ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2010年9月

9/30 本部:立木有理子

2010年9月30日 09:00

 

夏の季節も終わり、ようやく秋になりました。

 

急に気温が下がって毎日寒いくらいです。

 

 

最近、運動不足と肩こりが気になるのでヨガを始めました!

 

ヨガにはいろいろなポーズがあっておもしろいです。

 

「山のポーズ」や「ラクダのポーズ」、

 

「屍のポーズ」なんていうものもありました。

 

ちなみに肩こりには「英雄のポーズ」がいいそうです。

 

 

私は体がカタイので、しょっちゅうバキッ!ボキッ!と鳴っています・・・。

 

効果は・・・まだ始めたばかりなので正直なところよくわかりません(_^;)

 

でも継続は力なりと言いますし、運動不足と肩こり解消に向けて

 

しばらく頑張ってみようと思います!!

  


9/29 本部:小林晃人

2010年9月29日 09:00
 
6月に入社しました小林晃人と申します。
 
本部で経理を担当しております。
 
3ヶ月経ちましたがまだまだ慣れないことも多いです。頑張らなくちゃいけません。
 
 
さて今回は通勤時間の過ごし方について書いてみたいと思います。
 
自分は電車通勤をしていて、だいたい勤務先まで1時間くらいかかります。
 
その過程でたくさんの人を見るので、人間観察をすることがあります。
 
 
例えば、自動改札の通り方。
 
普通に定期をかざせば機械は反応するはずなのに、なぜか定期をセンサーに叩きつける人。
 
そして無残にもエラー音・・・。当然その改札口はストップして周りからは非難の嵐。
 
でもそんな光景も見方一つで面白かったりします。それから人の服装などもポイント。
 
作業着の人が居れば、もしかしたらエアコン工事をしている人かな、
 
なんて考えて、勝手に親近感を感じてみたりとか。
 
 
そんな些細な楽しみを持って通勤時間を過ごすようにしています。
 
意外とオススメですよ!
 
 

9/28 本部:高野和代

2010年9月28日 09:00

入社して2週間と少しが経ち、まだまだ新しい環境に慣れることだけでも必死な毎日です。

私は今回の転職で初めて朝の"通勤ラッシュ"の電車に乗ることになったのですが...

大変ですよね、かなり。田舎育ちの私にはとても馴染めない状況です。

そこで、人生初、女性専用車両に乗車してみました。

これがなかなか快適です。なんとなくソフトというか。

しかも、世の中の女性は10女10色。毎日の観察が日課になっています。

例えばファッションから職業を想像したり、

あの人は英語の勉強をしてるけど車内で発音の練習までするとは熱心すぎるなぁとか、

座っている人の爆睡加減を見たり、この人は髪の毛がびしょぬれだけど大丈夫かなぁとか、

目の前の女子高生はiPodで熱心に嵐の動画を見ている!

(妄想:「周りの友達はだいたい相葉ちゃんがかわいいとかニノがいいって言う人が多くてなかなか言えないけど、実は私...マツジュンが1番なの!!はぁ~朝見てもかっこいい...」)

などというアテレコをしながらの妄想を膨らませているうちに築地駅に到着です。

今日も一日がんばります!!


9/27 鹿児島支店:梅木春香

2010年9月27日 09:00

 

【自己紹介】

 

はじめまして。鹿児島支店の新人、梅木春香です

 

鹿児島支店に入社して、早4ヶ月が過ぎました

 

鹿児島支店は女性が5人もいるので、笑いの絶えない楽しい職場です

 

あと、お菓子も絶えません

 

そんなわたくし梅木が

 

入社4ヶ月のうちに変化したこと

 ☆ 弟と共用で車を購入!念願のNISSANキューブちゃんです

10092401.jpg全く虫に刺されない体質だったのに、なぜか大量に刺されるようになった 

 うちの猫のメタボを目の当たりにし、危機感を感じてダイエットを始めた 10092402.jpg

 

 

そんなわたし

 

先日、中秋の名月を見に一人で夜の海へでかけました

 

それを友達に言いましたところ

 

職場で病んでいるのではないかと本気で心配されましたが

 

 そんなことは全くなく

 

今日も鹿児島支店はとっても愉快です

 


9/24 鹿児島支店:安藤京子

2010年9月24日 09:00
4年前から実施されてる鹿児島検定と言われる商工会主催の検定試験があります。
 
興味本位で受けてみたいな。。。と思うのですが、手始めにけんてーごっこと言うサイトで
 
鹿児島ミニ検定を受けてみました。(-_-;)
 
なんと。。。10問中9問 正解した結果!!

"あなたは『純鹿児島人』です。

鹿児島人以外の何者でもない"

と ウレシイ認定いただいちゃいました★ 
 
ただ、、1問不正解だったのが悔しいのですが
 
鹿児島に住んでたって絶対絶対分からないよーな質問でした。。
 
 
ラーフルって一体なに??
 
 
正解(黒板消し)だそうです。分かるはずナイ。。。ブツブツ。。・・・。。
 
だって。。ラーフル取って!とか 学生じゃないんだし。。日常でつかわないじゃーん!!
 
と 自分をなだめながら。。 
 
機会があれば最上位クラスのグランドマスター目指してみよーと思います (-_-)/~~~ピシー!ピシー!★

9/23 鹿児島支店:坂口美穂

2010年9月23日 09:00

9月15日() FM番組 【μ'S CAFE】のデリバリーカフェ 2日目!!!に声出演しました!*⌒∇⌒*)

ローソンとヤナギムラがタイアップして試食の為、なんとスイートデニッシュ40個 頂きました.+:(^^)ノ゚.+:

201009211510.JPGのサムネール画像

中継に来社したFMパーソナリティーのマッキーはとってもかわいかったです(左から2番目)・・・ (*>ω<*)

おいしかったです」の一言を言うのが、緊張しました。

鹿児島で若手の梅木が、元気でかわいい声で質問にがんばって答えてくれました!!!


9/22 鹿児島支店:元山伸雄

2010年9月22日 09:00

君の名は


CA3G00080002.jpg
      
image0017.jpg

先日、男の子が誕生いたしました。

名前は三国志に登場し忠義に厚い僕の大好きな!

超雲 子竜から名をいただきました。

 史琉(シリュウ)

になりました。


9/21 沖縄支店:仲本朝也

2010年9月21日 09:00
「10か月」
 

入社して10か月。



入ったばかりのころは何が起きているか分らないまま先輩から言われたことだけをこなしていましたが、


そんな僕も10か月経ち、沖縄支店の中では一番の先輩になってしまいました。


その間いろいろな事があり、これからもいろいろな事があると思いますが、


後輩たちに負けないように頑張ります。




9/20 沖縄支店:幸喜和美

2010年9月20日 09:00
  「最近。。。」
 

 最近、お昼を食べた後や朝がものすごく眠いです。

 ただの寝不足なのか、それとも妊婦だからでしょうか!?

 寝てはいけないと思いながらも、毎日ウトウトしてしまいます。

 
 妊娠6ヶ月に入って、お腹も出てきました。

 最近は、小さな胎動も感じるようになり、お腹のベビちゃんも日々成長してるんだな~と嬉しくなります。

 この前、検診ではじめてベビちゃんの顔が見れました。すごく可愛くて1人でニヤニヤしてしまいました。
 
 早くも親バカになる予感です。
                  

9/17 沖縄支店:徳盛清子

2010年9月17日 09:00

はじめまして。

 

沖縄支店新人社員の徳盛と申します。

 

入社3週間が経ちました。

 

毎日丁寧なご指導して下さる皆様には本当に心から感謝しております。

 

早く一人前になれるよう日々努力し頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。 

 


9/16 福岡支店:岩片惠子

2010年9月16日 09:00

携帯が水没しました。

 

 

結局、交換となりましたが、アドレス帳が消えていなかっただけでも救いです。

 

バックアップを取っていなかったので・・・。

 

 

福岡支店のみんなに水没したときの対処方法を聞いてみたところ、

 

「冷蔵庫で乾燥させる」とか「ドライヤーで乾かす」とかいろんな意見を聞きました。

 

 

今は防水携帯が主流かもしれませんが、

 

まだまだ買い換える予定がないので、今後の参考にします。

 

 

防水携帯じゃない皆さんも、水没にはくれぐれもご注意を!


9/15 福岡支店:緒方睦美

2010年9月15日 09:00

二人の孫

蒼空くん 二歳六ヶ月  優奈さん 一歳ニヶ月。

蒼空くんは自宅から40分位の所に在住です。

ハンパーグやカレーが食べたいと遊びに来ます。

四月から保育園に通園していて日々腕白坊主になりつつあります。

優奈さんは東京在住で二ヵ月に一度会えます。

先日会うとおしゃべり大好きな女の子に。

しっかりした足取りで『テクテクテク』『ピヨピヨピヨ』等々口ずさみながら自由自在に動き回ってました。

優奈さんが私の息子達を呼ぶのに『とーたん』『おかーたん』と呼んでいて

蒼空くんも『パパ・ママ』から『お父さん・お母さん』と変わり周り一同が驚き幸せな一日でした。

次回孫に会えるのを楽しみに仕事に励みます。


9/14 福岡支店:黒木亜樹

2010年9月14日 09:00

【ダイエット!!!】

 

 

最近ダイエットをしようと思って、

まずは最初に 縄とび60回を2セットします。

腹筋を35回します。

 

今度は、夜ご飯や晩酌を減らそうとしています。

 

後、少し前に流行したコアリズムをしようかなと思っています!

続くといいのですが・・・

 

絶対に痩せてみます。痩せて今月2回ある結婚式に備えます。

 

 

あと~最近人生で初めてバギーに乗りました!

志賀島周辺をドライブしたのですが、楽しすぎて気持ち良すぎて興奮しました!!!

かなりはまりそうです!

 

オススメです。


9/13 福岡支店:前田朋子

2010年9月13日 09:00

【私の苦手な事!!!】

 

 

基本私は片付けが苦手です・・

結婚して6年・・・旦那も片付けが出来ない私に呆れはて、

今ではもう片付けしろ!の一言も出てきません。。

 

そんな私に似ないように、子供のしつけや教育は旦那が全てしていて、

私は横で見ているだけの状態です。

 

「出したおもちゃは片付ける!!」と子供に一生懸命に教えているにも関わらず・・・

子供は片付けしない私を見て、「ママも片付けしてないよー」という疑問視を投げかけています。

 

そういうやり取りが続くので・・・

最近は私に怒りの矛先が向いてきました。

 

親を見て子供は育つ・・・とよく聞くので、このままではまずいと思い直し、

最近は少しずつではありますが片付けをするように心がけています。

 

片付けが大好きな人の性格を少しでも分けてほしいです(>。<)

 


9/10 福岡支店:阿比留悦子

2010年9月10日 09:00

【映画を見に行って・・・】

 

 

この前、キャナルシティーにベストキッドを見に行きました。

 

ウィル・スミスの息子が出ていて、めちゃくちゃ可愛かったぁぁ♪

 

息子の対戦相手の子供も可愛くて♪見ていて、ほのぼのしました。

 

見終わった後、一緒に見ていた友達は・・・

 

「泣ける所あったよねぇ?」って言われたんですが、

 

えぇぇぇ-------っと どこの事かしら??と、頭の中で考えましたが分かりませんでした。

 

何はともあれ、面白かったです。

 

次は何を見に行こうかと思っている所です。

 

お勧め映画・DVDありましたら教えて下さい♪


9/9 福岡支店:濱道喜世美

2010年9月 9日 09:00

【新たな生命の出会い】

 

只今、妊娠8ケ月になりました。

順調にお腹も大きくなり、体重も6k増え、

すべてにおいて順調にふえています。最近では、胎動がよく感じられます。

今年は暑い為、妊婦には、かなりきついです。早く過ごしやすい時期になればと思う毎日です。

最近、よく性別はと聞かれる事が多いですが、まだ聞いていなくて、ほんとうに健康で生まれてきてくれるだけでいいと思っています。

 

女の子なら、娘のおさがりがあるので、経済的に助かるし、男の子なら娘とは違った楽しみが増えると思うので、どちらにせよ無事に生まれてきて欲しいです。

 

後、2ケ月で会えるのを楽しみにしています。

 


9/8 福岡支店:国本晃次

2010年9月 8日 09:00

【最近の世の中は・・・】

 

最近では、平気で親が子供を・子供が親を殺害すると変なニュースばかりです。

子供を殺害する親は平気で小さな、抵抗も出来ない子供を殺害するし。

親を殺害する子供は成人もし、一般社会に出られている方が多い。

何故そのような事件が起こるのか僕には、さっぱり理解できません。

親が悪いのか? 子供が悪いのか? 社会の流れが悪いのか?

どのような理由があっても・・・

 

人に対しての思いやり・感謝の気持ちがあればこの様な事件は起こらないと思います。

自分自身に問いただし、今後も思いやりの気持ち・感謝の気持ちを忘れずに行きます。


9/7 福岡支店:永松照夫

2010年9月 7日 09:00

続くといえば・・・

 

今年の猛暑は観測至上初の長さのスーパー猛暑だそうです。

一体、いつまで続くのやら・・・。

 

私も続く事が有りました。

 

先週月曜日、夕方からの天カセ入替工事に応援に行き、夜11時頃お腹が減って

無性にラーメンが食べたくなり、いりこベースの辛くて良く判らない味のなかなか

個性のあるラーメンを食べました。多分美味しかったです。

 

火曜日は国本支店長と電気代を抑えるエアコンの室外機につけるエコ機器の工事見学

行き、2時頃でしたが「腹減りましたね、何か食べましょうか?」と国本支店長が・・・。

「今日無性に本格的なラーメンが食べたい」と国本支店長が・・・・。

「昨日食べたばっかりなんですけどね~」と言いましたがもちろんラーメン食べたそうな国本支店長が・・・。

もちろんラーメン食べました。元祖長浜は美味しかったです。

 

水曜日、取引先の社長と下見に行くことなり、「ちょうど行くところがラーメン屋

さんでね、美味しいそうだから、奢るよ」と・・・。

もちろん「良いですね~」とラーメン食べました。  

本格的黒豚とんこつラーメンで本当に美味しかったです。

 

食べたくなる時期があるみたいですね。

 

 

九州に来たら是非ラーメンに挑戦してください。


9/6 福岡支店:佐々木隆彦

2010年9月 6日 09:00

入社】

 

僕がジェートップに入社してあっという間に2ヶ月が経ちました!

 

私の配属の福岡支店は男性4名、女性6名で仕事をしています。

 

若干女性が多いということもあり社内の雰囲気はとても明るく元気な会社だと思います。


この業界は人間関係が 一番 重要視されホント難しいですが、

 

負けずに頑張っていきたいと思います!

 


9/3 福岡支店:多比良貴志

2010年9月 3日 09:00

【えらいこっちゃ】

 

実は最近、鍵をかけていたにも関わらず、自宅で自転車盗難にあいました。(T_T

それも購入したばかりのニューマシーンで6段階変速機能付。

まぁそこはどうでも良いのですが・・・

 

実際世の中どうなっているんだぁーと叫びたい気分です。

取った側は取られた側の気持ちとか考える事が出来ないのでしょうか?

 

自転車に限らず、警察に届出を出しても、途中経過等の連絡もなし・・・

本当に国民の為に必死になって探してくれているのかも分かりません・・・

 

申し訳ありません。愚痴になってしまいました。

 

※ 野口英世の愚痴ひで~よ・・・( ̄▽ ̄;)


9/2 京都支店:本田俊彦

2010年9月 2日 09:00

【暑い夏】

熱いですね~。夏も終わって暦の上では既に秋なのにこの暑さは尋常ではないです。

 

この夏、皆さんはどの様に過ごしましたか?

 

自分は、この夏東京支店に応援に行っていたのですが、東京の方もものすごく暑い日の連続で一件現場をこなす度にシャツは汗びっしょり!
試しに絞ってみたらびっくりする位絞れて面白いやら驚くやら
.......。

俺ってこんなに汗かきだったかな?なんて思わされました!(もしかして歳なのでしょうか???
今年ほどタオルと飲み物が手放せなかった夏は初めてです!

 

因みに夏といえばの話ですが、

 

ここ何年か海で遊んだ記憶が無い! 夏を満喫した覚えが無い! (ぼけて忘れていなければの話ですが....

 

一昔前までは毎週のように海に行ってジェットスキーやボートなんかで一日中遊んで、肌も夏になる前から真っ黒になって何処で焼いたの?
なんて聞かれると海外で
...なんていっていた様な気がするのは遥昔のこと・・・。 

今も良く焼けてはいるのですが、焼けているところは限られているのでもろに仕事焼け!脱ぐのが恥ずかしいような焼け方です。(まあ脱ぐ場所もありませんが。)

 

皆さんは今年海に行けましたか?この仕事をしているとなかなか時間が取れなくて行けてないのでは(他のブログを見ると海で遊びたおしている者もいたようですが......

 

まだまだ残暑厳しい日が続きますが皆さんお身体大事にしてくださいね~ (気を抜くとすぐに体調を崩しますよ!)

 

早く涼しくならないのかな~!


9/1 京都支店:梅津奈々

2010年9月 1日 09:00
【サプリメント】

最近、体の疲れが全く取れません。。
歳のせいかな。。
 
20歳までの頃は、毎日オールしても余裕でした。
 
20歳を越えると、寝れないとイライラしてきます(´・ω・`)
 
今となっては寝ても寝ても、、疲れが溜まっていく一方で、
 
朝、なかなか起きれず、寝起きは最悪です(゜Д゜!!
 
そんな中、桐村さんからの情報で、疲れにはクエン酸がいい!!と聞き、
 
毎日、地道にサプリメントを飲み続けて約1ヶ月経ちました。
 
気持ち、寝起きのダルさがマシになったような~...
 
効果を実感するには、まだまだ日にちが必要かも。
 
はりきって3ヶ月分購入したので、
 
もう少し飲み続けてみようと思います(`・ω・´)

ページのトップへ