ページの先頭です
ブログ

最近のブログ記事

バックナンバー

カテゴリー

このブログを購読

日本全国各地、ジェートップグループは一貫したサービスを提供することが可能です。簡単お見積もり(無料)無料相談を行っておりますので、まずは1度ご相談ください。

フリーダイヤル0120-958-218
簡単お見積もり

ホームブログ>2015年2月

2/27 大阪支店:篠井 久明

2015年2月27日 11:00

みなさま!!
繁忙期中で、さぞお疲れでございますが恒例のB級グルメのご案内でございます。
不規則な生活が続いていると思いますので、やさしいお店でございます。
場所は京都の山科です。

IMG_0357 (2).jpg

  
京都の事務所の近くになります。
メインのおかず(中央)はいろいろと選べますが今回はチキンかつにしてみました。  

IMG_6194.jpg

ごはんは十六穀米と白米があり、お味噌汁も日替わりでおかわり自由なんです。              それに小皿のお惣菜も取り放題!!
これに後で茶碗蒸しが付いてきます。 
これで680円っす。
体にもやさしくお財布にもやさしいお店です。
お近くに寄った際には是非お立ち寄りしてくださいまし。


2/25 大阪支店:植月 瞳

2015年2月25日 11:00

はじめまして、1月に入社しました植月です。

 

はじめましてなので私の好きなものについてお話させていただきたいと思います。

趣味はカメラとかお香とかゲームとか手芸とか、多趣味で収拾つかず大変なときもありますが毎日楽しいです。

そんな私の中で今一番アツイのが恐竜です。

 

実物を見ることができるのは今となっては化石だけですが、その化石からあんなに大きな生き物が地球に存在していたことが証明されているんですよね。ロマンがありますよね。

映像などで肉づけされた恐竜の肌の色や質感や鳴き声は、生態・骨格・喉の大きさなどから想像、推測されているのだそうです。

確かに存在していたのに、彼らの事を知ろうにも、人間はもうそのほとんどを想像で補うしかないのです。とってもロマンがありますよね。

その恐竜の神秘性がたまらなく好きなのです。

その中でもフクイラプトルが好きです。日本で発掘された肉食獣です。

彼が見ていた太古の日本はどんな景色だったのでしょうか。

彼らにも幸せに感じることや悲しいと思うことがあったのでしょうか。

妄想が止まりません。

今年は福井県にある恐竜博物館に行こうと目論んでいます。

同行してくれる人を募っていますが誰も食いついてくれません。どうして。

 

今年と言えば、ジュラシックパークの新作が公開されるそうなので今からドキドキしています。

CMで見たモササウルスの餌やりショーに大興奮です。

あのワンシーンだけですごいスリルです。

恐竜のテーマパークが舞台なのですが、映画の公式ホームページを見に行くと、次のショーの時間案内や、パーク内レストランのメニューなど細かいところまで凝られていてパークがほんとにどこかにありそうな感じなのです!

ちょっと楽しいのでお暇があれば見てみてください。

ちょっとわくわくできると思います。

 

それでは、はじめましてのブログはこの辺で。

最近は世間的にも恐竜ブームがきていてほくほくしている植月でした。


2/23 大阪支店:渡辺 美幸

2015年2月23日 11:00

お久しぶりです。大阪支店の渡辺美幸です♪

2月はめっきり寒く外に出てはいけない病にかかってます。
私は秋が好きなのでとても待ち遠しいです!

最近の出来事は
息子ちゃん遂に映画デビューしました!
今人気の<妖怪ウォッチ>です(*^。^*)
時期外れに行ったので並ぶことなくすんなり入れました!
私的に妖怪ウォッチはツボです(笑)もー1回観てもいいです
ゲームも毎日いろいろ攻略してますよ夜中まで1人で・・・(笑)

あと息子ちゃん今年から小学校デビューですー!
5年通った保育所ともさよならです(泣)
親子共々、未来に向かって歩んでいきます!

 

  201502_youka.PNG

 


2/20 大阪支店:園田 あゆみ

2015年2月20日 11:00

こんにちは。大阪支店園田です。

 

私は文房具を集めるのが好きで、仕事で使う身の回りの文房具はほとんど自分であつめます。最近の購入は、指サック。。。かわいいでしょ。

 

 

 

  201502_sono1.png

 

 

 ほんの一部です。 ほかに色違いがたくさんあります。 これで仕事も楽しくなる....はずです。パソコンのキーボードも6年ぐらい同じのを使ってます。年々パソコンは新しくなるんですが、キーボードだけは絶対交換しません。そんな変なこだわりをもってしまってます。

そして最後に。

最近冬にもう飽きてきたので早く夏にならないかなーってずっと思ってます。寒いのはもう嫌です。去年の夏は事務所の子たちとお祭りにいきました。また今年も行けたらなぁって思ってます

 

 

  201502_sono2.png

 

 

その時とったプリクラです。最近のプリクラはすごいですね。若いって素敵です。

・・・ね?美幸さん。

 

 

 


2/18 大阪支店:村上 みなみ

2015年2月18日 11:00

こんにちは おみくじで大大吉をひいたので、今年は素敵な事がたくさん起こるだろうなと思っている大阪支店の村上です。

 

そうなんです。

 

私おみくじで大大吉をひいたのです。

 

ブログで書きたい事と言ったらそれしか思いつきませんでした。

 

  201502_murakami.jpg

 

最近インコを飼い始めました。

トノちゃんです。

 

男の子です。\(^o^)

「トノちゃん かわいい」は喋れるようになりました。ナルシストです。

 

そんな感じです。


2/16 大阪支店:上村 真由

2015年2月16日 11:00

お疲れ様です 大阪支店の上村です

今年1月に3回もおみくじを引く機会がありましたの

その結果のご報告です(^0^)

           ↓↓

  201502_kamimura.JPGのサムネール画像 

 
1回目 大吉❤

2回目 大吉❤

3回目は、ジェートップ大阪支店のメンバーと引きまして・・・・

凶でした(゜o゜)

気を落とさず、この一年頑張ろうと思います(^^♪


2/13 大阪支店:小松 麻依子

2015年2月13日 11:00

はじめまして。大阪支店の小松です

入社して1ヶ月ちょっとが経ち今の生活にも慣れてきましたが、運動不足で体がガチガチのだるだるです。
元々運動が好きで、休みの日はランニングしたりサイクリングしたりをたまーにしてたのですが、2年ほど前から山登りをはじめました。

はじめたきっかけは「山ガールになりたかったから」という不純な動機です。
ちなみに虫が世界一苦手ですが、自然を満喫しに山に行きます

去年の秋は奈良県の金剛山に行きました。
初心者向けの山ですが、私が初心者だからなのと、虫が出てくるたびに逃げまわって騒いでいたからか、登りだけで3時間かかり汗だくです。
でも頂上に着いた時の達成感と景色、頂上でのお弁当と、翌日の筋肉痛が病みつきにさせます。

春になったら山ガール活動を再開しようと思ってます

 

201502_koma1.jpgのサムネール画像


2/11 大阪支店:進 勇樹

2015年2月11日 11:00
お疲れ様です。大阪支店の進です。ススムじゃないです。

先日、2回目のゴルフに行ってきました。途中、雨が降りだし、コンディションが最悪でした。スコアも1回目よりも悪かったです。もっと練習します。それはさておき、今日のお話です
事務所で少し席を離れている間に園田さんが僕の席に座っていました。デスクトップの背景がウルトラマンの敵キャラクターのダダになっていました。なぜ、ダダなのかは詳しくは園田さんに聞いてください。よろしくお願いします

201502_shin_dada06.jpg

2/9 大阪支店:渡邊 友紀子

2015年2月 9日 11:00

どうもこんにちは。 大阪支店の渡邊です。

本年もよろしくお願いします。

 

 

201502-wayayu1.jpgのサムネール画像

 

 

2015年年が明けて1ヶ月と少しがすぎました。

皆様はどんな年越しを過ごしましたか?

 

私の今年の抱負は羊のように穏やかに。

羊のようにむしゃむしゃと草をたべる(野菜を食べる)

言い換えると毎年の如くダイエットという意味ですね。

 

週に16キロのウォーキングを半年前から初めておりますが効果なしです

安心から食が増えたように思います。なのでダイエットやめます。

現状維持で。。。 今年もよろしくお願いします

 


2/6 東京支店:工藤 繁

2015年2月 6日 11:00

東京支店工藤です。

 

先日サファリパークと呼ばれる場所でチーターなる野獣を確認。

 

kudo.jpg

 

体長110140cm。尾長6580cm。肩高7590cm。体重は恐らく4065kg

頭部は小型で体型は細い。頸部から背にかけて体毛が伸長。毛衣は淡黄色で硬く、

黒い斑点が点在していた。耳介は小型で、やや扁平。虹彩は黄褐色で、瞳孔は丸い。歯および歯根は小型だが、これにより鼻腔が広くなり呼吸量を増加させると共に獲物に噛みつきながら呼吸がしやすくなっている。四肢は細長く、爪をさやに引っ込めることができない。これにより爪がスパイクの役割をして速く走ることに適している。

 

とにかく可愛かったです。また行きたいです。

 


2/4 東京支店:鈴木 貴大

2015年2月 4日 11:00


明けましておめでとうございます。
東京支店の鈴木です。ブログを書くのは初めて?現場でパソコンを打つ機会がないので
緊張しながらパソコンを打っています。
さて話は変わりますが年が明け、二十歳になり大人の仲間入りしたわけですが、
全然自覚がありません(笑)今年は去年より気合いを入れて仕事したいと思いま
あっ電気工事士を今年こそ取りたいとおもいます。
こんな僕ですがこれかもよろしくお願いします。

 

  201501_suzukitaka_IMG_1789.jpgのサムネール画像

 

 

 


2/2 東京支店:紺野 温子

2015年2月 2日 11:00

皆さま!こんにちは。 東京支店 紺野です!

久しぶりのブログでございます。

 

さて、今回のブログは【2014年、心に残った食たち】を紹介します。

頑張って3食に絞りました(*´ェ`*)

 

第3位!まぐろの頭肉!(中央下の)

築地で食しました!口の中でホロホロ消えていきました・・・。

 

 

  201502_kon.jpg

 

 

そして第2位!ぶり大根!

千葉県安房郡鋸南町の【ばんや】にて。かなり遠かった・・。

照りっ照り('ω')/ 美しい!

   

  201502_kon2.jpg

 

そして1位に輝いたのは・・。玉子焼き! (写真左あたり)

湯河原温泉にいった時の朝食で出てきました。

この玉子焼きはまた食べたい・・。甘いかしょっぱいかでいうと

甘め?ふわふわで・・朝から癒されました)^o^(

 

 

  2011502_kon3.jpgのサムネール画像

 

 

今年もたくさんおいしいもの食べたいと思います( ^-^)!!

 

 


ページのトップへ