ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2010年5月

5/31 新潟支店:田中陽子

2010年5月31日 09:00
【カーネーションと部屋着】
 
先日母の日に、娘達からカーネーションとプレゼントを貰いました♪
 
自分が母に贈るときは、毎年カーネーションじゃ飽きるかなぁと、
色々悩んでしまいますが貰う立場になるとやっぱり定番のカーネーションは嬉しいものですね 
 
F1020204.jpgちなみにプレゼントは『部屋着』でした。
 
 つなぎ型の超ミニタイプで、リボン柄!しかもフリル付き!!
 
どうみても、娘本人の趣味だろぅ・・・(=_=;)
 
これを私に着ろと・・・(゜Д゜) 部屋着とはいえ勇気を出して着るしかないか・・・(苦笑)
 
 
でも、とっても嬉しかったです。
 
 

5/28 新潟支店:渡邊博

2010年5月28日 09:00
【お客様に感謝!!】

仕事でお客様宅に行って仕事をしていると

たまにジュースやコーヒーなどを頂き、「ガンバッテ下さいね~」などの声をかけてもらえると

仕事もより一層ガンバレルので、うれしくて感謝します。

5/27 新潟支店:遠藤豊

2010年5月27日 09:00
【日々の暮らし】

昨年生まれた子供も

何の病気もなく日々暗暮らしています。

こんな毎日が続けばと思います。

5/26 新潟支店:内田尚博

2010年5月26日 09:00
【初夏】

雪がチラツイテいたと思ったのもつかの間

いきなり暑くんりました。先日、半そでデビューしました。

やはり半そでは動きやすく作業もはかどります。

調子にのって風邪をひかないように体調管理には気をつけたいと思います。

5/25 新潟支店:斉藤保之

2010年5月25日 09:00
【兄妹】

2年前に我が家の長男がマラソンクラブに入りました。

練習についていき大会にもほとんどついて行った次男が
今年お兄ちゃんと一緒のマラソンクラブに入りました。

やっぱり兄弟ですね~。それが親の作戦だったんですが・・・(笑9

そして我が家には今年1年生になった弟がいます(笑)

5/24 新潟支店:渡辺克也

2010年5月24日 09:00
【ペットのココア】

我が家にペットの犬が来たのは8年前。

小さかった体も、今となっては体も大きくなり
月日が経つのも早く感じています。

まだまだ長生きしてもらいたい我が家のアイドルです。

5/21 新潟支店:高橋勝

2010年5月21日 09:00
【またまた新たな家族誕生】

去年の9月に第2子が生まれ、今はつかみ立ちを始めてカワイイ時季です。
そして、今年の8月に3人目が登場します。

男の私としては楽しみですが、毎日のかみさんの育児生活を見ていると、
少し申し訳なくおもう毎日です。

私ももっとお手伝いをしたいとこれからは思う毎日でした。

5/20 新潟支店:佐々木拓郎

2010年5月20日 09:00
【4月の出来事】

4月には、娘の誕生日がありました。
3歳になったんですけど、かわいくて目が離せません。

なぜかと言うと、日本語っぽい言葉をしゃべるようになり
行動も活発になり存在感が大きすぎて
毎日毎日元気をもらっています。

一生大事にしていきます。

5/19 新潟支店:山田正一

2010年5月19日 09:00
【愛犬パートⅡ】

日が経つにつれ、ジョンは大きくなりました。
餌の量も増え犬小屋も大型のものに建て替えました。

ジョンは知らない人がきても、吠えないので番犬の役割をしません。

休みの日に散歩していたら、近所の子供たちがジョンの体を触っても吠えたりしないので
安心しています。

5/17 新潟支店:田中貴広

2010年5月17日 09:00
【体調管理】

最近・・・気温の差がありますので

みなさん体調管理には気を付けましょう!!

5/14 新潟支店:清野一夫

2010年5月14日 09:00
【一本の桜の木】

私の家の空地には、一本の桜の木が植えて有ります。
二十数年前に、当時の村の村長さんから「結婚祝いに頂いた桜です。
私たちの村では、結婚した夫婦に希望する「苗木」を送るという、習慣が有りました。
4月結婚の私たちは、桜の苗木を頂きました。
桜の苗木は、1mほどのものでしたが、今では2階の屋根より高くなっています。

今年の新潟は、暖冬の予想に反し雪が多く、春が待ち遠しい冬でした。
でも、桜の咲く時期になると、我が家の桜もちゃんと咲いてくれました。

桜の花を見ながら、今年も一年無事に過ごせた事を感謝した日でした。

5/13 新潟支店:大和田武也

2010年5月13日 09:00
 【趣味】
 
春の繁忙期が過ぎ、ようやく自分の時間が多くとれるようなりました。
 
はて?・・・・・・・・・何しようか?
 
仕事→酒→寝るの繰り返し・・・・・・
 
何か夢中になれる趣味持とうと思う今日この頃です。

5/12 新潟支店:八木慎一

2010年5月12日 09:00
【母の日に思う事】

「母の日にしてもらいたい事」の記事が掲載されていました。

1位が「家事の手伝い」
2位が「家で料理を作ってもらう」でした。

私自身どちらも実行した事がありません。そこで考えたのは次の休日に何十年振りに
「夕食の用意をしてみよう」です。納得のいく物が出来るかな?と少々の不安もありますが
まずはトライしてみようと思います。

5/11 仙台支店:小林由紀子

2010年5月11日 09:00
【心折れたある日のバスタイム】

仕事が終わり、家に帰るとまず風呂に入る私。。(おっさんか!)

ある日、シャンプーをしようとボルトを押したら、プシュ~。。あわてて詰め替えをさがし髪を洗い

次にコンディショナーを~またもプシュ~。。あわてて詰め替え完了。

疲れた~と思い、お風呂のフタをあけたら、きゃ~ お湯が張ってない。呆然とする私。。。

あきらめて、もう出ました。(悲)

あ!!バスタオル忘れた~ びしょびしょのまま天井を見上げ~ もう撃沈。。。

酒くらいました

5/10 仙台支店:小原香奈

2010年5月10日 09:00
【ちょり発見!!】

お疲れ様です。年明けから休肝日がない年中呑んだくれの小原です

前回のブログでも書いた行方不明のうちの猫「ちょり」を見つけました!
めっちゃ近くにいました・・・
首輪がついていて、名前を呼んでも反応してくれず・・
もうよその子になっちゃったんですね

近くにいるなら顔だしてくれればいいのに・・・ちょっとせつないです

でも可愛がられて幸せならいいです、生きてくれててよかった!

5/7 仙台支店:神田敦

2010年5月 7日 09:00
繁忙期の疲れを癒す為にひさしぶりの休暇をどうすごすか頭を悩ませていました。
結果・・・16時間もの間眠っていました。

5/6 札幌支店:釜澤亨

2010年5月 6日 09:00

【久しぶりのカラオケ!!】

昨日は仕事も早く終わり、嫁さんの方の家族とカラオケに行きました。

半年ぶりくらいのカラオケで喉がかれそうになるくらい歌い、

みんなでかなり盛り上がって楽しかったです。

また、みんなで行きたいなぁ~。

明日からも早く仕事を覚えられるように、一生懸命頑張ります。

 


ページのトップへ