ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2011年5月

5/31 神奈川支店:酒井可奈子

2011年5月31日 09:00

ここ最近・・・韓流ドラマにハマっております(^O^)

 

近所のTSUTAYAへ足しげく通って毎晩楽しく鑑賞してます

 

海外ドラマといえばアメリカのドラマくらいしか観たことがなかったのですが・・・

 

韓流ドラマはとにかく甘い!やさしい!!すてき!!!

 

まだ観たことの無い方は是非是非観てみてください


5/30 神奈川支店:佐々木允猛

2011年5月30日 09:00
これでブログ何回目でしょうか・・・。
 
このブログ書くの待ち遠しくてしょうがないボクです。
 
次回のブログも待ち遠しいです~☆
 
んではまた次回まで☆  ウヒ!
 

5/27 神奈川支店:藤原美穂

2011年5月27日 09:00

はじめまして、4月に入社してもうすぐ2ヶ月。

 

神奈川支店新人の藤原美穂と申します。

 

まだまだ分からないことも多く、諸先輩方にはたくさんご迷惑をおかけしています。

 

少しでも早く仕事を覚え、力になれるよう日々頑張っていきたいと思います。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

私事ではありますが...今月2度音楽フェスに行ってきます!

 

外で音楽を聴くのは本当に気持ちが良いものです**

 

雨が降らないか心配ですが、思いっきり楽しんで、

 

また次の日から仕事頑張ろうと思います!

 


5/26 東京支店:中井利治

2011年5月26日 09:00

    ここ最近、暑くなってきたからエアコン使いたいけど

    節電しないとアカンから我慢しないとな~

  

    被災地の人達は、使いたくても使えないから

    これ位で根を上げてられへんな!!

 

    仕事も根を上げんとガンバル!!

 

    大介誕生日オメデト!!

 


5/25 東京支店:麻生健太

2011年5月25日 09:00

                   【変化は常に善では非ず】

 

 

先日 久しぶりに秋葉原に行ってきました

 

目的はTフェスだったんで駅出たらまっすぐ会場行ったのに

階段上っても聞こえてこないファミコン音源な曲

まさか閉店かと思ったら中央通り沿いに移転してただけで安心しました
まぁ確認もせず出掛けた自分のミスですがまた移転か...

 

というか最近の秋葉原変わり過ぎじゃないか?

ダンジョンは閉店してるしケバブはなんか不味いケバブ屋にクラスチェンジしてるし 駅ビルにアトレとかマジ誰得だよ
個人的にはダンジョン閉店が一番ショック

あの雑居ビルの一室感が堪らなく好きだったのに

流石に雰囲気味わう為だけにあの如何わしいフロア行くのも気が引けるし...

 

とにかく淘汰されるのは仕方ないけどそこに同系統の劣化版が食い込んでくるのはやめて欲しい

 

まぁ秋葉原に行く理由が無くなってしまう程変化してしまわない限りは眺め続けたいと思ってますけど


5/24 東京支店:荒木正明

2011年5月24日 09:00

     最近の東京の街は、震災の影響での節電で 道路が暗くなっています。

 

     東日本はどこもそんな状況だと思いますが・・・・

 

     なんとなく、寂しい感じです。

 

     自分達だけでも、もっと明るく元気に頑張らねば・・・

 

     気持ちを変えれば人って変われるものだと思います。

 

     被災地の方たちをテレビで見るたびに考えさせられます。

 

     今までは 当たり前に電気を付けっぱなしで平気でいたのに・・・

 

     今では、家に帰るとスイッチを消してる自分がいます

 

     少しでも、自分が出来ることは進んでやる事

 

     頑張ろうニッポン!! 頑張ろう ジェートップ!!

 


5/23 東京支店:小島和枝

2011年5月23日 09:00

昨年の末に会社の健康診断へ行かせて頂きました。

 

まぁ 数年変わらない体重に (ホッ

 

え?身長1cm伸びてるし! これって成長期? (ナイナイ

 

結果   「健康」  (ヨシ

 

1月 実家に行った時、久しぶりに体重計へ!

 

「・・・・・」 これ、壊れてる?

 

 

 

数回乗ってみた・・・。 

電源を入れなおしてみた・・・。

叩いてもみた・・・。

 

 

 

「・・・・・」 3キロ 増えてる。

 

これは!脂肪の増殖! ほんの一ヶ月で?(うそーーーー

 

只今、ダイエット中。二日に一度は心が折れてますが、ほどほどに頑張ってます。

 

 

 

5ヶ月過ぎた今、体重計を買おうと決めました。(遅いヵ

 


5/20 東京支店:成田大樹

2011年5月20日 09:00

人生初めてのブログ緊張します・・・・・・

 

 

 

わたくし成田大樹 おとめ座 O型 'ぴちぴち'のハタチです♪いぇい!

 

 

今年の頭からジェートップが僕を拾ってくれて、

怒られながらも楽しくやらせていただいてます!

今は4月のはじめから5月いっぱいまで牧さんの横で工事を教えて頂いてます。

 

色々なお客様がいますが、お客様も凄くいい人ばかりです。

そんな感じでいつまでも楽しくメリハリつけて

仕事ができる事を目指して頑張りたいと思います。

 

  

私事になりますが、ベイビーが確認されて結婚することが決まりました!

まだまだ考えが甘すぎる自分ですが、嫁とこれから産まれるマイベイビーに

パパかっこいい♪言われるよう頑張ります。

 

それではお時間が来ましたので、、、、

これからは引き締めて頑張ります!すみません!

 

 

                                      ミスタージェートップ


5/19 東京支店:荏原弥生

2011年5月19日 09:00

             『 コンサート in横浜アリーナ 』

 

        5/15に浜崎あゆみのコンサートに行ってきました!!

 

       去年に引き続き2回目。 

 

       相変わらずすごい!! とりあえず入り口前にあゆ車あゆ車あゆ車・・・。

 

              うまくあゆの顔がペイントされてるなぁ   って関心しながらグッズ売り場へ。

 

              今回のコンサートのタイトルが 「HOTEL LOVE SONGS」ということで、

               木製のハンガーが売っていたことにびっくり!!

 

              さすがのあゆファンの友達もびっくりしていました。

 

               コンサート内容はもしかしたら行くかもしれない方がいるかもなので省略。

 

               でも去年より近くで見れたので満足した一日でした。


5/18 東京支店:関嘉津司

2011年5月18日 09:00

携帯電話が突然真っ暗になりました。

電源長押ししても、電池パックを入替してみても、

ウンともスンともいいません...。

 

どうやら原因はアプリ?

直前まで使っていたミュージックプレイヤーがフリーズしたあたりから

オカシイ事になってます。

今まで、パソコンでも携帯でも、ウィルスに侵されたり不具合とかって

なかったのでアセりました。

 

仕事中だったので、半日ガマンして購入店へ持込み!

「電池が完全に放電してます」らしい...。

腰の低い窓口のオニイチャンにひたすらあやまられ、何とか復活。

ただし、原因は不明との事。

今さらながら携帯電話が無い不安さを再認識しました。

 

    震災から2ヶ月経ちますが、直接被害の少ない東京でも

   生活の不便さを感じています。

  当該地の方々は想像を超える苦労だと思います。

  義援金や節電等、自分なりに協力できることを実践しつつ、

  一日も早い復興を願っております。


5/17 東京支店:志部節子

2011年5月17日 09:00

   団地の庭を借りて花壇を楽しんでいるのですが、

 

   今年は 冬かなり放置していて

 

   もっこうバラ クレマチス・・・・

 

   どれも手のかからないものですが、

 

    3月くらいに枯れてしまっていました。

 

   これじゃいかん!!

 

   とせっせと 毎日水やりして(出勤前しか時間ないので結構めんどうです)

 

   去年より 花をつけてくれました。

 

   今 花壇はいい感じに潤っています。

 

 

517.jpg


5/16 東京支店:玉木大介

2011年5月16日 09:00

       今年に入り、自分の身の回りの環境が大きく変わってきています。

 

       正直ついていけるか?

 

       不安・恐怖・怒・などの様々な感情が、自分の中で渦巻き、

 

       日に日に大きくなっているのを感じます。

 

       自分の小ささをこの歳になって痛感させられてます。

 

 

       ・・・

 

 

       がんばろ。


5/13 東京支店:阿部さやか

2011年5月13日 09:00

    初めまして、まもなく入社して3ヶ月になる阿部と申します。

 

    右も左もわからない状態で繁忙期に突入し、

 

    諸先輩方には多々ご迷惑をおかけしてしまったことかと思います。

 

    落ち着いた今だからこそ聞ける時に聞いてたくさん吸収して

 

    成長していきたいと思います。

 

    

    成長と言えば、小さい頃牛乳を毎日飲んでいたし良く寝ていたのに

    

    身長は伸びませんでした...あ5センチ欲しかった(ノД`

 

    ということで、お客様にはもう少しかゆいところに手の届くような

 

    対応を心がけていきたいと思います*-^)


5/12 東京支店:金古力

2011年5月12日 09:00

       さぁ、いよいよ始まるよ!の掛け声も無く始まった繁忙期。

 

       朝から鳴り響く電話・でんわ・デンワ。

 

       こっちが終わったら、今度はあっち。

 

       いやー、東京って凄い。なんて事を考える暇もなく

 

       電話対応・・・。

 

       この繁忙期、支店長、次長、諸先輩に迷惑かけながら過ぎ去っていきました。

 

       この場を借りてお詫びします。

 

       ところで、自分なりに成長できたのかな?

 

       なんて思いつつ・・・。

       これからも多々迷惑かけるでしょうが、よろしくお願いします。


5/11 東京支店:花井菜津美

2011年5月11日 09:00

    初めまして、東京支店 新人の花井です。

 

    今後、多々ご迷惑お掛けすると思いますが

 

    宜しくお願い致します。


5/9 東京支店:松澤みなみ

2011年5月 9日 09:00

私は祖母のことが大好きです。

 

とてもおっとりとしていて、
いつも遊びに来たことを喜んでくれます。

 

握ってくれる手もしわしわですが、とっても柔らかくて

祖母の優しさを感じます。

 

痴呆の為、時々私のことが分からないこともありますが、
それでも、その一緒にいる時間はとても幸せな気持ちになります。

 

先日の地震により、たくさんの高齢の方が体育館など寒くて硬い床の上での生活を送られている、という報道を見ました。
自分の祖母を重ねて考えると、本当に本当に苦しい気持ちになります。
我が家では、小さなことですが、家にあった介護用のおむつなどを

被災地に送りました。

 

まだまだ不便なこと、困ったこと、不安なことはたくさんあると思いますが、

一日も早くみんなが楽しく生活が出来る日がくることを願うばかりです。 

だんだんと東京では不自由のない生活を送れるようになりましたが、
思いやりの気持ちを忘れずに、出来ることを続けていこうと思います。


5/6 東京支店:吉橋房江

2011年5月 6日 09:00

この度の震災で被災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げるとともに

被災地の一日も早い復興を祈っております。

 

節電について調べてみました・・・

一般で使っている電気の使用量というのは7割がエアコンや冷蔵庫、照明やテレビだそうです。

 

★エアコン

設置温度の目安は冷房28度、暖房20度。

冷房は普段より1度高め、暖房は2度低めにすると、約1割の節電。

夏はドライにし扇風機も一緒に動かすと節電になる。

 

★冷蔵庫

あけっぱなしにしない。

設置温度は弱にする。

温かいものは冷めてから入れる。

 

★コンセント

こまめに抜く。

テレビは主電源から消す。コンセントも抜くと節電になる。

 

既に実行されている方もたくさんいると思いますが、

私も小さな事ですができること、募金や節電を

今後もコツコツとさせていただきます。



 


5/2 東京支店:牧洋二

2011年5月 2日 09:00

           娘

 

   うちの5才になる娘なんだけど、もの凄くかわいいんだよね。

   

   よその子もかわいいけど、やっぱりうちの子が一番かわいいよ。

   

   先日、朝起きて娘の顔を見たらほっぺが赤くはれてて

   

   体にも数ヶ所赤いはんてんが・・・

   

   でも "りんごちゃーん"って感じでかわいかった。

   

   少し熱があったので、一応病院で診てもらったら

   

   "りんご病"(伝染性紅斑)との診断。

   

   数日で治る子供の感染症らしい。

   

   治るまで保育園に行けないから家にずっといるのがつまらなそうだった。

   

   早く治るといいなぁ。でもほっぺが赤くて可愛いなぁ。


ページのトップへ