ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2011年10月

10/28 仙台支店:鈴木愛

2011年10月28日 09:00

          最近のニュース!!

 

うちの大きなベイビーが(旦那)トラックの荷台から落ちて(;_)骨折しました(苦笑)

病院では、タバコが吸えなくイライラ(_)!! 

あれ食べたい、これ食べたい!!

子供より、超わがままで本当に困ってしまいます・・・・

あと2週間の辛抱です・・・・・

家では子供とのんびりぐーたら満喫中です(*^_^*)

当分、仕事復帰ができない為、代わりに仕事死ぬ気でがんばりまーす(>_<)

まだまだ、覚える事があり、ついていけないミー(++)ですが、

よろしくです<m (__)m>

★お客様へ、解りやすい説明で丁寧な言葉使いを目標に毎日がんばっていきたいと思います。


10/27 仙台支店:佐藤愛子

2011年10月27日 09:00

           私の癒し~!!

 

私は昔から猫をよく拾ってくる親泣かせな子供でした。

自分が寅年なこともあり、猫が大好きなんです。

一昨年は死体だと思い泣きながら抱き上げた仔猫が「みゃあっ!!」と

息を吹き返し、そのまま仕事を抜けだし獣医さんへ。(前の職場です。)

私はアパート暮らしのため、仙台からはるばる実家の山形までお連れしまして、

今ではすっかりおてんばお姫様となっております。

カリカリはお皿からではなく、人の手からしか食べないという高貴さです。

かわいいです。

しかし、そんな姫ははるか遠く山形にお住まいのためなかなか会えないのが現実です。

そんな私の癒しは、実は支店の皆さんのメッセンジャーのコンタクトカードだったりします。

意外に猫率が高く、愛くるしい猫の画像に一人にやついています。

たまに犬にもにやついてます。

だいぶあやしいです。

そんなわけで支店の皆様、毎日私に癒しをありがとうございます。


10/26 仙台支店:川股紫乃

2011年10月26日 09:00

                       あと5時間!

 

  時間が足りない!1日24時間じゃ足りなすぎる!

  駆け足で歳とってく。...あっ、歳の話は禁句でした(笑)

  ね!小○さん、八○さん(笑)!

 

  ゆっくりごはんを食べたいなあ~ 食べるの好きなのに!

  この間、ラーメン大盛・チャーハン並・餃子は普通にいける!といったら、

  オレは無理!とある方(八○さん)に言われ、

  若干自分大丈夫かと思ったくらい...食べるの好きなんです。

 

  あと5時間とは言わず10時間でもいい!時間がほしいです。

  ゴロゴロしたいな~

 

  ブログの順番まで変えてもらって、ありがとうございます。

  私の欲求最高潮!癒しはやっぱりちび怪獣★"

  最近、おいで!と上から目線の娘です。

  一人で遊んでて~(;‐_‐)

 


10/25 仙台支店:小原香奈

2011年10月25日 09:00

         寝不足です・・

 

最近寝不足な日々が続いている小原です。

原因は・・・カメムシ(T_T)知らない方もいると思いますが

グロイので写真は載せません。

今年は大量発生なようで、際限なく私の部屋に現れます・・

ただいるだけならまだいい・・

ただしあのクサイ臭いは耐えられない!

額がかゆくてこすったら、あの臭いがして飛び起きた事が

ありました。

 

髪にも手にも服にまでつき、髪の毛なんか3回洗っても

落ちませんでした・・・夜中の3時に泣きながら髪の毛を

洗いました(T_T)

寝ようと電気を消した後の何かが飛んでいる音。恐怖です。

今日もマスクをして寝よう・・ (口に入ったら怖いから) 

むしろ引っ越そう・・


10/24 仙台支店:小林由紀子

2011年10月24日 09:00

                    おやじギャグ炸裂!!!

 

ある方が仙台支店にこられて早3ケ月・・・

 

無類の昭和ギャグ大好き私は、ついつい乗ってしまい、

毎日大爆笑!! (●^o^●)

 

結局、南極、北極~と真顔で説明を受けますが、今のギャグ何だろ~と考えてるうちに

本題すら忘れ。。

 

そのお菓子何味ですか~?と聞くと真顔で、マネヨ~ズと即答され。。

 

ヨイショ!と言って私が椅子に座ると、迷いもなくコラショ!と合いの手が入り、

二人でドッコイショ!のコラボ!(^^)!  気合入ります(笑い) 

 

チョット出かけてきま~すの言葉に、満面の笑みで、「行ってらっしゃいマッホ~」

もう意味がわかりません。。楽しい仙台支店、心なごみますよ~(笑)

 


10/21 仙台支店:神田 敦

2011年10月21日 09:00

 1位 うそピョーン

 

 2位 だいじょうブイ

 

 3位 ガビィ~ン

 

 4位 余裕のヨッチャン

 

 5位 そんなバナナ

 

 6位 バイビー

 

 7位 ギャフン

 

 8位 アウト・オブ・眼中

 

 9位 ゆるしてチョンマゲ

 

10位 めんご

 

とあるサイトの今でもつい使ってしまう死語ランキングです!!

仙台支店では小林語と呼びます^^


10/19 大阪支店:入江 沙和

2011年10月19日 09:00

-TOPの飲み会ではいつも泥酔すると噂の入江です。

 

先日は我らが菅常務の誕生日会でしたおめでとうございます!!

 

飲み始めの時は意識的にゆっくりと飲むように心掛けてはいるのですが、

どこかで変なスイッチが入るのか3秒ルール並の早さで飲み続けるようになるそうです

ヽ(´д`)ノ

 

おまけに酔うとめんどくさいことになるとかなんとかで・・・

記憶には全く無いのですが、あんなことやこんなことを発言したり行動に起こしたり・・・

酔っている時の私は違う人格なので、私の隣では飲まない方が良いかもしれません(・・)

 

どなたかお酒に強くなる方法と、おすすめのお店を教えていただけるとすごく嬉しいです!!(`・ω´


10/17 大阪支店:桐村真由美

2011年10月17日 09:00

この間、友達の家にワンコを見に行って来ました。

名前は『シュシュ』と言うので、

AKBの歌から取ったのか?と聞いたら

ワンピースの登場キャラクターから取ったんだって~。。

オスなのにシュシュって、メスみたいですけども。

小さくて可愛い子でした

 


10/14 大阪支店:財津規彰

2011年10月14日 09:00

参考に!

家庭用電力の契約形態(電灯線契約)は従量制になっていて

「電気を使えば使うほど電気代が高く」なります。

たとえて言えばガソリンを入れるときに・・・

0リットル~20リットルまでは1リッターあたり100円
21リットル~40リットルまでは1リッターあたり120円
41リットル~50リットルまでは1リッターあたり150円

こんなふうに設定されているのです。

これに対して三相200V(低圧電力契約)の場合は上記のような単価設定はありません。

家庭は基本料金が皆無、若しくは安価ですが、使用料金が高いが、

お店、工場など使用量の多い所は基本料金が高く、使用料金が安価で、

凸凹の少ない平均して電力を使えば安価な構造で、その逆は割高となる設定です。


節電は「小さな節電の積みかさね」です!


10/13 大阪支店:津留崇志

2011年10月13日 09:00

お世話になっております。

 

私ごとですが結婚することとなりました。

 

1028日で29歳になるし、30歳までには結婚したいという願望からあせって

 

結婚するわけではありません。

 

結婚式は福岡(私の地元)、披露宴は大阪(妻の地元)で行う予定です。

 

結婚式は11月上旬らしいです。114日から117日まで連休を取るように

 

言われているので多分そのあたりが結婚式だと思います。

 

私の母親と妻で打合せをしているらしく、私は言われるがまま日程をあける

 

けです。

 

とは言うものの、今後は2人力を合わせて幸せな家庭を築けるように、仕事

 

を頑張っていこうと思います。

 

 

 

ちなみに添付の写真は取引先様とボーリング大会に参加した際のスコアです。

 

ツルツル津留 アサイゆめちゃん カクヤマ丸山  コタ太田

 

太田さん上手すぎです。他支店の方いつでも挑戦お待ちしております。

 

 

 

110913_004537.jpg 


10/12 大阪支店:小山田一之

2011年10月12日 09:00

 七月に二人目の子供が産まれました。               

 

 

 家に早く帰ったときは二人とも面倒をみるのでたいへんです。

 

 

 でも子供がいろいろ覚えて遊んでいるので見ているだけでたのしいです。

 

 

 仕事も後輩が入って来たので負けないようにやって行きます。


10/11 大阪支店:宮本健志朗

2011年10月11日 09:00

           【高速道路にて】

 

先日、高速道路にて前を走っていた車が玉突き事故を起こし急停止しました。

 

急ブレーキをかけるも間に合わないと判断し路肩に飛び出した為、

なんとか壁ギリギリで前の車との接触も回避することが出来ました。

 

その後はあのまま突っ込んでいたら・・と考えると冷や汗と手の震えが

止まりませんでした。

 

今後運転をする際には、『大丈夫だろうでなく、かもしれない』を意識し、

より一層気を引き締めてまいります。


10/7 大阪支店:深井結芽

2011年10月 7日 09:00

微妙にノッテいる深井です。朝は顔むくんでます。

 

 

もう今年もあと2カ月しかないなんてあっという間ですね。。

 

今年の年末は忙しくなるのか少し不安です。。去年はかなり忙しかった様な。。

 

 

最近は飲み会が多く、大阪では会社で飲みに行くことも多々あります!

 

サワちゃんはいつも泥酔してます。飲むペースが誰よりも早い!! 

 

誰か止めてあげて欲しいです~<m(__)m>

 

近頃の居酒屋にはカラオケついてるんですね!! 大阪支店のみんなは歌がめっちゃうまいんですよ!!

 

他の支店の方にも聞いて欲しいです 

 

 

今年のやり残した事。。12月の第結婚式ラッシュ 披露宴と2次会初参戦なので、楽しみです~!


10/6 大阪支店:本田俊彦

2011年10月 6日 09:00

大阪支店 本田です。

 

やっとこの頃涼しくなってきましたね!

 

今年の夏はほとんど夜間作業に借り出され昼夜逆転の生活を強いられていました。

今迄の経験上あまり類を見ない作業でしたので、よい経験となりましたが、かなり

しんどい思いもしてきました。

 

若いころは昼夜逆転の生活をしていても、なんと言うことは無かったのですが、

歳ですね~ 全然無理が利かないと言うか疲れが取れません・・・(泣)

 

いつまでも若いつもりで居たのですが、寄る歳波には勝てない様で、世代交代の時期に来たのかなと思い知らされます。

 

今期から大阪支店に入ってきた新人たちも、徐々にではありますが育って来たようでこれからが楽しみな存在ではあります。

 

皆さんも体には十二分に気をつけてがんばりましょう!


10/5 大阪支店:坂田晃理

2011年10月 5日 09:00

                   運動会

 

    

    今月1日娘の小学校で運動会がありました。

    会社に休みを頂いていざ行ってみると驚きの連続!!

    

    まず赤組・白組があって全体の点数を競う。

    まぁこれは僕らの時と変わらないんですが、

    個人の順位が全くない!!

    理由を聞いてみると1位の人は頑張った。

    4位の人も頑張った。みんな頑張った・・・

    TVで見たことはあるけど実際目の前にするとなんとも異様な光景でした。

    後はお昼休みですね。子供と親は別々で、「子供は皆で教室で、

    保護者達は1時間後に集合で!」・・・まじかよ。。。

    理由は親が運動会に来れなくて一人ぼっちの子が出てくるから可哀相とか。

    それを言われると何とも言えないが。

 

    とにかくこれから子供達が競争のない学生時代を過ごしてどういう風に

    成長していくのか。

 

    社会に出てどれだけ痛い目を見るのか。

 

 

    ・・・まぁなんとかなるか・・・


10/4 大阪支店:山田昂司

2011年10月 4日 09:00

             最近の出来事

 

休みの日に友達と「インシディアス」という少し怖い目の映画を

観に行って来ました。

 

 

 映画の内容はホラー映画ならではの

{ハッピーエンドからのまだ恐怖は終わってない・・・}

 

 という感じのよくある怖い映画でした。

 

でも内容は自分の好きな感じだったのでとても楽しめました。

 
もう夏は過ぎましたが、かるくヒヤヒヤするには、なかなかオススメです!!

10/3 大阪支店:丸山誠

2011年10月 3日 09:00

今の会社に入ってからですが、1つ気がついた事があります。

 

実は、かなりの方向音痴と言うことがわかりました。

大阪にて来て2年くらい経過しますが、全く地理がわかりません。

ナビ付きの車でないと、移動出来ない状態です。

 

何度も行っている取引先やお客様宅もナビ無しでは、いけません。最悪です(笑)

なので、移動の車はナビ付にしてもらってます。

 

たまに今どこいる?とか聞かれますが、どこを走っているか正直

わからない時があります(笑)

よく場所を聞くと、○○通りの沿いとか言われますが、全く分からず・・・。

住所を聞いてやっと向かえる状態です。

 

ナビ無しの時代に生まれていたらダメダメでした。

ちなみに母親が同じように方向音痴で、父親はかなり運転が出来る人です。
母親の血を受け継いでしました(><)

 

でも、ナビがあればどこでも行けるし、最近は全然気になりません。

ただ、結婚して子供が生まれたら相当方向音痴な子が生まれそうなので

心配してます(笑)


ページのトップへ