ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2013年4月

4/30 福岡支店:今古川 智美

2013年4月30日 11:00

福岡支店 新人の今古川智美です。

入社して今日で1ヶ月になります。

まだまだ慣れなくて覚えることがいっぱいあります。

入社して初めて体験することがあって新鮮で毎日楽しく業務しています。

分らないことがたくさんあって皆さんに迷惑をかけることが

たくさんあると思いますが

これからも頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 


4/26 福岡支店:村上 奈穂

2013年4月26日 11:00

初めまして! 

新人の村上です。まだまだ分からないことだらけですが、

もっと仕事ができるようになりたい!と思いながら頑張っている日々です!

 

福岡支店の皆さんは本当に優しく、面白く、個性豊かな方たちばかりなので、

毎日、楽しくお仕事させて頂いています。

 

...早速ですが最近の忘れられないお話をさせてください!!

 

先日、幼なじみが福岡から五島列島へお嫁にいきました。

小さい頃からいつも一緒で姉妹みたいな関係で私にとって大切な友達なんです!

そんな友達の結婚式が先日、五島列島で行われ五島列島に初めて行きました!

海がとてもきれいで素敵でした♪(写真よりも実際の方が数億倍きれいです)

 

130426murakami_BEHKp8_CcAAmTsT.jpg 

 

そしてもう1つ人生初体験...

 

 

 

 

なんと!祝辞を任されたのです!!!!!

祝辞を読み上げる最中涙があふれ出てしまい...

気合いを入れてつけまつげをつけて行ったのですが泣き過ぎでとれてしまいました()

 

 

要は...私も素敵な旦那様をGETしたいってことです←

 

 

お仕事も未来の旦那様を見つけるのも焦らずゆっくり頑張っていきたいと思います!

 

こんな私ではありますが今後とも、宜しくお願い致します!!!!!!!

 


4/25 福岡支店:前田 朋子

2013年4月25日 11:00

去年は念願の沖縄旅行に行けました~♪

 

5年ぶりの沖縄!そして初、子連れ沖縄(^.^)

子連れは大変かと思っていたけど、意外と子供目線の場所で

楽しく遊べました♪

 

年末には温泉旅行、先月末は大阪旅行。今年も同じようなペースで

旅行へ出かけれたらと思います!

 

とりあえず暖かくなったら、黒木サンと一緒によみうりランドのバンジージャンプを

したいと勝手に考えています♪ヽ(^^)

 

 

130425maedakeiji5.JPG 

 


4/24 福岡支店:岩片 惠子

2013年4月24日 11:00

【ディズニーランド&シーへ行ってきました】

 

 

久しぶりに夢の国へ行ってきました。

関東圏の方が行かれるのは何てことないと思いますが、九州から行くのは結構なイベントです。

 

さすがにこの時期は寒かったですが、とーっても天気がよく、ホテルからは富士山がきれいに見えました。

ただ、時期的にスプラッシュマウンテンがやっていなかったのが残念。

 

ランドは2日間行ったので、お目当てのアトラクションには全部乗って、かなり満喫できました。

けれど、シーは1日だけで、しかも帰る日だったので、不完全燃焼。

いちばん乗りたかった"タワー・オブ・テラー"にも乗れず...。

待ち時間280分という表示を初めて見ました。

 

けど、やっぱり何度行っても楽しいし、生ミッキーはめちゃめちゃかわいくて、テンション上がりまくりでした。

また行こうと思います。

 


4/23 福岡支店:永松 照夫

2013年4月23日 11:00

【変化】

 

今年4月から我が家の息子2人も幼稚園と小学校に上がります。

 

子供の成長は早い物で、子育てに苦労した赤ちゃんの時から、言葉を話し始めて、何か一言喋っただけで、喜んでいた親ばかの時期があり、可愛いと思っていたのが、最近は生意気な口調で話したりして、有る意味、成長したなと感じる日々です。

 

例えば、朝、仕事に行く時に、『行ってくるよ』と言えば『行ってらっしゃい!』と素直に言っていた時期もあれば、最近は無言・・・。しつこく『行ってくるよ』と言えば、『好きにしろ』との返し。育て方を間違ったか悩む時も有りますが、そういった変化が面白くも有ります。

 

仕事もいろんな変化が有りますが、ちょっとでもいい変化になるように、自分自身も変化を楽しむ気持ちを大事にしていこうと思います。

 


4/22 大阪支店:渡辺 美幸

2013年4月22日 11:00

お久しぶりです~ん

大阪支店生き抜いてる渡辺(みゆき)です(>▽<)

早くも来月で丸2年ッ!!!

まだまだ頑張りますよー(笑)

<私のこと編>

最近は体調崩して管理の為<禁酒>してます。。。

子供の次にアルコールだったこの私が!

でもでも!それも2月末まで~

3月から復帰しちゃいます!

夏までにはスーパーウルトラ☆ベリーシェクシーガール目指してるんで

甘い誘惑に負けず!(ビールとか)気を引き締めていかなくてはいけま・・・・せん!

後、4月頃新居引越し予定でして、楽しみ過ぎて仕事に手がつかない・・・やなくて

ウキウキ浮かれています~。(仕事ちゃんとしてますから)

<こども編>

最近、2月に息子ちゃんの~生活発表会~がありました。

去年は悲惨な結果だったんで今回は大丈夫かな~と心配でしたが

かなりの張り切りようで、ほぼうちの子が目立ってましたね。

先生が止めに入るくらいスペシャルサービス満載でした(笑)

子供は可愛くて可愛くて

毎日癒してくれます。

<最近の子供との会話>

まま「ママ最近ヤバない?太ってきとる!?」

しんり「ママ!大丈夫!!!だってまだ首ちゃんとあるやん」

みなさん繁忙期頑張りましょね~

 

 

130422miyuki_sinnri.jpg 

 


4/19 大阪支店:上村 真由

2013年4月19日 11:00

はじめまして!!

 

大阪支店、11月入社の上村(かみむら)です。

 

同時入社の村上さんと、ややこしいと思いますが、

 

2人いることを覚えていただけたら嬉しいです!!

 

まだまだわからないことが多いですが、一生懸命頑張ります。

 

繁忙期を乗り越えるためにも、プライベートを楽しもうと

 

大好きなボードに今季2回行ってきました♪

 

こんな上村ですが、これから宜しくお願い致します!!

 


4/18 大阪支店:村上 みなみ

2013年4月18日 11:00

初めまして。11月入社の村上です(・v・)初めてのブログです~♪

 

最近は忙しくなってきていて仕事に追いついていくのに必死な私ですが

同期の上村さんと一緒に頑張っています♪

 

大阪支店同期の二人は上村 村上なのでややこしく たまに大阪支店内でも間違えられたりします!笑

もっと認識されるようにキャラ固めていきたいと思っています!

 

大阪支店は楽しいキャラの人が多いので

埋もれないよう頑張ります!!

 

よろしくお願いします><

 


4/17 大阪支店:青島 理恵

2013年4月17日 11:00

大阪支店、おちゃらけ担当!!!!!!  兼アイドルの青島です!!!!!!!

 

こんな、存在自体ふざけきった私ですが、なんとッ!!!!!!!!

入社7ヶ月経ちました(*ノωノ)

 

!!すごいスピードで成長しました!!!!   ...体の大きさがΣ(д=ノ) アゥーン!!

仕事もダイエットも、ダイエットも頑張ります!!!!!!!!

 

ところで、季節はまだまだ冬ですねえ~

朝、布団からでるのが嫌になります(´Д`*)

 

みなさん今年の冬は満喫しましたか??

大阪は特に雪も積もることもなかったので、冬といえば!!!!

 

カニカニカニッ♪♪

今年はいっぱい食べました(*´艸`*)

私、カニを食べる為にこの冬を生きてました!!!!

今、『思い出しおいしい』してます♪♪

 

これは食べなきゃ損!!っていう食べ物あればぜひ教えて下さい♪♪

 

 

......って、痩せる気全然なかったΣ(Д゚;/)/...エエ!?

 


4/16 大阪支店:宮本 健志朗

2013年4月16日 11:00

先日友人が主催するクラブイベントに遊びに行きました。

そこで驚きの光景が!!!!

久しぶりの再会だったのですが、衝撃的な場面を目にしました。

勉強なんてほとんど出来なかったその友人・・・外国人と英語で話をしていたのです。

しかもかなりネイティブ・・・そんなスキル・・・いつの間に・・・

ってか、めっちゃかっこええ・・・

『え?英語くらい話せて当たり前やん』的なドヤ顔がむかつくけど、かっこええ・・・

 

その友人曰く、勉強なんてしてないそうです。

『英語しか使えない環境に数年居たら誰でも話せるよ(ドヤ顔)』と・・・

いちいちむかつくけど、かっこええ・・・

 

それから私もその友達からのアドバイスを基に英語に向き合っています。

今は英語に慣れる為に暇があればポッドキャストを聴いています。

英語でニュースを聴いております。

意味不明です。

でも、継続は力なり!

私も"むかつくけど、かっこいい事"を言えるよう頑張ります。

 


4/15 大阪支店:坂田 晃理

2013年4月15日 11:00

こんちは。 大阪支店 業務担当:坂田と申します。

工事社員から事務所に入ってはや5ヶ月。。人間不思議なもので体を動かしていた時と今現在、

食べる量は変わらずで体重8キロ増。。。

最近はダイエットをしようとするも体動かすこともせず、手放せないのは【ナイシトール】!!

これ飲んだだけで痩せるってゆうんですもんね!すごいですよね!!まだ効果はないけどね!!!

ちょっと痩せ方考えようと思います・・・

 


4/12 大阪支店:小山田 一之

2013年4月12日 11:00

最近子供の保育園の発表会を見に行きました。
子供が上手に踊ったり歌ったりして成長したと思いました。
あまりかまっていないので休みの日は子供といろいろいろんな所へ行って
子供の成長を見守って行きたいです。

 


4/11 大阪支店:園田 あゆみ

2013年4月11日 11:00

私の癒し。 

それは愛猫とのんびりしている時。

3年前ぐらいだと思います。会社の前の道路を子猫がよろよろと横切っているのを発見し、確保しました。 それからずっと一緒。

 

  130411ayumi_past.JPG 

 

 

だいぶ大きくなりました。

リードをつけて散歩したり(本人はびびって動きません。)、家の中を一緒に走り回ったり(猫が怒って私がおっかけられてる感じ・・・)。ペットではなく友達として一緒に過ごしてきました。 私の方がきっと、年上のはずなんですけど 彼の中では彼が一番みたいです。笑

 

130411ayumi_now.jpg 

 

 

今は事情があって離れてますが、次会えるのを楽しみに仕事をがんばってます。

 


4/10 大阪支店:津留 崇志

2013年4月10日 11:00

去年待望の愛娘が生まれました。

 

いつも妻の後追いをしています。

 

最近やっと2歩歩くようになりました。

 

早く一緒に散歩にいきたくてウズウズしています。

 

次回のブログで娘の成長を報告します。

 

130410tsuruDSC_0679.jpg


4/9 大阪支店:鈴木 智則

2013年4月 9日 11:00

私は今年で40歳になります。当たり前ですが20代・30代を経てついについにです。これから年を重ねる方への僕なりの経験談ですが、20代の頃はめい一杯体が動きます。仕事に遊びに趣味に全力でぶつかり、睡眠時間を削ってでもやりたいことをやっていた時期でした。30代はまだまだ自分は若いという気持ちで20代と同じ動きをしますが35歳こえたあたりから体が悲鳴をあげてきます。頭のイメージと体が違う動きをするのもこの頃からです。僕からのアドバイスは20代に経験できることは計画をもってやっておいた方が同じ事をしても数段有意義です。30代の方はまだ間に合います。残りのこれからやっていこうと思う遊びを思う存分、余すことなく行いましょう。

40歳になるこれからの人生、これまで培った経験をこの仕事で発揮できれば幸いと自分に鞭をうち、これからの40代は成果の10年として過ごしていきたいと考える今日この頃です。

 


4/8 京都支店:大槻 千帆里

2013年4月 8日 11:00

初めましてっっ☆!

2月から京都で働いている大槻です!

 

必死で仕事内容を覚える毎日です~Σ( ̄ロ ̄lll)

でも!!

仕事場のみなさんに

優しく教えてもらえるので、すごく助かってますヽ(´―`)ノ❤

 

毎日ヘトヘトで帰る私なんですが...

休みの前日や休みには買い物に行ったり....カラオケに行ったり....

遠出したり.....楽しんでいます♡(*><*)♡

 

みなさんは休みの日はどこにでかけてるんですかーー??

 

...こんな私ですが、これからよろしくお願いしますっっ☆☆

 


4/5 京都支店:梅津 奈々

2013年4月 5日 11:00

【梅津家の愛猫ちゃん★】

 

今年で11年目になる梅津家のにゃんこ「ちる」ですヾ(*´∀`*)ノ

アメショとチンチラのハーフです★

 

130405umedu__.JPG  

 

普段ゲージに入れてるからなのか、めっちゃメタボ気味。

ご飯を減らしても何をしても痩せません。

誰か痩せさせる方法、教えて下さい。

とにかく人懐っこくて、誰にでもすり寄っていきます(*´д`*)

最近は歳をとっていく程、めちゃくちゃ甘えたになってきていて、

朝から夜まで、「ゲージから出せー!!」と永遠鳴き続けます...

正直、本間にうるさい...(*-ω-)=3

でも、ゲージから出すと、

人の足の上に乗っかって寝てみたり、

すりすり頭突きしてきたり、

どこを歩いても後ろからトコトコついてくるので、

可愛すぎて本当に癒されます♪

これからも病気せずに、ずっとずっと長生きして欲しいです★

 

             わんちゃんも大好きな梅津でした。

  


4/4 名古屋支店:中山 南

2013年4月 4日 11:00

姉夫婦に子供が生まれました。

まだ実際には会えてないのですが写メを見てはにやけています。

久しぶりの赤ちゃんに親戚一同メロメロです。

 

ちなみに我が子は3姉妹。姉夫婦の子供も3姉妹。

母は孫が6人もいるのに全て女の子です()

 

いつか母が男の子の孫に対面できますよーに!!!

 


4/3 名古屋支店:長谷川 正朗

2013年4月 3日 11:00

私も入社して早5~6年、もうおっさんですね。。

最近は内勤ばかりの日々が続いております。

もちろん繁忙期は工事をするんですが

今年は工事ミスをしない事+お客様に満足して頂ける工事を昨年以上に心がけたいと思います。

 


4/2 名古屋支店:水谷 美鶴

2013年4月 2日 11:00

【バレンタインデー】

 

2月初旬。

娘から『バレンタインデー、好きな子にチョコをあげたいの。だから作るの教えて~。』

といわれました。

気乗りしないものの、娘に恥をかかせる訳にはいかないと思い、バレンタイン前々日、夜な夜な一人でクッキーを作る練習をしました。

 

・・・バレンタイン前日・・・

娘と材料だけではなく、プレゼント用のプチ紙袋・リボン・シール・メッセージカードなどの買い出しに出かけました。

買い物を終え、準備をし、作りだしたのは夜の9時。

練習したにも関わらず予想以上に時間がかかり、クッキーが出来上がった頃には、かなりのいい時間となっていました。

 

・・・14日・・・

朝から袋詰めをしてメッセージを書いて・・・

『さ、喜んでくれるといいね♡』 と送り出しました。

 

夜どうだった?と聞くと 

『すごく喜んでくれた!!私もチョコもらったの! 嬉しい♡』 

と言っていました。

 

小学1年生のバレンタインデーはうまくいったようです。

 

母としてもホッとした瞬間でした。

でも来年は買いましょう・・・と心の中で思っています。

 


4/1 東京支店:紺野 温子

2013年4月 1日 11:00

初ブログです!何を書こうかな・・・

 

ジェートップに入社して1年とちょっと経過しました。

本当にあっという間の1年でした!!!

今では福岡支店から来てくれた黒木さんと、

私と相川さんのあとの入った松川さんで女子4人になり

とても居心地が良いですヽ(=´`=)

女子がどんどん増えてきた~~!!

新入社員も入るので今からとても楽しみです。

ちなみにこれを書いている今日、5月頃から新しい事務所の

内覧会に行ってきました。今の場所より広くてキレイ!!!

適当に室内を撮ってみました。勝どき橋や築地市場がすぐそこでした。

寿司好きの私にはうれしい限りです。

未だ築地勤務1年経ったのに築地でお寿司食べたことないので

事務所移転してからみんなでお寿司いけたらいいなぁ∀`)

えんがわと、大トロとウニが食べたいなぁ・・・

 

薄っぺらい内容になっちゃったけど、皆さまこれからも宜しくお願いします (o゚Д゚o)

 

130401konno blog.jpg


ページのトップへ