ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2010年11月

11/30 東京支店:小島和枝

2010年11月30日 09:00

 

   今月、誕生日でした。

 

   

   「おめでとう」 「ありがとう」

 

 

   ここ数年、家族合同誕生日会を行っています。

 

   主役は3名、父と息子と私。

 

   3人とも11月生まれなので、いい年ではありますが誕生日会のようなものをしています。

 

     ケーキを買って、プレゼントを買って、そしてもらってのお祝い。

 

   年々プレゼントの質が落ちているのは不景気のせいなのか、私の年のせいなのか・・・

 

   今年は、プレゼントにも「仕分け」がきたのかと若干せつなさを感じました。

 

 

   今年もあと一ヶ月で終わりです。

 

   その前には「クリスマス」という大イベントがまっています。

 

 

   毎年、クリスマスは独身の社員に夢を見せる為に早く帰らせ、

 

   クリスマスに関係なそうな人が最後まで会社に残るという、

 

   残念な暗黙の了解的なシステム。

 

 

   今年こそは、「今年のクリスマスは」無駄に早く帰りたいと思います。

 


11/29 東京支店:福澤鈴子

2010年11月29日 09:00
   
          
           7-8年前インフルエンザにかかり死ぬ思いをしました。
   
 
           40度近い熱にうなされ2日間寝込んでいました。
 
 
           夢の中でお花畑に小さな川が流れ、そこに立ってる私がいました。
 
 
           歩いて行こうとすると後ろから誰かが呼んでいたので振り返ると、目が覚めました。
 
 
           あのまま行ってたら...と思うとゾッとします!
 
 
           12/1予防接種してきま~す。



11/26 東京支店:田中和美

2010年11月26日 09:00

 

     今更でマニアックですが... 

 

     お台場の潮風公園に設置されていた実物大のガンダム立像が、

 

     JR東静岡駅に移動し、2011年3月27日までの開催になっているそうです。

 

     お台場の時も見に行きましたが... 建設中の夜と、完成後は日中に行ったのですが、

 

     夜は暗すぎてシルエットしか見れず、

 

     日中は人が多く余り近くでは見られなかったのが悔しくて...

 

     是非、静岡に見に行きたいと思う今日この頃です。

 


11/25 東京支店:篠崎賢太郎

2010年11月25日 09:00

     

        《定年退職》

 

 

     東京支店 篠崎賢太郎です。

 

     今年12月に定年退職になります。

 

     勤続年数は18年になります。

 

     皆さんは若い方が多数おります。

 

     若い方なのでこれからもジェートップを盛り立ててほしいです。

 

     長い間、皆様にお世話になりました。

 

 

 


11/24 東京支店:金田夏美

2010年11月24日 09:00

 

  

     最近は、皆さんどう御過ごしですか?

 

     私ゎこの間河口湖の研修に行ってきました!!

 

     研修でゎ、色々な支店の人達と初対面を果たしました☆

 

     ちょっと緊張しましたが話したら面白かったです。

 

     やっぱりジェートップの方は優しくて面白い人いっぱいでした!

 

     社長や部長も無礼講?でみんなでお酒を飲めてよかったです☆

 

     意外にお酒強い人とか弱い人とか見れてビックリもしました。

 

     皆さんはお酒強いですか?

 

     私ゎ弱いのですぐタコになります・・・。(笑

   

 

     こんな私ですがこれからも迷惑をかけつつ頑張っていきます!!

 

 

     ★☆宜しくお願いします☆★

 

 


11/22 東京支店:小西みぐ

2010年11月22日 09:00

 

    最近、急に寒くなってきましたね~

 

 

    南国生まれの私は寒さに弱いので、防寒対策に必死です! 

 

   

   先日、会社の行事で河口湖へ12日で行ってきました~(^-^)/

 

 

   いつも電話でしか接した事のない、いろんな支店の方と、実際に会って

 

   流ができて、楽しかったです♪

 

   でもやっぱり東京よりは寒かった~

   

   ヒートテックで乗り切りました(笑)

 

  

   あと、社長に連れて行ってもらったお店のチーズケーキが美味しかったで

    

   す。

 

   私はチーズ大嫌いですが、そんな私でも食べられるくらい!

 

 

   河口湖に行ったら、ロープウェイの近くで有名なお店なので、ぜひ行って

   

   みて下さい。

 

 

   地方発送してるかなぁ・・

 

 

 


11/19 東京支店:尾崎のぞ美

2010年11月19日 09:00

 

          最近とても寒いです。

 

          寒いとおでんが食べたくなります。

 

          おでんの具ははんぺんが最近お気に入りです。

 

          牛すじも好きです。

 

          ちなみにおでんはセブンイレブンのおでんが一番美味しいと思います。

 

          ローソンだと焼き豆腐とかうどんとかあっておもしろいです。

 

         今日の夕ご飯はおでんを買って帰ろうと思います!!!

 


11/18 東京支店:荏原弥生

2010年11月18日 09:00


ジェートップに入って2ヶ月がたちました。
 
 
少しづつ仕事に慣れてきました。
 
 
しかしまだまだわからないことだらけです。
 
 
 
『日々精進!!』
 
 
 
 を精神に仕事をしていきます。
 

11/17 埼玉支店:高埜ゆかり

2010年11月17日 09:00

 

       ギョッとする出来事・・

 

       最近の出来事・・。

 

       ①パジャマ裏返しに着ていて気づかずお庭でお洗濯&コンビニへ・・ w(゚o゚)w オオー!

 

       ②落として無くしたと思っていたアクセサリーが引き出し奥から出てきて 

                                                                  ある意味 ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

 

       ③ニンニク嫌いの私・・お腹すいてかぶりついた晩ご飯は肉巻き(o^∇^o)ノ  

                                  中身はニンニクの芽"  <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

 

       ④メガネ メガネ~って探しまくり目の前のテーブルにあった時・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 

                                            老いたな~って思う瞬間・・!!

 

        


11/16 埼玉支店:田中香織

2010年11月16日 09:00

 

     11/9にさいたま市北区宮原から戸田市新曽へ移転しました。

 

     事務所片付けは凄く凄く大変でした・・・><

 

     けど現場終わった作業員さんが事務所へお手伝いに来てくれました!

 

     引越までの間、毎日遅くまで手伝ってくれてあっという間に梱包終了\ ^o^ /❤

 

 

     引越当日も現場終わった作業員さんが戸田に来てくれて

 

     モール工事などいろいろお手伝いして頂きましたっ❤

 

     やっぱり作業員さんは凄いな!って

 

     近くで作業している姿を見て改めて実感しました!

 

     みんなと----ってもかっこよかったですっ❤


2010年11月15日 18:00

 

11/11・12にかけ、ジェートップの社長含め支店の従業員代表、

計27名が河口湖クリーンアップに参加しました。

  

      024.jpg.jpg   020.jpg.jpg 

    

当日は晴天の中、空き缶や紙くずなどのゴミを拾い集めました。

    031.jpg.jpg     

今後もクリーンアップ活動に参加していきたいと考えています。

 


11/15 埼玉支店:篠井久明

2010年11月15日 09:00

     埼玉支店お引越し

 

     この度、埼玉支店がさいたま市北区から戸田市新曽って所に移転致しました。

 

     通勤距離が数倍になりましたが、高速が近くになりましたので、かなり高速使用

 

     時の便がよくなりました。

 

     でも・・・コンビニがそんなに近くないんでちょっと不便。

 

     自販機は玄関から3歩の所にあるからこれはありがたいっす。

 

     なかなか「全て良し!!」ってのが無いことが多いけど、一歩一歩、駆け上がって

 

     頑張りましょう (^O^)v

 

     近くに来られた際は是非お立ち寄りくださいましぃ。


11/12 仙台支店:川股紫乃

2010年11月12日 09:00

      多忙 ・ 冬

   

      多忙な毎日.........。

      毎日息つく暇もない~。

      そしてこの寒さ.........。

      朝は布団でぬくぬく~。

      こんな日は鍋とビール!!

      毎晩、それでいいのにな~。。。

      鍋!ビール!鍋!ビール!ビール!ビール!ビール!ビール!

      .........といきたいところだよね~~。

      あ、昨日夢にキムが出た~☆★☆★

      ↑韓国人じゃないよっ

 


11/11 仙台支店:神田敦

2010年11月11日 09:00

 

     家電業界はエコポイントや地デジにより賑やかですね。

 

     毎日が繁忙期のような仙台支店ですが、

 

     努力した先にはきっと幸せがある...

 

   

      はず。


11/10 仙台支店:小林由起子

2010年11月10日 09:00

        堕落な私

 

        あまりの仕事の忙しさに、とうとう買っちゃいました...

         ... 

        ...

        ...

         お掃除ロボットO(≧∇≦)O♪♪

 

  

        とっても快適☆


11/9 仙台支店:小原香奈

2010年11月 9日 09:00

丈夫なだけが取り柄です

 

プラプラ歩いていたら、車に撥ねられました。

スピードは出ていなかったものの、RV車だったせいかすごい衝撃で飛ばされ、しばらく動けず。

救急車まで呼ばれる騒ぎになってしまいました。にも関わらず擦りキズ・青あざのみ...

自分の体の丈夫さにびっくりです。

大事に至らなかったせいか病院では何の手当てもされず、警察にはもっとまわりを見て歩けと注意され、

なんだか理不尽な気持ちで帰ってきました...。

 

事故に遭うのが多い私ですが、幸いな事に大きなケガをした事がありません。(骨折すら経験なし☆)

まあ大事でなかったから笑えるものだし、自分の体を過信せず普段から気をつけなければと思います。

 

今度お祓いに行こう。。。

 


11/8 仙台支店:佐藤愛子

2010年11月 8日 09:00

         はじめまして。

 

         4月に入社いたしました佐藤と申します。

         おかげさまで入社して半年がすぎました。

         新しいことばかりで、毎日が新鮮です。

         皆様にご迷惑をおかけしながらここまでなんとかやってこれました。

         本当にありがとうございます。

         そして、ついに先日仙台支店に事務の新人さんが!!

         大変素直でしっかりした方で、すぐ追い抜かされそうです...。

         先輩となり、これからもっともっと自分を成長させていかなければ!!

         とひしひし感じています。

         少しでも他の方々に追いつけるよう努めますので、

         これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 


11/5 新潟支店:遠藤好美

2010年11月 5日 09:00

 2010102413520001.jpg

義理の母からツアーのお誘いで 先日『仙台の松島』に行って来

ました(^o^)

 日帰りでしたが『塩竈神社』→ランチは『利久の牛タン』久しぶり

に食べましたがやっぱり美味しかったです♪

 その後『松島で遊覧船』天気は曇りでしたが、新潟に着くまで

雨も降らず 楽しく行って来れました★

 

 『塩釜神社』は改めてゆっくり行ってみたいなーと思いました♪ 

 


11/4 新潟支店:林文子

2010年11月 4日 09:00

   

      【20605】


      先日、久々に東京に行きました。

      私用にて行ったのですが、ついでに都内観光しました。

      以前、新宿付近には何度か行っていたので、何となく覚えてましたが、

      その他の地区は全くキョロキョロしながらでした。

      (特に、地下鉄は全くわかんない~)

      でも、今は携帯ナビあるからバッチリでした

      GPSで居場所を確認して、迷子にならずにすみました。便利な世の中だと実感

      そんな一日だったのですが、始発の新幹線で出発してから、宿泊先のホテルに着いて、

      くつろぎモードで携帯を見たら【20605歩:12156m】でした。

      いったい何日分を、歩いたのだろうか?

      多少の誤差はあるとしても、ん~  歩いた!!

      健康の為にも歩く事は、良いですね

      ちなみに、翌日は【14739歩:7696m】でした。

      2日間で何日分も歩きましたね
   

      11月5日に、また東京に日帰りで行きます

      この日は、何歩になるかなぁ


11/2 新潟支店:田中陽子

2010年11月 2日 09:00
 
【癒し】
 
 
毎年行っている夏のキャンプ。
 
今年は夏も終わりの9月の連休に『紫雲寺オートキャンプ場』に行ってきました(^-^)
 
新潟支店からは車で40分程の所です。
 
関東からキャンピングカーで来ている方もたいさんいました。
 
 
DCF00077.jpg 〔昼〕眺めも良く、真夏と違い心地いい暑さ、ぼーっとしているだけで癒されました♪
 
 
 
DCF00058.jpg
〔夜〕自家製の燻製とボルシチとワインで乾杯!
 
今年は友達も参加だったのでお酒がすすんでしまい二日酔い・・・
 
と、翌日はちょっと大変でしたが楽しい連休でした。
 
  
これからは寒い寒い冬がやってきます。
 
次は温泉でも行って癒されたいです(*^^*)
 
 
 

11/1 新潟支店:大和田武也

2010年11月 1日 09:00
 
  【 娘 】
 
 
 月日の経つのは早いもので、気がつけば 我が娘、五歳になっていました。
 
 
 七五三の写真がメールにて送られてきました。
 
 
 写真館で撮影したようで綺麗な衣装に身を包み、かわいい笑顔で写っていました。
 
 
 人生いろいろありますが、この子が大人になるまでは頑張らなきゃな~
 
 
 

ページのトップへ