ページの先頭です
ブログ

最近のブログ記事

バックナンバー

カテゴリー

このブログを購読

日本全国各地、ジェートップグループは一貫したサービスを提供することが可能です。簡単お見積もり(無料)無料相談を行っておりますので、まずは1度ご相談ください。

フリーダイヤル0120-958-218
簡単お見積もり

ホームブログ>2016年10月

10/31 神奈川支店:横山 郁美

2016年10月31日 11:00
こんにちは!よこやまです
あいかわらず非リア充な私は、美味しいおつまみと冷えたビールに慰められながら生きてます!

最近は、横浜中華街あたりにあるパクチー専門店に行きました
パクチーは大好きなんですが、ビールも大好きなんですが、パクチービールはお口に合いませんでした。
不思議です。

20161031_yokoyama1.JPGのサムネール画像


某ドラマに影響されて、石原さとみになりたいので明日からダイエットしようと思います
明日から

10/28 神奈川支店:竹田 万里子

2016年10月28日 11:00
おひさしぶりです!神奈川支店竹田のです。
暑い夏も過ぎて一気に寒くなってますますうどんが美味しく感じる季節になり幸せを感じています。そして今回もうどん話です。ネタが1つしかなくすみません・・・・

9月に友達3人で2泊3日の沖縄旅行へ行きました!
もちろんメインは"うどん"です!沖縄でうどん!?と思う方もいますがなんと『もずくうどん』という地方うどんが存在するんです!!沖縄でしか売っていないという情報を得たので急遽へ沖縄へ飛びました。現地で食べられるお店はなく市販のみの販売のようです
自身で作ったもずくうどんをおそるおそる食べてたら見た目とは違いもちっとした触感がしてほんのりお蕎麦みたいな味のうどんでした。現地で購入した島唐辛子を加えたらさらにおいしかったです。最高です。

20161028_takeda1.jpgのサムネール画像
中身の写真は開けてみてのお楽しみなのでぜひ沖縄へ行って買ってみてください!!



20161028_takeda2.jpgのサムネール画像

ついでにダイビングもしてきました。

そして最近うどんの食べ歩きにはまってまして休日は近場のおいしいうどんを巡っています。
20161028_takeda3.jpgのサムネール画像

20161028_takeda4.jpgのサムネール画像
川崎にありTVでも紹介されている『白いカレーうどん』と埼玉にある創業120年の『桶川うどん』です
カレーうどんの白い部分はジャガイモペーストで一緒に食べるととってもまろやかでふわふわしていました。
桶川うどんはすぐになくなってしまう事もあるので幻のうどんとも呼ばれていますが運よく食べられました
噛みごたえ抜群のおうどんです。 一癖あるので次は友達を引き連れていきたいと思います。

近々京都・大阪・長野に行ってきます。 新しいうどんにまた出会えるのが楽しみです。

2016年10月26日 11:00

さて今回は前回に引き続き、10/1314の社員旅行後半組の様子をお送りいたします。

 

こちらが後半のメンバーです!みなさん遊ぶ準備はOKですかー?

 

IMG_3199.JPG

 

後半組の女の子たちが乗り込んだのは『レッド・タワー』。

えらい高さに昇ったと思ったらガーン!と下がる例のあれです。。

 

IMG_3202.JPG

 

IMG_3203.JPG 徐々に上がってって... 今回初参加名古屋の平岡さんいい表情!!

 

IMG_3204.JPG

  落ちるーーーーーーー!!! 

IMG_3225.JPGいや、これは大阪から東京に転勤してきた遠山くんが落ちてきたところの写真です。 

IMG_3205.JPG

水谷さんと坂田くんも乗ったのかな?

 

IMG_3200.JPG

マッドマウスはもうテッパン。

IMG_3126.JPG

「FUJIYAMA」これに挑戦した(無理やり乗せられた)社員も多数いたとの報告が。

 

IMG_3227.JPG

えー、この後姿はどこかのハンバーガー屋さんではなく、荒木部長です。

荒木部長ファンの皆様、お待たせいたしました。

前回同様ステキなセンスですね。(前回のひとしくん人形に激似の荒木さんは2711月のブログをご参照ください。)

 

IMG_3228.JPG

子供達を待つお父さん。

 

実は後半組は2日目に富士急ハイランドだったようですね。

前日の宴会の様子はこちら!

 

IMG_3193.JPG

後半は社長とバトンタッチして河田専務が合流しましたー!

初出場メンバーの深谷さんもいますね。

 

IMG_3194.JPG

 荒木お父さんおつかれさまです。

奥には大阪畠中支店長と神奈川松尾支店長。

IMG_3195.JPGこのテーブルには初出場メンバーが沢山!

東京山﨑さん、遠山くん、神奈川竹田さん、名古屋坂田くん、西垣さん、大阪吉田さん。

初めての社員旅行はいかがでしたか??

 

 

さて、最後に私が一番うらやましかった写真をご紹介します。

 

IMG_3173.JPG

なんてかわいいのっっっ!!!!!!!

私事ですが、ネコ科の動物に目が無いもので。

はーーーーーーーーーーーーーーうらやましい!!!

わたしも抱っこしたかった、ライオンの赤ちゃん。。

わたしも行きたかった、富士サファリパーク。。

 

IMG_3165.JPG

さて今回は旅と同様コンパクトにお届けいたしましたがいかがだったでしょうか。

最後は「富士山五合目近くで撮ったらなんだか演歌のCDジャケット風になった」社長の写真でお別れしたいと思います。

来年の社員旅行をご期待ください。それではまた~

 


2016年10月24日 11:00

毎年恒例社員旅行が10/1110/14の日程で行われました。

その模様を今年も総務高野の実況でお送りいたします。

 

さぁ~て今年の行き先はどちらですか?社長!!

 

IMG_2922.JPG

「今年はこちら!富士急ハイランドでーーーす!!」

雪下社長、元気に到着した模様です。

今、どこからともなく「去年はたしかグアムでしたよね?今年はずいぶん手頃に...」なんて声が聞こえてきましたが、いいんです。

国内外あらゆる可能性を模索中なのです!

今年は前後半一泊二日のコンパクト旅。それではスタートです!!

 

 

IMG_2924.JPG

前半組到着しました。曇り。寒い。でも遊ぶ!

富士急ハイランドといえば『絶叫系』満載遊園地。

IMG_3226.JPG

 いたるところに戦慄の乗り物が待ち構えているアミューズメントパーク...

 

しかし、絶叫系苦手な人が続出。

そんな私たちに優しいと思われた乗り物、それが『マッドマウス』。

IMG_3003.JPG

大阪支店の東さんがめちゃくちゃ楽しそうに乗っていますね!

ちょろそう...と思うでしょ!?でも意外と激しい動きするんです。

IMG_9142.jpg

IMG_2944.JPG

ちなみに私は次の日これで右肩上がらなくなりました。。。

 

IMG_2955.JPG

こんな写真もすすんで撮ってくれる気さくな社長。

 

そしていくつか乗り物も乗ったところで、(もっと激しい内臓揺さぶられ系乗り物にも乗ったのですが、乗るだけで必死のため写真は撮れず)冷え切った体を暖めるべく、そそくさと温泉へGO!

 

国内1泊といえば!!そう!!温泉&宴会!!

今回お世話になったのは「富士急ハイランドリゾートホテル&リゾート」さん。

併設して「ふじやま温泉」という温泉があります。

 

IMG_2959.JPG

社長の挨拶と、(なぜかカメラ目線の冨安くん。社長のお話を聞きましょうね。)

IMG_2967.JPG

 中井取締役の乾杯の挨拶で宴会スタート!!

IMG_2975.JPG

前半組今回初参加の女の子たち。大阪の青田さん、安楽さん、東京梅木さん。

梅木さんにはお酒を飲むとちょっと...という噂がありますが、まだ大丈夫そうですね。

 

IMG_2980.JPG

神奈川・名古屋チーム 長谷川支店長はもう真っ赤。

IMG_3024.JPG

こちらのテーブル今回初参加は神奈川生野さん、東京田端さん、冨安くん。

 

IMG_3029.JPG

宴もたけなわ。この後二次会のカラオケでひとしきり盛り上がり、

そして翌朝...

 

IMG_3127.JPG

目覚めて窓の外をみると、この富士山!!!

同じ部屋だった神奈川酒井さんが「いつまででも見てられるね、歳かな...」という名言を横でつぶやくのを聞きながら本当に見とれてしまうような富士山の景色が望めました。

IMG_3128.JPG

 

前半組の旅行は無事楽しく終わったようです。

富士山をバックに全員集合。

さて後半組はどうだったのでしょうか?

次回に続きます。

 


10/19 大阪支店:遠山 優太

2016年10月19日 11:00

こんにちは、遠山です。 


 本日は遠山の最近のお昼ご飯の紹介をします!!

まずはこちら ↴

20161019_toyama1-thumb-600x395-1817.jpg


 とんかつ&海老フライです!ボリューミーでお腹膨れます!

次にこちら ↴

20161019_toyama2-thumb-600x449-1819.jpg


 外国の方がしているインドカレー屋さんで、すごくスパイシ―でした!!

昼間行けばなんと!!  サラダが付いてきます!!おすすめです!!



10/17 大阪支店:渡辺 美幸

2016年10月17日 11:00
すっかり秋の匂いがプンプンしてますね!
こんにちわ! 大阪の渡辺です

私は秋生まれなので今しっくりきてます。
ビールも秋味になり鍋と美味しくいただいてます★

今回は私事ですがバースデーというイベントがあり
たっぷりお祝いしてもらいましたー

人生初の写真入りケーキですです!
好きなものがてんこ盛りで感激しました!
こーゆーのいいですね(*^。^*) ありがたいです。
でも泣く泣く自分の顔切らないといけないですが。。
プレゼントは私の大好きな トラファルガー・ローのフィギュア!!
また私のコレクションが増えました!専用の棚・・・買います

★後は家でもお祝いー★
おじー(父親)がいろいろ段取りしてました(笑)

今年も1年素敵に過ごします・・・

追記★ドラ息子からは(既に持ってる)ワンピース新刊もらいました
ほんとかわいいー

20161017_watanabe1.jpg


20161017_watanabe2.jpgのサムネール画像


10/14 大阪支店:上村 真由

2016年10月14日 11:00

お疲れ様です☆大阪支店 上村です。

 

先日実家の和歌山に帰りました。

私の実家の近くに黒潮市場という所があるんですが、

ちょうどそこで大道芸が開催されていました(^^)/


20161019_kamimura1.jpgのサムネール画像

どなたか名前を忘れてしまいましたが()、感動的でした!!!

あまり立ち止まってみることはないんですが、お兄さんの魅力にまんまと

引き寄せられた感じで最後まで堪能させて頂きました(^^)

やっぱり間近で見るのは迫力があり違いますね!!

また機会があれば見たいなと思います(*^_^*)


10/12 大阪支店:植月 瞳

2016年10月12日 11:00

皆様こんにちは、大阪支店の植月です。

今年もあと残り三か月を切りました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は今年の年始に、2016年の抱負に何を掲げていたのか、思い出している最中です。全く思い出せません。たぶん「今年もおいしいものをたくさん食べる」とかそんな抱負だったことにしておきます。これなら今の時点で達成できているので安心です。

さて、最近の出来事と言っても何もないのですが、驚いたことと言えば、ある友人がいつの間にやらプロポーズされていたり、またある友人はお母さんになっていたり、またある友人は芸能人になっていたりしたこと、それより何より驚いたのは、ある休日家に置いて忘れてきたと思っていたスマホが、外出先のお店に置き忘れられていた事です。自分の記憶力のなさに一番驚きました。家から持って出てきとったんかい。ただ、これで私が携帯依存症でないことが実証されたわけです。

そう、何を隠そう、私にはスマホをよくなくす悪い癖があったのです。ランチで食べに行ったミスドでなくし、旅行先の名古屋でなくし、でもそのたびにちゃんと戻ってくるんです。世の中の人良い人ばかりです。ありがとうございます。優しい世界。

 

そういえば、またそろそろ紅葉狩りの季節ですね。毎年紅葉狩りには行っていますが、昨年は初めてライトアップされた紅葉を見に行くことができました。深い赤色が視界いっぱいに広がって圧巻でした。明るい時間に見る時ともまた雰囲気が違って、時間を忘れる美しさです。


20161012_mizuki1.jpgのサムネール画像


あと去年は人生初の猫カフェにも行ったのでした。

犬派なので、猫はそんなに構ってくれないと聞くしそんなに興味はないな、と思ってたんですが、


20161012_mizuki2.jpgのサムネール画像


なにこのいきもの・・・・・こんな神秘に包まれたふにふにの桃色肉球さらしたままそんなぬいぐるみみたいに寝てて大丈夫ですか?ちゃんとボディーガードいますか?私が起床まで見守りましょうか・・・?お猫さまの真ん前でささやき、肉球もみもみしながら起きるまで寄り添ってました。退室時間はちょっと延長しました。

ここにきてから驚きの手のひら返しでした。癒されました。私という人間はほんとチョロかったです。ねこたまらん。

 

他にもフクロウカフェにも行きましたし、

 

20161012_mizuki3.jpgのサムネール画像



(「くちばしに触ってもいい」とスタッフのお姉さんに言われて触ろうとしたが、本人には体を若干避けられて微妙に嫌がれている図)

 

去年は趣向を変えたことをたくさんできていたので楽しかったです。今年は振り返ってみれば落ち着いた一年といいますか、安定していたような気がします。毎年一年という期間が早くなるのを実感しています・・・ぼんやりしている場合ではない。もっと活動的になっておもしろいことしようと心に決めました。

趣味と言っていたカメラにも全然触れてないので、写真たくさん取りに行きたいです。考えていたらソワソワしてきました。次のブログではもっとたくさん写真載せられたらいいなと思います。

それでは次回のブログまで、ごきげんよう!


10/7 大阪支店:進 勇樹

2016年10月 7日 11:00
お疲れ様です。大阪支店の進です。

最近、アイフォン7の購入する為、予約をしましたが、店舗での引取が入荷1週間までという制限を知らず、再度入荷を待っている状態でまだ手にいれていません。
特に現状のアイフォンで困ったことはないですが、張り切って容量128ギガ購入しようと思っています。
音楽をいっぱい入れたいと思います。
特にこの機能を使ってどうこうしたいといことはありませんが、今持っているアイフォンはスティーブジョブズがアイフォンはケースやカバーなどを付けるべきでないという本来のまま使用すべきとどっか聞いたことがあり、今カバーなど何もつけず使用しています。
しゃがんだ時、シャツの胸ポケットからすぐに滑り落ち、何度も落として今傷だらけです
後ろバキバキに割れています。
回は必ずカバーつけようと思います

20161007_shin1.jpg


20161007_shin2.jpg


20161007_shin3.jpg



10/5 大阪支店:小松 麻依子

2016年10月 5日 11:00

今日は大阪の癒しの飲み屋を紹介します。

フレンチブルドッグの看板犬がいます。


20161005_komatsu1.jpg


もう11歳のおじいちゃん犬ですが、店主のことが大好きで甘えたでかわいいです。

この子と戯れながら飲めます。


20161005_komatsu2.jpg


幸せです。

さらに同じフレンチブルのお友達もたまに来ます。


20161005_komatsu3.jpg



看板犬はかまってちゃんですが、お友達は冷ややかです。

このお友達の乗り物には小窓が付いていて、いやらしいほど可愛いです。


20161005_komatsu4.jpg


犬好き酒好きの方にはめっちゃオススメのお店です。


10/3 大阪支店:長谷 大介

2016年10月 3日 11:00

お久しぶりのブログになります。

 

 

時は、9月初日、この季節の変わり目に(きっと年のせいではありませんが)体調を崩してしまい冷えピタが無二の親友状態になってしまいました・・・・

のども痛くて、当然声がほとんど出なくて電話に出るたびに誰ですか?状態で、作業員、センターの方に笑われる始末状態です・・・・

しかもこれが治りが遅くて今でもたまに咳込む始末です。

20161003_hase1.jpgのサムネール画像

完全に上の写真はくたばってる時に応援に来てくれた某婦人に撮影されました(笑)


20161003_hase2.jpgのサムネール画像


此方は撮るなと言わんばかりに頑張って元気出してみました(笑)

皆さんは気を付けてることだとは思いますが季節の変わり目はあと一回秋から冬にかけてきます!!!

当然私は、体調崩しますが、気を付けて下さい!!

 

余談ではありますがデスクトップの画像はAAAです。

知ってる方もいるとは思いますが(少数・・・)

某支店の方とはたまに仕事の話をした後にそっちの話で長電話になってしまったこともありました・・・(そこは反省です。)

今度11月にライブがあるんでまた、ブログの機会があればその時の様子報告したいと思います。

長々とお付き合いありがとうございました!


ページのトップへ