ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2011年8月

8/31 新潟支店:高橋勝

2011年8月31日 09:00

             最近思う事

       最近毎日が早く終わる気がします

 

       そして 気づくともう32歳です

 

       あっという間ですよね 

 

       ちなみに 私の親父も気づくと70

  

          もう長くはないのかもしれません

 

       なので今自分が出来る親孝行を今更かもしれませんが

 

       一生懸命していきたいと思います

 

       でも 何をしたらいいかはまだ分からない毎日です

 

       親は大切にしましょう

 


8/30 新潟支店:斎藤保之

2011年8月30日 09:00

          【夏休みの宿題で】

わが家の三人兄弟。

 

同じように育てていても、全くちがう性格になるんですよね~。

 

夏休みの宿題のやり方を見ているとよーくわかります。


 

男は、コツコツ×2 地味にやるタイプ(^v^)

 

三男は、初めのうちにほとんど終わらせるタイプ(^v^)


そして問題の次男は。。。???

ずっとやらずにためておいて最後の5日間で

怒られながらやるタイプ(~o~;)

みなさんのお子様はどのタイプですか?


8/29 新潟支店:伊藤繁

2011年8月29日 09:00

                                   「震災の爪跡」

 

      以前、仮設住宅の応援に仙台の方に行ってきました。

 

      行く前は、周りから 放射能感染とか大丈夫なの?とか

      言われてて、行く事が嫌だったわけではないけど、

 

      「そんなに大変なところなのか?」と、思ってました。

 

      TV越しの映像でも、全部を映してるわけではないので

      正直、驚くほどの感じではなかったです。

 

      しかし、実際に自分の目で見たとき、

      声が出ませんでした。

 

      まだ余震は続いていますが、一日でも早く余震が治まってほしいです。

 


8/26 新潟支店:井浦朱美

2011年8月26日 09:00

                      『地元の花火』

25
日に地元の花火がありました(^^)
いつもは混んでいない道路がなんで混んでるんだろう?と思ったら花火!


昔は近くまで家族と見に行ってましたがここ数年は行ってないです(^^;;
やっぱり新潟花火か長岡花火の迫力には負けますね~笑


家から見れたら満足かな、、


8/25 新潟支店:遠藤好美

2011年8月25日 09:00

                          【お墓参り】  

         旦那の休みに合わせて休みを決めた事もあり、

         お盆に休みを取らなかったのですが、

         お墓参りはしたくて お盆前にあたしの実家

         そして、13日の夜に旦那の母の実家

         それから 先日、旦那の父の実家 のお墓参りに行って来ました。

         新潟県の出雲崎町という所なのですが、

        『天領の里内にある夕凪の橋』を写真におさめてきました...

         ここは恋愛成就スポットで長さ102mにもなる橋の欄干に

         鎖を結び鍵をかけると恋が成就すると言われている場所です(^-^)


        『海雪』を歌っている『演歌歌手のジェロさん』先日イベントで

         出雲崎町に訪れたそうです(^o^)/

 

 

  2011081913010000.jpg 

2011081913000000.jpg 

 

 


8/24 新潟支店:林文子

2011年8月24日 09:00

             【某低反発マット】

1
月の中旬頃に、母からテレビの通販で販売している某低反発マットを買ってもらいました。

 

テレビを見て欲しいとは思っていましたが、高くて私には購入する事が出来ませんでしたが、親戚の人が購入し母に勧めた事がきっかけで、私はそのおこぼれと言う感じで、手にする事が出来ました。

 

ちなみに・・・私のベッドがセミダブルなので贅沢にも、そのサイズのマットを買ってもらいました。

(自分の分は支払うつもりでしたが、母が支払担当に・・・ラッキー!!)

 

 

ついにマットが届き、その日が来ました。

 

『通常のマットですと、腰や肩に体圧が集中し、その場所の血管が圧迫され血行が悪くなったり肩こり等の原因になるが、このマットは体圧を分散しカラダ全体を優しく包みこみます』と記載されていましたが、マットに寝ると本当に、この重い体重の体をすっぽりと包みこんでいました。

 

最初は少々違和感もありましたが、今では普通の布団では腰やかかとが痛くて・・・

頸椎ヘルニアと言う病気がある私には、首の負担軽減に効果があるように思えます。

 

ただ気になる事は、一人で寝ていると同じ所だけが妙にへこんだりするのではないか?と気になってしまい今日は右側、明日は左側と寝場所に気を遣い寝ているのですが、朝起きると決まってベッドの真ん中に大の字で寝ています。。。

 

ちなみに、母もマットに慣れてしまい普通の布団では、寝心地が悪いとの事ですよ。

 

注:)このマットは某メーカーの商品ですので、各メーカー及価格によって使用感が異なると思います。

 


8/23 新潟支店:田中陽子

2011年8月23日 09:00

                                        『新潟花火』

 

今年の夏、唯一夏らしい事といえば花火を観に行ったくらいです。

今年は花火会場は行かず、近場の公園です。
結構離れてますが、良く見えました。しかも空いてる。
のんびりビールを飲み、つまみは枝豆と焼き鳥(-ω-)・゚:*:

また来年も行きたい。

 

!cid_C61213DD-4F06-42BF-8930-598B9EF836F8.jpg


8/22 新潟支店:清野一夫

2011年8月22日 09:00

                                                [夏の出来事]

ひと月ほど前に、髪の毛をきりました。


別に、心境の変化が有ったわけでも有りません。

七三の髪型から、角刈りに近い、かなり短い髪型にしました。

周囲の反応は、

「どうしたの」 「誰かと思った」 「何か有ったの」 とかいろいろでした。

でも、一週間もすれば、私の髪型にも慣れてしまい、何も言われなくなりました。

「慣れ」とはこういう事なのですね。 改めて思いました。

私は、この夏、髪の手入れも要らず、快適に過ごせそうです。

このままの、髪型でずっと過ごそうかとも思っています。


8/19 新潟支店:大和田武也

2011年8月19日 09:00

             【もう限界\(◎o◎)/!】

 

 

今私の住んでいる家の自分の部屋にはエアコンがついていない

 

 

自分で取り付けすればいいのだが・・・・めんどくさい(--)y-゜゜゜

 

 

扇風機さえあれば大丈夫!と豪語していたが最近のこの暑さ(>_<)

 

 

ムリ!限界!・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

最近はエアコンのある居間で寝てます。 (*^^*)快適 

 


8/18 新潟支店:八木慎一

2011年8月18日 09:00

「震災復興に携わって」

 

ある日、仮設住宅のエアコン工事をしている際に、上司がこんな言葉をつぶやきました。

 

「同じエアコン工事で利益だけを考えるなら、量販店の工事を受注したほうがいいよね・・・」

 

それなら・・・なぜ超繁忙期に儲からない仮設住宅のエアコン工事を受注するのだ???

 

そんな疑問が、みんなの中にありました。

 

その答えは、上司の行動から汲み取る事ができました。

 

自ら作業服を着、普段被った事のないヘルメットを被り、朝5時に出発。

 

毎日毎日仮設住宅のエアコン工事をしています。 

 

その姿に「利益も大切だが、人の役に立つ仕事に携われる事も大いに意味がある」

 

と考えさせられました。

 

上司の思想の大きさや想いを多くの社員と共有していきたいと再確認し、

 

今日も工事を続けています。


8/15 札幌支店:林慶之

2011年8月15日 09:00

前々からだが、今このブログの下書きを手書きで書いているが、

 

まー、漢字が出てこない。

 

いちいち携帯で変換してからでなければ、

 

まー、全然出てこない。

 

昔、漢字は超得意だったはずなのに。。。

 

使わなければ人間忘れちゃうんだもの。人間だもの。

 

で、考えた。

 

どーするか考えた。

 

 

あった・・・いい方法。

 

そうだ・・・

 

本読もう!

 

相田みつをを読んだ。

 

簡単な漢字ばっかだったー!

 

でも、人間が忘れちゃいけない何かを思い出したよ!

 

なんつって。


8/12 札幌支店:釜澤誠

2011年8月12日 09:00

                  暑い・・・・・・・・・・

 

最近の札幌(北海道)は、温暖化のせいなのか・・・・

 

普通に30°を超える日々が続く・・

 

年々、暑くなっているような気がする。

 

年を越すたびに、エアコンの数が増えている。

 

いつまで続くこの暑さ・・・・・・・・・・・・・・

 

最近、 ○○電器で、洗濯機と冷蔵庫を買った。

 

電器店員が最初は 全部28万って言われ!!!

 

ん・・・・・!高いなぁ!!(僕)・・・その店員に 「○○電器屋さんで 24万って言われたんだけど」って言ったら店長に聞いてきます。って!!

 

数分後・・・・・・・・店員さんが「 OK貰いました!!!」

 

24万で出せんのかよ!!!(心の中の僕)

 

最初の値段は一体???????

 

最近の新聞で ○○電器さんが売上№1って載ってました!!!

 

分かるような・・・・・うん・・うん

 


8/11 札幌支店:荒祐次

2011年8月11日 09:00

                  【被災地での仕事を終え】

 

震災から約5か月経ちますが、現地は未だ壊滅的で悲惨極まりない状態でした。

 

しかし、その中で必死に働く人、生活する人を見て胸に込み上げるものがありました。

 

仕事上、上司がおっしゃっていたことがあります。

 

「お金ではなく、人の為に何かをするということは、気持ちが良い」

 

私も全くその通りだと思いました。

 

これから報道は徐々にすくなると思いますが、

 

皆様の心の中からは忘れないようにしましょう。

 

被災者を想うだけでも復興支援に繋がるはずです。

 


8/10 札幌支店:高橋あゆみ

2011年8月10日 09:00

数年前位から、北海道の夏が変わってきてる様に思います。

 

気温の高い期間が長いのと、なにより湿度が高いです。

 

湿度が高いのは慣れていませんので、とても息苦しいです。

 

ですが、扇風機もつけずに夜から朝までぐっすり眠れています。

 

まわりそれを言うと、皆不思議がっています。

 


8/9 札幌支店:佐藤祥子

2011年8月 9日 09:00

             【ハチ騒動】

 

       涼しい夏が続いていた北海道ですが

 

       短いながらも蒸し暑い日が続いています。

 

       今年の夏はなぜか我が家に蜂が入ってきます...

 

       ミツバチならまだかわいいものですが

 

       入ってくるのはスズメバチという大きなハチです

 

       先日もまさかの夜22時に登場...

 

       殺虫剤を買っていなかったことを反省しました。

 

       扉1枚隔てた場所へ避難しましたが部屋を占拠されてしまい

 

       困り果てた結果、唯一持っていた携帯で

 

       近所に住む姉に殺虫剤を持ってきてもらい

 

       二人で大騒ぎしながら退治してやりました。

 

       しかしハチは死ぬ時に仲間を呼びますので

 

       その日から窓閉め切って扇風機つけて寝てます。

 

       ...がその日から運悪く蒸し暑い日が始まり

 

       北海道とは言え寝苦しい夜を過ごしています。

 

       早く快眠できる季節になればいいな思いますが

 

       ハチ騒動以外は北海道の短い夏満喫中です♪

 


8/8 札幌支店:酒井詩生

2011年8月 8日 09:00

夏の初めは涼しい日も多く、今年の夏は冷夏なのでは?

 

とヒヤヒヤしましたが、この所札幌も暑い日が続いております。

 

先月末、十ウン年ぶりにキャンプへ行ってきました。

 

夏休み前の平日なこともあり誰も人がおらず、とてもゆっくり過ごせました♪

 

が、虫が多い!ハチなのかアブなのか昼間はブーンと大きな虫につきまとわれ、

 

夜はプーンとたくさんの蚊にたかられ・・・まぁそれも良い思い出です。

 

北海道の夏はもうあと少しですが、満喫しようと思っています。

 

もちろん仕事もがんばります!


8/4 沖縄支店:西平さおり

2011年8月 4日 09:00

           最近の沖縄は雨がザーザー降ったり晴れたり。

   

           晴れ間から雨が降ったり。

 

           いろいろな天気の変化を見せています。

 

           仕事と育児でほとんど海には行っておりませんが、

 

           沖縄支店からは海が一望できるので、毎日青い海に癒されています。

 

           みなさんにもその眺めを届けます!

 

 

 

image001.jpg 


8/3 沖縄支店:仲本朝也

2011年8月 3日 09:00

                 暑中見舞

 

             夏の忙しい時期になりました。

 

     春の繁忙期より忙しく感じて心折れそうな時もありますが

 

     自分の成長につながると信じて、踏ん張って頑張って仕事します。

 

     毎度毎度つまらない内容のブログを書かせてもらっていますが、

 

            各支店の皆様宜しくお願いします。


8/2 沖縄支店:高橋あづみ

2011年8月 2日 09:00

こんばんは!残業の勢いで日記書きます!
正直書く事がないです!どうも沖縄支店の高橋です!現在21:16です!
今日一番の宿題が日記って位書く事に悩んでます。助けて下さい。

 

という感じで勢いにまかせて書いていきます。
私、重度のPCオタクで暇さえあれば家でもPCの前に座ってます。
仕事でもずっとモニタの前に座ってるのに家でも座ってます。もはや病気です。
そして先日モニタを新たに通販で購入しました。マルチモニタってやつです!
マルチにする意味がほとんどないけど勢いで購入しました。
トレーダーでもないのにマルチです。お金の使いどころを間違えた感が凄いです。
でも後悔はしてません!!

 

それと先日連休を頂きまして、久米島に行きました。
本島の何倍も海が透き通っていて綺麗でした!
やっぱり海は離島の方が綺麗なんだなぁと実感しましたね・・・何か悔しい!

 

 

82.jpg  


8/1 鹿児島支店:藤田雅己

2011年8月 1日 09:00

       皆様、毎日暑い中お疲れ様です。
    
      鹿児島支店の藤田です。
    
      鹿児島で行われた【花かご鹿児島】に
    
      家族で行ってきたのその時の写真をアップします。
    
      庭の祭典コーナーの作品がかなり見ごたえあったので 
     
      こどもそっちのけで見入ってしまいました。

 

1-1.jpg

  2.JPG

3.JPG

4.JPG  

  このほかにも会場は色とりどりの花で埋め尽くされていました。

5.JPG

6.JPG

 

   と言うわけで夏、満喫中!!
    
      次は海行きます!!


ページのトップへ