ページの先頭です
ブログ

最近のブログ記事

バックナンバー

カテゴリー

このブログを購読

日本全国各地、ジェートップグループは一貫したサービスを提供することが可能です。簡単お見積もり(無料)無料相談を行っておりますので、まずは1度ご相談ください。

フリーダイヤル0120-958-218
簡単お見積もり

ホームブログ>社員の日記

12/6 東京支店:梅木 瞳

2017年12月 6日 11:00

お疲れ様です、東京支店梅木です。

寒くなってきてそろそろインフルエンザの季節がやってきます。今年こそはかからないように気を付けます。

ではグルメの写メいきまーす。

20171206_umeki1.jpg

20171206_umeki2.jpgのサムネール画像

とり鍋です。これとり鍋なんです。味噌ベースでなんとすき焼きみたいに溶き卵で頂きます。

さっぱりしてて、見た目に騙されて濃そうと思ってましたが全然美味しいです。

20171206_umeki3.jpgのサムネール画像

そして熊本に帰った時の馬刺し!生肉大好きです!

結婚式が立て続けにあって幸せのお裾分け頂きました。(財布の中は今極寒です。氷河期です。)

20171206_umeki4.jpgのサムネール画像

こちらも熊本のお寿司です。一番右の馬握りはすごい美味しいですよ。

20171206_umeki5.jpgのサムネール画像

車エビ


20171206_umeki6.jpg

あとやっぱりお酒ですね!!!今の時期熱燗!!

20171206_umeki7.jpg

20171206_umeki8.jpg
わかめ酒といって珍しいお酒らしいです。

わかめの風味でもするのかなと思いきや、芋焼酎とあまり変わらなかったです。。。でも好き。

 

今年もあとわずかです。来年も頑張りますので、宜しくお願い致します。


12/4 本部:園田 あゆみ

2017年12月 4日 11:00

10月に地元福岡に帰省しました! 

やっぱり地元が落ち着きます。 

 

福岡支店のMさんとランチにも行きました。 この人は、私が入社したときからのつきあいで私の先輩です。(一応。笑) 

Mさんはおしゃれなカフェをたくさん知っていていつも連れていってくれます。

今回は警固のほうのおしゃれなお店でした。

 

120401.png 

名前は忘れました。↑ まぁ、私その日すっごい二日酔いでひとくちも食べれなかったのはここだけの話。笑

福岡支店のMさんは海沿いのカフェ等、けっこう知っているので福岡いく際は聞いてみてください♪笑

 

福岡最後の夜は、大阪にいる友達が福岡に来ていたのでいっしょにごまさば食べて、呑んでラーメン食べて終わりました。 

 

120402.png

やっぱとんこつが一番おいしい。。。


12/1 本部:高野 和代

2017年12月 1日 11:00

本部深谷さんのローソン愛について

 

最近私と園田さんの間である疑念が渦巻いている。

それは、深谷さんはローソンの差金なんじゃないかということ。

AM1130前になると、園田さん、深谷さん、私の中の誰かが「今日のお昼は何を食べますかー?」という、別に一緒に同じ物を食べるってことではないけど、人のお昼が気になるアンケートをとり始める。すると、大体深谷さんはむしろ食い気味で「ローソン。」と即答。2人からの「また!?」という言葉も聞く耳持たず意気込んでローソンへ行くのである。

深谷さんがいない日の昼、私と園田さんはいつものように「お昼どーする~?」と話はじめ、園田:「ロー...ソン...?」私「ロー...ソン...?」やばい、既に深谷さんにマインドコントロールされているのではないだろうか。2人ともローソンに引っぱられつつある。洗脳の恐怖。

そんな中ブログを見てみると深谷さんのブログがUPされていた。内容は...ローソン!!!!!どんだけ!!!深谷さんのローソン愛はまだまだ色あせていない様子。

ちなみにポンタの写真は深谷さんに「恥ずかしいからお願い、写真撮ってきて」と頼まれて私が撮影してきたもの。ポンタに照れる深谷さん、ローソンのキャラクターポンタは深谷さんの中でもはや近づきにくいアイドル的ポジションなのだろうか。

そんな深谷さんがローソンで買って最近1番おいしいと感動していたものがこちら。

 

120101.jpg

ローソン全然関係ない。ヤマザキ。

しかも、「これにバナナをスライスして乗せたら絶対おいしい!!」と言い、家で実行したらしいが、スライスとは口だけで、バナナを2つ折りにしてダイレクトに乗せるという深谷さんらしいメニューが完成したようである。

 

イメージ図はこちら。

120102.png

おいしくは...なさそうだな。


11/29 本部:深谷 邦子

2017年11月29日 11:00

ここ数日、すごく寒くなってきました。

10月は暑くて、11月になって、やっと秋かな・・・と思っていたら

急に冬になりました。

先月、2軒隣にローソンがオープンしました!

寒い中、遠くまで買いに行かなくても、いつでもおいしいスイーツや、お菓子や

昼ごはんが買えます!

20171129_fukaya1.jpgのサムネール画像

20171129_fukaya2.jpgのサムネール画像

ローソンの開店をこんなに楽しみに待ち焦がれたのは初めてです。

オープンしてからほぼ毎日ローソンに行ってます。

オープン記念にポンタもやってきました!

20171129_fukaya3.jpgのサムネール画像

買い物にきた人たちに大人気でした。



11/27 大阪支店:上村 真由

2017年11月27日 11:00

こんにちは 大阪支店の上村です(*^_^*

 

もうすっかり寒い季節になりましたね・・・

 

 

今年の夏は、海には行けなかったですが

かわいいかわいい甥っ子と実家のプールで戯れたことが思い出です☆

甥っ子大好き☆甥っ子の為なら何でもできます 笑

 

20171127_uemura.jpgのサムネール画像

※甥っ子の写真は載せれないので、プールの写真のみ()

 

また来年も精一杯戯れたいと思います~


11/24 大阪支店:安樂 公美子

2017年11月24日 11:00

こんにちは。 大阪支店の安楽です。

 

寒くなってきましたが、寒くなる前に先日、金沢に旅行に行ってきました。

温泉と水族館に行ってきました。

ペンギン好きの私にとってはかなり癒されました。

 

20171124_anraku1.jpgのサムネール画像

 

ホテルからの風景を撮ってみましたが、海しかなかったです()

 

 

20171124_anraku2.jpgのサムネール画像

海が近いとの事で海鮮ものが多くて、毎回旅館とかの料理はお腹いっぱいになり

全部食べきれないです。

お腹はち切れそうになりました。

 

20171124_anraku3.jpgのサムネール画像

20171124_anraku4.jpgのサムネール画像

 

その翌日は水族館に行きペンギンたちのお散歩も見て、可愛い姿に癒されてきました。

イルカショーとアシカショーを久々にみまして、ジャンプ力すごいなーとぼーっと

見入っていました。

カワウソもなり可愛くかったです。

癒されました旅行となりました。



11/22 大阪支店:小松 麻依子

2017年11月22日 11:00

こんにちは。大阪支店の小松です。

 

今日のおやつです。

20171122_komatsu.jpg

優しい男性陣がおやつを買ってきてくれました。

大阪支店MGのおすすめの菓子パンです。

みんなでおいしくいただいて、後の仕事もがんばれました!

 

次回のおやつは何にしようか検討中です。


11/17 大阪支店:古川 彩華

2017年11月17日 11:00

こんにちわ。大阪支店の古川です。

 

私は10/3010/31とハロウィンに参加してきました(^^)

イベント大好き人間です←

 

10/30はバブリー /10/31は囚人

20171117_furukawa.jpgのサムネール画像

いろんな仮装の方がいてとても楽しかったです(^^)

 


11/15 大阪支店:渡辺 美幸

2017年11月15日 11:00
こんにちは 大阪支店 渡辺です。

最近・・・は急に寒くなったりで焦って衣替えしました。
鍋が美味しい時期ですね。たらふく食べたいです★
そして乾燥には気を付けます。シワが増えないよう・・・。

そんな私ですが朗報です。
今月ですが初のBIGBANGライブに行けるんです
好きになって約1年足らず・・・。本物を見てきます
なんと誕生日プレゼントでペンライト頂きました!
悔いが無いよう振りまくってやろーと思います(#^.^#)
20171115_watanabe.jpgのサムネール画像


11/13 大阪支店:植月 瞳

2017年11月13日 11:00

皆さまこんにちは、大阪支店の植月です。

最近は、ずっと行きたいと思っていつつ踏み出せなかった、小鳥カフェに行ってまいりました!その時の写真をお見せしようと思うのですが、先に魅力を語っておきたいと思いますので思い出話に少しお付き合いください。(※鳥苦手な人いたら閲覧注意です)

 

小学生の頃から文鳥を飼っていて、その頃から文鳥愛好家(?)でした。

今は飼えていませんが、大学生の時に飼っていた文鳥は私によく懐いて、それはそれは可愛かったのです...

20171113_uetsuki1.jpg

(卒論書いているのにエンターキー付近でうたた寝するヒナ文鳥)(起こしたくないので卒論は諦めました)

 

鳥ってあまり懐かないのでは?と思う方も多いようですが、文鳥は「一番好きな人」を決めてどこまでも一緒にいようとするのです...呼びかけたら鳥かごから飛んできたり、文鳥をおいてトイレに行こうとしてもその背中を追っかけて飛んできたり、服のポケットに入り込んでは顔をちらちら見てきたり...ンンン~~~ッ!!ジャワ島とかだと野生でビュンビュン飛びまくってるくせにこんなにも人間に寄り添ってくるなんて...なんて天使な羽毛なんだキミは...。

あと飼い主に似たりします

20171113_uetsuki2.jpgのサムネール画像

(餌食べたすぎて餌に足入れてまでがっつく文鳥)

 

こんな愛らしい子たちが沢山いる小鳥カフェなんて行ったら、興奮で自我が保てないかもしれない。自分の文鳥だから許されていたものの、小鳥カフェの文鳥たちに引くほどちゅっちゅしちゃうかもしれない...と思うと自分が恐ろしくて、なかなか踏み出せていなかったのです。でも先日やっと、必死に冷静を装いながら行ってきました...。

20171113_uetsuki3.jpgのサムネール画像

ギャホーーーーッ!!ここが私のエデン...。これまでの人生でここまで鳥たちに身をゆだねられたことがあっただろうか? いや、ない!!!!なんてHAPPYなんでしょう~~!

今までは文鳥一択でしたが、ここの、カルカヤインコ(上の写真みどり色のインコ)がかわいすぎて~~~!つい可愛いものは口に入れたくなる私がよく耐えたと思います。なんでも飼育繁殖が難しいレアな子のようで、大阪では(近畿では?曖昧ですが)この店舗でしか成功してないみたいです。...しかもそんなレアな子がこんな

20171113_uetsuki4.jpgのサムネール画像

こんなっ...アーかわいいーーー!!!!最高!しかもこの後普通に指の上ですやすや寝たんですよ!!!興奮で微振動しているわたしの指で!!!!大丈夫なのか?(私は大丈夫じゃなかったです)

小鳥は天使だということを、やっぱりな、やっぱりな...と噛みしめる数時間でした。あとはず~っと走り回ってるウズラとか、オウムとか、たくさんいてまさにそこが天国でした...オウムはリードつけて外にお散歩に行ったりしてました(鳥をかごから出して外につれていくという概念が無かったのでびっくり!)

こうして触れ合うと、やっぱり思う存分頬ずりしたり、四六時中愛でていられる自分の小鳥を迎えたいな...と思いました。そこから、小鳥専門店のSNSで販売情報を追いかける日々です...。最後に私の愛鳥の写真でお別れです。ごきげんよう!

20171113_uetsuki5.jpgのサムネール画像

(文鳥が大人しく つままれてくれて 癒してくれる優しい世界)


ページのトップへ