ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2011年2月

2/28 福岡支店:緒方睦美

2011年2月28日 09:00

 

         孫の入園

 

  我が家の次男の孫が四月から保育園に行くと

  連絡がありました。

  それに伴い通園バックやお昼寝セットの作成依頼が

  息子からありました。

 

  さっそく昨日の休みに生地を購入。

  下準備中です。

  疲れを癒してくれる孫の為、

  可愛いのが出来ればと思ってます。


2/25 福岡支店:岩片恵子

2011年2月25日 09:00

こんにちは♪赤ちゃん

 

 

              弟夫婦にめでたく二人目の子供が誕生。

             かわいい女の子です。

 

             なかなか逆子がなおらず、予定日1ヶ月を切った頃、

             帝王切開することが決定。

 

             と思ったら、逆子がなおり、予定通り自然分娩する

             ことに。

 

             ところが、定期健診のとき、腕にへその緒が

             絡まっていることが判明し 、

             やっぱり帝王切開することに。

             しかも、定期健診の翌々日。

 

             なんとも慌しかったけど、無事に産まれました。

             よかったよかった。

 

             甥っ子(4)は私のことを"おねえちゃん"と

             呼んでるけど、もちろん姪っ子にも

             "おねえちゃん"と呼ばせます。


2/24 福岡支店:黒木亜樹

2011年2月24日 09:00

  最近携帯を変えようと~DOCOMOショップにいきました。

  スマートフォンがかっこよすぎて~どうしても変えたくなり・・・・

  在庫がなく、隣のDOCOMOショップまで行きゲットしました!!

  

  が・・・・・ぜんぜん使いなれません。

  23日電話の出かたすらわかりませんでした。

 

  画素数がいいのですが、撮るものもなく・・・・

  ひたすら、ソリティアばかりしています。

  時代にのってみましたけど・・・私には少しはやかったのかな??

  でもいずれかは全ての携帯がスマートフォンの可能性あるし。

  早く使いなれる様に頑張ります。

  

 

  携帯といえば・・・・先日私の姉が夜中携帯がないと

  急に騒ぎだしましたぁぁぁ

  二人で家の中を探しましたが・・・なく。

  真っ暗の中、寒い中、懐中電灯を持ち外に探しに行きました・・・

  すると家から300mくらい離れているたんぼに落ちていました。

  どんだけ携帯に無頓着なんでしょう・・・

  私に特に落ちはありません・・・・

 

  こんな私を宜しくお願い致します♪♪


2/23 福岡支店:阿比留悦子

2011年2月23日 09:00

   ここ2ヶ月の間に九州3県旅行に行きました♪

   まずは大分の温泉旅行・・・長崎観光・・・

   熊本阿蘇山と繁忙期前に旅行を楽しみました♪

 

   しかし!!!

 

   大分の温泉は最悪でした。

   家族風呂を予約していたので楽しみにしていたら・・・。

   地下にある、ただの銭湯のお風呂??でした。

   一般家庭のお風呂を少し広くした感じ・・・。

 

   それで別料金取られました!!

   あまりにもビックリしたので、思わず専属の仲居サンに文句

   言いましたよ♪

 

  『あのお風呂で料金取っちゃ駄目でしょう。』って♪

 

   まぁ 何はともあれ無事に旅行も終わり・・・。

   そろそろ繁忙期対策をせねば!

 

   繁忙期後は東京か大阪へ旅行に行きたいです♪

    頑張って繁忙期中お金貯めなきゃ♪

2/22 福岡支店:永松照夫

2011年2月22日 09:00

相手の気持ち

 

 

     お客様や取引先よりクレームが発生する事があります。

 

     その殆どはちょっと相手の気持ちに立って考えれば

     防げたことが多々あります。

 

 

     もし自分が相手の立場ならどう思うか?

 

     置き換えてみると見えてきます。

 

 

     最近、妻から「食事作っても作り甲斐がない」と言われました。

 

     もし自分が作ったら、やっぱり美味しいとかこれは旨いとか

     一言欲しいなと思います。

 

     全部、食べるのだから言わなくても・・・・は駄目ですね。

     反省です。

 

 

     もっと相手の気持ちを考える事を心がけていこうと思います。


2/21 福岡支店:多比良貴志

2011年2月21日 09:00

『昨年のケンミンショーより』

営業先に赴く途中、車内のテレビから「長崎県民」という言葉が発せられテレビに釘付け。

(※私が長崎出身なものですから・・・)

ズボンのチャックが開いている状態を、私は小さい頃から「世界の窓」や「社会の窓」が

開いていると言っていたが、「世界の窓」と称すのは、長崎だけらしく、専門家曰く、

何故長崎では「世界」と称されるのかは「鎖国時代に長崎だけが外国との取引ができていたことに

由来するのでは。」となんとも苦しい説明をしていた。

 

コレよりも驚きだったのが「ジャガイモ」。 靴下に穴が開いていることを長崎では

普通に「ジャガイモ」と言う。 学生の時に靴を履き替える際、靴下に穴が開いていると

「ワイ!「ジャガイモ」のあっぞ!!」と友人からその部分に指をさされ、指摘されていたものだ。 

穴が開いたばかりのものは「新ジャガ」とも言っていた・・・

この放送前にも嫁とたまたまこういうやりとりがあった。

私の靴下に穴が開きかけているのを見て・・・

 

:なんで「ジャガイモ」って言うん?

:普通に言うやろ!

:熊本では言わんし・・・。

:ワイが言わんだけやろ!!

 

なんという偶然、なんという愚かな強気発言だろう。 

この後、全国放送のテレビで否定されるとはこの時思いもしなかった。

県外では何というのか? 普通に「靴下に穴が開いている」とテレビでは言っていたが、

なんとも長い表現だ。

長崎では「ジャガイモ」とわずか5文字で通じます。

 

tahira1.jpg tahira2.jpg


2/18 福岡支店:国本晃次

2011年2月18日 09:00

  ≪自分を変えさせてくれたもの???≫

 

  毎年恒例の繁忙期まで1カ月を切ってしまいました。

  それなのに今年は自分にそんなに焦りを感じません。

  去年までは、1月中旬頃から焦りを感じていましたが、

  何故か今年は、心にゆとりがあります。

 

  27年間住んでいた京都を離れ福岡支店で勤務するようになり

  早くも1年2カ月。

  思い返せば去年は移動したてで、自分自身が状況を把握する為に

  バタバタしていた気がします。

  福岡に勤務して1年、最近では心にゆとりが出来たのかな???

  と思えるようになりました。

 

  でも心にゆとりが出来たのは福岡支店みんなの

  協力があってこそだと思います。

  そのように思えるように進化させてくれたのも

  福岡支店みんなです。

  故郷を離れいろんな意味で自分を成長させて頂きました。

  感謝、感謝です。

 

  あまり言い過ぎると図に乗る福岡支店なので程々にしておきます。

 

  今後も色々な人と出会い自分を成長させて行けるように頑張ります。


2/17 神奈川支店:梅津奈々

2011年2月17日 09:00
       今月でジェートップに入社して、2年9ヶ月になります。
 
       2月7日~2月9日に、神奈川支店に
 
       出張に行かせて頂きました。
 
       人生初の出張という事もあって、ものすごく緊張していましたが、
   
       神奈川支店の皆さんは、とてもフレンドリーに接してくれ、
 
       歓迎して下さいました!(●´∀`)ノ+゜*。
 
       そして、皆さんとても優しく、親切な方ばかりでした。
 
       ホテルから事務所までの道のりが分からない私を
 
       毎朝ホテル前まで迎えに来て下さったり、
 
       ご飯を食べに連れて行って下さったり。。。(´;ω;`)
 
       すごく嬉しかったです!!
 
       いつも電話でしか話した事のない方々と
 
       顔を見てお話ができ、とてもいい経験をさせて頂きました。
 
       また機会があれば、是非!!
 
       行かせて頂きたいですd(≧▽≦*d)
 
       神奈川支店の皆さん、
 
       本当にありがとうございました!!!

2/16 福岡支店:川端久美

2011年2月16日 09:00
     春になったら兄夫婦に子供が生まれます。
 
     男の子だそうです♪

     名前はまだ考え中だそうですが、
  
    今から楽しみでワクワクしています^^
 

    でも、よく考えたら私は甥から見れば「オバサン」なんですよね...。

    何か実感ないけど自分の事は「オバサン」ではなく
 
    名前で呼ぶように教えとこうと思います(笑)
 

    とにかく早く生まれてほしいな~!

    楽しみにしながら春を待ちたいと思います♪

2/15 大阪支店:桐村真由美

2011年2月15日 09:00

こないだ車の免許を取りました。

ずっと面倒で教習所を卒業してから

学課試験を受けに行っていませんでしたが、

そろそろ卒業証書の1年間の有効期限が迫ってきたので、

受けに行ってきました。


受かって良かった~!!!

隣の列はほとんどの人が落ちてたので、

隣の列の問題は難しかった様です。

簡単な問題に当たって良かった~☆


2/14 東京支店:北村恵子

2011年2月14日 09:00

  1月に「奇跡の地球物語〜近未来創造サイエンス」という番組で、

  ハワイ島とすばる望遠鏡について2週にわたり放送をしていました。

 

 

  その番組を見ながら、そういえば...世界の天文台が集まる場所で見る

  星空は凄いはず!なんて理由でハワイ島に行ったな~なんて思いつつ、

  去年のことなのに遠い過去になってしまっている今日この頃。。。 

 

IMG_6919.JPG 

  今となっては、4,205mあるマウナケア山頂付近から見た

  サンセット&星空より、宿泊したホテルの方が勝ってしまい...、

 

  ハワイ島といえばフォーシーズンズ!

 

  となってしまっています。

 

  この旅行を機に、フォーシーズンズ好きになった私...。

  次はモルディブのフォーシーズンズに泊まってみたいです^^

 

 

 

   でも、、、高い...(~_~;)

 

 


2/10 大阪支店:丸山誠

2011年2月10日 09:00
2月1日より大阪支店に転勤となりました。(><)
 
 
短い京都の生活(9月~1月)の4ケ月間
 
 
いままでと違った環境でした。
 
 
いろいろ良いことも悪いこともありました。
 
 
仕事をする上で自分の悪いところがわかった様な気がします。
 
 
段取りは大切・・・。
 
 
現在、大阪支店へ転勤となり、引越準備にバタバタしている最中です。
 
 
3月、4月の繁忙期に向けてしっかりと準備して行こうと思います。(><)
 
 

2/9 大阪支店:本田俊彦

2011年2月 9日 09:00

  とても寒い日々が続いていましたが、

  立春を過ぎなんとなく寒さも緩んできたように思えます。

 

 

  植物や動物もつらい冬を終え

  新たな春の到来に心躍らせる時期になってきました。

 

 

  昨年入社した新入社員たちも

  初めての本格的な繁忙期を迎えることとなり、

  この一年身に付けた事を発揮して

  一皮剥けて欲しいものだと思います。

 

 

  自分のような年上のものから見ると、

  まだまだ頼りないところも多々見受けられるのですが、

  自分たちが思いも付かない発想が出てくるのも事実です。

 (役に立つかどうかは別として...)

 

 

  勤務場所や作業内容は様々ですが、

  自分の本領を発揮して頑張っていただきたいものです。


2/8 大阪支店:戸枝真代

2011年2月 8日 09:00
電気工事の会社に勤めているのに、
 
マイホームは地デジ化してませんでした。
 
ブラウン管のTVだけど、まだキレイに映るし、
 
捨てるのはもったいないと思っていたんですが
 
昨年ケーブルTVに加入して、
 
ついに地デジ化完遂しました!.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
  
そして、家でゴロゴロしながらTVを見て、
 
GREEに熱中して、ずっと冬ごもり中です *-ω-)ノ"

2/7 大阪支店:伏原佑磨

2011年2月 7日 09:00
今年を振り返って
 
ジェートップに入社してもう少しで1年になります。
 

入社してから半年は、現場に出ておりました。

残りの半年は、事務所で過ごしました。

経験が浅く、現場も事務所も
毎日大変ですが充実した毎日です。
 

大阪支店に毎日出勤するのは、大変ですが
これからも頑張って励んで行きたいと思います。
 
ありがとうございました。


 


2/4 大阪支店:深井結芽

2011年2月 4日 09:00
私は大学時代サークルで、キャンプ部に入っていました。
 
先日のことですが会社の忘年会が、あるホテルであったことにより、
 
大学時代の先輩と会社の忘年会で偶然再会しました。
 
とても仲良くさせてもらっていた先輩でした。
 
先輩にあったことで大学時代の事を思いだしました。
 
大学時代と今とではかなり環境が変わり、ギャップに驚いてます。
 
社会人になって自分がどんな人間なのかが分かって来ました。
 
大学時代ふわふわしてても、何も言われなかったのですが、
 
今はふわふわしてられません。
 
自覚を持っていこうと思います。

2/3 大阪支店:山田昂司

2011年2月 3日 09:00

ジェートップに入ってあと1ヶ月と少しで1年になります。

   自分的には頑張ってるつもりなんですが、やっぱり失敗が目立ってしまいます。。。
 
 なんとかがんばりたいと思います。
 
 
 
 
最近 休みの日、暇な時はよくDVDを観ます。
 
 
最近ハマっているのが 【スタジオ・ジブリの作品】ですね!!
 
 
 以前から ジブリの作品は好きでしたが、最近は全く観ていなかったので久しぶりに観たら、
とても新鮮でした。 
 
 
もののけ姫・魔女の宅急便・耳をすませば などなどいろいろ観ましたが  
 
特によかったのが ジブリ作品のなかでもあまり有名ではないんですが 
  
 
 
【ゲド戦記】  です!!
 
 
 
 
宮崎駿監督の息子サンのジブリ作品になり 
 
その作品はとても命の大切さが感じられるとても良い作品でした。 
 
ぜひぜひ 暇があれば観てください!!
 

2/2 大阪支店:小山田一之

2011年2月 2日 09:00

入社して九ヶ月になります。

工事社員としてエアコンを一から覚えて作業をしています。

今でもわからない所はいろいろありますが

一つ一つ出来るようにしていっています。


自分自身覚えるのが遅いので

人より倍動かないといけないので苦労してます。

作業は楽しく出来ているのでもっと仕事覚えて

いろんなことをやっていきたいです。

 


2/1 大阪支店:森山正樹

2011年2月 1日 09:00

  

100406_104146.jpg

 一年のなかで春が一番好きです

 

 寒いのが苦手なので暖かくなってきて桜なんか

 

 咲いた時には狂喜乱舞です。

 

 狂喜乱舞は言い過ぎましたが桜っていいですよね

 

 日本の国花のひとつでもあり、全国に桜の名所が

 

 ありますね。

 

 名所とまで言われなくても、桜が1本でも咲いて

 

 いると立ち止まって見入ってしまいます。

 

 でも昔は、桜が満開で咲いていても、

 

 「おー綺麗だ」で終ってたんですが、年々癒され度が上がって来ました。

 

 今年も桜を見に行くぞ!と気合を入れて寒い冬を乗り切りたいと思います。

 


ページのトップへ