ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2010年7月

7/30 名古屋支店:佐藤貴之

2010年7月30日 09:00


この会社に入社して半年が経ちました。 毎日忙しい日々を過ごして居ます。

早く、一人前になれるよう努力していきたいと思います。

 


7/29 名古屋支店:立野薫

2010年7月29日 09:00

うちの猫は、かわいいだけです。

しつけの仕方がわからなくて心底こまってます。

どうやってしつけをしていいのかわかりません。

ねこアレルギーも治らなくて毎日、顔と目と体がかゆいです。

でもとっても愛しいです。

名前は『うるめ』と『ルー』です。

7/28 名古屋支店:長谷川雄

2010年7月28日 09:00

最近はすごく暑くて倒れそうです。

お昼すぎに屋根の上にのぼって工事すると倒れそうです。

室外機を階段で4Fまであげると倒れそうです。

がんばります。

7/27 名古屋支店:尾崎雄

2010年7月27日 09:00

【熱中症にご用心】


工事部の尾崎です。

連日、猛暑ですね。この猛暑の中、外で工事してると溶けてしまいそうです。

ニュースでも毎日のように熱中症のニュースをやってますが、他人事ではないので気をつけたいと思います。

 

水分と塩分の補給をこまめにとりましょう!

7/26 神奈川支店:大城涼子

2010年7月26日 09:00
【私は動物虐待を許さない!】

今の世の中、動物をペットとして飼ってる人は、いっぱいいると思います。
本来、ペットと言うのは日々の人間関係に悩み荒んでいる時、恋愛に失敗して落ち込んでいる時、誰にも言えない悩みを抱えてる時...。様々なケースで私達人間に大きな癒しをあたえてくれる言わば家族です。
そんな無償の癒しを与えてくれるペットに、私達人間は本来無償の愛情を注いであげなければいけないはずです。
しかし、ここ最近ニュースなどで動物の虐待を見かけます。
癒しを与えてくれる動物達に対して虐待をする。
なぜこんな事が出来るのか私には理解できません。
飼い主は虐待した理由を虐待する事でストレスのはけ口にしてしまった。自分の言う事を聞かなかったから虐待してしまったなどと言いますが、そんなのは人間のエゴであり何の理由にもなりません。
そして街のペットショップで見かける不衛生に管理されたまま狭いゲージに動物を閉じ込めてる業者、飼えなくなったと言って簡単に捨ててしまう飼い主。
全て同罪です。
そんな人達に動物を扱う資格はありません。
動物は喋れないからこそ、私達人間がが常に気を配り安心して動物達を生きてゆけるように環境を整えてあげる必要があります。

7/23 神奈川支店:酒井可奈子

2010年7月23日 09:00
☆捕らぬ狸の皮算用☆

通勤の電車の中でぼぉーとサマージャンボの広告を見て3億円が当たったらなにに使おう?と本気で考えてる瞬間が幸せです( ̄∀ ̄)
まず最初に買うのは家♪次は家族に分配しようか黙ってようか悩んだりしてます(`∇´)
毎回考えることは大して変わり無いのですが電車の中でにやけちゃったりします(^_^;)

気がかりなのは...
まだサマージャンボが買えてないこと!!次の休みには必ず発売所に行ってきます!!!!


7/22 神奈川支店:大谷綾子

2010年7月22日 09:00
ジェートップに入社して、2ヶ月が経ちました。

日々、分からない事だからけで、周りの方々に迷惑をかけっぱなしで申し訳ない気持ちでいっぱいです。


そんな中、最近は友達と会う機会が沢山あって元気をもらっています!

沢山リフレッシュをしながら、
お仕事の方も沢山頑張って、
早く一人前になれる様に頑張りたいと思います!


7/21 神奈川支店:三澤良子

2010年7月21日 09:00
二世帯建ちました~

今月から住み初めてもうすぐ1ヶ月経ちます。

『呼吸する家』と言うことで夏ゎ涼しく冬ゎ暖かいみたいですが、普通に暑いです(◎-◎;)

まだ住み始めたばかりなのでこれからどんな変化が出るのか楽しみです(*^□^*)

7/20 神奈川支店:大城涼子

2010年7月20日 09:00
狭いベランダの仕切りの下を必死で、くぐり抜けて、彼は毎晩やってくる!!

ふっとベランダを見ると『中に入れてよ』って目で、ずっとこっちを見てる。

そう!毎晩やってくるのは、お隣のワンコ。

しかも今では、うちのワンコと仲良く遊び帰りぎわに必ずうちの、
ワンコの、おもちゃを持って帰る!!

うちのペットでもないのに、なぜ彼は毎晩、我が家へ来るんだろうか?

こんな時、犬語が話せたらって思う...。

7/16 神奈川支店:磯島健

2010年7月16日 09:00
ジェートップに入りまして、半年が経過いたしました。
初めて経験させて頂いてます、営業という仕事はやはり簡単なものではない!と感じております。
センター 様より、いかに発注枚数を頂くか?日々頭を悩ませております。

各支店の支店長、業務の方々はもちろん、
営業の方へも今まで以上の愛情を持ち、営業を回ろう と考えております!
自分らしさ?未だ、見つけられない部分も多々あります。

神奈川支店みんなの力を借り、これからも頑張っていきます。
みなさん、これから もよろしくお願いします。

7/15 神奈川支店:平井祐太

2010年7月15日 09:00
今さら思ったのですが1日1日後悔しないように過ごす事は大事なんだと思いました
それは後々どんどん雨や雪のように積もっていくからです

積もっていったものは支えきれなくなれば溢れ出してしまいます
今は毎日毎日にとらわれすぎてしまい達成感など感じていることがありません...
それでは何でも嫌になってしまうと思いまして当たり前の事かもしれないですが
今後は1日をやりとげるようにし、
満足しない日があれば自分の低い部分を見つけ達成に向かい総合クオリティを高めたいと思います。

7/14 神奈川支店:佐々木允猛

2010年7月14日 09:00
多趣味なボクにまた一つ趣味が増えました。

今年からスキムボードはじめました。

ガツガツした波乗りに飽きちゃった方必見です!
 
今年の夏は千葉の房総あたりの穏やかな海で遊びたいと思ってますー

7/13 神奈川支店:松尾康平

2010年7月13日 09:00
りーさぼ】
 
世の中には、サボリ顔っていう顔がどぉやらあるらしぃ...
僕はどぉやらその顔らしぃ...
普通の人とどこがちがうのか!それは!
笑うと「笑顔」が普通の人。笑うと「ヘラヘラ」してると言われる人がサボリ顔!
 
周りの人に「ヘラヘラしてるね」と言われる人、気をつけた方がいいですよ?あなたはサボリ顔ですから...
 
 
これを見てるあなたは大丈夫ですか?
 

7/12 神奈川支店:大城涼子

2010年7月12日 09:00
【必ず知っておかなければならないこと事】

前回のブログにも書きましたが我が家にはミニチュアダックス2匹と猫2匹を飼っています。
私は犬を飼ってる人だけではなく、犬が好き、猫が好き、犬、猫をこれから飼いたいと思っている全ての人に知ってもらいたい事があります。
皆さん1年間で何頭の犬、猫が保健所で殺処分されてるかご存知ですか?
約10万頭と言われています。
それが現実であり、今日も何処かの保健所で何頭もの犬、猫が殺されてる現状です。
とは言え、私に何ができるわけでもありませんが、この問題について少しでも多くの人に現状を知って欲しいです。
月に1度の動物愛護センターでのボランティアで今まで家族だった犬、猫を持ち込む飼い主さんに必ず置いていく前に読んでもらってる本があります。『犬と、いのち』と言う本です。
私も最初は犬と人間の感動のストーリーかと思って挿し絵をパラパラ見ていましたが、しかし写っていたのは小さな箱に押し込まれる写真でした。そして文章にはありのままの犬達の姿が書かれてます。
犬、猫を簡単にファッションの一部の様に飼い、要らないから捨てる...。
命ってそんな物ではないはずなのに...。
考えると胸が痛いです。

7/9 埼玉支店:田中和美

2010年7月 9日 09:00

最近、誰かのために食事を作ることが少なくなり、外食ばかりの生活を送っている私ですが、ストレス発散法の一つに料理をすることがあります。料理は得意!とまではいきませんが、料理を作っているときはその工程以外に何も考えずにすむし、なんといっても『無』になれるから好きです。今回は友達に好評のサラダを紹介します。よろしければ一度お試しあれ。

【材料】

まぐろ(刺し身用)...1さく

フレンチドレッシング 

(わたしはマコーミックが好き) 適量

トマト 中2個、アボカド 1個

塩、こしょう 各適量

レモン 半分

オリーブオイル 大さじ2ぐらい

しょう油 大さじ4ぐらい

イタリアンパセリ 適量

【作り方】とっても簡単♪

1.  まぐろはさくのままドレッシング(フレンチであればOK)20分以上つける。

2.  まぐろ全体にたっぷり(あり得ないぐらいた~っぷり)粗びきこしょうをふる。

3.  フッ素樹脂加工のフライパンで、まぐろの表面が白くなる程度に全面を焼く。

4. まぐろ、アボカド、トマトを同じ大きさにスライスし、トマトには塩&こしょうをし、アボカドにはレモンをしぼる。

5.  器にまぐろ、トマト、アボカドを盛りつけ、オリーブオイルとしょう油を回しかけ、イタリアンンパセリなど飾って出来上がり。


7/8 埼玉支店:田中香織

2010年7月 8日 09:00

最近暑い日が続いてますね・・・・┌┤´д`├┐ダル~

 

夏はベトベトするし虫いっぱいだし嫌い!(Д`)・゜・。

 

でも夏は・・・海とかBBQとか花火とか

 

楽しいイベントがい―っぱいですよねっヽ(●´3`)ノ゛ルンルン

 

みなさんは今年の夏どう過ごすんですか(o゜ー゜o)??

 

私は8月に友達と海に行くんですよぉ ´^^)ニヤァリ

 

日焼けはヤダけど・・

 

久々に友達とキャハキャハしてきます(*^ー゚)v ブイ

 

みなさんも楽しい夏を過して下さい☆

 

★☆.:*:"βyё(o()o)βyё.:*:"☆★

 


7/7 埼玉支店:高埜ゆかり

2010年7月 7日 09:00

最近・・ムスムシ暑いです(w_-; ウゥ・・

 

昨日の晩の事です・・・

ゴッゴキブリ発生で(ノ゚ο) オオオオォォォォォォ

 

家にはゴキブリ取り名人がいるんです!!(母)

しかーし・・昨晩はゲットならず眠れない夜に・(/□)エーン!!

 

ゴキブリは前進しかしないから前からとりにいくと獲捕できるそうです。

ちなみに・・名人は素手で捕まえます(*O) スゴイッ!!!

 


7/6 埼玉支店:東野繁

2010年7月 6日 09:00

【第2子誕生!!】


5月28日に女の子を授かりました。ありがとうございます。


親バカかもしれませんが、やはりわが子は可愛いです。


元気いっぱい泣いている顔がまた、たまらないです。


笑った顔なんて見たら「そりゃもう!!」って感じです。


↑ わかる方はわかると思います。


わが子の為、家族の為、お父さんは頑張るぞぉ!!


7/5 埼玉支店:関嘉津司

2010年7月 5日 09:00

【ワールドカップ】


熱戦が続いてますね、サッカー・ワールドカップ。

 

日本代表は惜しかったですが、トーナメントはいよいよ佳境に入ってきました。

自分も眠い目をこすりながらTV観戦してます(他国開催だと時差があるので逆に仕事時間とかぶりませんネ(m))。

 

面白いもので、あの賛否両論あった"ブブゼラ"も今ではあまりウルサく感じなくなりました...と思ったら、なんと!苦情に応えたTV側が自局で少し音を絞ってるとの事、コチラが耳慣れた訳ではなかったんですね。

 

一応、個人的にはスペインかアルゼンチンのサッカーが面白いかな...と密かに応援してるのですが、日本・ブラジルを負かしたオランダにも頑張って欲しいです。

 

選手ではスペインの「ダイナモ」イニエスタとオランダの「スーパーサブ」エリア選手が好きです(メッシは別格!!)。


7/1 埼玉支店:牧洋二

2010年7月 1日 09:00
【早起き】

先日、子供(小学生)の運動会に参加してきました。

時期は色々あると思いますが、埼玉の方は5月、6月頃に行う所が多いみたいです。

驚くことに、実際に大変なのは運動会そのものより"場所取り"なんです!

みんな早起きしてがんばるのですがΣ(´・д・ノ)ノ...もっぱらその役目は「お父さん」連中。。。

それも明け方の4時5時ですよ!!もちろん僕も(´;ω;`)ゥルゥル

"場所取り"って会社の花見での新人さんの役目だと思ってました・・・・・・・・・

ページのトップへ