ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2011年1月

1/31 大阪支店:吉田絵美子

2011年1月31日 09:00
 
 
ジェ-トップに入社して、もうすぐ2年になります。
 
運動をする時間をほぼ作らなかった私は、
 
最近体重の増加がかなり気になります・・・
 
冬なのでボードに行ったりしますが今年はまだ1回だけで、
 
旅行という感じで行くので美味しいものをいっぱい食べてしまい、
 
帰ったときには体が重い(T_T)/~~~
 
ということに毎回なってます。
 
日々継続し続けることは難しいですが
 
今年は小さなことから頑張っていこうと思います♪

 


1/28 大阪支店:春田勇治

2011年1月28日 09:00

 

    先日の事ですが、健康診断を受けた結果、肺に影があるとの事でした。

    その結果を知り少しは気になっていましたが数日が過ぎたある日、

    前日の夜からすごく息ぐるしく胸が圧迫される症状があり思い切って病院に行ってみました。

    一応検査をするという事で胸の写真と心電図をとり検査が終了しました。

    待合室で待つこと5分。名前が呼ばれ診察室に入りました。

    そこで先生の口から思わんぬ言葉が返ってきたのです。

    「心電図は異常ありませんでしたが、胸の写真で腫瘍らしい物が写っています。

    紹介状を書きますから今すぐ大きい病院に行ってください。」との事でした。

    私は一瞬頭が真っ白になり今までの人生を振り返ったりしました。

    次の病院までは自分で運転して移動しましたがほとんど記憶にありません。

    次の病院でも同じように胸の写真、心電図、CTを取り待つこと1時間半。

    名前が呼ばれ診察室に入りました。

    結果「その腫瘍と言っているのは心臓の形で何の問題もありません」との事でした。

    私は最初の病院にかなり怒りを感じましたが、腫瘍ではなかったという安堵の気持ちの方が勝ち、

    怒りもすぐにおさまりました。

    この一軒で私は、健康がどんなにすばらしい事かを考えさせられたような気がします。

    ただし皆さん病院の選択だけは間違えないようにしましょう。


1/27 大阪支店:太田勝也

2011年1月27日 09:00
 
 
大阪に来て1年経ちました。
 
大阪来るまでは、野球チームに8チームほど入っていて、
 
毎日大変だったと思います。
 
毎週、何試合もしていたのを思い出すと懐かしく思います。
 
大阪に来て野球とは無縁な感じになりましたが、出会いがあり、
 
今では1チーム作って楽しく出来る様な仲間が出来ました。
 
1つ1つの出会いを大切にし、仕事に生かせていきたいと思います。


 


1/26 大阪支店:津留崇志

2011年1月26日 09:00

 

もうすぐ繁忙期です・・・・。

 

1月は『行く』、2月は『逃げる』、3月は『去る』そして3月下旬~4月半ばは

 

『繁忙期』。

 

今年で8回目の繁忙期を迎えます。現場スタッフも増え体制は整いつつあるものの、

 

例年同様もっと『早くから準備をしておけばよかった。』

 

と思っています。

 

来年の繁忙期こそは今年の内に準備し万全の体制で臨みたいです。

 

 

私ごとではありますが、最近ようやくゴルフの楽しさというのを理解できるように

 

なりました。

 

私が左利きというのも有り、先輩方の指導を頂く際にしても伝わらない部分がある

 

のですが、やっとゴルフボールが前に飛ぶようになりました。

 

ゴルフは練習すればするほど上達するといいます。

 

今年は週に一回はゴルフの練習に行き、どこのコンペに参加してもおかしくない

 

スコアを出せるようにしたいです。

 


1/25 名古屋支店:中山南

2011年1月25日 09:00

 

 

昨年10月に入社し、早いもので4カ月が経とうとしています。

 

未だに分からない事も多く、支店の方々に頼りっぱなしの毎日です。

 

少しでも早く仕事を覚えて、会社の役に立てる様頑張りたいです。

 

 


1/24 名古屋支店:渡邉結花

2011年1月24日 09:00

   わたしは今年で成人になりました(*^ω^*)♬ 

  念願の20歳☆ワーイ(ノ゚)彡ヘ(゚ヘ)(ノ゚)彡ワーイ 

  この会社に入社して2年経つのが早い(;一_)  

  今年もすぐ終わって2012年なのかなと思うと...・°.(つД`).°. 

  なので今年こそは思い出になりそうな良い1年にしたいので 

  今年はなにをして過ごそうか悩み中(_o)? (o_)? (o_o)?

 

  とりあえずビールとか焼酎とかワインとか大人なお酒を飲んでみたいです(*)ニパッ 


1/21 名古屋支店:園田あゆみ

2011年1月21日 09:00

 

   私の趣味。それは、DVD鑑賞。

 

   しかも、韓流!!!

 

   休みの日は、ずっとDVD鑑賞してます。

 

   最近みたのが、『美男<イケメン>ですね』 

 

   すごく面白いし、すごくかっこいい。

    

   このドラマを見たくて見たくてずっとTSUTAYAに通ってましたが、

 

   ほぼ貸し出し中!ずっと待ってても借りれませんでした。

 

   なので、そのDVDを見たいが為にTSUTAYAの宅配レンタル申し込みました。

 

   すごく便利です!ネットで注文して、家に帰ったらポストに入ってる。    

 

   返却は郵便ポストにいれるだけ。

    

   しかもしかも、レンタル日数は決まってないので、見終わったら返す。

 

   感動です。

 

   私の母も一緒に韓流にはまってる為、よく電話で次は何のドラマがいいか話ます。

 

   母のほうが私よりもたくさん見てる為、色々教えてくれます。

 

   次は、雪の女王を見る予定です。さっそく、レンタル申しこみました♪

 

   雪の女王が終わったら、春のワルツ♪

 

   見たいのがたくさんです(^^)

 


1/20 名古屋支店:尾碕めぐみ

2011年1月20日 09:00

-さか

 

1/910日 大阪に行ってきました(*^_^*

 

キンキのコンサートです 

 

今回は席からステージが近く興奮しっぱなしでしたww

110117.JPG感動のあまり、泣いたりもしました・・・orz...コンサート最高ですねェ-☆*

 

また来年コンサート行けるように、仕事頑張りたいと思います☆

 

 

その前に・・・・夏にまた大阪に行くので・・・まず、夏に向けて頑張ります!!!


1/19 名古屋支店:水谷美鶴

2011年1月19日 09:00

 

 父。

 

 

 昔から物を作ったり、直したりするのが好きな父。

 

 免許も技術もないけれど、趣味として、まぁまぁ胸を張って言えるほどです。

 

 こたつも、炊飯器も、ポットも、冷蔵庫も、直しなおし、30年間使えています。

 

 修理する為に必要な工具的な物も自分で作ります。

 

 修理会社に勤めているわけでもないのに電気工事屋さん並に工具を持っています。

 

 そんな父の事を母はいつも 『また直した。』と怒り口調で話しをしてきます。

 

 エコの時代。修理をして使える様になることは、いいことだと思っていますが、

 

 母的には買い替えをご希望の様子です。

 

 こんな感じの父。最近苦労して直していたものがあります。

 

 それは、『歯』

 

 洗面台からなかなか離れないな~。と思って見ていました。

 

 接着剤で歯をくっつけようとしていました。

 

 さすがに私も母に便乗して怒りました。

 

 『歯医者に行った時、先生が看護婦さんに、ボンド持ってきて!と言っていた。

 

 だから同じだろう』 と。

 

 数時間後、父は始めて直すことを諦め、歯医者に行ってくれました。

 

 父の趣味も程々にして欲しいと、家族で願う今日この頃です。

 

 


1/18 名古屋支店:長谷川正朗

2011年1月18日 09:00

 

            1月16日にすごい雪が降りまして東海地方はひどい事になってます。

 

        雪は積もり、エアコンクリーニングをする為の水道は凍結し、

 

        路面は凍結や積雪等で車の運転は怖いしで

 

        ほんと雪は勘弁してほしいです^^

 



1/17 名古屋支店:田上健司

2011年1月17日 09:00

 

  感謝


  千葉から名古屋に戻り、ジェートップの正社員として採用していただき3ヶ月目となりました。

 

  半年から二三年は連絡とっていなかった工事作業員、お取引先の方々にも暖かく迎えて頂きに、

 

  感謝々の日々です。


  改めて人との縁、一期一会について考えさせられました。

 
 


1/14 名古屋支店:古橋睦

2011年1月14日 09:00

      

      毎朝睡魔との闘い

 

 

      朝はいつも睡魔との闘いから始まります。

 

      ベットの中のあと5分だけは1秒くらいの感覚に感じになる・・・

 

      すぐ目が覚める方法を誰か教えて下さい。

 

 

      ちなみに目覚ましとかはまったく聞こえません・・・

 


1/13 名古屋支店:金川哲也

2011年1月13日 09:00

 

 

僕は昔から光に興味があります。

 

光のような力が欲しいと昔から思っていました。 

 

その力があれば世界は僕の手に出来ると思います。 

 

アインシュタインの相対性理論の定義では光があるから 

 

世の中に時間の流れが存在して物体は光の速さに達した時、 

 

その中の時間は止まると言われています。 

 

時間を止める能力が僕に備わっていたら、 

 

ジェートップも僕のものにしてみせます!! 

 

ただタイムマシーンは出来ないと言われています。 

 

世界最高のジェットエンジンでもマッハ4~5くらいしか 

 

スピードが出ないからです。 

 

光の速さは19000000000000000000/sと言われています。 

 

光の速さに到達したら世界は僕の物です。

  



 


1/12 名古屋支店:川植浩平

2011年1月12日 09:00

 

 

    つい先日、特に何を買う訳でもなくぶら~と行った薬局に

 

    まさかの商品が売っていました

 

    それはお風呂の入浴剤でした、只の入浴剤ではありません!!

 

    お風呂にいれるとマグマになると言う入浴剤です。

 

    これは絶対に痩せるなと確信しました。

 

    何故ならマグマですからね!!

 

    それを購入して家に帰りお風呂を入れてよしやるか~と気合入れてマグ

 

    マの素を入れました。

 

    結果はまさかのただの赤い風呂でした。

 

    なんとなく40°の風呂が40.5°くらいになったよう気がするレベルでし

 

    た。

  

 

    まぁまぁまぁ問題はそこじゃなくて最終どれくらい痩せたかですから

 

    果よければ全て良しってやつですよね~

 

    30分間お風呂に入り、よし結果は・・・・・・・・

 

    71kgおっ痩せた??

 

    いや、興奮しすぎで最初の体重を量るを忘れていました。

 

    多分痩せていないと思います。

 

    これでわかった事が一つ、やはり努力しないと痩せれないと言う事です。

 

    何かに頼るんではなく、運動しないといけないって事ですね!!

 

 


1/11 名古屋支店:財津規彰

2011年1月11日 09:00
 
           2011年新たな気持ちでスタートです。
 
 
           今年は兎年なので、ジェートップもピョンピョンと跳ねるイメージで上昇
 
 
           する年に出来ればと思います。今年もどんなことが起こるか分かりませんが
 
 
           奇跡を信じて、一致団結で行動しましょう。
 
 

2011年1月 4日 09:00

     昨年は東日本大震災や大型台風等大きな災害に見舞われ

     多くの人命が失われた悲しい年となってしまいました。

     家族や親戚、友人を亡くした人々の悲しみは想像を絶するものだと察し、

     心からのお悔やみを申し上げます。

     

     新年を迎え元気に働ける環境にある我々は、

     今後何をしてこの国に貢献出来るかを考え、

     人を大切にする心、環境を大切にする気持ちを持って、

     一人一人が行動しなければなりません。

 

     幸いにしてこの不況下において、各地域差はあるにせよ

     グループ全体は黒字経営で推移しております。

     これも一重にスタッフの皆様が日々努力された成果だと

     考えております。

 

     このような気持ちを大切にし、「すべてのお客様に笑顔」を

     お届けしましょう。

 

     業界全体の環境は決して良好とはいえませんが、

     我々グループのスケールメリットを生かし、チームワークを大切に考え

     頑張っていきたいと思います。

 

     本年もよろしくお願いいたします。

 

     元旦

 

                                  株式会社ジェートップ

                                 代表取締役 雪下正志


2011年1月 4日 09:00

 

          さあ 2011年のスタートです。

          今年こそ日本全体が盛り上がって、以前のように

          世界の日本・アジアのリーダーとして返り咲くような

          政治・経済の施策を期待したいとものです。

          昨年の印象深い出来事の中で、チリの鉱山落盤事故があります。

          当初は誰もが救出不可能と思ったはずです。

          奇跡的な救出劇の裏には、数ヶ月に渡る地中の苦しい生活をしいられた

          作業員の方々の精神力、その人々を想い案ずる家族の力、救出にあたる

          スタッフ達の息をのむような緻密な掘削作業などのすべてが、

          一つの力として結集して起こった奇跡だと思います。

          彼等は運が良かった。

          と一言で語るのは簡単ですが、

          「運」をつかめる人とそうでない人はどこが違うのでしょう。

          私は「運」をつかめる人は、それまでの努力をどれだけしたか、

          それを応援してくれる人達を回りにどれだけ増やしたかにかかる

          と思います。

          今回の奇跡は世界中の人々の思いや願いが彼等に「幸運」を

          与えた最大の要因だと思います。

          自分の力ではどうにもならない時に「幸運」が見方してくれるように、

          私も日頃出来るかぎりの努力を怠らない一年を過ごして行きたいと思います。

          元旦


 

                                         株式会社ジェートップ

                                         代表取締役社長 雪下正志


 


ページのトップへ