ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2011年3月

3/31 札幌支店:加藤龍一

2011年3月31日 09:00

                3年目の繁忙期

 

      2009年の夏に入社して早くも3年目、今年で2度目の繁忙期。

 

    昨年よりもあまり大変だと思わなくなった。

 

    自分の工事スピードが上がったと自分でも思う。 

 

    何より新たに入社した二人の存在も大きい。 

 

    手のかかる工事は時間が掛かるが、任せてもこなしてくれる点が、

 

    今期の自分が大変だと思わない理由だと思います。

 

    また、東北での災害も大変で支店が仙台にあるためかなりの被害があった。

 

    ひとまず、社員には大事が無くて本当によかったです。

 

 


3/30 札幌支店:酒井詩生

2011年3月30日 09:00

『東北地震 お見舞い、お悔やみ申し上げます』

 

被害を受けられた方々にお見舞い申し上げるとともに

犠牲者の方、そしてご遺族の皆様に対し深くお悔やみを申し上げます。

 

地震が発生した日は仕事中でTVは見れない為状況が分かりませんでしたが

帰宅後TVを見て唖然としました。

ニュースを見るたびに心が痛みます。

また、私の親友の家族が被災地にいて、なかなか連絡も取れづらく

不安な思いをしているのを聞き、とても辛いです。

1日も早く普段の生活が取り戻せることを心よりお祈り申し上げます。

少しでも役立てる事、出来るようなことは何かを考えて、

実行してみようと思っています。

 

 


3/29 札幌支店:高橋あゆみ

2011年3月29日 09:00

            引越

 

             2月に引越をしました。

 

     ずっと友達とルームシェアをしていたので、

 

        久々の1人暮らしです。


 

        シェアはシェアで楽しく、

 

     1人暮らしは1人暮らしで良いものです。


3/28 札幌支店:小林博文

2011年3月28日 09:00

            『入社して』

 

      入社して3ケ月程経ち、初めての事ばかりで

 

      毎日新しい発見があって、

 

      苦労しつつも楽しくあっという間に過ぎました。

 

      もっと知識や技術を磨き、素早く作業をこなしていけるように

 

      なりたいと思います。

 


3/25 札幌支店:林慶之

2011年3月25日 09:00

             『モチベーション』

 

          お客様に感謝していただける、

 

         それが自分にとって1番の励みになる。

 

           それがあるから頑張れる。

 

         わからない事もまだたくさんあるが、

 

       それによってお客様にご迷惑をかけることもある。

 

            申し訳ないと感じている。

 

        多忙により、大好きなサッカーはできないが

 

       代わりにお客様から最高の感謝と笑顔をゲットする。

 

           落ち込む事も多いが、日々精進。


3/24 札幌支店:佐藤祥子

2011年3月24日 09:00

         【できること】

 

 

    3/11の大地震で日本が大変ことになりました。

 

   札幌もかなり揺れその後、影響は多々あったものの

 

   ニュースで日々被害の大きさがわかるにつれて

 

   平常通り仕事をしている事がなんとも不思議な気持ちになります。

 

   このブログがアップされる頃にはどれだけ復旧できているか分かりません。

 

   全国的にとても大変な時期ですが自分たちにできることをしたいと思います。

 

   まずは毎日に感謝して過ごすことかと。。。

 

   被害にあわれた皆様に心よりご冥福、お見舞い申し上げます。

 

    1日も早く安心した生活ができますように。


3/22 経理総務課:臼井史美子

2011年3月22日 09:00

我が家の玄関にはいろいろなネコグッズがあります。

 

通販で購入したり百円均一で購入したり、

外出先でついつい浪費をしてしまいます・・・。

              

気が付いたらこんな状態になっていました・・・。

 

 

CIMG2702.JPG 

これでも一部なんです・・・。( ̄□ ̄;)‼‼

 

疲れて帰宅して、まず最初に目につくのが『幸せ顔の招き猫軍団!』

思わず癒されます♪

 

そしてリビングに行くと可愛らしい我が家の猫♪。

行くとこ行くとこ、必ず猫に出会えます♪

(本物だったり、置物だったり、ぬいぐるみだったり・・・)

 

猫バカだなぁ~と思いつつ、ついまたまた浪費をしてしまいます・・

 

今回の震災で被害に遭われた方に、少しでも早く福が来ることを願っております。<m(__)m>

 


3/18 経理総務課:立木有理子

2011年3月18日 09:00

      毎日、東日本の大震災のニュースを見ています。

   

    被害があまりにも甚大で、被災者の方の苦労は想像を絶します。

 

      まだ連絡がつかない知人がいてとても心配です。

 

       無事でいてくれることを祈っています。

 

       東京でもガソリンや食料が品薄になったり、

 

    電車の本数が減ったり、不便を感じることもあります。

 

       普段当たり前のように生活していることが、

 

      本当にありがたいことなのだと改めて思います。

 

     こういう状況で自分にできることは本当に少ないですが、

    

   募金をするなど少しでも何か役に立てることをしていきたいと思っています。


3/17 経理総務課:小林晃人

2011年3月17日 09:00
悲しいニュースが続きますが、なんとか前に進んでいかなければと思っております。
 
 
さて、今、自分の中でブームなのが
 
 「松下幸之助
 
です。経営の神様とも呼ばれる、あの松下幸之助です。
 
 
 きっかけは、会社にある日めくりカレンダーでした。
 
これは、1日1フレーズ、松下氏のありがたい言葉を拝めるという
スグレものであります。
 
このありがたい言葉を噛み締めながら、日々仕事に取り組んでいます。
 
最近では、365日分の話が掲載された本を買って、
帰宅後それを1ページ読むのが日課です。
 
更には、iphoneでも松下幸之助アプリを購入し、通勤時に眺めています。
(↑ここ、笑うとこなので、こいつ馬鹿だ~と思ったらどうぞ笑ってください!)
 
素晴らしい言葉を言う人は世の中にたくさん居ますが、
松下氏の言葉だからこそ、自分には響きます。
 
 
それでは、松下氏の日めくりカレンダーから言葉を引用し、締めたいと思います。
 
 
バラバラの100人より、結束した10人
 
 
今こそ日本国民、そして世界の人々含め結束が必要です。


3/16 経理総務課:高野和代

2011年3月16日 09:00

連日東日本の大地震についてのニュースが流れています。

私の実家は福島県で、地震の直後は家族の誰に電話をしてもつながらず、

とても不安でした。

いとこのケータイにようやくつながって、みんなの無事が確認できた時には本当にほっとしました。

  

テレビでは耳慣れた町の名前と一緒に現実とは思えないような光景が映り、地元の方言で話す被災地の人たちを見ると、本当になんといっていいかわからない気持ちです。

 

実家の母は飲食店を営んでおり、被災者の人やライフラインを断たれてごはんが思うように食べられない人、病院等におにぎりやお弁当を毎日何百と届けていると聞いたり、原発の件で被ばくした人が、叔父の働いている施設に運ばれてきたりと、夢ではなく、ごくごく身近で起こっている現実だということに恐怖をおぼえます。

 

わたしは先月大好きだった祖父を亡くしたばかりで、人の死ということ、大切な家族がいなくなるということ、その悲しさは今まだ色あせない、新鮮な感情のままです。

地震で家族を失った人、安否がわからない人をみると、その悲しみが痛いほど伝わってきます。いっぺんに大勢の人があんなに悲しい思いをするなんて、そのことがすでに悲しいことです。

 

天災への人間の無力さ、人は死んでしまうという抗えない摂理、地震で家族を失った人がいると同時に、地震とは全く関係のないところで家族を失って同じように悲しんでいる人がいるだろうということ、自分が被災しながらももっと大変だろう地域の人を心配する気持ち、被災地で私と同じように家族と離れて一人暮らしをしていた女の子はどれだけ不安な思いをしただろうか、停電になろうが、電車が遅延しようが、所詮夕飯に何を食べようかと選択肢のある自分、近所から漂う焼き魚の香りに人の生活を感じられる帰り道・・・地震のニュースを見聞きするたび、さまざまな思いがめぐる日々です。

 

津波の爪あと、原発の心配、余震の恐怖、まだまだ本当の日常には遠いかもしれませんが、生きていればそれでいい、ただそれに尽きると思います。

一人でも悲しい思いをする人が少なくあるよう心から祈っています。


3/15 沖縄支店:仲本朝也

2011年3月15日 09:00

                     -入社して2度目の繁忙期を迎えます。

 

 

                     初めての繁忙期の時は自分自身の甘さで、

 

        

        先輩たちや支店の皆様にご迷惑をおかけしましたが、

 

 

               1年経ち、培った経験を

 

        

         この繁忙期に活かしていければと思っています。

 


電気工事遅延のお知らせ

2011年3月14日 15:07

東北地方太平洋沖地震の影響で現在、関東地方においてガソリンの供給が止まっております。

また、電話回線もまだ混乱しております。

現在、ガソリンの供給の目処がまだたっておりません。当社でもなんとか工事車輌用のガソリンを保有できるように努力をしておりますが、現段階ではガソリンが確保できておりません。

暫くの間、電気工事をお受けできない可能性があります。

 

皆様にはご迷ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんがご理解の程宜しくお願い致します。

 

            株式会社ジェートップ 


2011年3月14日 11:23

東北地方太平洋沖地震において被災されました皆様に心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

当社も仙台に支店がございます。幸いにも従業員全員の無事を確認することが出来ました。

しかし、報道にもありますように宮城県・福島県など近隣の各都道府県の皆様が大変な被害にあわれております。

震源地より離れた関東地方においてもまだまだ余震を感じることもあり、停電・断水など、生活に不自由を感じます。

被災地の方々の思いは計り知れないと思っております。

私共も、復興に向け協力を惜しみませんので被災地の皆様も明るい兆しを信じて頑張って下さい。 社員一同、皆さんを応援しています。

 

                              株式会社ジェートップ 代表取締役 雪下正志 

 


3/14 沖縄支店:緒形恭子

2011年3月14日 09:00

はじめまして

 

沖縄支店 緒形です

 

 

私も木戸支店長と同じく東京から沖縄に引っ越してきました。

実は沖縄支店のスタッフは仲本さん以外みんな県外軍団なんですよっ!!

 

 

ところで、

沖縄の魅力はもちろん、海なんですが、

 

私は沖縄の大きな空に夕日が落ちる時が一番好きです。

フラッとドライブがてら海に夕日を見に行ったりしちゃいます。

 

 

 

今日はそんな夕日をちょっとご紹介☆

  

 

 

 

__.JPG 

 

南国っぽいでしょ?

ぜひぜひ沖縄に遊びにいらしてくださいねぇ~~

 


3/11 沖縄支店:高橋あづみ

2011年3月11日 09:00

         入社して1カ月になりました!

         高橋です。

 

 

         最近沖縄支店は移転したのですが、

         そこからの眺めがすごく素敵なんです。

 

 

         昼間は海が見えるし、

         夜になると観覧車などの夜景が一望できる

         絶景ポイントですよっ!!!

 

 

 

         目の前はベースの住宅地になっているのですが、

         芝生が気持ちよさそうです☆

 

         お暇があったら沖縄支店に遊びに来て下さいねぇ~~

 

 

__ (2).JPG 

 

 

       さてさて、いよいよ繁忙期です、流されてしまわない様

       グッと地に足付けて頑張りますっ!!!!!!!!!!!!

 


3/10 沖縄支店:木戸一洋

2011年3月10日 09:00

      

           去年の12月に入社しました木戸です。

      

         東京から沖縄へ・・・色々あり住んでいます。

   

           やはり沖縄といったら海だと思います。

 

        昼の海も好きですが私は、夕方の海が大好きです。

 

           癒されます。

 

        写真だけではなく沖縄の夕日を是非見にきてください。

 

 

  0045.jpg


3/9 鹿児島支店:梅木春香

2011年3月 9日 09:00

【繁忙期前に...】

 

 

いよいよ、入社して初めての繁忙期を迎えようとしています。

先輩方に「繁忙期は急にやってくる」とのお言葉を毎日頂いており、

今か今かと震える日々。

 

そんな繁忙期前に、大阪へ旅行に行って参りました~!

神戸の友人宅に1泊、大阪の友人宅へ2泊の計34日。

 

前回は20歳の時に行ったので、ちょうど3年前になります...

早い!!

前回は、新世界で串カツ、ビリケンさん、道頓堀に通天閣などなど

観光メインでしたが今回は遊びと買い物!

 

神戸・垂水のアウトレット、心斎橋や梅田のショッピングスポット、

日本橋のメイドカフェに南船場のクラブで夜通し...

など遊び疲れ...た後には代償が。

 

買い物したものをあっさり置き引きされ、失ってしまいました。

鹿児島生まれ育ちの田舎者に、やっぱり都会は冷たいです。

 

しかしリフレッシュできました!

繁忙期、震えながら待つとします。

 


3/8 鹿児島支店:安藤京子

2011年3月 8日 09:00

 先日、入社して二度目の誕生日を迎えました。

 

 事務所みんながお祝いしてくれましたよ(T_T)/

 

 みんなの温かい心遣いに感謝でいっぱいです

  

 プレゼントまで頂きました。。。

  

  201101262130000.jpg 201101262143000.jpg

 

。。。。鹿児島事務所はいい人達ばっかりなんですぅ。。。。(^-^)

 

 

 

 

 

 


3/7 鹿児島支店:坂口美穂

2011年3月 7日 09:00

     【流し雛】

 

    流し雛は、子供たちの無病息災を祈る伝統行事として

    昔から日本各地で行われてきました。

    毎年参加していますが、私も、227日(日)

    奄美の里 日本庭園にて、和紙で雛人形を作成し、

    笹の葉に乗せ息子と一緒に流しました。

    昼食もおいしくいただき、心休まるひと時を過ごしました。

 

110227_115857.jpg

 

110227_121616.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


3/4 鹿児島支店:藤田雅己

2011年3月 4日 09:00

初ブログデビューします。

 

ので簡単な自己紹介

(ドラえもん+くまのプーさん+トトロ)÷3=藤田(通称フジボー)です。

今後ともよろしくお願いします。

 

20代前半までは柔道(ちなみに3段)・野球(高校時代は背番号1-打順5

番でした)・ボクシング等に励んでいたので体脂肪も一桁台だったのですが・・・

今初めてお会いした方では全く想像できません。

去年入社したのでもちろん鹿児島支店の面々にも

全く想像してもらっていません。

 

どうした事やら、

この繁忙期みんなで乗り切った際に少しは人並みより

少し上ぐらい【(ドラえもん+くまのプーさん)÷2イコール】

になったら飛び込みで報告致します。

今後とも鹿児島支店共々宜しくお願いします。

 

因みに年齢43歳でまかり通る33歳です。

 

 


3/3 鹿児島支店:元山伸雄

2011年3月 3日 09:00

最近いろんな地域・土地に行く機会が増え

たくさんの人との出会いがあります。

人生経験豊富な目上の方々や僕よりも歳は若いのですが

アイデアを持ちそれを生かす行動力と実力を持っている方との

出会いはとてもすばらしいことだと思います。

この世に(人との出会いこそ)エキサイティングなことは無い

と言い切れるほど楽しい経験です。

 

色々な考えやさまざまな感性の良いところだけを

スポンジのように吸収していきたいのですが

元の素材(自分が)良くないのでなかなか残念な感じです。

でも時間をかけて諸先輩たちやそのさらに上の突破者(とっぱもの)に

一歩でも近づくように精進します。

 

あと、いろんな地域に仕事や旅行でいくので

安くて美味しいものを食べてばっかりで体重がとうとう80kgに・・・

本気でまずいことになってきました。

でも全然ダイエットする気は無いので毎晩お酒は

めちゃくちゃ弱いのですが、芋焼酎が欠かせません。

最近はマッコリ(どぶろく最高)がとても好きになってしまい

ますます晩酌の量が増えました。

 


3/2 福岡支店:前田朋子

2011年3月 2日 09:00

   先週、連休をもらい実家の鹿児島へ浮かれ気分で帰りましたが・・・

 

      実家へ着いた夜に子供が発熱。

 

  半年ぶり、1年ぶりに会う友達との予定も無しになりました(泣)

 

  普段は私に懐かない息子ですが、

 

  父親が一緒にいなかった為、私にべったりで親に預ける事も出来ず。

 

  子供がいたら楽しいけれど、こういう時予定が組めなくなるので

 

  残念だなと思ってしまいます。

 

  繁忙期が終わったら、次こそは鹿児島を久しぶりに満喫したいな~(^^)

 

   毎回事務所の人へのお土産は「豚トロラーメン」なので、

 

   今度は店舗の方へ行って、本当の味を堪能したいと思います!


3/1 福岡支店:佐々木隆彦

2011年3月 1日 09:00

   先週の日曜日にサッカーの公式戦が、

   古賀グリーンパークという場所であり参加してきました。

 

   この日は天気も良くテンション↑↑だったんですが、

   なんとメンバーが9人。一瞬にしてテンション↓↓

 

   公式戦だった為、他のチームに借りることはできず...

 

   なので、長友ばりに走ってきました。

   うそです...

   ホントは本田ばりに態度がでかいだけです。

  

   結果は2回戦負け。

 

   メンバー募集中です。

 

   

   てなわけで、初の繁忙期がんばるぞー!!


ページのトップへ