ページの先頭です
ブログ

最近のブログ記事

バックナンバー

カテゴリー

このブログを購読

日本全国各地、ジェートップグループは一貫したサービスを提供することが可能です。簡単お見積もり(無料)無料相談を行っておりますので、まずは1度ご相談ください。

フリーダイヤル0120-958-218
簡単お見積もり

ホームブログ>2016年3月

3/30 本部:高野 しげ子

2016年3月30日 11:00

皆さんお久し振りです。早いものでもう3月も終わろうとしています。

つい最近までマフラーをしていたかと思うともう桜の季節です。

三寒四温といわれる今の時期(三寒四温は本来は冬の季語なんですが最近では3月~4月に春に向けてだんだんと暖かくなっていくという意味で使われているようです。)暖かかったと思うと寒くなったりしますので、風邪には充分気をつけてください。

また花粉の季節でもありますので体調など崩していませんか?

ところで、花粉症に効く飲み物には緑茶、食べ物にはヨーグルトなどがありますがご存知ですか?緑茶には「カテキン」が含まれています。「カテキン」には皮膚や粘膜を保護する働きもあるといわれています。またヨーグルトには花粉症の原因であるIgE抗体の活動も抑制する作用があることからアレルギー症状にも有効とされています。他にもルイボスティーやトマトや色々あります。普段から予防として習慣的に取り入れてはいかがですか?


3/28 本部:深谷 邦子

2016年3月28日 11:00

焼き芋好きのみなさま!

今年の冬、新発見のすごいおいしい焼き芋がこちら

 

fukaya.jpg

隣の席の高野さんに教えてもらった、らぽっぽの紅かぐらです。

イモ全体が濃厚な蜜につつまれて、しっとりねっとりしています。

甘くてすごいおいしいです!

是非一度食べてみてください。

 


3/23 本部:高野 和代

2016年3月23日 11:00

こんにちは。最近本部は一部から『うばすて山』とそんな名前で呼ばれているのをご存知でしょうか。本部の年齢層は支店からするとかなり高い。まず、20代がいない。味覚も視覚も関節の動きも危うい。30代以上の魅惑の女性陣が揃っている。と、自分で言うところが20代ではないことを物語っている。30も半ばを過ぎると、うばすて山なんぞ言われようが、ほぼ何も感じなくなってくるものである。セクハラなんて単語を発しようものなら「お前にセクハラで訴えられるぐらいなら死んだ方がマシ」といわれるのがオチだと知っている。それが30代の余裕。その本部でいちばんの存在感を放っているのが私の隣に座る深谷さんだ。深谷さんはうばすて山唯一の既婚者。そのためかいつもどこか余裕なムード(行動がゆっくり)を醸し出し、天然風に見せかけてちょいちょい悪口をはさんでくるあたりが粋である。深谷さんは基本人の話を聞いていない。パートの高野さんが目を輝かせてEXILEの話をしていても、話の20秒ぐらいから一人違う空間に飛んでいる。てか、飽きている。最近は毎朝バウムクーヘン。はまっている。深谷さんが機敏に動くのは帰り支度の時と月金のお昼にくる移動パン屋さんの音楽が聞こえたときだ。2月から本部に来た園田さんは深谷さんの言動にびっくりした表情を見せる。深谷さんが何か発言するとうばすて山はほぼ「...え?」「...は?」という空気に包まれる。その後本人が爆笑のパターン。と、深谷さんのエピソードは枚挙にいとまがないが今日はこれぐらいに。これからも天然毒吐きキャラでうばすて山を和ませてくださいね。それと、うばすて山以外に本部の新名称募集しております。


3/16 名古屋支店:梅津 奈々

2016年3月16日 11:00

名古屋支店 梅津です。

私事ではございますが、先日31日に結婚しました。

30歳までに絶対に結婚する!』という私の夢が叶いました!ギリギリですが...

これから、お互いに支えあいサポートし合いながら、より一層仕事も頑張っていきたいと思います(*^^*) 良き妻になれるように頑張りますー!!

宜しくお願い致します(>ω<)

20160316_umezu1.jpgのサムネール画像





3/14 名古屋支店:五十川 尚花

2016年3月14日 11:00
こんにちは。名古屋支店の五十川です(´゜∀゜`)

ついこの間は2/14はバレンタインでしたね!
中井さんから頂いたマスカットのチョコ!!
匂いが良すぎて食べるのがもったいなかったぐらいでした!!
梅津さん(梅さん)からは手作りのスコーンみたいなやつを頂きました!!
まるでスタバで売ってるかのようなクオリティーで、、。
おいしすぎてすぐ食べ終わりました
水谷さん(あずねー)から頂いたタルトもすごくおいしかったんです!!味が、2種類あってどちらもプロ並みのおいしさでした!!プロの味知らないですけどね!!
西垣さん(がっきー)から貰ったチョコも中にオレンジの味の何かが入っててアイデアすごいと思いました。なによりラッピングが可愛かったので写真とりました。
相場(相場)がくれた生チョコ。私抹茶食べれないって知ってるくせにあえて抹茶の生チョコを渡してくるその、、メンタル、、?すごいですね最近の子は、、。でも抹茶苦手だったはずなのに相場が作ってくれたチョコとてもおいしかったので間食しました
手作りってなんか愛情がこもっててもらうだけで嬉しいですね!!本当にありがとうございました
私は今回は買ったチョコを渡してしまったので来年は手作りに挑戦してみたいです!!頑張ります


20160311_isogawa1.jpgのサムネール画像


20160311_isogawa2.jpgのサムネール画像


20160311_isogawa3.jpgのサムネール画像



3/11 名古屋支店:西垣 栞

2016年3月11日 11:00

お久しぶりです。名古屋支店の西垣ですヽ(*´∀`)

ようやく暖かくなってきましたね♪

 

先日、自宅で『DIY』というものに挑戦しました!!

20160311_nishigaki1.jpgのサムネール画像


近所にホームセンターや100均があるのでとても便利です(●´3`)~

工具なんかも100円で買えちゃいます!!

材料は☆衣装ケース ☆BBQ用の網 ☆アクリル板 ☆ネジ

 

・・・・さて、何ができるのでしょうか???










2時間後+:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+


20160311_nishigaki2.jpgのサムネール画像


☆★完成したのはハムスターのゲージ☆★

ジャンガリアンハムスターの原田さんです。ご満悦です。新しいお家でのびのびと過ごしてくれています♪

 

昔からモノづくりが好きなので、予定のない休みの日はこうして過ごしていますv(。・・。)

気分転換に皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

 

Do It Yourself:D

 

それではまた♪



3/9 名古屋支店:水谷 あずさ

2016年3月 9日 11:00

名古屋支店 水谷です。

 

1月にディズニーシーに行ってきました

景色がきれいで、いっぱい写真撮ってきました

ディズニーって電線がないんですね。

どこでも写真がきれいに撮れました!!

アトラクションも楽しかったですが、

振り返ると写真ばかり撮ってたなぁーという印象です

数えてみたら100枚くらい撮ってました(^^;)

全ての写真のせることができなかった為、一部ですが...。

 

ご飯もおいしくて、とにかく楽しかったです!

また遊びに行きたいです(*´u`*)


20160309_mizutani1.pngのサムネール画像



3/7 名古屋支店:相場 有希奈

2016年3月 7日 11:00
20160307_aiba1.jpgのサムネール画像


ジェートップの皆様。明けましておめでとうございます!

年を開ける前のグアムの話をさせてもらいます(ё)



まず、空港に向かうときにがっきーとパシャリ★


20160307_aiba2.jpgのサムネール画像



それで空港で梅さんと合致して

みんなで日本のお金をドルに変更~♪


20160307_aiba3.jpgのサムネール画像



初めてのドルに興奮しちゃいました(゜Д゜)!

あたしの280ドルです★

 

あたしだけ空港でパスポートを発行し、

あたしだけ機内に乗る前のチェックに見事

引っかかりました~(=^・ω・^=)

隅々までチェックを受けてる中、他の3人は

清々しい顔で機内に乗って行きました(゜-゜)笑

 

機内では梅さんの隣ッ★

20160307_aiba4.jpgのサムネール画像


飛行機乗っている間、梅さんとずっと手を

握ってました(*・ω・*)らぶらぶ❤

 

そして何時間か乗ってグアム着ッ!!!

 

結婚式の用意をした後、

同期でパシャリ★


20160307_aiba5.jpg


専務・村上さんご結婚おめでとうございます!

 

初めての結婚式に感動してしまいました(;_;)

末永くお幸せに・・・・❤


20160307_aiba6.jpgのサムネール画像


そして残りの3日はとりあえず、

笑いまくって、食べまくりました!!

エンジョイしました\(^o^)/♪

20160307_aiba7.jpgのサムネール画像
20160307_aiba8.jpgのサムネール画像




20160307_aiba9.jpgのサムネール画像

20160307_aiba10.jpgのサムネール画像



帰り、ホテルから出て空港に向かうバスで

篠井さんとパシャリっ★

20160307_aiba11.jpgのサムネール画像


ほんとに楽しい3泊4日でした♪

社員旅行に参加させて頂きありがとうございました!



一生忘れらない旅行になりました(U・ω・∪)

 

これからも仕事がんばっていきますので

名古屋支店:相場を宜しくお願いします(*・ω・*)

 

        ~おしまい~



3/4 神奈川支店:竹田 万里子

2016年3月 4日 11:00
初めまして。神奈川支店の竹田です。 
10月に入社して4か月がたちます。早いです。
私ごとではありますが、好きなものを紹介をしたいと思います
神奈川支店、友人の皆様はご存知かもしれませんが"旅行"と"おうどん"が大好きなんです。

ほぼ毎日うどんを食べています。
日々うどんのアレンジレシピを考えたり探したり。。。。。
出勤の日はお昼はなにうどんにしようかなぁ??
休みの日はどんなうどんを作ろうかなぁ??
とまぁ常日頃考えて過ごしています

そして旅行好きでもあるので今回の年越しは富士山からご来光を拝もうと山梨に行きました。

20160304_takeda1.jpgのサムネール画像


日本一のだけあってとってもかっこよかったです!!

が!!!!!!!
富士山より素敵な出会いをしました!!!!!!

山梨県のおうどん【吉田のうどん】です!!!!!!!!


20160304_takeda2.jpgのサムネール画像


素朴で優しいお味でした!
年越しはもちろんうどん。年明けももちろんうどんです。

その時にフッと思ったのですがもしかして日本全国にはまだ私が知らない地方うどんがあるんでではないのか・・・
調べたところ有名な"ほうとう""讃岐うどん"も含め32種類もの地方うどんがあるそうです!!!!!
今まで地方のうどんの存在をほとんど知らなかった私は馬鹿でした...

旅行が大好きでよくあちこち行くんですがこれからは行く先々で全国の観光地と一緒にうどんも制覇しようかと思います。目指せうどんマスターです!

応援のよろしくお願いします!笑


3/2 神奈川支店:宮本 奏美

2016年3月 2日 11:00
お久しぶりです。神奈川支店の宮本です!

お休みの日に友達と苺ビュッフェに行ってきました!


20160302_miyamoto3.JPGのサムネール画像


特に苺が好きという訳でもないのですが、ご飯も美味しくて大満足でした。特にローストビーフ!たくさん食べてきました!

デザート重視のビュッフェなだけあって、苺デザートもすごく美味しかったです
そして見た目もとても可愛かった...

また別のビュッフェも行きたいです(*^_^*)


20160302_mitamoto1.jpgのサムネール画像


20160302_miyamoto2.JPGのサムネール画像


20160302_miyamoto4.jpgのサムネール画像



ページのトップへ