ページの先頭です
ブログ

最近のブログ記事

バックナンバー

カテゴリー

このブログを購読

日本全国各地、ジェートップグループは一貫したサービスを提供することが可能です。簡単お見積もり(無料)無料相談を行っておりますので、まずは1度ご相談ください。

フリーダイヤル0120-958-218
簡単お見積もり

ホームブログ>社内行事

8/14 本部:高野 和代

2017年8月14日 11:00

月曜の習慣

 

今日は月曜日です。巷はお盆休みの真っ最中。

こんなムードの中、特においしいものを食べてもおらず、楽しい場所にも行っていない私は特に披露することもないので、月曜日の習慣についてお話したいと思います。

 

私は毎朝、NHK Eテレの0655という番組(月~金曜655分からの5分番組)を観ているのですが、その中で、月曜日にだけあるのが「たなくじ」です。

「たなくじ」とは、おみくじを持った爆笑問題の田中がパタパタとコマ送り?のように流れて、それをケータイのカメラで写す、というもの。

 

こんなんとか

 

081401.jpg

ずるして2回撮ったりとか。

081402.jpg

こんなんとか  081403.jpg

ちなみに今日のたなくじはこちらでした。

081404.jpg

観る機会があったらやってみてください。たまに「太田吉」が撮れたりします。

ちょっとやってみたくなったでしょ?

 


4/19 本部:深谷 邦子

2017年4月19日 11:00

4月も中旬になりましたね。

桜並木もすっかり散ってしまいました。あっという間でした。

 

4194.jpg

これから、どんどん暑くなり、ラムネの美味しい季節がやってきます。

名古屋名産、クッピーわらび餅、クッピーのミルクプリン、いろんな種類のラムネがあります。

食べ始めるとおいしくて止まらなくなりますが、食べ過ぎには要注意です。

胃が痛くなります。

 

4193.jpg

4192.jpg

4191.jpg

おすすめは小さな粒のクッピーラムネです。

ホントにおいしいです!


~工事作業員さん表彰式~

2017年2月 8日 09:00

先日、東京支店・神奈川支店・名古屋支店・大阪支店の各支店の優秀な工事作業員さんを集めて本社で表彰式が行われました。

ジェートップではお客様へハガキでのアンケートをお願いしております。

日々お客様より頂戴するアンケートハガキでのご意見を集計し、昨年度年間を通じてお褒めの言葉をたくさん頂戴した作業員さんを各支店1名ずつ選び表彰する運びとなりました。

今回選ばれた4名のみなさんは本当にたくさんのお褒めの言葉をいただいている方々です。

工事の技術はさることながら実際にお会いしてみると人柄の良い笑顔の素敵な方々ばかりでした。今回はじめての試みでしたが、今後も優秀な作業員さんに喜んでいただけるような企画を考えていく予定です。

 

020901.jpg

梶原取締役より表彰状の読み上げ  どことなくまだ緊張の面持ち。

020902.png

東京支店 西村さん

020903.png

神奈川支店 久米さん

020904.png

名古屋支店 桑原さん

 

020905.png

大阪支店 大迫さん

 

020906.jpg

ジェートップにはまだまだ素敵な作業員さんがたくさんいます。そんな作業員さんに支えられこれからも一緒にがんばって参ります!!次回のご報告をお楽しみに。

 


12/14 鹿児島支店:中條 勇希

2016年12月14日 11:00

初めまして!

鹿児島支店 中條です。

 

 

先日チケットを頂いたので、サッカー観戦行って来ました。

 

 

12.14.1.jpg

実家は千葉なので、鹿児島では初のスポーツ観戦★

鹿児島ユナイデットFC対盛岡なんとかFCの試合でした。。。

試合はなんとか後半に鹿児島が追いつき同点。

すげーサッカーしたくなりました!!!そろそろ動かないと。。

 

最後に

12.14.2.jpg

東京から中井さんが来られた際の写真!!

滝よりも目に付くえげつない身長差の1枚を★

しれっと段差に乗ったのに・・・

 

いろいろ勉強になりました!

 


12/12 鹿児島支店:緒方 明日美

2016年12月12日 11:00

お久しぶりです、鹿児島支店 緒方です

つい最近までコートが必要なかった鹿児島ですが、冬らしい寒さになりこたつとみかんが愛しい季節になりました

みなさん、風邪ひかないようにー!!

 

では、最近の出来事を紹介していきたいと思います!

まずは最近食べた美味しいもの♪ パフェ

パフェって大人になってから食べる機会がなくて、こんな大きいパフェを食べたのいつぶりだろう

12.12.1.jpg 12.12.2.jpgいまいち大きさが伝わらない画像しかなく残念ですが、結構な大きさなんです!

果物屋さんでいただけるパフェでたくさんの新鮮な果物とジェラードが入っていて、

とってもおいしかったですܫ

一緒に頂いたぶどうも大粒でとっても美味しかったです

ごちそうさまでした

 

そして宮崎に遊びに行った際

偶然ランタンフェスタをしていたんですが、幻想的でとっても綺麗でした☆*☆★

いつか台湾のランタンフェスティバルにも行ってみたいなー

12.12.3.jpg

12.12.4.jpg

そしてそして最後に鹿児島支店の支店長のご紹介!!

12.12.5.jpg

これからもどうぞよろしくお願いしますv(。・ω・。)ィェィ

 

 


2016年10月26日 11:00

さて今回は前回に引き続き、10/1314の社員旅行後半組の様子をお送りいたします。

 

こちらが後半のメンバーです!みなさん遊ぶ準備はOKですかー?

 

IMG_3199.JPG

 

後半組の女の子たちが乗り込んだのは『レッド・タワー』。

えらい高さに昇ったと思ったらガーン!と下がる例のあれです。。

 

IMG_3202.JPG

 

IMG_3203.JPG 徐々に上がってって... 今回初参加名古屋の平岡さんいい表情!!

 

IMG_3204.JPG

  落ちるーーーーーーー!!! 

IMG_3225.JPGいや、これは大阪から東京に転勤してきた遠山くんが落ちてきたところの写真です。 

IMG_3205.JPG

水谷さんと坂田くんも乗ったのかな?

 

IMG_3200.JPG

マッドマウスはもうテッパン。

IMG_3126.JPG

「FUJIYAMA」これに挑戦した(無理やり乗せられた)社員も多数いたとの報告が。

 

IMG_3227.JPG

えー、この後姿はどこかのハンバーガー屋さんではなく、荒木部長です。

荒木部長ファンの皆様、お待たせいたしました。

前回同様ステキなセンスですね。(前回のひとしくん人形に激似の荒木さんは2711月のブログをご参照ください。)

 

IMG_3228.JPG

子供達を待つお父さん。

 

実は後半組は2日目に富士急ハイランドだったようですね。

前日の宴会の様子はこちら!

 

IMG_3193.JPG

後半は社長とバトンタッチして河田専務が合流しましたー!

初出場メンバーの深谷さんもいますね。

 

IMG_3194.JPG

 荒木お父さんおつかれさまです。

奥には大阪畠中支店長と神奈川松尾支店長。

IMG_3195.JPGこのテーブルには初出場メンバーが沢山!

東京山﨑さん、遠山くん、神奈川竹田さん、名古屋坂田くん、西垣さん、大阪吉田さん。

初めての社員旅行はいかがでしたか??

 

 

さて、最後に私が一番うらやましかった写真をご紹介します。

 

IMG_3173.JPG

なんてかわいいのっっっ!!!!!!!

私事ですが、ネコ科の動物に目が無いもので。

はーーーーーーーーーーーーーーうらやましい!!!

わたしも抱っこしたかった、ライオンの赤ちゃん。。

わたしも行きたかった、富士サファリパーク。。

 

IMG_3165.JPG

さて今回は旅と同様コンパクトにお届けいたしましたがいかがだったでしょうか。

最後は「富士山五合目近くで撮ったらなんだか演歌のCDジャケット風になった」社長の写真でお別れしたいと思います。

来年の社員旅行をご期待ください。それではまた~

 


2016年10月24日 11:00

毎年恒例社員旅行が10/1110/14の日程で行われました。

その模様を今年も総務高野の実況でお送りいたします。

 

さぁ~て今年の行き先はどちらですか?社長!!

 

IMG_2922.JPG

「今年はこちら!富士急ハイランドでーーーす!!」

雪下社長、元気に到着した模様です。

今、どこからともなく「去年はたしかグアムでしたよね?今年はずいぶん手頃に...」なんて声が聞こえてきましたが、いいんです。

国内外あらゆる可能性を模索中なのです!

今年は前後半一泊二日のコンパクト旅。それではスタートです!!

 

 

IMG_2924.JPG

前半組到着しました。曇り。寒い。でも遊ぶ!

富士急ハイランドといえば『絶叫系』満載遊園地。

IMG_3226.JPG

 いたるところに戦慄の乗り物が待ち構えているアミューズメントパーク...

 

しかし、絶叫系苦手な人が続出。

そんな私たちに優しいと思われた乗り物、それが『マッドマウス』。

IMG_3003.JPG

大阪支店の東さんがめちゃくちゃ楽しそうに乗っていますね!

ちょろそう...と思うでしょ!?でも意外と激しい動きするんです。

IMG_9142.jpg

IMG_2944.JPG

ちなみに私は次の日これで右肩上がらなくなりました。。。

 

IMG_2955.JPG

こんな写真もすすんで撮ってくれる気さくな社長。

 

そしていくつか乗り物も乗ったところで、(もっと激しい内臓揺さぶられ系乗り物にも乗ったのですが、乗るだけで必死のため写真は撮れず)冷え切った体を暖めるべく、そそくさと温泉へGO!

 

国内1泊といえば!!そう!!温泉&宴会!!

今回お世話になったのは「富士急ハイランドリゾートホテル&リゾート」さん。

併設して「ふじやま温泉」という温泉があります。

 

IMG_2959.JPG

社長の挨拶と、(なぜかカメラ目線の冨安くん。社長のお話を聞きましょうね。)

IMG_2967.JPG

 中井取締役の乾杯の挨拶で宴会スタート!!

IMG_2975.JPG

前半組今回初参加の女の子たち。大阪の青田さん、安楽さん、東京梅木さん。

梅木さんにはお酒を飲むとちょっと...という噂がありますが、まだ大丈夫そうですね。

 

IMG_2980.JPG

神奈川・名古屋チーム 長谷川支店長はもう真っ赤。

IMG_3024.JPG

こちらのテーブル今回初参加は神奈川生野さん、東京田端さん、冨安くん。

 

IMG_3029.JPG

宴もたけなわ。この後二次会のカラオケでひとしきり盛り上がり、

そして翌朝...

 

IMG_3127.JPG

目覚めて窓の外をみると、この富士山!!!

同じ部屋だった神奈川酒井さんが「いつまででも見てられるね、歳かな...」という名言を横でつぶやくのを聞きながら本当に見とれてしまうような富士山の景色が望めました。

IMG_3128.JPG

 

前半組の旅行は無事楽しく終わったようです。

富士山をバックに全員集合。

さて後半組はどうだったのでしょうか?

次回に続きます。

 


社員旅行後半戦~11/15-18~

2015年12月 9日 11:00
k1.JPG

ん?

k2 .JPG

んん?

k3.JPG

社長!?

 

...「高野さん、これ、社員旅行のブログですけど??」とツッコむのは少々待たれよ。

わかってるよ!後半戦、謎のチャペルスタートでお送りいたします。

 

後半戦参加のメンバーは焦っておりました。

なんだろう...この落ち着かない気持ち。これから南の島でトロピカルに過ごすはずの後半組なのに、皆の心の中は「これ、間に合うよね!?」という急かされた気持ちが渦巻いて落ち着かない。小学校の遠足前夜ぐらいのそわそわ。こんな落ちつかないと腕の骨折とかしてギブスを巻いて当日の朝現れる学年に1人はいる男子みたいになってしまう。

 

そう。後半組に待っている一大イベント。

それが専務の結婚式!!!!!!!!!!

 

なんということでしょう。専務が社員旅行中に「グアムで挙式する」宣言をしたのでした。

そしてそれは実現しました!

専務は常々「お前より先に絶対結婚する」と言っていましたね。。

ほんとにするなんて鬼!!!!

 

k4.JPG

大阪支店のみんなに囲まれての1枚。

海の見えるチャペルで夕方からのスタート。日が落ちる前のきれいな時間でした。

一番右端は篠井さんの息子でも上村さんの弟でもありません。大阪支店の山下君です。

式は専務が途中吹きだす、というハプニング?がありつつも、無事終わり、

k5.JPG

みんなでお出迎え。

おめでとうございまーす!!パチパチパチパチ~

k6.JPG

手なんかつないじゃって。この新婚!!

k7 .JPG

即嫁を奪う父。あ、違った。雪下社長。

k8 .JPG

「ブーケトスするよ~~~!!!みんなほら!準備してーーー!!」

...ここ、写真に夢中で私参加してなくね!?

 

ま、式にはみんな間に合ってよかったよかった。

 

でもってこの日の夜は

k9.JPG恒例のBBQですよね!城野サン!!

(はじまる前からグデングデンてどーゆーこと?笑)

k10 .JPG

社長の乾杯のあいさつで

k11.JPG

かんぱーーーーい!! k12.JPG焼き物担当。「ロブスターは俺たちにまかせて!!」(とは言ってない。)

 

k13.JPG

熟年夫婦感を醸し出してくる神奈川酒井さんと大阪篠井さん。

k14.JPG

  k15.JPG

 しめは大きなウェディングチョコレートケーキ!!!

  k16.jpg

 ケーキを吸う三十路妖怪高野&酒井。

k17.JPG

後半組は初日から忘れられない思い出ができましたね!

 

翌日の東京&大阪チームは

 

k18.JPG

ドライブしながらショッピングー!!いい天気!!

(ただし松尾さんのナビはだいぶやる気のないものだったため、なかなか目的地に着かない)お昼は海の真横のチーズバーガー!!

k19.JPG

ごはんが来るまではしゃぐ男たち。それを見守るお姉さまたち。

k20 .JPG店員さん「イチバンオイシイノダレノー!?」松尾さん「ソレボクノボクノー!!」

k21.JPG

佐々木...さん?そんなうれしいの?笑

k22.JPG

タイトル:『グアムっぽいランチの光景~城野くんはおねむかな?~』

k23.JPG

乗ってはいけないであろう場所に乗って写真を撮る大人たち。

 

一方、名古屋支店のメンバーは...

k24.JPGなにこの奇跡的な完成度笑

k25.JPG

飛んでみたり、(梅津先輩すごい飛んでます。)

k26.JPG

浮かんでみたり。

k27.JPG

こっちにもはしゃぐ男たち。

k28.JPG

ああ!!なんてガーリーな写真なのかしら!!

ありがとう!!名古屋の女の子たち!!

きっと巷のジェートップファンはこういう写真を期待してたはず!!

だってね、私の持ってる写真には

k29.JPG

野郎が転がってるこんな写真しかなかったの!!

お口直しに

k34.JPG

あんだよ!かわいいじゃねえかよぅ!なに食べたんだ!!このやろう!!

私のおじさん心をくすぐる名古屋の相場さん。

k36.JPG

さて、今回の社員旅行はいかがでしたでしょうか。

初めて参加した新人さんも多かったですが楽しめたかな?

次回はいつ、どこになるのでしょう。

ホテルから見えた「いいことありそうな虹」を見ながらお別れしたいと思います。

それではみなさんごきげんよ~う


社員旅行前半戦~11/11-14~

2015年12月 2日 11:00

b1.JPG

今年も残すところあと1ヶ月。

「...あれ?そういえばジェートップ11月に社員旅行じゃなかった?」とふと頭の片隅をよぎったそこのあなた!!かなりのジェートップファンと見た!

そう!今年も開催された社員旅行の模様を総務高野がお伝えしたいと思います。

 

まず、スタートダッシュ感満載な1枚目のこの写真。

行き先は「もうだいたいわかってる」グアム。

そしてグアムの海での神奈川横山さんの素敵な1枚から始めていきましょう。

 

 

過去に訪れた人で「彼氏ができましたぁ♡」との風のうわさを耳にしたことがある場所、そこが恋人岬である。

 

b2.JPG

こういった露骨な願いごとを記入した鍵?をくくりつけた者には必ず恋人ができるという。

 

b3.JPG

b4.JPG 

何の鐘かよくわからない鐘を鳴らし、

 

b5.JPG 

何のポイントかわからないハート型のサークル内に立つ。

それが恋人岬。

 

b6.JPG

 突然裏ピースで登場の東京支店丸山さん。

...まさか!?

b7.JPG

ちょっとーーーーーーーーーーーー!!!!

何丸ちゃんまでちゃっかり鍵かけてきてんのよーーーーーーーぅ!!

個人的に丸山さんの恋愛成就&結婚は全力で足を引っ張るキャンペーン実施中のため(先を越されたら立ち直れないため。)この抜けがけはいかん!!

b8.JPG

だから何でいつも裏ピースなの?笑

 

b9.JPG

b10.JPG b11.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと、だーれーでーすーかーーーー!!??

前半組、かなりアクティブだったようですね!!

これ、パラセーリングってやつですよね!?聞いたことあるわ!!

結構高くまであがるんですね~~~!!気持ちよさそうです。

 

b12.JPG

 こんなのに乗る中井取締役と東京宮下さん。

b13.JPG

東京支店と名古屋支店の女の子達。こういう写真、いいよ!

 

b14 .JPG

丸山さんを埋める会。だいぶ深く埋められているのはきっと努力の証。

 

b15.JPG

まんざらでもない丸山さん。うれしそう。

 

恋人岬行って、海でも遊んで、いや、前半組のアクティブさはまだまだこんなものではない。

 

b16.JPG

b19.JPG b17.JPG

b18.JPG

海中が覗けるフィッシュアイや、

 

b20.JPG

b21.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 水曜の夜に開くナイトマーケット、チャモロヴィレッジに行ってみたり、

  b22.JPG

b23.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、とうもろこしをかじる東京多比良支店長。

 

b24.JPG   b25.JPG

 逆バンジーの餌食になってみたり、(逆バンジーの詳細については201311月の社員旅行前半戦ブログをご参照ください。)

 

Kマートでお買い物。東京の紺野さんですが、似合う!!なじみすぎ。

すぐさま現地人になれます!!

b26.JPG   b27.JPG

  b28.JPG

 

 

 

 

b29.JPG

b30.JPG 恒例の全員集合のBBQ!

b31.JPG

お!社長と専務も集合しましたね!

 

さて最後は私がツボだった荒木さんシリーズで前半をしめたいと思います。

b32.JPG

恋人岬の荒木さん。

 

b33.JPG

娘たちに囲まれる荒木さんと安定の裏ピースの丸山さん。

 

b34.JPG

運転するお父さんこと荒木さん。...てかリアルひとし君人形。

 

b35.JPG

たーくさん楽しい思い出ができましたね!!

今回初参加のメーンバーは満喫できたかな??

ではまた後半で~~~!!by名古屋坂田くん

 

 


9/9 東京支店:城野 一

2015年9月 9日 11:00

つい先日スカイツリーに行ってきました。

少し曇り空でしたが上から見る景色は最高でした。

閉店ぎりぎりに行ったのであまり長く入れなかったですが

とても夜景がきれいでした。

 

 


ページのトップへ