ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2011年9月

9/30 大阪支店:太田勝也

2011年9月30日 09:00

         「大阪業務部」

 

我が大阪支店の業務は、3人で平均24歳です。

 

・若くて生きのある山田君(ふてぶてしいです)

・微妙にノってる深井さん(朝の顔パンパン)

・毎回大きくなってるねーの私

 

時には、良い事もあり、とんでもない事もありとおもしろいメンバーです。

 

すべてのお客様に笑顔をモットーに日々頑張っています。

 

最近、あと二人の元気には負ける時が来ます。

山田君には、食べる量で負け、深井さんには遊ぶ元気で負け・・・。

 

そんなこんなの事務所メンバーですが、これからも一緒に頑張って

いきたいと思います。

 

みなさんも宜しくお願いします。


9/21 新潟支店:長嶺剛

2011年9月20日 09:00

     最近姪っ子(3ヶ月)の成長がとても楽しみです。
     

     週1で見に行くと少しずつ大きくなっていくのがわかります。
  

     とても可愛いです。
     

     最近はよく笑うので見ていると癒されます(*´∀`*)


9/20 新潟支店:田中太地

2011年9月20日 09:00

                 11月にパパになります。

                 親になるってどんな感じなんだろう?

                 生まれた時って、やっぱ泣くのかな?

                正直めちゃめちゃびびってます。

                パパからの願いはひとつ!!

                とにかく元気に生まれてきてくれよ!!


9/16 新潟支店:石井義広

2011年9月16日 09:00

           天高く馬肥ゆる


   新潟のコシヒカリの新米もそろそろ郊外を走っていたら、

   あまりに見事な黄金色。


   今年はさんまも豊魚とか。そろそろ秋の味覚が出揃う頃。


   体型を気にしながらの食卓も美味しいことはいいことだ。


9/15 新潟支店:綱大介

2011年9月15日 09:00

なぜに3DS!?!?


ゲームの事ですが
...


MONSTER HUNTER 3G
3DSで発売?



3
Wiiで発売されたあたりから「あれっ?」って思いましたが...


3G
PS3でしょ
!!


って言いながらタッチペンで3DS突っついていそうな気が
...



さて今日もMHP3しよっと


9/14 新潟支店:遠藤豊

2011年9月14日 09:00

           9月完工

 

私たち設備部は、取引先の9月完工で毎日忙しい日々を送っており、

 

その中で思ったことが1つありました。

 

それは、世の中不景気で就職先もない中で、取引先の方から仕事をもらい

 

仕事をさせていただいていることに感謝をしなければならないと思い、

 

どうすれば取引先の方に、その思いを返せるか考えたところ、

 

当たり前の事ですが、施工ミスをしないで、綺麗な仕上がりで、

 

お客様に喜んでいただくことだと思います。

 

この先もこの考え方を忘れず仕事をしていきたいと思います。

 


9/13 新潟支店:坂上拓哉

2011年9月13日 09:00

           『慣れ』って恐い

東日本大震災から半年が経ちました。
 
最近ちらほらとこの言葉を聞く気がします。

新潟県は隣の福島県ほどの被害もなく、今では、ついこの間大きな地震が起きて

沢山の人達が被害を受けた・・・何てことは、正直印象が薄れてきています。
地震が起きた日、私は福島県にいて、震度56?地震も体験しました。

その後は毎日テレビやネットで食い入るようにニュースを見ていましたが、

新潟県に帰って来てからは段々とテレビの電源を入れる回数が少なくなり、

アナログ放送終了と共に全く電源を入れることが無くなりました。

向こうに居たときは、知り合いの状況を心配したり、避難所の情報を聞いたり

震災関連の情報を注目していたのに・・・平和ボケしてますね。

良くも悪くも、人は慣れるんですね。
あっ!仕事はいい意味で慣れてきました(^-^)/


9/12 新潟支店:大野裕明

2011年9月12日 09:00

暑い夏が終わりつつありますね。

 

朝夜涼しくなって過ごしやすくなってきました。

 

夏はほぼシャワーだったので、久々にこの間風呂に浸かりました。

 

やはり日本人は風呂ですね、疲れが吹き飛びます。

 

この秋は休みを利用して温泉にでもゆっくり浸かりたいです。

 

皆さんも紅葉見学も兼ねて、温泉旅行なんか企画してみては

いかがでしょう?


9/8 新潟支店:遠宮勇気

2011年9月 8日 09:00

夏も終ゎってまだ残暑は続ぃてますがもぅ秋ですね

 

僕は夏海に行って大勢でバーベキューをしたのが思ぃ出です

 

秋は食欲の季節・遊びの季節・出会ぃの季節ですね

 

まだまだ暑ぃですが遊びに仕事に一生懸命頑張りたぃですね

 


9/7 新潟支店:渡辺翼

2011年9月 7日 09:00
      この間の話ですが
      仲間とご飯食べにいきました
      和食のお店ですかね

      仲間は"イクラ丼"
      自分は"ひつまぶし"を食べました

      やっぱり和食ってイイデスネ

      そこでふと思ったのですが
      周りのお客さんを見ると
      小さな子供がいませんでした
      やっぱりハンバーグとかがいいのかなぁ
      なんて思いました

      日本に生まれたからには[和食!!]
      なんて事は言いませんが

      今一度、目を向けてみては
      如何でしょうか?


9/6 新潟支店:本間太陽

2011年9月 6日 09:00

この間の集中豪雨は凄かったですね。

つい先日仕事で新潟と福島を繋ぐ川沿いの道を走りました。

川辺にはどこから流れて来たのか分からないほどの岩や、

道路がえぐられていたり悲惨な状態でした。

いつ自然災害にあってしまうか分からない今日この頃。

事前の準備や家族との集合場所など話しあった方が良いのかもしれませんね。


9/5 新潟支店:山田正一

2011年9月 5日 09:00

        山田家のわんこ

 

      まだまだ暑いキビシイ日が続き休みの日

 

      わんこのジョンを連れて、川に行きました。

 

      ジョンはよろこんで川に飛び込んだりして、

 

      1時間くらい遊んでいました。

 

      そんなジョンを見ていると、とても気持ちが癒されました。

 


9/1 新潟支店:渡辺克也

2011年9月 1日 09:00

                      漫画

                            

 

          今大人気のワンピース。

 

          中学生の時から読み始めもう10年近く。

 

          どんどん面白くなって毎週日曜日が楽しみだ。

 

          そしてもう一人ワンピースを楽しみにしている人がいる。

 

          父親だ。だから家には同じ本が二冊ある時がある。

 

  


ページのトップへ