ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2010年3月

3/25 本部:伊藤多美子

2010年3月25日 09:00
【手紙】

東京に来て早3ケ月。
たまに実家の母よりお手紙が届きます。

実家を出て10年が過ぎました。
10年の間のほとんどは、隣県に住んでいた事もあり手紙が来る事は滅多になかったのに
東京に来てからはよく届きます。

内容は体調を気使うものだったり母の近況報告だたったり特に用事ではナイよぅなのに
定期的に届くお手紙。

・・・見慣れた母の字を見るとチョット安心します。

母への連絡はほとんどメールで済ませてしまいお手紙を送る事はナイけれど、
たまには母へお手紙を送ってみようと思っています。





3/24 本部:雪下正志

2010年3月24日 09:00
【歯科矯正】

来月の17日は歯科矯正開始 一周年の記念日です。

この年齢での矯正は思った以上に大変な事でした。
まずは痛みとの戦いと歯が噛み合わないもどかしさ、
発音の違和感が毎日ずーと続きます。
それに見た目も気になります。(おっさん矯正は見かけないからね・・)

でも思い通りに歯が動いて来てくれると面白いもんですよ。
そして何より咬合バランスが良くなる事での今後の効果は絶大で、
健康面や精神面においても、これからの人生を大いに豊にしてくれると
信じて頑張ってます。

「楽しい未来」には、必ず苦しい時期はあるものです。
何事も今からでは遅いということはありません。
みなさんも将来に向かって、常にチャレンジする気持ちを持ちましょう。

さぁ あと半年の辛抱だ。
終わったら美味しいごはんが待ってるぞー!



3/23 本部:河田秀樹

2010年3月23日 09:00

もうすぐ桜のシーズンですね。c(´∀`。c) 。】

 私の一番のお気に入りは地元の京都の祇園にある辰巳神社前の夜の枝垂れ桜です。

 春の京都は清水寺、高台寺のライトアップ夜桜や花見宴会で有名な円山公園がありますが

 私はやはり祇園の夜桜です。

 辰巳神社の下(しも)側は白川通りで上(かみ)側は新橋です。両通り石畳みです。

 一番風情があるのは白川通りの際に白川が流れており石畳みの小橋があり、夜に行くと

 花札のような景色になりバンバン綺麗な風情のある景色になります。

 みなさんも一度、春夜の京都祇園で風情を味わってください。

  ちなみに私はもちろん4月前半に行きます。

 sakura-2-thumb-270x404-90-thumb-270x404-91-1.jpg sakura-2-thumb-270x404-90-1.jpg

  写真は昼間の辰巳神社、白川通りです。

 J-TOP1情緒豊かな河田でした。



3/19 本部:石井輝昭

2010年3月19日 09:00
【ダイエット】
昨年末、友人達とダイエットの賭けをして12月1日スタートしました。

1ケ月間の食事制限 朝昼:ウィダー 夜:キャベツのみ
岩盤浴・半身浴・夕方のジョギング・ダイエットエステ・コアリズム

79㌔の体重が71㌔へ。

結果・・・体調が悪くなり、顔がボロボロ・・・・・・
急激なダイエットはかなり体に悪いみたいです。

PS.只今リバウンド中。体重75㌔。あの1ケ月は何だったのか・・・・

3/18 本部:菅雅俊

2010年3月18日 09:00
【今年のテーマ】

商売は勝ち負けである。この注文がどちらに行くのか、
相手に自分より多く取られたら負け。
それに勝つには、まず勝つことに対する執念がなくてはならない。
 
何事も基本となるのは、誠意である。
四六時中、頭の中は仕事のことでいっぱいになる。そうなると不思議なもので、新しい言葉が浮かんでくるものだ。浮かばないとしたら 、それは熱意が足りないことにほかならない。
 
この精神を忘れずに毎日過ごしている今日この頃です。
 

3/17 本部:立木有理子

2010年3月17日 09:00
春】

最近あたたかい日が多くなって春らしくなってきました♪

会社の近くの公園の桜が咲くのをひそかに楽しみにしています(*^_^*)

 

入社して2ヵ月半たちました。

新しく覚えることがたくさんあって毎日があっというまです。

 

入社と同時期に引越をしたのですが、いまだに片付けが終わらず

部屋中ダンボール箱だらけです・・・(^_^;)

なかなか片付かないのでいっそのこと中身を見ずにダンボールごと

捨ててしまおうか、それとも次の引越まで封印か・・・悩み中です。

 


3/16 本部:清水直子

2010年3月16日 09:00

【 ジカン 】

 

一月は、イッテしまう。

二月は、ニゲテしまう。

三月は、サッテしまう。

 

チビッチャイ(イトウ弁)頃に、おばあちゃんが教えてくれた言葉。

意味は、ジカンはあっという間に過ぎるから、大事にしないとみたいなかんじらしい。

 

それじゃ、四月は??

各自ご想像で。

 

あっという間に過ぎた時間が、

ただ過ぎてしまった時間にならないように、

自分なりの結果を出していこうと。

 

(常時)繁忙期突入中! 


3/15 本部:篠崎賢太郎

2010年3月15日 09:00
【温泉】
一泊の温泉、家族で毎年1月~2月頃近場ですけど計画しています。
昨年も箱根に行ったりしています。

何度も温泉に入り、体を癒しています。
食事もバイキングプランの宿でいつも予約しています。
食べ放題・種類も多いため結構いけますよ。

この時期安い料金で、みなさん友達とか家族で予定したらいかがですか。
とても気持ちよく、たのしいですよ。

仕事の方も繁忙期に入りますが、
みなさん若い方が多いので力を発揮してがんばって乗り越えて下さい。


3/12 本部:丸山誠

2010年3月12日 09:00
【大阪に転勤(><)

今年から、大阪に転勤になりました。
2ケ月が過ぎ、ようやく慣れてきたところです。

ずっと東京に住んでいたので、友達のいない環境ははじめてです。
意外と1人はさびしい事にはじめて気づきました。。。p(´⌒`。q)グスン

これから大阪で仲間を増やして行こうと思います。

仕事的には東京と全く違う環境で、仕事し易い環境と学べる環境にあるので
違う環境に行くのもいいと思いました。

部屋に関しては、毎日掃除をするようになりました。
毎朝コロコロしてます(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)

3/11 本部:臼井史美子

2010年3月11日 09:00

【どうして?】

 2009-03-11.gif

我が家には猫が4匹います・・・。 みんなとっても可愛いです♪

 でも、みんな《箱》が好きなんです・・・。

どうみても『お前のほうがでかいだろ!?』

という箱に見事に入ります \(o)/ 

でも・・・。 調子にのると《バリッ!!》と破れてしまいます・・・。

猫バカなもんでついつい箱があると『ほれっ!』と猫にあげてしまい、その箱につまづき青アザ・・・。

なんで猫って箱や袋が大好きなんでしょうね(笑)部屋が狭くなるのが分かっていてもつい放置してしまいます・・・。

 

そしてゴミの日に片付けです・・・。( ̄□ ̄)

 

 


3/10 福岡支店:緒方暁美

2010年3月10日 09:00

入社して早や1カ月 !!


日々、未知の世界の仕事で戸惑いと焦りの日々です。

前職はとある引越センター・・・伝票をFAXすれば完了!!

正直言ってこれ程、電気工事が大変とは考えていませんでした。

(甘かったな~と反省)

 

繁忙期は沢山の迷惑をかけると思いますが・・・

頑張ります。

 

繁忙期が終わったら、愛犬2匹を連れて温泉巡りを計画しています。

楽しみです。


3/9 福岡支店:小久保勇希

2010年3月 9日 09:00
入社して1ヶ月がたちました。2月の中旬から大阪に研修で来させてもらってます!
初の大阪でかなりの都会にびっくりしました。
すごくいい経験をさせてもらっていますのでしっかり仕事を覚えて福岡に帰ります。
でも帰る前に大阪で、色んな所に行って、大阪支店の方々と
飲みに行ったりしてENJOYして帰ります!(笑)

3/8 福岡支店:多比良貴志

2010年3月 8日 09:00

【最近はまっている事】

 

実は小説読んでいます。特に好きな三国志に最近はまりだして日々寝不足!?

 

舞台はもうすぐ有名な赤壁の戦い。今、趙雲が長坂坡で、負けいくさの戦場を、幼い阿斗を鎧の下へ隠して、獅子奮迅の勢いで駈けぬける場面。もうすぐ張飛が「長坂橋」で、曹操の大軍を、たった一人で撃退する場面です。三国志ファンにはたまりません。

 

その後、諸葛亮が単身『呉』に赴き、呉の重臣達を説き伏せて赤壁の戦いが始まります。わくわくしますね。

 

三国志読んでいていつも思うのですが、姜維がでてきたら、あぁ~三国志ももう終わりかぁ~と思うのは僕だけ!?

 

それにしても、人生で今まで何回三国志読んだ!?ストーリー知っていても面白いものは面白い。三国志知らない方には全く分からない話で申し訳ない。

 

今回は繁忙期に入る前に全部読み終える予定です。次は水滸伝でも読もうかな。


3/5 福岡支店:前田朋子

2010年3月 5日 09:00
3年前から歯医者の先生に抜こうかーと言われていた親知らずを先月やっと抜きました!!
痛みに弱いので麻酔を追加追加で抜歯に挑み、怖いー怖いーと言って先生に訴えていたけど、真っ直ぐ生えていた為思ってたよりすんなり抜けてあっという間に終わりました。
 
でも、夜じわじわと痛みが出だして・・
次の日には頬っぺたが人に見せれないほど腫上がり・・
もちろん恥ずかしい為、マスクをして会社には出勤しました。
 
そして1週間後の今日、まだ痛みが抜けず腫れも引かず食事が美味しく食べれません。
繁忙期前に美味しい物が食べたいーと会社の人と言い合っているのに。。
早く治って、繁忙期前には美味しい物食べに行きたいなーと思います。
唯一嬉しいのは、最近言葉が上手になってきた息子に、「ママーよしよし」と頬っぺたをなでられる事です(^^)

3/4 福岡支店:春田勇冶

2010年3月 4日 09:00

体力の衰え】

 

最近体力の衰えを感じる。

特に走れなくなった。体型的にふくよかになった事もあるが、ちょっとしたスポーツでも息切れがひどい。やっぱり年なのでしょうか?

 

みなさんはどうですか?

 

私は34年間、それなりにスポーツをしてきました。特に最近まで、休日にはソフトボールチームに所属し試合を行ったり、また趣味であるゴルフをしたりしてきましたが、その後体の病にかかり、ここ1年くらいの間にかなり体力が落ちた気がします。

20代の頃を振り返ってみると、少々夜更かしして暴飲、暴食(中洲などで)しても、ソフトボール2試合くらいは出来ていたし、ゴルフも18ホールを軽くこなしていました。

 

最近は体力の衰えを克服する為、病気の療養もしながら、休日には近くの公園にあるジョギングコースを4㎞ほど歩いています。体力の衰えは、病気の完治も遅らせるような気がします。

 

このブログをご覧になったみなさんも、何か運動をした方が良いですよ。

 

 

やっぱり年は取りたくないものですね・・・


3/3 福岡支店:黒木亜樹

2010年3月 3日 09:00

【ひなまつり】


今日は、3月3日 ひなまつりです。

小さい頃は、大きなひな壇を出していたのにな~・・・

年々どんどん小さいのに代わっていったな~・・・

今はもう出していません...

将来、女の子が生まれたら大きなひな壇を出してあげたいと

思っています。


3/2 福岡支店:濱道喜世美

2010年3月 2日 09:00
【天草へ】

2/20
2/23の3日間、お休みを頂いて、子供(2歳の女の子)と私の実家へ帰りました。熊本に着いたら福岡とは違い春を感じました。

海を見るたび子供が海~海、山~、船~と大喜びでずっと見ていました。

観光客も多くてお昼ごはんに少しだけ有名な海鮮丼を食べようと思ったのですがあまりのお客さんの多さにあきらめました。

 実家には、とってもかわいい105歳のおばあちゃんが居るんですが、少し体調が良くないと聞いていたので心配でしたが、私たちが行った時には体調が良くなっていたので話をしました。

105歳のおばあちゃんの言葉はいつもシンプルなんですけど、とっても深い言葉が多くて感動するんですョ。

感謝の言葉や、人を労う言葉が多くて、その度に自分に対して反省してしまいます。

おばあちゃんに会えて話ができてうれしさのあまり2時間もいました。

その後、のんびり帰りました。

田舎はいいなぁ~。

空気がおいしいし、食べ物は新鮮だし、のんびりしているし、

ずっと田舎にいた~いと思いました。


3/1 福岡支店:国本晃次

2010年3月 1日 09:00

この度、2月9日ハワイにて結婚式を挙げさせていただきました。

ハワイには、僕と嫁以外にも親族や友人の計7人。

会社からは雪下社長が出席して頂きました。

天候にも恵まれ、楽しく結婚式を挙げることができました。

 

これからは、ぼく一人の生活じゃなくなります。

自分の為にも家族の為にも仕事を頑張って行こうと思いますDSCN0460.JPG


ページのトップへ