ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2013年5月

5/30 仙台支店:佐藤 愛子

2013年5月30日 11:00

【ねこライター】

 

 

私はねこが大好きです。

家にも2匹ほどおりまして、毎日癒されております。

 

大きくなってきて、最近はたぬきとこぐまにみえてきました。

おかしいなぁ...。

 

130530_cats.jpg 

 

 

 

会社でも我が家のねこがいかにかわいいかを暑苦しく語っていたところ、

小林さんから先日ライターを頂きました。

 

「まるでわたしと愛子みたいでしょ~♡」

 

超いい笑顔で渡してくださる小林さん。

 

130530_lighter.jpg 

 

おおぅ...。ほんとだ。

 

プシュ~っとなってる私を横目に帰っていく小林さん(笑)

 

ねこ好きなわたしのためにわざわざもらってきて下さったとのこと。

ありがとうございます!!

 

請求関係で目が回るほど忙しくなる月初め、まさにこんな感じです。

 

神田支店長や小林さんにもよく「愛子湯気でてる」「愛子ぶっ壊れてる」と言われます。

 

いつも制服のポケットにライターをいれてテンションあげて仕事してます!

 

タバコ吸わないけど。

 

ライターとねこに癒されつつ、請求書に埋もれつつがんばります<(_ _)>

 


5/29 鹿児島支店:藤田 雅己

2013年5月29日 11:00

鹿児島支店の藤田です。

ようやく繁忙期がおわりゆっくりになりました。

鹿児島は暑いのと桜島からの降灰にイラつく季節の到来です。

ひどければ車線が見えないくらいになることがあります。

 

それはともあれ以前恩師のお祝いの時に調理した料理?の紹介です。

その方には大変お世話になっているので奮発しました。

 

調理前

 

  130529_fujita_1.JPG 

 

 

 

1時間後の姿

 

130529_fujita_2.JPG 

 

これから暑くて体力的にもきつい夏がきますが

仲間と一緒に頑張りたと思います。

今後も宜しくお願いします。

 


5/28 鹿児島支店:安藤 京子

2013年5月28日 11:00

【むすこ】

 

 

小学生のころは、叱られたら"ごめんなさい"と素直だったはずなのに・・・・

中学生になり、"ごめんなさい"の言葉が消え"うん"と返事するだけになり

二年生になりこの頃では"チッ" と、かすかな音を出すようになりまして(_;) 

質問しても会話が続かず・・・返ってくる返事は "へー"とか"きもっ"の単語のみ。。

  (これが 反抗期ですかッッッ!!!!(-o-)/)

思春期の息子の言動や自意識過剰に悩まされながら 毎日奮闘しています。

 

 

そんな彼が 修学旅行で家をあけた3日間。。。。

淋しかったのは私と次男坊だけかと思いきや・・・

帰ってきて ボソッと一言・・・「やっぱり家がいいわぁ」なんてつぶやき・・・(笑)

私にちゃんとお土産まで、買ってきてくれてました(*-щ-*)

 

 

大人ぶっているけれども・・・反発ばかりしているけれども・・・まだまだ子供らしい一面が可愛いヤツです

 


5/27 鹿児島支店:緒方 明日美

2013年5月27日 11:00

初めまして^^ 初ブログになります!鹿児島支店:緒方です!

入社して3度目の繁忙期も無事?落ち着き、今度は夏に向けて頑張りたいです^^

 

そんな慌ただしい日々の中、先日下の子が3歳の誕生日を迎えました(*・ω・)iii

仮面ライダーよりもプリキュア、赤や青よりもピンクが好きな可愛い可愛い息子ちゃんです。

 ~誕生日数日前~

私:「誕生日プレゼントなにがほしい?」

息子:「かびるんるんのケーキ!!ヽ(・∀・)ノ♪」

私:Σ(゚Д゚ノ)ノ 

私:「・・・・かびるんるんのケーキ?(-ω- )o

息子:「うん!かびるんるんのケーキ!!^^」

私:「・・・・ごめん、かびるんるんのケーキは・・・ママ作りたくない」

というやりとりをし、結果できあがったのがこちら↓↓↓

 

 

130527ogata.jpg

 

 

アンパンマンの顔が真っ白なことはスルーしてあげてください(-`ω´-)

 

「アンパンマンのケーキだぁ!!ヾ(*≧∀≦*)ノ」

と喜んでくれたのでよかったです^^ 作った甲斐がありました!

イチゴとチョコしか食べてくれなくて、その他はママのお腹にinしたけど喜んでくれたのでよしとします!

子供たちのこれからの成長が楽しみです(*・∀・*)

 


5/24 鹿児島支店:坂口 美穂

2013年5月24日 11:00

【母の日】

 

 

 一人息子(10歳)から、日頃の感謝を込めて?手作りケ-キをもらいました。飾り付けも子どもらしくて☆トッピングのチョコがカラフル☆「また、明日からお仕事がんばろっ♪」って気分になりました。スポンジから焼いたらしく、「スポンジ???」ってな硬さでしたが、そこは愛嬌。がんばった感がでていて大感激!!味は、OK~おいしかったです。「ケ-キが作れるくらい成長したんだなぁ~」と子どもの成長がうれしい母の日になりました。

 

 

130524cake.jpg 

 

 


5/23 鹿児島支店:森園 博子

2013年5月23日 11:00

初めてブログ更新します。

鹿児島支店、森園です。

入社して、8ヶ月を過ぎようとしています。

 

沢山教えてもらってきましたが、まだまだです。

精一杯頑張っていきたいです。

よろしくお願いします

 

この前休みに体育館で、友達数人で体を動かして来ました。

この前は卓球で、次はバレーの予定です。

楽しくダイエットです(^_-)-☆

 


5/22 新潟支店:井浦 朱美

2013年5月22日 11:00

【加湿機】

 

 

年々、花粉症の症状が悪化してきてます・・・(+o+)

プラス今年は乾燥がすごい・・・。(私だけ??笑)

出勤するとくしゃみ止まらず・・・。目がかゆい(>_<)

アレグラ飲んで応急処置!!家では症状出ず出勤した時だけ。。

新潟事務所は花粉が飛び散っているの!??

肌も乾燥するし春は好きですがやっかいです・・・。

 

加湿器が欲しいですね~

事務所でよく買って下さいよ-!!と話はしていますが

購入の話は出ていません( ..)チーン

女性にとって乾燥は敵ですからね!!(´

 

地道にうったえ続けてみよっ~!!笑

 


5/21 新潟支店:清野 一夫

2013年5月21日 11:00

【ゴールデンウィーク】

 

 

私たちの地域の農家では、この時期、田植えや田植えの準備で一番忙しい時期です。兼業農家が多い為に、ゴールデンウィークのまとまった休みを利用しての農作業となる為です。

 

私が子供の頃は、小学校では「田植え休み」「稲刈り休み」という休みが有りました。機械化が進んでいない時代、田植え作業は、家族親戚一同で行いました。当然、子供の手も借りたいほど忙しかったと思います。小学校もこの時は、3日間ほどの休みが有りました。

機械化が進んだ今では、考えられない事だと思います。

 

田植えの時期、昔のことを思い出します。

 


5/20 新潟支店:田中 陽子

2013年5月20日 11:00

こんにちは。新潟支店の田中です。

 

新潟もようやく春らしい気温になり、先日は自転車で新潟市内を出掛けてきました。

 

その帰り、新潟駅を通ったらオープンしたばかりの【越後のお酒ミュージアム・ぽんしゅ館】を発見!

500円でメダルを5枚購入し、そのメダルでおちょこ55種類の利き酒が楽しめるそうです(^^)/■

お隣のお土産処には試食コーナーもたくさんあり、なんか楽しそう!!

 

 

130520tanakaIMG_1597.jpg 

 

 

これは遠藤さんに教えてあげなくてはー!!!

と、思い早速報告

遠藤さん、メダル5枚で足りるかなぁ・・(笑)

 

また自転車で出掛けて、新しい発見を楽しみたいです。

 


5/17 新潟支店:遠藤 好美

2013年5月17日 11:00

お花見】

 

 

先日、お隣の県 福島県の会津に行って来ました。

新潟はもう「ふきのとう」終わりですが、途中の県境に食べごろなふきのとうが生えていたので、とってきました

 

「鶴ヶ城」のお花見に行く予定で、向かったのですが あいにくの天気(雨)だったので、

そこまで行かずに、別のコースでしたが・・・「八重の桜の塩漬」を買って、「馬刺し」を買って、新潟に戻って来ました。

*大河ドラマ「八重の桜」の綾瀬はるかさんのポスターが 会津の町のあちこちに貼ってありました(きれいでかっこいいんです

 

新潟に「八重の桜のお酒」が売っていたので、それも購入し、その日は

そのお酒に桜を浮かべ、ふきのとうの天ぷらと馬刺しで、家の中でお花見をしました

 

130517endoh2013042421030002.jpg 

 

 


5/16 新潟支店:林 文子

2013年5月16日 11:00

【意外でしょ、私・・・】

 

 

 あまり人に話す事がなかったのですが・・・・・俗に言う洋楽が大好きです

中学生頃からかなぁ♪聞く音楽は英語の歌ばかりでした

っと言っても、英語は話せません(汗)

ジャンル的にはロック・バラード・ポップ等何でも聞きます(ジャズはまだ良さがわからない)

ロック系アーティストのバラードが特に好きで、きっと語り始めたら凄いかもしれませんよ^_^

 

 311日のジャーニーライブがありましたが、昨年海外アーティストライブに何度か行ったので、資金不足で行けませんでした(>_<)

どうしても生放送で見たくて、WOWOW16日間無料を申込み生放送で見ました

実は前のボーカルのステーヴ・ペリーの歌声がすっごく好きです、声フェチかも?

 

そして今年最高のイベントがあります!!!!!!!!!

10月に来日予定のバックストリート・ボーイズのライブです(オリジナルメンバーでの来日ですよ)

デビュー当時からファンでしたので本当に楽しみです

今まで諸事情によりなかなか行なかったのですが、今回は絶対に行く予定で準備中です

今からとっても楽しみです

 

身近な人は知っている事なんですが、洋楽大好きで~す

 


5/15 東京支店:鈴木 貴大

2013年5月15日 11:00

鈴木貴大 (18歳) 工事社員として入社しました。

嫌いな食べ物: 苦い系の食べ物です「ピーマンやゴーヤなど」

最近あった嬉しい事: ジェートップのみんなに出会えたことです()

 

今は研修期間で休みが土曜日日曜日なので、この間幼馴染と幕張のアウトレットにショッピングに行きました。4月から働いていろいろと不安などがあり、これからやっていけるのかと心配していましたが、久しぶりに幼馴染と海で語り合い、その不安な気持ちや心配が吹き飛びました。久しぶりに会った人と話したりするとお互い環境が変わっていたりしているので、話が弾んですごく楽しかったです。これからの休日も充実しつつ、リフレッシュしたいと思います。

 

130515suzuki1IMG_1213.jpg

 

 

 

130515suzuki2.jpg 

 


5/14 東京支店:坂本 麻耶

2013年5月14日 11:00

坂本 麻耶(18)

嫌いな食べ物: さんま

最近あった嬉しいこと: 今日の朝、テレビでみた占いが1位だったこと

 

初めまして、新入社員の坂本です。

3月に高校を卒業して、4月から着慣れないスーツを着て

慣れない満員電車にのって通勤しています。

同期が8人いて、4月2日からの研修合宿では新入社員全員での出し物や

一緒に生活をすることで仲を深めることができましたヽ(^o^)丿

 

わからないことばかりでたくさん迷惑をかけると思いますが

よろしくお願いします!

 


5/13 東京支店:岡本 美保

2013年5月13日 11:00

岡本美保(22

嫌いな食べ物: レバー(ものによる)、ソラマメ

最近あった嬉しいこと: 412日に初めての華金で、河原崎さんと一緒に銀座に行って、おいしいご飯を食べたことです♡

 

130513okamoto.jpeg 

 

 

初めまして。入社してまだ3週間ですが、会社に行く前の朝の満員電車が辛いです。

でも、負けずに社会人生活を頑張って送りたいと思っています。

これからたくさん迷惑かけると思いますが、少しでも早く仕事を覚えるように努力しますので、よろしくお願いします。

最後に甘いものが大好きなので、おいしいお店あったら教えてください♪

 


5/10 東京支店:河原崎 美紗

2013年5月10日 11:00

河原崎美紗(22

嫌いな食べもの: キウイ

最近あった嬉しいこと: 毎日 幸せです。

 

初めまして。突然ですが、私は社会人になったら叶えたい夢があります。

それは、仕事帰りの野球観戦です!

ビール片手に野球観戦・・・♡

横浜スタジアムでアルバイトをしていたときからの憧れでした♡

仕事帰りではないのですが、今週は休日に横浜vs中日、

来週は西武vs日ハムを観に行きます♡

楽しみです♪~

 


5/9 東京支店:宮下 晴夏

2013年5月 9日 11:00

宮下晴夏(18)

嫌いな食べ物: 納豆などネバネバしているもの、辛い食べ物 など

最近あった嬉しいこと: 高校の友達とふざけあったこと

 

はじめして、東京支店の宮下です。

わたしの愛犬を紹介したいと思います。

 

130509miyashita.jpg 

 

犬種はチワワで名前はセブン、オスの8歳です!

この子はカメラが嫌いなのでこのカメラ目線の写真は超がつくほどのレアショットです。

仕事から帰ってきたらシッポを振ってお出迎えしてくれて毎日癒されています。

 

今後、ご迷惑かけてしまうことが多々あると思いますが

頑張りますのでご指導、よろしくお願いいたします。

 


5/8 東京支店:渡部 菜月

2013年5月 8日 11:00

渡部 菜月(18

嫌いな食べ物: グリンピース、ウナギ、

最近あった嬉しいこと: 久しぶりに会えてなかった友達と偶然会えたこと。

 

初めまして新入社員の渡部です。

ジェートップはすごくアットホームな会社で雰囲気も良く一番理想的な就職先でした。

その会社に今こうして会社に入れてとても嬉しく思っています!!!

同期も8人みんな仲良く楽しく過ごしています。

今は、日々研修しながらエアコンに関してや業務について勉強しています。

これから配属しても今研修していることをきちんと身につけ、積極的に仕事に取組みたいです。これから頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 


5/7 東京支店:千葉 有香

2013年5月 7日 11:00

千葉 有香(18)

嫌いな食べ物: トマト、メロン、梅干し など

最近あった嬉しいこと: 美味しいご飯が作れたこと。

 

初めまして。41日から東京支店に入社しました、千葉です。

先月引っ越してきて、初めての東京暮らしと一人暮らしと満員電車と、驚きがたくさんの毎日です。

毎日いっぱいいっぱいで生きています。

これからお仕事も本格的になってくるので一生懸命生きます。笑

休みの日に東京のいろいろな場所にお散歩に行くのが楽しいです。

もっといろんな場所にも行ってみたいのでおすすめの場所があれば教えてください。

 

これから多々ご迷惑をお掛けしてしまうと思いますが、

頑張りますのでご指導よろしくお願いします。

 


5/2 東京支店:長松 浩介

2013年5月 2日 11:00

~ジェートップ新入社員より自己紹介~

 

41日より弊社では新入社員を8名迎えました。

現在東京の本社にて毎日研修をがんばっております。

本日から新入社員のみなさんに自己紹介を兼ね一言ずついただきます!

(お題として、「嫌いな食べ物」と「最近あった嬉しいこと」を聞いております。)

 

 

 

長松浩介(18

嫌いな食べ物: 茄子は自分から進んで食べにいきたくないです。

最近あった嬉しいこと: カラオケでちょっと高い音が出せるようになってきたことです。

 

初めまして、四月から新入社員としてジェートップに入社した長松です。

ジェートップの工事社員として早く戦力になれるよう頑張っていきたいと思っています!

 

僕の家族は母、妹、自分、そして犬と猫がいます。

犬は15歳のおばあちゃんで、猫はまだ6か月のやんちゃくんです!

母子家庭で頑張ってくれた母と、ここまで一緒に頑張ってきた愛犬、そしてこれからすくすくと育っていく子猫のために、ジェートップで一生懸命働きたいです!

よろしくおねがいします!

 

130502nagamatsu.JPG 

 


5/1 福岡支店:増田 岬

2013年5月 1日 11:00

会社に入社し2週間余り覚える事の多さに翻弄され周りに迷惑をかけまくっている自分

「いや~新しい事に慣れるというの大変だな~」と頭の片隅で考えている自分・・・

ほんと今まで経験したことのない仕事だけにやる気はあるのですが、何か上手く行かないんですよね~・・・・。

でも、とりあえず始まったばかりなので足りない頭に詰め込めるだけ詰め込んでちょっとはマシになって迷惑かけないようにと思う今日この頃の自分増田でした。

 


ページのトップへ