ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2010年8月

8/31 京都支店:川端久美

2010年8月31日 09:00

【うちのネコ】

 

 

うちではネコを2匹飼っています。

 

1匹はそっけないカンジですが、もう1匹の茶色いネコはかなりなついてくれています。

 

わたしが家に帰るとニャーニャー泣きながら出迎えてくれるし

 

朝起きたときも、鳴きながら走ってきます。

 

休みの日とかちょっと起きるのが遅くなったときには

 

ふと目を開けると少し離れた所からじっと見つめられてたりします。

 

人間がやるとかなり怖いですが(・_・;)

 

毛づくろいの途中で舌をしまい忘れたり、ジャンプに失敗したり、目を開けたまま寝たり・・・

 

ネコは何してもやっぱり可愛いです!!

8/30 京都支店:井上賢一

2010年8月30日 09:00
仕事のバランスシート】

仕事においてもっとも大切なのは依頼する側と依頼される側の気持ちの持ち方である。

仕事をやってもらっている、やらしてもらっている互いに感謝の心を持てばその仕事の内容もいい物になるし、きっとはかどるに違いありません。

反対にやらしてやっている、やってやっていると思えば粗雑な仕事になり文句も絶えないと思われます。

忙しいさなかにでも感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。   

8/28 京都支店:桐村真由美

2010年8月28日 09:00
【映画】

最近、映画をよく観に行きます。

アニメでは借りぐらしのアリエッティ、トイストーリ3、ヒックとドラゴンを観ました。

『トイストーリー3』は1・2に引き続き、面白くて感動もあり、期待通り楽しめました☆

『借ぐらしのアリエッティ』は個人的には微妙~でした。。

消化不良な感じの映画でした。

観なくても良かったかな?という感じです。



で、最後に期待は全くしないで見に行った『ヒックとドラゴン』が、予想外にとても良かったです!!!!

分かり易く簡単なストーリーですが、しっかり作ってあって、トイストーリーと同様に楽しく感動も出来て楽しめました!!


観に行くなら『ヒックとドラゴン』か『トイストーリー3』がお勧めです☆

8/27 京都支店:北村恵子

2010年8月27日 09:00

【花火】

びわ湖花火大会に行きました。 

1度最前列で見ると、もうそこ以外では見られなくなります。

 

 

  20100806202241.jpg

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

水中スターマインとやらで湖面で爆発させているのですが、 

(両サイドの防波堤で大体大きさの見当がつくかと思います) 

とにかく風圧と音が凄かったです


8/26 京都支店:伏原佑磨

2010年8月26日 09:00
【入社】

入社して半年たちました。

毎日仕事内容が濃くて毎日が大変です。

今年の夏は、ものすごく暑いので倒れそうになります。(><)

でも毎日が充実して楽しいです!

これからは、現場を一人で回れるような実力を持ちたいので

まず基本からちゃんと覚えて

日々勉強したいと思います!

今年これだけ暑いんで

海とか行きたかったです。


8/25 京都支店:中島勇樹

2010年8月25日 09:00
【父親】
結婚して早一年が経ちました。そんな僕にも今年の10月に待望の赤ちゃんが生まれます。

男は、お腹が大きくなることも、しんどくなることもないので実感が全く湧かなかったのですが、
最近の奥さんのお腹の出具合を見ていると、もうすぐ父親になるんだなと少しずつ自覚も
出てきました。

子供が大きくなって、父親が僕で良かったと思われるような父親目指して、
大阪に行っても頑張って行こうと思います。

8/24 京都支店:津留崇志

2010年8月24日 09:00
【初体験】
今年の夏、この会社(業界)に入って初めて泳ぎに行きました。
 どうしてもエアコン工事の会社なので夏季に休みを取ることができないのですが、
支店みなさんのがんばりのおかげで休みを取ることができました。
 京都支店は近くに海が無いので琵琶湖へ行きジェットスキーをしました。
 バイクと同じ感覚でアクセルをふかしたのですが、なかなかバランスがとれず転倒ばかりで最後までカッコ良くのることができませんでした。来年こそは絶対にカッコよく立ちたいです。
※今年もニュースで水難事故の報道を聞きました。みなさんも気を付けて下さい。


8/23 大阪支店:吉田絵美子

2010年8月23日 09:00
100812_155023.jpg
【3連休】
入社して1年半・・・今回のお盆に初3連休を頂きました!!!(^_^)★
 
のんびり兵庫県を旅行してきました!大阪から隣の県なのに兵庫のかなり山奥で(笑)4時間以上かかりましたが、
城崎温泉で丹馬牛・アワビを食べ温泉に入って、翌日は姫路城に行って帰りに明石市で明石焼き食べて・・・
 
3日目は朝から甲子園球場に行ってきました♪普段の休日とは違う時間を3日間過ごしかなり癒されました。
まだまだ行きたいところいっぱいなので・・・
 
次の旅行まで、またお仕事頑張りたいと思いますッ(U‐U*)☆
 
(改修工事中の姫路城)たまたま通り雨があり、虹が見えました。

 
 

8/19 大阪支店:太田勝也

2010年8月19日 09:00
大阪へ出てきて、早くも9ヶ月がたちました。
 
だいぶん慣れてきたかなーとおもいます。最初は慣れずに毎日がソワソワ。
 
でも周りのみんなもこーやってやっていってるんだなーと思うと、頑張ろうと思います。
 
僕にも待望の後輩が出来ました。山田君(カリメロ)です。18歳でバリバリですね!
 
でも毎日眠たそうにしてます。

僕も若さには負けないと思いますが、最近、ビール片手に12時には寝てしまいます。
 
歳ですねー。ん??そしたら本田主任は??(笑)
 
今まで僕もいろんな方に迷惑をかけ、いろいろして頂きました。
 
その分、しっかり後輩へ出来たらいいなと思います。
 
P.S大阪に慣れたと思ったら、体型までタコヤキになりました。動けません。

8/18 大阪支店:財津規彰

2010年8月18日 09:00
夏の高校野球は凄くいい】

青春のすべてをかけて行う高校野球には感動して涙を流す人も少なくないのではないでしょうか?

現在甲子園で行われていて大阪支店近くのホテルでも高校球児達が宿泊しているようです

がむしゃらな姿と気持ちそして勝利に対する執念に凄く感動します

目の前の目標を1つ叶え、その後の目標の為に日々頑張って下さい

わたしも皆さんのように日々頑張っていきたいと思います!

こんな気持ちにさせてくれて本当にありがとう!!!!

8/17 大阪支店:上篠由香

2010年8月17日 09:00
4月に入社してから、あっという間の日々でした。

社会人としてのマナーから仕事に関する専門的な部分まで、
物覚えの悪い自分に対して毎日丁寧なご指導をして下さる先輩の皆様には
本当に心から感謝しております。

最近は焦りから根を詰めてしまい、
逆に迷惑をお掛けしてしまう事もありましたので、
適度に肩の力を抜く事も覚えていく必要があるのかもしれません。

早くこの会社を支えられる一員となれるよう、一生懸命努めていきたいです。

8/16 大阪支店:山田昂司

2010年8月16日 09:00
今年の3月中旬より入社しました 山 田 昂司 です。
入社してもう少しで5ヶ月になりますがまだまだ全然仕事が手について ない感じです。5ヶ月間京都⇒大阪まで通勤してきましたが、ここ1.2ヶ月は疲れが結構溜まってきて電車の中ではほとんど寝ています。
最近は休みの貴重さがものすごく分かってきました。
この前の休みは朝から友達と野球をして、夜からは小学校の同窓会に行 き楽しい時間を過ごしました!!だいぶストレス発散できました。
その日はそのまま2次会でカラオケに行き、寝ずのまま会社に行ってし まいました・・・。 辛かったです!
 
これからは↑のようなことはほどほどに気をつけていこうと思います。
 
 あと自分の席の前の太田サンが8/10に28歳の誕生日を迎えたそ うです。 10歳離れていて経験も豊富な方なのでいろいろ学んでいきたいです!! 終わります。

8/13 大阪支店:佐伯友里恵

2010年8月13日 09:00
夏に入ってもう半分・・・
 
月日が経つのは早いです!
 
私は暇があれば海に行ってます★
 
気付いたら腕と顔のみ真っ黒になっており
 
かなりえげつない状態です・・・(;_;)
 
でも夏しか海の楽しみを味わえない為
 
どんなに真っ黒になっても負けじと
 
海に通っていろんな汗を出して
 
痩せてきたいと思います!笑

8/12 大阪支店:戸枝真代

2010年8月12日 09:00
最近、GREEにハマっています。

と言っても通勤の電車の中ぐらいでしかやっていません。

だから、私のクリノッペはいつもハラヘリです(泣)

でもイベントの時は、負けるのがイヤなので真剣にやります!!

GREEやってる方は友達になりましょう♪♪

8/11 大阪支店:森山正樹

2010年8月11日 09:00
【胃カメラ】

今年初めて「胃カメラ」の検査をしました。
検査前は、さほど辛くはないだろうと思っておりましたが、
検査後は、できれば二度と受けたくはない検査 第一位に、、、

後からいろんな人に聞きますと、大体は検査をする方の腕により、
辛いか辛くないかは決まるそうだとか。。。
この前テレビで、今は小さなカメラを飲み、あとは勝手に写真を撮ってくれると
いう胃カメラ検査も
あるそうですが、まだ一般的に普及する予定はないそうです。

幸い検査で異常は無かったのですが、今後二度と受けなくていいという訳にもい
かないと思いますので、腕のいいお医者さんを探すか技術の進歩を願います。


8/9 名古屋支店:田上健司

2010年8月 9日 09:00
入社から1ケ月、現場作業は筋肉痛との闘いです。

連日の猛暑の中、夏風邪もあいまってバテバテ。

数日前の、三重県の田舎の現場でヒグラシの鳴き声を聞きました。

この猛暑の中でも少しづつ秋は近づいています。

8/6 名古屋支店:園田あゆみ

2010年8月 6日 09:00

歳をとるにつれて、脂肪がおちにくくなりました。

常日頃 ダイエット をしてるつもりですが、いっこうにやせません。

最近は、通販にはまってしまってます。

アブトロニックからはじまり・・

レッグマジックエックス → カフェスリム(飲んだら痩せるコーヒー)

→ 飲まなく茶(痩せるお茶・・) と色々ためしてます。

が、なかなか成果があらわれません(´・ω・`)

レッグマジックエックスはたまにやってます。

カフェスリムも結構飲んでます。

飲まなく茶は、入荷待ちなのでまだ手元には届いてません・・・。

通販に頼らずやっぱり 運動をするべきでしょうか・・(´・ω・`)

 

なにか良いダイエット方法があれば教えて下さい(´・ω・`)

自分でいうのもなんですが一緒に暮らしてる K氏。

彼も常日頃ダイエット と言っております。K氏は尋常じゃないグライ汗をかくので痩せそうなんですが、痩せません。むしろ太った。

K氏は、ご飯のときはお茶ではなくコーラ。

夜ごはんの時に、1.5リットルのコーラをほぼ飲んでしまいます。

すごいですよね・・そんなんじゃ痩せないと思う今日この頃です。

 

がんばって マイナス4キロ落とします!∩`・◇・)

 

 

 


8/5 名古屋支店:水谷美鶴

2010年8月 5日 09:00
娘と映画館に行きました。
上映されたばかりの『借りぐらしのアリエッティー』が見たい!
と言いだし、混雑しているのも分かっていましたが、すごく見たい!とおされ・・・

1時間見たところでまさかの、『帰りたい・・・』と言いだし、大喧嘩。
見たいと言ったから来たのに何で最後まで見られないの?
と話しましたが、泣き出す始末・・・仕方なく映画館を出ました。

そこからが大変。私も大人げなく娘に激怒。娘も納得できず激怒&号泣。
帰宅してからお互い折れず、一切口もきかない状態。

翌日娘は部屋の片づけをし、洗濯物も畳み、仲直り体制を作ってくれていました。

母・・・自己反省。(悲)

アリエッティーは日にちが経ってからレンタルして仲良く見る事を約束しました。


8/4 名古屋支店:尾碕めぐみ

2010年8月 4日 09:00

最近は仕事が忙しく 帰宅する時間も遅いです。


家族はみンな寝てしまっているのですが、123.jpg


一人だけ私の帰りを待っていてくれる子が居ます。。。


愛犬の「くぅ」です。


 

家に帰ると、まず玄関までお出迎えしてくれます。


ホントに癒されます★


でも・・・・夜中に遊んで②と、おもちゃを持って、

私の所にやってくるので、正直そっとしてほしい・・・・と思う事も・・・・。


そろそろ、どこかに遊びにつれて行ってあげないとぐれちゃいそうなので、

次の休みは何処か連れて行ってあげたいと思います。


まだまだ、忙しい日が続くと思いますが、頑張りましょ~う♪♪



8/3 名古屋支店:金川哲也

2010年8月 3日 09:00


僕たち人間は愛するために生まれました。


辛いときや苦しいときには愛を持って誰にでも手を差しのべてあげられる人間になりたいです。


そして全ての人たちと愛で繋がりたいです。

8/2 名古屋支店:渡邊結花

2010年8月 2日 09:00

もう夏です...

セミが鳴き、異常なほどに現れる虫サン達...

夏は嫌いです。セミが鳴いてる木が近くにあったらめっちゃ遠くで太陽が当ろうと暑かろうと逃げます☆

早く冬が来てほしいとめちゃ思うこの頃です

そんな感じで体調を崩さずに夏の繁忙期頑張りたいですw

ページのトップへ