ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2011年6月

6/30 名古屋支店:古橋睦

2011年6月30日 09:00

名古屋支店で工事をやってます古橋と申します。

毎日暑い日が続いてます。

 

最近、現場に着くまでにコンビニに行き

レットブルを一気して眠気を覚まして現場に入ります。

 

そのレットブルがなかなか良い感じに効きます。

眠い時に一回騙されたと思いながら飲んでみて下さい。

酒が好きな人はレットブル割りもなかなかいい感じで旨いんで試してください。

 


6/29 名古屋支店:濵﨑貴尚

2011年6月29日 09:00

はじめまして。

 

4月中旬から入社いたしました工事部の濵﨑と申します。

 

おかげ様で工事のほうもだいぶ慣れてきましたが、

 

夏はこれからなので、暑さに負けず頑張りたいとおもいます。

 

宜しくお願い致します。

 


6/28 名古屋支店:長谷川正朗

2011年6月28日 09:00

早いもので今年もう半分ですね!

 

名古屋支店で工事を担当しております 長谷川です☆

 

今年は名古屋支店に工事社員が2人もはいりまして、

賑やかになりました。

 

新人に教える度に思うことがあり、自分ももっと上達しなきゃなぁと思います。

 

これから夏の繁忙期にかけてもっと暑くなるんで熱中症に気をつけて作業しようとおもいます。

 


6/27 名古屋支店:田上健司

2011年6月27日 09:00

熱い夏がやってきます。

汗っかきの私は、夏の現場作業では毎日何枚もシャツを着替える程...。

消臭・制汗グッズがかかせませんが、年々品揃えが充実してきてます。

消臭・制汗のデオドラント、クールビズのシャツ・下着、熱中症対策グッズ等々。

注目は、衣類の上からスプレー出来る消臭・制汗のデオドラントと、

衣類にスプレーしておくと汗をかいた時クルーダウンしてくれる

スプレーがありました。

熱中症対策だけでなく、お客様の御不快にならない様、

気をつけたいと思います。


6/24 名古屋支店:金川哲也

2011年6月24日 09:00

この前の休日に、ゴルフの打ちっぱなしをしました。

 

久しぶりだったので、ヘロヘロでした。歳ですかね...

 

練習中にプチ事件が起きたんです。

 

 

ドライバーのヘッドが無くなっていました...

 

ボールの代わりに飛んでいったんです!!『ポーン』ってかんじ...

 

ボールはあるんがよね...足元に...

 

嫁と娘と一緒に行ったので、嫁に大笑いされ、

 

休憩中に娘の『おしっこ~』発言に、トイレ同行デビューしました。

 

 

 

踏んだり蹴ったりでしたが、今度ゴルフ行きます。

 

本番でクラブが折れない事を願ってます。


6/23 名古屋支店:津田英明

2011年6月23日 09:00

4月に入社しました、津田と申します。

 

初めての社会人・・・

初めての繁忙期・・・

 

何もかも初めてで周りが見えていない自分を名古屋支店の皆さまが暖かく見守って下さり、日々頑張っております。

 

話は変わりますが、私はMr.Childrenが好きです。

 

最近は「東京」を聴きながら右手に缶ビール、目頭には涙の防波堤を築いています。

 

SUPER MARKET FANTASY からファンになったのでまだまだ未熟ですが

宜しくお願いします。


6/22 名古屋支店:鈴木智則

2011年6月22日 09:00

先日、取引先の方と岐阜県にある谷汲山の華厳寺に行って来ました。

 

話では昔から聞いていましたが実際行ったのは初めてで感動しました。

 

現地滞在は45分と短かったのですが、本堂の真下にある真っ暗な洞くつの中に

 

南京錠を触ってくるとご利益があるとの言い伝えがあり体験してきました。

 

永年にわたってのやりたい事、行きたい場所を一つ制覇できた充実感で一杯になり満足しました。

 

次は群馬県の草津温泉と九州にある地獄めぐりを観光したいとここ10年間思い続けています。


6/21 名古屋支店:水谷美鶴

2011年6月21日 09:00

             山登り

 

来月娘の保育園行事でキャンプがあります。

年長さんで一番の大イベントです。

先日、お母さん、お父さん方と一緒にキャンプの下見に行ってきました。

車で現地まで行く。と聞いていたのでまさか登山をさせられるとは思っておらず・・・

集合場所についてびっくり。登山用のリュックに登山用の靴。

虫さされ、日焼け防止の長袖の格好。

みんなに心配される中、登山向きではない装いで1時間かけて山を登り、

1時間かけて下山し、頂上の絶景や自然あふれる環境に浸ることもできないまま、

フラッフラで帰ってきました。

娘には『いいところだったよ(*^^*)キャンプ楽しみだね☆』

と心が折れないように話をしました。

 

キャンプ当日は失敗のないようにしたいものです。

 


6/20 名古屋支店:川植浩平

2011年6月20日 09:00

         初めて猫を買いました。

    

        こんなにかわいいものだと思いませんでした。

 

        まだ買って4日目ですが、猫がいない人生なんて

 

        ありえません。

 

        会社をずっと休んでいたいぐらいかわいく、

 

        この子の為なら一切寝なくてもいい!!

 

        と最近本気で思います。

 

        これからの給料は全部この子の為に使いたいと思います


6/8 名古屋支店:園田あゆみ

2011年6月 8日 09:00

 春の繁忙期もおわり、5月13日から地元の福岡に帰りました。

その日の夜は友達と飲みにいき、帰ってきたのが夜中23時グライ...。

 

次の日、朝700起床。晴天。

ばたばたと用意をし、姉と甥っ子と動物園へ(*´-)

動物園へついたのはAM1000ぐらい。楽しく回っていたんですが

AM1100ぐらいにお友達から電話が...。

 

友達『今なんしよーと?!』

私 『動物園おるけど?』

友達『野球いかん?!1400から試合!一緒行く予定やったEチャンがいけんくなったっちゃん(;´д`)

 

私 『...。  どうしよー。...。どうしよー。・・・。行く!!!!』

ってことで、お昼まで姉と甥っ子と動物園をまわりお昼ご飯を食べ、そっからYAHOOドームへ(*´艸`*)

 

初 野球観戦にいってきました♪以前からソフトバンクホークスを応援してはいたんですが、見にいったことはなかったのでドキドキ。

その日は 女子高生デー というイベントが開催中。

チケットと学生証を見せればピンクのかわいいソフトバンクのユニフォームがもらえる日・・。

友達にチョットならんでみる?と言ってみたものの、

もうさすがに無理やろ! (・`д´・)と怒られ・・。笑

 

福岡ソフトバンク VS 埼玉西武 

昼から友達とビールを片手に満喫してきました...(*´-) すごくおもしろかったです!テレビと見るのはぜんぜん違いました!!

これからは機会があればちょくちょく行きたいと思います♪

 

『やるんダ! 勝つんダ! 超えるんダ!』

がんばれぇぇ (o゜ω゜o)ノ゛ソフトバンク (o゜ω゜o)ノ゛

 

 

 

DSC_0013.JPG 


6/7 名古屋支店:中山南

2011年6月 7日 09:00

名古屋支店  中山です。

 

 

最近、末っ子の2歳の娘が保育園で色々な歌を覚えて帰ってきます。

 

ただ、ドレもコレも若干間違っていて惜しい!!

 

 

カエルの歌は、

『ゲロゲロゲロゲロ ハッハッハ~♪』←カエル笑ってるし...

 

ぞうさんは、

『そうよ かあさんもながいもんね~♪』←字あまってるから無理やりだし...

 

 

こんな間違いがとても可愛くて何度も何度も歌ってもらう私です(*^_^*


6/6 名古屋支店:渡邉結花

2011年6月 6日 09:00

次の日が仕事があっても、

最近とても遊んでいたい名古屋支店の渡邉です。

 

ですがもぅすぐ夏ですね。。。。

夏の忙しい時期ですね。。。

 

なかx02遊べなくなってしまぃますね・・・

ガクゥ━il||li(ω-)il||li━...

 

それでも遊びます!

ぃろンな所行きたいですね(●♡∀♡)

ぃろンな事したぃですね(。・ω・。)♬

 

夏バテに負けなぃくらぃ、遊びましょ('Д

仕事の疲れに負けないくらぃ、遊びしょ(*′Д)/

 

皆さまも夏バテ・夏風邪 等に負けないよぅ、体調には気をつけて

楽しい夏を過ごしてください!∩`)


6/3 神奈川支店:大谷綾子

2011年6月 3日 09:00

神奈川支店の大谷です☆

 

最近出掛けることが大好きで、

4月は、山梨に、釣りにイチゴ狩り、アヒルボートに富士急、

そして、温泉で、凄く充実していました。

人も温かくって、1時間半時間制限ある所でも、

「決まってるけど、特に気にしなくていいよ-*。゜」なんて

言ってもらっちゃって(´^`)

人が温かい所って、本当に癒されるな-って思いました。

温泉も、ご飯美味しかったし、温泉たくさん種類あったし、

予定つまってたけど、充実した日々だったな-・・・なんて☆

 

5月は、大阪に12日旅行に出掛けて、ユニバーサルにたこ焼き、

水族館に観覧車乗って、道頓堀で買い物して占いしました。

ユニバーサルは、初めて行ったけど、すごーく楽しかった♪

平日ですいてるのもあって、沢山乗れたし、待ち時間もなかったし♪

ホテルは、特に指定してないのに、最上階だったし★

本当にラッキーでした(´-`*)

2日目は、水族館では、ジンベイザメにラッコに・・・めちゃくちゃ可愛かった-

癒しに癒されました!

道頓堀で、たーくさん食べて、あっという間に新幹線で横浜に☆ミ

 

幸せだったなー♪

 

6月はあじさいとホタルを見に行こうと思います♪

 

日々充実するように仕事も遊びも頑張ります★


6/2 神奈川支店:松尾康平

2011年6月 2日 09:00

                 ドーナツ

 

僕は結構ドーナツがスキである。ドーナツ全般が結構スキである。

 

ただ、大好きというレベルではないので毎日食べたりするわけではありません。

 

どれくらいのペースかというと、月に2~3個食べるか食べないかくらいです。

 

結構スキな感じなのでそれくらいのペースで大丈夫です。

 

でも、なんかドーナツっておいしそうに見えますよね。

 

街でみかけるといっぱい買いたくなっちゃいます。

 

ドーナツって不思議だなー、結構スキって感じなのにいっぱい買いたくなっちゃう (o'-'o)

 


6/1 神奈川支店:大城涼子

2011年6月 1日 09:00

悲惨な出来事・・・

 

つい最近ワンちゃんをトリミングに連れて行ったのですが・・

 

いつものお姉さんが辞めてしまって新しい受付のお姉さんでしたが

 

ネイルはしてるはラインスト-ンキラキラと、いっぱい付いているし、

 

もし取れてワンちゃんが飲み込んだりしたらどうするんだろ?

 

とハラハラさせられました。

 

そろそろ暖かくなってきたので2匹共サマ-カットで男の子のソ-ヤだけシッポを

 

ライオンカットにして下さいと頼んで2匹共絶対にバリカン入れないでくださいと頼んだのに・・・

 

お迎えに行ってビックリ!!!!!!!!!!

 

クレアもソ-ヤも、しっぽはライオンカットになってるは体全体がやけに短くなっていて

 

ハサミでもこんなに短く出来るんですね!と話していたら

 

バリカンですよ言われてもうビックリして言葉を失いました・・。

 

バリカン入れると毛質が変わるからバリカンは使わないで下さいとお願いしたのに・・

 

クレアもソ-ヤも毛並みが自慢だったのに・・・。

 

早く伸びてくれないかとドキドキしながら毎日を過ごしてます。


ページのトップへ