ページの先頭です
ブログ

最近のブログ記事

バックナンバー

カテゴリー

このブログを購読

日本全国各地、ジェートップグループは一貫したサービスを提供することが可能です。簡単お見積もり(無料)無料相談を行っておりますので、まずは1度ご相談ください。

フリーダイヤル0120-958-218
簡単お見積もり

ホームブログ>2017年7月

7/28 大阪支店:小松 麻依子

2017年7月28日 11:00

こんにちは!大阪支店の小松です!

 

最近、関西地区のテレビでちょっと話題の食べ物をご紹介します!

明太キムチの「まかない明太子」です!


20170728_komatsu1.jpg


鶴橋の豊田商店さんで買えます。ネットでも買えます。

お店のまかないで作ったら予想以上に美味しすぎて商品になっちゃったって話です。


20170728_komatsu2.jpg



ご飯にめっちゃ合います。

ご飯なくてもコレだけでお酒のアテになります。


20170728_komatsu3.jpg



ラーメン入れても美味しいです。

 

冷奴に乗せてもうまし。出し巻きに乗せてもうまし。

おすすめです。まかない明太子。



7/26 大阪支店:植月 瞳

2017年7月26日 11:00

皆さまこんにちは、大阪支店の植月です。

先日、念願の金沢に旅行に行ってきました!今回はその時の写真をいくつかお見せしたいと思います!

大阪出発だと時間がかかるものと思っていましたが、朝ご飯食べたりお話したり二度寝したりしてるうちにあっという間に着きました!やってきました金沢!


20170726_mizuki1.jpgのサムネール画像


ありがとうございます金沢!到着直後にこんな歓迎してくれるなんて...!!

さて、まず腹ごしらえをすべく海鮮丼を目指して近江町市場へ。

商店街で、お魚屋さんがいっぱいありました!いろんなお店が海鮮丼を出していてどこにしようか悩みながら見て回っていましたが、優柔不断の私に一緒に来てくれていた相手が一言「どのお店選んでも使ってる魚は大体同じ海から獲れてるから!」そこからスッと決まりました。張り切って海鮮丼注文しました!どーん!


20170726_mizuki2.jpgのサムネール画像


ぎ、魚介類の宝石箱や~~~っ!!最高でした。特にウニとは今まで口もきいたことないくらい苦手意識もっていましたが、おいしかったです。おいしいもの食べてる時が一番幸せです。そして海鮮丼が終わったらデザートのこちら!


20170726_mizuki3.jpgのサムネール画像


金沢といえばの金箔です!!派手です。そして無味です。しいて言うならソフトクリーム味です。

 

唇に金箔付けたまま次に向かったのが妙立寺、通称忍者寺です。「でも忍者はいません」がここの決め台詞のようです。一見普通のお寺ですが、敵の奇襲を免れるために、様々なからくりが仕掛けられたとんでもない罠の塊屋敷だったのです!残念ながらここは撮影禁止だったので写真は一枚もないのですが、とにかく中がすごい!攻めてきた敵から身を隠すからくりから、仕留める為の仕掛けまで...!建物の隅々まで計算されつくしていました。あの空間だけいい意味で時代に取り残されている...。大興奮でした。興奮しすぎて人見知りの私が案内人のおじさんに「この素晴らしい建物の設計者は...?!」と話しかけてしまうほどでした。

「大体、こういうものの設計者っていうのはね、それの完成と同時に闇に葬られるものなんですよ」と答えてくださったりして

ホオ~~~!!闇が深い!こんなに技術があるのに世に名前を残せないむごい時代です。これが歴史の闇。ロマンが計り知れません。

歴史に興味が無くても、忍者がいなくても楽しいです!いつか行かれることがあればぜひ行ってみていただきたいです!おすすめです。私は住みつきたくなりました。それくらいおすすめです。

 

***

 

兼六園にも行けました、砂利で45回こけそうになり叫んでいたのが私です。恥ずかしながら、歩くのに必死であまり写真が撮れてませんでした。無念です。


20170726_mizuki4.jpgのサムネール画像


兼六園内を流れる小川で水浴びするスズメ位でしょうか。カワイイ。

あと日本最古の噴水は撮れました!!


20170726_mizuki5.jpg



そもそも日本人は水の流れは流れ落ちることが自然で美しいと思われているところがあったそうで(ししおどしや庭園内の小川など)、そんな文化の中で自然な流れではない噴水を作っちゃおうという発想も、池の水が落ちてくる水圧でこの仕組みを考えたのも、もう語彙が足りませんが「すごい」しか言えないです。

古の方々に尊敬するばかりです...頭良すぎました昔の人たち。

最後に、金沢城公園です。石垣も、一つの建物に違う組まれ方をしていたり、城中の釘を使わない精密な建築技術だったり、本当に面白いです。全く飽きないです。


20170726_mizuki6.jpgのサムネール画像



そして代表的な五十間長屋!とにかく長いです!復元されたものですが、中を歩きながらこの空間がかつて武器倉庫だったと思うと、足軽の血が騒ぐような気がします!!想像を掻き立てられる空間が大好きです。楽しいです。多分ここ最近で一番いきいきしていたと思います。

初夏の金沢、とても思い出深い旅になりました。これからももっといろんな場所へ感動を求める旅に出たいと思います!

それでは、また次回!



20170726_mizuki7.jpgのサムネール画像

7/24 大阪支店:安楽 公美子

2017年7月24日 11:00

こんにちは。 大阪支店の安楽です。

 

先日、旅行に行ってきました。

少し早いですが、海に入る事ができました!

すごくきれいで癒され、満喫できる旅行になりました。



20170724_anraku1.jpgのサムネール画像



7/21 大阪支店:宮本 明奈

2017年7月21日 11:00

大阪支店 宮本です!!


夏がきたー。暑い、焼けたくないですが先日ラフティングに行ってきました。

5時には起きて徳島までいきましたー(^^)/

飛び込みして、下急流に流され溺れかけ...。

安全な遊びでは無かったです。()

来年は激流に落とされる側ではなく落とす側になろうと誓いました...(._.)


20170721_miyamoto1.jpg

7/19 大阪支店:上村 真由

2017年7月19日 11:00

こんにちわ☆大阪支店の上村です。

 

今回も旅行に行ってまいりました!!

 

場所は、本州最南端の串本町!!  

に、立ち寄ってからの那智勝浦町へ(*^0^*

 

まず串本町の橋杭岩を観光して来ました。

橋杭岩は、海岸から海に向かって一列に並んで岩柱が橋を渡す為の、杭のように見える事から、橋杭岩と呼ばれているそうです。中々な岩の迫力にテンションあがりました!

 

世界遺産にも登録されている那智の滝にも行きました。こちらの迫力はもっとすごかったです。さすがパワースポット!若干の水しぶきも浴びて(マイナスインだと信じ)たくさんのパワーを注入できた気がします。

 

このあともゆっくり観光を堪能し、満喫した旅行となりました☆



20170718_kamimura1.pngのサムネール画像

7/14 大阪支店:古川 彩華

2017年7月14日 11:00

こんにちは。大阪支店の古川です。

 

最近ダイエット本気モードへ突入しております。

理由は2つあります。

 

①彼氏に真顔で『トド行くで』と言われた

②エステのお姉さんに『22歳の体じゃない』と言われた

 

ただただ悔しい!!!!!!!!!

 

大好きな唐揚げ、お酒を封印し、

大嫌いな運動、筋トレを毎日しております。

(それでもあまり変化がないのが現実です。。。。)



20170714_furukawa1.jpgのサムネール画像



ダイエットが終わったらもう一度食べたいかき氷、、、

(このあとひっくり返したのは内緒です。笑)


7/12 神奈川支店:島野 香菜

2017年7月12日 11:00

お久しぶりです!神奈川支店の島野です

5月に肉フェスに行ってきました!

5月なのにとても暑くて日焼けしました、、

肉フェスなのに肉の写真を撮らず平らげてしまいました....(';')

デザートのイチゴのフローズンアイスが美味しかったです(^O^)

7.12.2.JPGたくさん食べて幸せでした


7/10 神奈川支店:酒井 可奈子

2017年7月10日 11:00
私事ですが、7月9日に誕生日を迎えましてもうめでたい歳でもありませんがやっぱりお祝いを言ってもらえるとうれしいものですね
今年も横山さんがプレゼントをくれました。
きっと彼女なりにとても考えて選んでくれたのでしょう。
ただ・・・ただねよっちゃん・・・
これを私はどんな感情で貰えばいいのだろう
たとえ私が彼氏や親だったとしてもどう受け止めればいいか分からないと思うの
でもこれまでもこれからもきっと貰うことのないインパクトのあるプレゼントだったことは確かだよ。
あり・・・ありがとう(T▽T)
愛情?を感じた誕生日でした!!

20170710_sakai1.jpgのサムネール画像


7/7 神奈川支店:横山 郁美

2017年7月 7日 11:00
コンニチワ、横山です。

最近の休みはドライブが多いです。
横須賀のほうウロウロしたり、静岡のほうウロウロしたり。

こちらは静岡の城ケ崎海岸です。


20170707_yokoyama1.JPGのサムネール画像


あとは相変わらず、おっつん(オツボネ/酒井さん)と飲んでます。
ゆかいな人です。
駅のホームで「7」のポーズをいきなりする人です。


20170707_yokoyama2.JPGのサムネール画像

最近、パクチー依存症が増してまして、このチューブが無いとソワソワします。常に2箱はストックが無いとソワソワします



20170707_yokoyama3.JPGのサムネール画像


ちょっと量入れすぎるとお腹壊しますがやめられないです。

以上、横山でした

7/3 神奈川支店:長谷川 正朗

2017年7月 3日 11:00

久しぶりのブログですね、長谷川です。

 

横浜にきて早4か月が経とうとしています、色んな物を食べましたが横浜はおいしいラーメン屋さんが多くていいですね。

 

先日家の近くのいつもならんでいるラーメン屋さんの前を通りかかったらたまたま空いていたので食べてきました。

 

味噌ラーメン食べました、チャーシューがおいしくていいですね。

 

また行きたいですね。


20170703_hasegawa1.jpg



ページのトップへ