ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2012年2月

2012年2月27日 09:00

今日はジェートップ社員旅行inグアム 後半組の模様をお送りいたします。

社長撮影による写真とお留守番高野の解説でお楽しみください。

さて、どんな感じでしょうか...

 

 

CIMG7827.JPG 常務 黒いっす!レベルが違います!!さすが前半から参加してるだけありますね~

関東・関西入り混じっての集合写真です。

バックのヤシの木とかほんと南国感出てますよね~ 後半も天気よさげでいい感じです。

 

 

もういっちょ

CIMG7830.JPGさて、だれとだれが入れ替わったでしょーか?探してみましょう。

社長、ちゃっかり女の子の間に入ってますね~ 社長 さすがっ!

 

 

 

CIMG7848.JPG

ビーチバレーで盛り上がる面々。この写真はいまいち盛り上がり感出てないかもしれませんが、

罰ゲームでしょうか、動画で腕立て伏せをさせられてるの見ましたよ。

私、こんなことしたら一発で膝が笑っちゃいます。ガックガクです。

おそらく浜辺をしばらく散歩するだけで足腰にきます。間違いなく。

そうです、初老並みです。  ...って何の話でしたっけ。

 

 

CIMG7852.JPG はいきた海! なんかこの浸かりかた、温泉ぽくも見えますが...

青い空!エメラルドの海!ほんときれいです。

 

 

CIMG7879.JPG

こちら、うってかわって夜のバーベキューの様子です。

麻生さんのポーズがキュート過ぎます。 ソーキュート!です。

みなさんたくさん食べましたか~?BBQしながらスーパードライを飲む!最高すぎます。

うらやましいっす。

 

CIMG7868.JPG

夕暮れ時の1枚です。みなさん遊んで食べて買い物してグアム楽しめましたでしょうか。

関東と関西が会えることもめったにないのでいい機会でしたね。

それぞれにいろんな思い出ができたと思います。

 

CIMG7907.JPG

 

というわけで、みなさんお疲れ様でした☆

帰りの飛行機からのたそがれた風景ともにグアム旅行記を締めたいと思います。

前半でもお断りしたとおり、写真に登場しなかった方、すみません。

社長の撮影が... 

みなさん写真をたくさん撮ってきたと思いますので、ベストショットがあれば

是非高野まで送ってください!見たいです!

 

では、またの機会まで... ごきげんよう。

 


2012年2月24日 09:00

2/14~2/21 ジェートップ社員旅行がありました。

4日ずつの前後半に分かれてグアムへの楽しい旅行になったようです。

その模様を社長撮影写真&お留守番組の総務高野のコメント(感想)つきでお送りいたします!

 

 

まずは前半組の様子をごらんください。

 

  第一陣 前半東京組      

CIMG7765.JPG中央でまぶしい笑顔を見せていらっしゃるのが雪下社長です!いや~いい表情です!よっ!社長!

 

もういっちょCIMG7766.JPG   

左に写ってらっしゃいますイチバン黒い方が石井常務です。ピースです。

この格好から察するに、潜ったんでしょうかね?潜ったんでしょうね、きっと。

そんでもってきれいな魚とかがいたりしたんでしょうね~

「グアムはなまこが多い」と小耳に挟んでおりましたが、どうだったんでしょう。

誰か情報ください。 

 

続きまして関西組+丸山課長

CIMG7769.JPG 綺麗どころが揃ってますね~ そしてうしろの海がまた綺麗!

東京組の丸山課長が中央を陣取る。いい感じです。

 

 

CIMG7776.JPG 

東西入り乱れての男性陣です。 いい感じにふざけはじめましたね~ 

浜辺+多人数ってこういうのが正解ですよね。やんちゃ感でてていいと思います。 

 

 

なにやらおいしそうなものを食べてます  。

CIMG7797.JPGほら、いつもの事務所で食べるコンビニ弁当もいいですけど、

みんなで揃って食事するっていいですよね!!

 

 

というわけで...

グアムの景色もはさみつつ...

前半に登場しなかった方すみません...社長の撮影のせいですのでご了承ください...

 

CIMG7801.JPG  

  CIMG7809.JPG

 

後半組は月曜にお送りします。 

 

 

 


2/23 福岡支店:多比良貴志

2012年2月23日 09:00

                                           引越

 

人生の中でほとんどの人がそれほど多くは経験しないイベント「引越」。

 

また一口に引越しといっても「大学進学、就職(新社会人)により一人暮らしを始めるため」、

「転勤のため」、「結婚のため」など、人によって引越をする理由はさまざまで、それぞれの

思いがあり、1つとして同じ引越などありません。

 

しかし引越をし、新しい生活を始めるためにはいくつかの手続きや準備をしなければなりませんが、ほとんどの人が引越をそれほど頻繁にするわけではありませんので、引越に伴う手続や

準備について何をすればいいのか?どのような手順で行えば良いのか?が、分からない場合が

多いのが現実のようです

 

実は私も現状その1人になっています。

この度ついに引越を決意したのですが、普段から引越の事を考えて仕事している割には

いざとなった時に、何から手を付けていいのか分らないのです。

 

ちなみに今家族4人で1ルームに住んでいます。荷物は多くなく、その辺に関しては

通常より時間がかかる事は無いとは思われますが、それ以外の件に関して何から手続きを

行えば良いか?恥ずかしながらこれといった答えが出てきません。

 

そこで引越前に行う手続きをネットで調査した結果、11項目にもなる引越前手続きの項目が

ありました。

 

・・・甘く考えすぎでした。今から本気になって段取りをしないと全く持って間に合いそうに

ありません。ほぼ妻に任せた格好になりそうです。当日は妻側の両親、及び兄弟も手伝いに

来てくれるそうなので、何とかなるとは思われます。

しかし、いかんせん生活する上で全く持って家具が無いのが現実。

 

・・・

・・・

・・・

 

・・・頑張るしかなさそうです。

 

落ち着いたら気軽に遊びに来て下さい。


2/22 福岡支店:永松照夫

2012年2月22日 09:00

年齢と意欲

 

今年は閏年ですね。 

 

閏年って具体的に何か知らなかったので調べてみました。

夏のオリンピックがある時が閏年と思っていたら一概に違うみたいです。

2000年は閏年でも2100年は閏年でなく平年になるそうです。 定義があるようです。

 

地球が太陽の周りを一周するのに365日かかり、それで1年ですが、

厳密には365.24日位いかかるそうでその誤差を修正するために4年に一度、

閏年を設けて調整するそうです。

それでも誤差は出るそうで2400年は閏年でないそうです。

 

誰が決めたか調べたらローマ帝国時代のシーザーが現在の暦を考えたそうです。

2月に何で調整するかというと昔は3月から始まり2月で終わるので最後の月に調整したそうです。

昔の人がどのように計算したかは分かりませんが、現在はインターネットで何でもすぐ調べられる

時代になり便利になってるけど、自分の知識は若いときとたいして変わって無いことに気付き、

もう少し勉強する意欲を出さなといけないなと思いました。 

 

年はもう取りたくないですが歳を言い訳にしないでこれからも生涯勉強と思って色んな事に興味を

持って仕事も向上させていきたいと思います。

最近の心境を書いてみました。


2/21 福岡支店:佐々木隆彦

2012年2月21日 09:00

             初ゴルフ

 

  初めてのコース回りという事で、気合いを入れ前日に

 

  親と打ちっぱなしに行ったのですが、やりすぎてマメができてしまい

 

  当日は残念な結果に...

 

  まぁただの言い訳ですけどね。

 

  でも、あのなんともいえない解放感、昼飯のビールは

 

  言葉では表現できないくらい最高でした。

 

  ということで、やったことのない方はぜひやってみてください。


2/20 福岡支店:岩片恵子

2012年2月20日 09:00

              ダイエット

 

     びっくりするぐらい太りました。

     

     自分史上最高記録を大幅に超えて、昔の自分を思い出せないほど。

    (まあ、昔もそれほど痩せてはいないですが。)

 

     

     友人に聞いた"置き換えダイエット"やらをやってみようと思いますが、

     

     やはり置き換えは、夜にやらないと意味がないとのこと。

     

     私は毎晩ビールが欠かせないので、ダイエット食品がつまみになるか・・・。

     

     その点がとても気になるところですが、とりあえず買ってみようと

     思います。


2/17 福岡支店:川端久美

2012年2月17日 09:00

最近の休日は、よくライブに行ってます。

 

前回のブログもライブの話でしたが、気づけば月1ぐらいのペースになってました。。

 

自分でも行き過ぎかな?とは思ってますが、行かないと後悔するので

 

どれだけお金と時間がなくてもついつい行ってしまいます。

 

なので今ライブ貧乏です(;_;)

 

ロックもR&Bもラップもジャンルを問わず好きな人がいるので

 

まだまだ見たい人がいっぱいです。

 

ライブが終わる度に、今度は誰を見に行こうかと、ワクワクしながら考えてます♪

 

さすがに毎回ついて来てくれる友達はいないので、そんなときは姉を無理やり

 

連れて行きます 笑


2/16 福岡支店:阿比留悦子

2012年2月16日 09:00

                   ◆旅行

 

       先月佐賀の嬉野に温泉旅行行って来ました

 

       温泉がすっごく気持ち良く、肌がサラッサラになりました

 

       料理も美味しく、食後マッサージもしてもらって、日頃の疲れも

 

       取れて癒されました。

 

       次の日は観光地を回って・・・と思いましたが、なんせ田舎なんで

    

       15分位で回りきってしまいました・・・。

 

       何はともあれ、無事に帰宅しゆっくりした時を過ごせました

 

       また日頃の生活に疲れたら癒されに、他の温泉に浸かりに行きたいと

 

       思う今日この頃です


2/15 福岡支店:黒木亜樹

2012年2月15日 09:00

スマートフォンに変えて1年が経ちました。

 

今だにまったく慣れてないです。

 

でも最近はアプリの射的ゲームに前田さんとかなりハマっています。

 

私はまだレベルが低い為、自分が苦手部分(独楽)は前田先輩にお願いしています。

 

かなりプロになってきました。暇な方は是非オススメです。

 

 

2012年になり1ヶ月がすぎました。

 

早すぎます~・・・・

 

年女になり今年は色んな意味で成長できる年にしていきたいです。

頑張りますので宜しくお願い致します。


2/14 福岡支店:前田朋子

2012年2月14日 09:00

 まつ毛(^ ^)

 

この前 福岡支店の黒木サンと一緒にまつ毛エクステに行きました♪

 

マスカラを持っていない私にとって、まつ毛エクステは助かります!

 

2週間ぐらいしたら、、、除々に取れてくるのでお勧め出来るかは

 

分かりませんが、ぜひ試して欲しい1つです。(^^)

 

ちなみに口紅も持っていません・・・。

 

口紅は阿比留サンにもらう予定です!!

 

福岡支店の人達は優しくて、色々な物をくれるので大好きです(*^_^*

 

ちなみに、飲みに行けば息子も可愛がってくれるので有難い♪

 

飲みに行きやすい職場でもあります!

 

飲みに行き交流を深めて・・・繁忙期に向けて頑張りたいと思います(o^^o)


2/13 福岡支店:江里口郁子

2012年2月13日 09:00

以前勤めていた会社の同期が結婚しました。

 

とても嬉しい反面正直焦ります。

 

先日、親戚からお見合いしないかと電話がありました。

 

36歳の方と言われました。

 

さすがに15歳上は・・・

 

自分ではまだまだ若いつもりでしたが、

 

私の年齢の時に母はもう父と出逢っていたので

 

それを考えたらまた焦ってしまいます。

 

悩んでも仕方が無いので

 

今しか出来ない事を楽しみたいと思います。

 

とりあえずグアム楽しんできます。

 


2/10 福岡支店:黒田めぐみ

2012年2月10日 09:00

初めて書きます。福岡支店の黒田と申します。

 

ブログ自体は久々書きます。自分のデコロクと言うブログは11月くらいから全く更新していません。

みんなフェイスブックしているからそちらも今度教えてもらおうと思います。

 

 

J-TOPに入社してから自転車通勤をしていますが、既に3回くらいこけてタクシー通勤でもうお金がありません(>_<)

 

ようやくよくなりましたが最近マンションの階段から落ちてまたタクシー通勤しています。

今回はかなりの落ち方で足が傷ついています。旅行の時までにも多分治らないかも

 

癒しの岩盤浴も血行良くしてはいけないので行かないようにと病院の先生に言われました。

 

 

あまりネタありませんが、この前韓国に行きました。楽しすぎてカードたくさん使って来月の請求が怖いです。韓国の方はみんな英語と日本語話せて頭が良かったです★

 

あとは隣の席にいる黒木さんが最近やたら面白いです。

いつも英語で話しかけられるのですが、What?とIya・・♥OKNO。しか

言わないのですが、なぜか会話が成り立ちます。すごく英語の才能があると思います。

グアム一緒なので英語の出来る黒木さんと色々知っている岩方さんがいるから安心です。


2/9 福岡支店:峯浩尊

2012年2月 9日 09:00

初めまして、今年から営業で入社になりました。

峯浩尊(みね ひろたか)と申します。

ブログと言われて困ってしまってまして

どうせなら皆様にご挨拶できたらと思いまして書いております。

 

私は、29歳になります。前職は設備屋(配管工)をしておりました。

父が、一人親方でやってる会社です。

ずっと頑張ってきましたが、このご時勢仕事が全然無くて

父からまさかの首にされるという事態になりまして、

ジェートップに入社いたしました。

今までの仕事の経験を生かしつつ(簡単な水漏れくらいならなおしてみせます。)

営業という仕事を頑張っていきたいです。

よろしくお願いします。


2/8 大阪支店:桐村真由美

2012年2月 8日 09:00

12月に台湾へ旅行に行きました!

 

驚いたのは、スーパーやデパート、街中に日本の商品がいっぱいでビックリしました!

 

親日の国とは聞いていましたが、予想以上の親日ぶりでした!

 

化粧品や、お菓子、電化製品など、日本語表記のままの日本製品であふれていて本当に驚きました。

 

台湾人はとても親切で、国の雰囲気も人も少し日本に似ています。

 

台湾では、街を歩いていても日本人と全く気付かれません。

普通に中国語で話しかけられますが、何を言われてるか全く分からず、苦笑いしていると、

日本人と気付いてくれます。

 

 

韓国にも旅行した事がありますが、韓国ではなぜか顔を見ただけでスグに日本人と気付かれてしまい、

やたらと偽物のブランド物を売ろうとしてきます。

 

自称メガネ屋のお爺さんが、仕事が休みなので暇だからと、凄く美味しい韓国海苔のお店を教えてあげると

行ってみたら、これまた偽物のブランド物を売ってるカバン屋に連れて行かれて、ビックリ!

 

海苔で釣ってる手前、どう見てもカバン屋に海苔も一応売ってるから、韓国はなんか凄い国だな~と、

 

韓国は日本とは全く違う国だなと驚きます。。

 

韓国ではタクシーでぼられますが、台湾ではそんな事もなく、至って平和でした。

 

まぁ国民性とお国柄の違いという感じです!

 

 

台湾の方に震災の時に募金を沢山してもらい、ありがとうと伝えたら、なぜ知ってるの?という感じでした。

日本のTVが台湾の事を全然報道しない事も理解してるという感じです。

日本人は台湾にとても感謝していると、お礼を伝えておきました

 

 

ただ、台湾で苦手な物が一つだけあります。

八角です。。これが結構色んな料理に入っており、

独特な風味が口にあわず。。八角だけは、苦手でした。。

克服出来そうにありません。。

 

 

八角以外は、台湾は本当に良い国でしたので、また今度、ぜひ台湾に旅行に行きたいと思います!!


2/6 大阪支店:渡辺美幸

2012年2月 6日 09:00
はじめまして!
大阪支店パートの渡辺です。

勤務して11ヶ月くらい経ちます・・・。
色々ありました・・・
しまいにゃ「おばあちゃん」とまで言われてる始末・・・



でも!年にも罵声にも負けず踏ん張っております。



私事ですが
可愛い可愛い可愛過ぎる王子サマ(愛息子)がいます。
名前は『しんちゃん』
まだ3歳で、手もかかり過ぎますが
とっても可愛く(しつこい)毎日癒されます~~~

最近は、パズルばかりしてます。

これが天才的!!!!!!!
60
ピースくらいあるやつですが10分かからず完成しちゃうんです↑↑

その他は保育所で覚えた歌を歌ったり

踊ったりと毎日家では生ライブしてます~。


そんなしんちゃんは今年初インフル(泣)
インフルってもっと寝込むもんと思ってましたが
信じられないくらい元気でしたね~~。
ママくたくたになりました・・・・・(泣)(泣)
でもピンピン元気になり良かったです



こんな私ですが皆様宜しくお願いします。


2/3 大阪支店:小山田一之

2012年2月 3日 09:00

  風邪が流行っていて体調が悪くなる時期になりました。
  大阪支店でも何人か風邪をひいてるので

  体調管理には気をつけています。

  毎年この時期はスノーボードに行くのですが

  今年行く予定がなかなかとれず行けそうにないです。
  そのかわり社員旅行で楽しみたいです。


2/2 大阪支店:本田俊彦

2012年2月 2日 09:00

大阪支店 本田です。

 

今年になって早くもひと月経ってしまいました。

 

毎年のように思うのですが、振り返ると去年何してたんだろう?と思います。

 

毎年着実に分母(年齢)が増えていくのに反比例をして、一年が短く感じられて

仕方有りません。

 

今年こそは何かをしないと...と思いつつも何もはじめないままに翌年を迎えているのが現状???

 

今年も食べては飲んで、飲んでは寝ると言うような正月を過ごしたので確実に体重は増えるは、痩せるのに大変だわで構想の一つも考えていません!!!

 

今年こそは何かを始めようと思っているのですが、思うままで終わらないようにして行こうと思います。

 

 

でも今年も何も始まらないまま終わるような気が年頭からしてなりません・・・・・

 


2/1 大阪支店:太田勝也

2012年2月 1日 09:00

   大阪へ来て3年目に突入しました。

   いろんな別れや出会いなどを経験していく中で、

   いろいろ勉強させて頂いています。

 

   今回、丸山課長が異動になり、よくよく考えると、

   いろいろ2人で協力し合って来たなぁーと思います。

   寂しくなる一方ですが、辞める事では無いので、

   新天地で頑張って欲しいと思います。

   2年間ありがとうございました。

 

   大阪支店総勢14名。

   若さとパワーは、どこにも負けない自信があります。

   この自信を胸に、ジェートップを盛り上げて行きたいです。

 

   2/14より社員旅行に行きます。

   他支店との交流があり、みんな楽しみにしていると思います。

   私もまだまだ若手に入って楽しみたいと思います。

 


ページのトップへ