ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2010年6月

6/30 埼玉支店:三平裕太

2010年6月30日 09:00
【新人の 三平裕太 といいます 】

今年高校を卒業して、電気工事の世界に踏み込みました。

一流の職人目指して日々勉強しております。

電気工事士の試験がこんなに難しいとは思ってもみませんでした。

来年は合格を目指してますので

いろいろご指導をお願い致します。

6/29 埼玉支店:篠井久明

2010年6月29日 09:00
【最近になって視力が・・・】

なんか最近、近いもんがぼやけてきていて、
パソコン相手でも気合いれて見てんと見えてくるのに時間がかかって
油断してると見えない状態に・・・

これは、まさかののROUGANかと、恐々と眼鏡屋に行き視力検査!
検査中も気合いれて時間かかったけど、なんとかクリア!
店員さんにもダメージを与えておいて、その結果は
「遠視で老眼は時間の問題ですね」とのこと。

キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!

店員さんの攻撃力が少なかったのか、私のライフポイントが残ってたようで
生き延びています。

眼鏡というアイテムを入手し、現在、経験値を上げるように日々精進してます。

みなさん!
気をつけましょうね!
歳には勝てない!
素直に受け入れて今を大切にしていきまひょ!
(今現在、この日、この時間・分が一番若い時を過ごしていることを自覚して、
 あの頃は若かったと笑えるように頑張りましょう)



6/28 東京支店:小島和枝

2010年6月28日 09:00

【癖】

 

大好きなネットで調べてみました。(ウィキペディア)←先生と呼んでます。

(くせ)とは、人が無意識のうちに、あるいは特に強く意識することなく行う習慣的な行動のことである。

 

と言うことで今回は癖の中でも【口癖】についてです。

いろいろな人に「口癖はなんですか?」と訪ねているので紹介します。

 

しんどい   ■めんどくさい  ■疲れた  ■暇~

早くしなさい! ■マジ?  ■やっぱ  ■もういいよ

■逆にぃ~   ■あーそう  ■ありえない  ■えっ?  

 

良く見てみると、あまりいい口癖ってないものですね。

自分の口癖ってあまり気づかないですが、きっと良くない言葉かもしれないです。

 

「ありがとう」って口癖な人は、素敵な人かもしれないですね。


6/25 東京支店:玉木大介

2010年6月25日 09:00
最近暑くなってきました。
寝苦しい夜が続きますね。
冷房の風があまり好きではないので、非常に困ります。

そんな中、最近我が家に強力なニューフェイスが登場しました!
その名も扇風機!

風呂上りに、睡眠時にと大活躍です。
これで今後の生活に快適さが加わりました。
何で今まで存在していなかったのか本当に不思議。
今ではなくてはならない存在です。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

6/24 東京支店:福澤鈴子

2010年6月24日 09:00
先日、シリコン製キッチングッズを買いました。
普通のお弁当箱より一回りくらい大きい容器で、
そこに洗って、切った野菜を入れ 3-4分で温野菜の出来上がり!

人参は甘いし、野菜がすごくおいしいです。
とうもろこしも丸々2本入れて、7-8分で出来あがり
その後、刷毛で醤油を塗り、グリルでさっと焼けば、美味しい焼きとうもろこしに!
容器がシリコンなので軽いし、汚れもサッと落ちて、
絶対オススメです!
 

6/23 東京支店:麻生健太

2010年6月23日 09:00

【体感時間と絶対時間】

 

こんな言葉があるかどうかはわからないですが 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるのに ツライ時間はひどく長い

時間ってのは 1分だろうと1秒だろうと平等な筈なのに

人によって その時の気分によって感じかたが全然違う

 

今の僕は1日に途方も無い長さを感じてます

なんと言うか桁違いに長いです 

 

理由はゲームの発売日です 

これ書いてる現在も 1分の長さに辟易してます

ゲームの発売なんかでワクワクしすぎるとか 

中学生くらいのとき以来です 

 

無事購入できたら

マイペースなエクストリーム・ラブプラスを開始しようと思います


6/21 東京支店:古橋睦

2010年6月21日 09:00

もう夏になる時期ですね~


夏といえば仕事が終わった後のビール・レジャーの海や花火大会・そして僕の誕生日!!!

 

今年で23歳を向かえそろそろ大人の仲間入り・・・


今までの自分を脱ぎ捨てこれからは大人の男を演じるよう精進して参ります。


今年は1に仕事2に仕事3.4が勉強で5が遊び、そんな1年を過ごしていきたいです。


6/18 東京支店:崔美今

2010年6月18日 09:00

最近ワンちゃん飼い始めました


犬嫌いだった私でしたが、一気に2匹も!!!


ヨークシャー・テリアのミーちゃん、28歳で私と同じ年でした


もう一匹はチワワのジェニーちゃん、70歳ぐらいのおばあちゃんです


飼って3ヶ月ぐらいたってるのに、まだ触るのが怖くて大変です


でも、もう手放しはできないと思います


あれだけ嫌だったのに~  


やっと飼い主の気持ちがわかるようになりました


6/17 東京支店:中村智哉

2010年6月17日 09:00

最近のぼくは、仕事を頑張っています。

でも遅刻が多くて自分でも「なんとかしなきゃ!」と、思っています。

 

いつも先輩の古橋さんと現場を回ってるんですけど、毎日厳しく指導を受けています。

早く一人前になって先輩みたいにどんどん工事をしたいと思っています。

一人前になった僕にみなさん期待して下さい。

6/16 東京支店:大木ひとみ

2010年6月16日 09:00
 【Shine flower】









バラの色といえば赤色!!   ...と思っておりました。






しか~し、この前、知りました。








紫だったり~青だったり~といろんな色があるみたいです。(^_^;






そして、暗闇で光ったりするバラがあるとか!!






色が変化するものもあるんですって!!







温度で色が変化するみたいです。







びっくりですよね。









プレゼントとかで通常の赤いバラの花束も素敵ですが...






特別な日にはぜひ購入してみたいと思っている今日この頃です。







♪♪Happy Wedding♪♪

2010年6月15日 18:40
【結婚式】
06341117-3.JPGのサムネール画像のサムネール画像5月に社員が結婚しました。
晴天に恵まれ、幸福に包まれる二人の写真です。

新郎 : 森山正樹さん
新婦 : 北村恵子さん

-------------------------------------------------------------------------

ご結婚おめでとうございます。

長い夫婦生活の中には楽しい事も多いですが
時に喧嘩をしたり、意見が食い違って傷付けある事もあるでしょう。

しかし、今の気持ちをいつまで経っても忘れる事なく末永くお互いを支えて下さい。

長い時間をかけ、苦楽を共にして
この人と出逢えて一緒になれて幸せだった、そんな風に思える家庭を築いて下さい。


株式会社ジェートップ 代表取締役社長 雪下正志

-------------------------------------------------------------------------





読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません


6/15 東京支店:志部節子

2010年6月15日 09:00
先週子供の学校ではプール開きで家の中で水着に着替えたりして

かなり気合はいっていましたが今日からプールが始まったのに 

初日から雨が降ってしまいました。

もう東京は梅雨入りなのでしょうか。

6/14 東京支店:寺本由美

2010年6月14日 09:00
【休日の過ごし方】

最近は録画したTVドラマをまとめて観るのを楽しみにしています。

今まで興味なかったのですが、韓国ドラマ【アイリス】にハマっています。
『イ・ビョンホン』ファンになってしまいそうです。

あとショッピングセンターにもよく行きます。
中でも埼玉県にあるイオンレイクタウン知っていますか?
大型ショッピングモールなので運動不足で恥ずかしいのですが
歩くだけで疲れてしまいます。

高校卒業して十数年・・運動していないので、たまに外に出て体を動かす
スポーツをしないといけないなって思っています。

仕事でもなんでもこれから毎日 充実した日を過ごせるように頑張りたいと思います。

6/11 東京支店:小西みぐ

2010年6月11日 09:00

始めまして、新人の小西みぐです。】

5/1に入社してもう1ヶ月、毎日があっという間に過ぎていく感じです。

今はまだ解らない事だらけで、周りの先輩方にお世話をして頂いてますが、

早く仕事に慣れて、先輩方の負担を減らして恩返しできるように日々精進して行きたいです。

SH3B0019.jpgのサムネール画像SH3B0017-thumb-300x264-100-3.JPG


私の勤める東京支店は月島にあります。月島といえば【もんじゃ焼き】ですよね☆

有名なので、1度は行きたいと思っていて中々タイミングが掴めずだったんですが、

新人3人でついにデビューしちゃいました♪

いっぱいあるお店の中で『だるま』というお店にはいりました。

写真はだるまオススメの〈豚肉ベビースター〉とお好み焼きです。もんじゃの出汁は"和風"と"鶏がら"ベースを選べる事にビックリ!お好み焼きはハート型の力作です♪

マヨネーズで社名を書いてみましたが、読めない(笑)

とっても美味しかったです☆他にもいろんなお店がいっぱいあるので、時間を見つけてまた行きたいです。

もちろん仕事を第一に頑張りますので、今後とも宜しくご指導お願いします。


6/10 東京支店:尾崎のぞ美

2010年6月10日 09:00
5月に入社した新人の尾崎です!
入ったばかりでまだまだわからない事ばかりですが、頑張ります!

最近はとても暑いのでアイスが食べたくなります!

わたしのオススメはブラックサンダーアイスです!
チョコがたくさん入ってて美味しいです(´ω`*)
ホームランバーは安いケド、バニラがきいてて美味しいです!

でもやっぱり、リッチにハーゲンダッツが食べたくなりますね!

最近は
80カロリーのアイスがでてるので、とっても嬉しいデス♪
今日もアイスを買って帰ろうと思います!

これからよろしくお願いします!

6/9 東京支店:金田夏美

2010年6月 9日 09:00

5月から入社しました。

迷惑をかけると思いますが宜しくお願いします。

 

私は最近、福岡から東京に出てきたばかりです。

元々出身は宮崎県なので喋り方のイントネーションがおかしいのですが、

福岡に3年いたので福岡の方言も混ざってます。

 

最近は沖縄の方言も覚えました。沖縄の方言は楽しいのでスキです☆ 

もっと方言覚えたいなと思っています(≧∪≦)


6/8 新潟支店:本間太陽

2010年6月 8日 09:00
【今日この頃】
今年は春田無いように思いますね。

冬が終わったと思ったら夏がきてまた冬がきて・・・・

体調化にもいつもの春より難しいので気を付けたいですね(笑)

6/7 新潟支店:藤井健斗

2010年6月 7日 09:00
はじめまして 藤井と申します。

今年の3月16日から入社してあっという間に2ケ月が過ぎて、
徐々に仕事を覚えよう、と必死に頑張っております。
会社の人達もいい人ばかりで毎日充実した日々を送っています。

早く仕事を覚えて会社の皆様に恩返しをしたいと思っています。

3月と言えばもう一つ、子供が3月1日に産まれました。
名前は絢揮斗。もちろん男の子です。
大きくなったら一緒にキャッチボールやサッカーをやりたいですね~。

6/6 新潟支店:斉藤大

2010年6月 6日 09:00
【会社の従業員に感謝】

3月に転職に転職して今いる会社に入社しました。
全く始めてする仕事で最初は戸惑い、このままやっていけるのだろうかと不安になった事もありましたが
一緒に回ってくれている上司達が優しく仕事を教えてくれて今現在います。

早く一人前になって、今度は私がその上司達が困っている時に手伝えたらと思います。

本当に感謝しています。

6/5 新潟支店:佐藤耕吾

2010年6月 5日 09:00

【趣味】

 数年前から、知人に誘われてゴルフをはじめた。

前は"ゴルフなんて"と思っていたが、実際にやってみると非常に面白い。

周りにゴルファーが増えてきたので、繁忙期が終わったらみんなでいきたいなぁ・・・

 


6/2 新潟支店:遠藤好美

2010年6月 2日 09:00
 【パワーストーン】

以前から水晶やアメジスト色々な天然石がある事は知っていましたが、特に身につける事はなかったです。

ですが、うちの旦那さんが身につけていて その影響もあり パワーの意味を確認しながらブレスなどつけています(^.^)                                
              今話題のパワースポットも気になっています☆


 今,
頼っているのが     『ルチルクオーツ』    沢山のパワーをもっているストーンなので幸運の為に持っています☆      
ポジティブな気持ちになれるだけでもいいのかなーって(^-^)

オススメです♪
 
 
2010052620290000-1.JPG

 


6/1 新潟支店:林文子

2010年6月 1日 09:00
《咲かなかった盆栽》

 亡くなった父の趣味だった盆栽
父が病気になって、手入れが出来なくなるので数個の鉢(盆栽)を我が家に持ってきました
無知ながらも育て、とても綺麗な花が咲き、心を癒せる季節がありましたが、昨年の秋に大量の毛虫が葉っぱを食べ尽くしてしまいました
1cm 位の小さい青虫を、割り箸で取り殺虫剤等を使って処置しましたが、凄まじい繁殖力で、みるみるうちに葉っぱを食べ尽くしてしまい(涙)
結果的に今年の春は、緑の葉っぱ無く、花も咲きませんでした
ほぼ枯れた状態になった為、二度と花が咲く事はありませんが、父との思い出と共に、私の心の中で満開の花を咲かせています

 

ページのトップへ