ページの先頭です
ブログ

最近のブログ記事

バックナンバー

カテゴリー

このブログを購読

日本全国各地、ジェートップグループは一貫したサービスを提供することが可能です。簡単お見積もり(無料)無料相談を行っておりますので、まずは1度ご相談ください。

フリーダイヤル0120-958-218
簡単お見積もり

ホームブログ>2017年4月

4/26 東京支店:冨安 清弘

2017年4月26日 11:00

とみやす初ブログです。

まだまだ食べ盛りなので食物・物語にします。

みんなの食欲の誘うように写真アップします。

4.26.jpg

中華屋さんは量が多くて良いですね~

1000円以内で食べれるので、時々自分の満足度を考えると

もっと支払いたいです。

まあ多く支払うのは別として感謝の笑顔で食して

ブッダのようなほほえみで店を出ているからいいかな??

 

結果として私はこの料理の大雑把に作っている感じと

店員さんの遠慮はしていない、コンニチワー!ナニシマスカ?みたいな態度が

落ち着いて好きです!

 


4/24 東京支店:遠山 優太

2017年4月24日 11:00

  こんにちは! 遠山です!!!

今回は郷土料理を作りました!!!

 ※※ うどん餃子 ※※ です!


20170424_toyama1.jpgのサムネール画像



20170424_toyama2.jpgのサムネール画像



※おいしかったです!!




4/19 本部:深谷 邦子

2017年4月19日 11:00

4月も中旬になりましたね。

桜並木もすっかり散ってしまいました。あっという間でした。

 

4194.jpg

これから、どんどん暑くなり、ラムネの美味しい季節がやってきます。

名古屋名産、クッピーわらび餅、クッピーのミルクプリン、いろんな種類のラムネがあります。

食べ始めるとおいしくて止まらなくなりますが、食べ過ぎには要注意です。

胃が痛くなります。

 

4193.jpg

4192.jpg

4191.jpg

おすすめは小さな粒のクッピーラムネです。

ホントにおいしいです!


4/17 本部:園田 あゆみ

2017年4月17日 11:00

こんにちは。

私の最近の悩みは、お昼ご飯です。 

だいたい、1045分ぐらいから今日は何食べようと悩みだします。

会社のまわりには、あまりなにもなくいつもはだいたいホワイトというお弁当屋さんになります。コンビニも近くにはあるのですが、飽きました。 

スーパーもあってお弁当も少し売っていますがひかれません。 

勝どき橋を渡れば、いい感じのお惣菜やお弁当やパンを売っているスーパーはありますが、そこまで歩く気力が最近ありません。 

近くのコンビニを超えていけば、スタバやタリーズなどもあります。歩けない距離でもないですが、歩きたくないのです。

会社が築地なので、もう少し歩けばもっといろいろあるのでしょうが観光客が多くて行く気になりません。どうしたのでしょうか、私。 

ちなみに大阪にいた頃は、会社の周りにはスーパーもコンビニもパン屋さんもミスドもマックもモスもカレーもほっか弁もたこ焼き屋もいろいろありそんな悩むことはなかったのです。

このブログを書いている、今112分。 悩んでいます。

今日はすごく天気がよくあったかいので、歩いてみようかなと・・・。悩んでいます。

 

結果。今日もホワイトのお弁当です。500円握りしめて小走りで行ってきました。基本、焼き魚のお弁当しか食べません。冒険はあまりしないタイプです。


20170417_sonoda1.png


このおかずのしたに、ご飯がつきます。

ちなみに、私の前の席の深谷さんはいつもパンやヨーグルトやチーズをほぼほぼ食べています。隣の席の高野さんからはいつも『ハイジか。』ってつっこまれています。笑

写真は、その噂のハイジ食です。


20170417_sonoda2.png



4/14 本部:高野 和代

2017年4月14日 11:00

みなさん、突然ですが猿回しはお好きですか?

ちなみに私は猿回しファンです。

わたしも数年前までは猿回しなんぞなんの興味もありませんでした。なんなら「何もわからないお猿さんに芸をしこんでお金をもうけるとはなんたることだ」ぐらいに思っていました。

 

ある日、ふらーっと寄った人だかりの中に猿回しのお兄さんとお猿さんがいて、なんとなくそのまま見続けていると、数分後に猿回しを見ながら泣いている気持ちの悪いおばさん=わたしが出来上がっていました。

自分でも予期せぬ感動の涙。歳とったら動物子供で涙もろくなるとは言うけれど、周りで泣いている人は誰もいない。そこから私は猿回し心奪われる体質に気付いたのでした。

猿回しの何に感動するのか?とこれを読んでいるほぼ全員が思っていることでしょうが、たかが猿回し、されど猿回し。まず、猿の芸のすごさ。自分の身長の何倍もの障害物をジャンプする、竹馬に乗る、スマホを操る、ボケる。芸達者とはこのことなのです。

そして、人間より小さな動物ががんばる姿!!見ているうちにいつのまにか心の中で「がんばって!!!!!!」と叫んでいる自分が出現する。ものすごい勢いで応援している。ちょっとひくぐらい熱心に見入っている。そしてうっすらうちの猫の姿と重ね合わせはじめる。うちの子がこんな竹馬に乗ってがんばっていたらと思うと感極まる。

そして最後にお兄さんとお猿さんがざるを持って観客の中をまわってくる。千円を握り締めてまわってくるのを待つわたし。まんまと迷いなくお金をざるに投入。どこかで猿回しを見かけたらだまされたと思ってみてみてください。

 

IMG_4601.jpg

IMG_6413.jpg

IMG_6120.jpg

お金を出したらお猿さんの手形入りのかわいいお守りをもらいました。


4/12 大坂支店:安楽 公美子

2017年4月12日 11:00

こんにちは。大阪支店の安楽です。

 

1月の下旬に友達とツーリングに久々に行ってきまして、その帰りに

空港に暇つぶしに飛行機を見に行ってきました。

20170412_anraku1.jpg


20170412_anraku2.jpg


写真映りが悪いですがご了承下さい。

 

帰りに蟹を食べに行きました。 やっぱり冬は蟹ですね。

この瞬間は幸せを感じられました。


20170412_anraku3.jpg




私が可愛がってます愛犬紹介します。 

この目の大きさがたまらなく可愛く癒されます。


20170412_anraku4.jpgのサムネール画像



20170412_anraku5.jpgのサムネール画像


こんな感じで時々癒されています。

春になりましたので、時間を作ってツーリングに行きたいですね。

風を感じたくなる時期ですd(^^*)

 

引越もしまして3月は慌ただしい1ヶ月でした。


4/10 大阪支店:進 勇樹

2017年4月10日 11:00
お疲れ様です。大阪支店の進です。


滋賀県にあるめっちゃ触れる動物に行ってきました。


その名通りめっちゃ触れまてどの動物近くで見ることができます。ちなみに写真に写っているライオンは触れません。危険なので!!


ひよこや鳥がめっちゃかわいかったです。


癒されました。



別件ですが、前回ブログのスマホの画面バキバキに割
新規購入した後、もう割らないようにと張り切って強化ガラスを張り
したが・・・残念ながら何度も落とすとやっぱり割れるみたいでバキバキにはなっていませんがうす~い1
線でヒビが入ってます・・・・絶対割れない画面を開発してほしいです


20170410_shin3.jpg



20170410_shin2.jpg


20170410_shin1.jpgのサムネール画像


4/7 大阪支店:渡辺 美幸

2017年4月 7日 11:00
こんにちわ!大阪の渡辺です!

もう春ですね、桜が咲いてます。
お花見シーズンですね、お酒も美味しいです

そんな相変わらずな私ですが、
最近は【 辛い 】ものが気になります。
YouTubeではいつも激辛系とかよく観てます。
前も会社でcoco壱の5辛デビューしました!辛かったです(>_<)

あと気になってたセブイレに売ってる【蒙古タンメン中本】食べました!
辛いほうでしたが美味しかったです!!!!
口がヒリヒリしました・・・・。

これからも胃と相談しながら色々食べていこうと思ってます★


20170405_watanabe1.jpg


4/5 大阪支店:小松 麻依子

2017年4月 5日 11:00

こんにちは。大阪支店の小松です。


私は年に数回ライブに行くのですが、ライブ前とライブ後に必ず飲み歩くのが友達との恒例になっています。

先月は大阪でファンイベントに行きました。

恒例どおりまずは飲み。

鶴橋でドラム缶焼肉。ビール90分飲み放題999円です。


20170405_komatsu1.jpg


たらふく食べて、同じく鶴橋でK-POPを見ながら飲める韓国料理屋さん。

マッコリのヤカンが並んでます。


20170405_komatsu2.jpg


マッコリをたらふく飲み、次は以前にもブログで載せたフレンチブルちゃんと遊べる立ち飲み屋さんへ。


20170405_komatsu3.jpg


そして千鳥足で会場へ。

ライブが終わってトークコーナーがあったのですが、友達と私は爆睡してしまいました...。

そんなこんなでイベント終了後は京橋で丸ごとチキンとビールで乾杯です。


20170405_komatsu4.jpg


ライブよりもライブ前後の飲みが大事になってきた今日この頃です。






4/3 大阪支店:古川 彩華

2017年4月 3日 11:00

こんにちは。

2月から入社しました、大阪支店の古川です (*^_^*

一日でも早くお役に立てるよう頑張りますのでよろしくお願いします!!

 

 

私の趣味は旅行です☆★

愛媛県出身の田舎者は未だに関西も旅行気分ですが、笑

3月も大好きな旅行!三重県の長島スパーランドへ行ってきました!

 

1日目はアウトレットを満喫後、念願の矢場とん!!


20170403_yosikawa1.jpgのサムネール画像


夜はなばなの里 (●^o^●)

 

20170403_yosikawa2.jpgのサムネール画像



20170403_yosikawa3.jpgのサムネール画像


とても綺麗でした (^^

 

2日目は長島スパーランド!

 

ジェットコースター大好きな古川ですが・・・

スチールドラゴンはもう二度と乗たくないです (T_T)

あと観覧車も (T_T)

改めて自分は乗り物酔いが激しい+ものすごく高所恐怖症なんだと実感しました。笑

 

 

次はインフルエンザで行けなかった韓国旅行にリベンジします |:3ミ !!!



ページのトップへ