ページの先頭です
ブログ

最近のブログ記事

バックナンバー

カテゴリー

このブログを購読

日本全国各地、ジェートップグループは一貫したサービスを提供することが可能です。簡単お見積もり(無料)無料相談を行っておりますので、まずは1度ご相談ください。

フリーダイヤル0120-958-218
簡単お見積もり

ホームブログ>2017年12月

12/6 東京支店:梅木 瞳

2017年12月 6日 11:00

お疲れ様です、東京支店梅木です。

寒くなってきてそろそろインフルエンザの季節がやってきます。今年こそはかからないように気を付けます。

ではグルメの写メいきまーす。

20171206_umeki1.jpg

20171206_umeki2.jpgのサムネール画像

とり鍋です。これとり鍋なんです。味噌ベースでなんとすき焼きみたいに溶き卵で頂きます。

さっぱりしてて、見た目に騙されて濃そうと思ってましたが全然美味しいです。

20171206_umeki3.jpgのサムネール画像

そして熊本に帰った時の馬刺し!生肉大好きです!

結婚式が立て続けにあって幸せのお裾分け頂きました。(財布の中は今極寒です。氷河期です。)

20171206_umeki4.jpgのサムネール画像

こちらも熊本のお寿司です。一番右の馬握りはすごい美味しいですよ。

20171206_umeki5.jpgのサムネール画像

車エビ


20171206_umeki6.jpg

あとやっぱりお酒ですね!!!今の時期熱燗!!

20171206_umeki7.jpg

20171206_umeki8.jpg
わかめ酒といって珍しいお酒らしいです。

わかめの風味でもするのかなと思いきや、芋焼酎とあまり変わらなかったです。。。でも好き。

 

今年もあとわずかです。来年も頑張りますので、宜しくお願い致します。


12/4 本部:園田 あゆみ

2017年12月 4日 11:00

10月に地元福岡に帰省しました! 

やっぱり地元が落ち着きます。 

 

福岡支店のMさんとランチにも行きました。 この人は、私が入社したときからのつきあいで私の先輩です。(一応。笑) 

Mさんはおしゃれなカフェをたくさん知っていていつも連れていってくれます。

今回は警固のほうのおしゃれなお店でした。

 

120401.png 

名前は忘れました。↑ まぁ、私その日すっごい二日酔いでひとくちも食べれなかったのはここだけの話。笑

福岡支店のMさんは海沿いのカフェ等、けっこう知っているので福岡いく際は聞いてみてください♪笑

 

福岡最後の夜は、大阪にいる友達が福岡に来ていたのでいっしょにごまさば食べて、呑んでラーメン食べて終わりました。 

 

120402.png

やっぱとんこつが一番おいしい。。。


12/1 本部:高野 和代

2017年12月 1日 11:00

本部深谷さんのローソン愛について

 

最近私と園田さんの間である疑念が渦巻いている。

それは、深谷さんはローソンの差金なんじゃないかということ。

AM1130前になると、園田さん、深谷さん、私の中の誰かが「今日のお昼は何を食べますかー?」という、別に一緒に同じ物を食べるってことではないけど、人のお昼が気になるアンケートをとり始める。すると、大体深谷さんはむしろ食い気味で「ローソン。」と即答。2人からの「また!?」という言葉も聞く耳持たず意気込んでローソンへ行くのである。

深谷さんがいない日の昼、私と園田さんはいつものように「お昼どーする~?」と話はじめ、園田:「ロー...ソン...?」私「ロー...ソン...?」やばい、既に深谷さんにマインドコントロールされているのではないだろうか。2人ともローソンに引っぱられつつある。洗脳の恐怖。

そんな中ブログを見てみると深谷さんのブログがUPされていた。内容は...ローソン!!!!!どんだけ!!!深谷さんのローソン愛はまだまだ色あせていない様子。

ちなみにポンタの写真は深谷さんに「恥ずかしいからお願い、写真撮ってきて」と頼まれて私が撮影してきたもの。ポンタに照れる深谷さん、ローソンのキャラクターポンタは深谷さんの中でもはや近づきにくいアイドル的ポジションなのだろうか。

そんな深谷さんがローソンで買って最近1番おいしいと感動していたものがこちら。

 

120101.jpg

ローソン全然関係ない。ヤマザキ。

しかも、「これにバナナをスライスして乗せたら絶対おいしい!!」と言い、家で実行したらしいが、スライスとは口だけで、バナナを2つ折りにしてダイレクトに乗せるという深谷さんらしいメニューが完成したようである。

 

イメージ図はこちら。

120102.png

おいしくは...なさそうだな。


ページのトップへ