ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2010年2月

2/26 福岡支店:阿比留悦子

2010年2月26日 09:00
【最近 ハマっていること!!】

最近、ハマっている事があって・・・。

知人に海外ドラマのDVDを借りました。
あれって相当ハマりますよね。
特に プリズンブレイク 最後までみましたけど
1話・1話続きが楽しみで徹夜の毎日です。

今はこの時期なのでゆっきり過ごせますが・・・。
3月に入ると・・・恐怖の繁忙期です。
全国協力して乗り越えていきましょうね。

2/25 福岡支店:永松照夫

2010年2月25日 09:00

【物忘れ・・・。】

 

今週月曜日12階建ての現場に入っていました。何気なく置いたカバンを30分くらい探した。エレベーターは使用禁止状態なので、おかげで2日経ってから筋肉痛。


いつ頃から物忘れがひどくなりだしたか考えていましたら若い頃からでした。


あれは20代の頃、受験教材の営業でお母さんと中二の息子さんに説明をしている時の事。営業は親近感を持たせる為に名前で呼ぶ事が非常に大事なんですが・・・

話し始めて10分後・・・名前を忘れました。不必要な焦りを感じました。


また、ある日の事ですが、会社の事務員さんが「永松さん、○○さんと言う方から電話が入ってますよ」「名前に聞き覚えがないけど、誰かな?」と、思ったら

前の日に2時間話をしたお客さんでした。

もちろん、「○○さんですよね?お電話、お待ちしていました」と微塵もださずですが。


最近見たテレビ番組で外出時に家の鍵を掛けたかどうかを覚えていないのは痴呆の始まりか?と言うのがありましたが・・・皆さん安心してください。もう一度戻って確認してみて、ちゃんと鍵を掛けてれば問題ないそうです。鍵を掛けていないときは要注意だそうです。脳は重要でないものは頭の中で整理してどんどん捨てていくそうです。


それにしても私の場合は捨てすぎかな?(^-^;)


2/24 大阪支店:吉田絵美子

2010年2月24日 09:00
【バレンタイン大作戦】

 

今回大阪支店では、2月1013日までの4日間事務員4人が

「バレンタイン大作戦」として、いつもお世話になっている引越しセンター様へ

チョコのお届けとご挨拶に行ってきました(*^^)ノ**

 

 

全員、引越しセンターさんに行ったことがなく用意の段階から楽しんでいましたが、

当日はとても緊張しました(>0<;)

財津支店長といくつか回り、いつも電話で聞いていた声が聞こえてきて

名前を呼んでくれる方もいて嬉しかったですが、実際ご挨拶をして名刺を頂いて。。。

全てが初めての事ばっかりで、何も出来ず恥ずかしい思いをしました。

 

先月、三浦顧問と臼井課長が話してくれた基本的な「相手の目を見て挨拶する」という事の難しさを感じました。話を聞いている時は、自然に出来ていると思っていましたが、実際、目を見ること。きちんと自分の名前を言うこと。頭を下げること。意識しても出来ていない自分がいました。

これからひとつひとつきちんと行動していこうと思い、凄く勉強になる体験だったので、また機会があればセンターさんのところへ行ってみたいと思います。※チョコは笑顔で受け取ってもらえたので嬉しかったです☆


2/23 大阪支店:佐伯友里恵

2010年2月23日 09:00
この間営業に行かせて頂いた時に思ったことです。センターの営業様、当社の営業さんは毎日毎日遠いとこまで営業に行ってお仕事を頂くために必死で仕事しているだと改めて思い知らされました。
だから必死で取った仕事がクレームになってしまったり問題になってしまえば怒らせてしまう事になるし、切られてしまう事になってしまうのだという事を思い知らされました。
なので、営業に行って受注を増やす為に営業に行ったけれど自分自身センター様の営業担当の方の気持ちも分かったしもっとセンター様に対しての感謝の気持ちを忘れない仕事をどんどん出来るようにしていきたいと思いました。
そして、その依頼して頂いた工事すべて自信を持って完了できました!と言えるような仕事をしていきたいと思いました。

2/22 大阪支店:太田勝也

2010年2月22日 09:00
バレンタイン大作戦の営業回り!新人さんと同行しました。
自分にとって初の営業回りなのに対して、祭日の雨スタート!・・・微妙(^-^;)
とりあえず元気出してあいさつから!!と少し緊張感を持っていました。
仕事の事からいろんな事を話してくださる方もいて、とても良かったと思います。
1、2、3件と回る内に二人とも緊張感もとれ、また事務所より、回ったところから依頼が来たぞ!!と言われ、お客様に感謝の電話し、それからテンションは絶好調!ノリノリで9社程回り最後には二人共グターっとしてました・・・。
でも改めて、人とのお付き合いの大切さやいろんな勉強をさせて頂きました。これを業務で生かして行こうと思います。

P・S 話は変わりますが、僕の愛娘が2歳になりました。僕が大阪に行く前は「こかか」と自分の名前を言っていましたが、先日電話で「もなかだよー」とハッキリ言いました。たった2ヶ月ですけど改めて成長の早さにビックリしました。次に会うまでにはしっかりしたお父さんになってようと思いながら頑張ります。

2/19 大阪支店:財津規彰

2010年2月19日 09:00
今日は難波グランド花月に行きます。
福岡から転勤して3ケ月にしてようやく大阪転勤決まって必ず行こうと思っていた場所です。
忙しく休みもほとんど取らずだったのですごく嬉しい!

今日はリフレッシュします。
皆さんも大阪行く機会があれば行ってみてはどうでしょうか。
お勧めです

2/18 大阪支店:福井智子

2010年2月18日 09:00
大阪支店新人の福井です☆!入社して1ヵ月ちょっとです
最近やっと慣れはじめました(笑)
でも慣れないことをはじめたせいか、かなり太ってヤバイ状態です。。(笑)
いいダイエット方法知ってる人いたら教えてくださ-い!!
切実にお願いしますw
にしても最近また寒くなりましたね(´д`●)
早くあったかくなってほしい!海行きた-い♪
ままま、これから宜しくお願いします

2/17 大阪支店:森山正樹

2010年2月17日 09:00
【歯】

一昨年のある日、何かを食べている時でもないのに口の中で小さな固まりが取れビックリしました。
「え!?歯!?」って感じでしたが歯が抜けてる訳ではなくドキドキしながら歯医者に行きましたら、
なんと取れていたのは歯石でした...

何やら前歯の裏側の歯石が欠けたらしく、欠けたのが歯ではなかった安心感なんてこれっぽっちも無く、
むしろ口の中どういう状態?と言う新たな不安しか...

人並みに歯磨きはしてきたつもりでしたが磨き方や時間の長さがよろしくなかったらしく、こんな状態になってたそうです。。
そして歯石取りをしてもらいましたが、驚くほどの歯ざわりに感動しました。
歯の健康を考えさせられる体験でした。

定期的な歯石取りお勧めします!



2/16 大阪支店:戸枝真代

2010年2月16日 09:00
【最近は。。。(´ε`●)
 
→早いもので、大阪に引っ越してきて1年が経ちました。
昨年の12月末に再度事務所が移転し、徒歩5分圏内の近さから電車通勤に変わり、毎朝満員電車に揺られながらの日々です。
女性専用車両の有難さを痛感しましたっ(;´Д`A ```
 
今年1月からは新しい事務員さんが2人入り、合計4人の平均年齢が21.7歳になりました。
もちろん平均を上げてしまっているのは私。。。つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
 
この春で入社5年目に突入します☆
まだまだ頼りないので、もっともっと頑張らなくてはっΣd(゜д゜*)!!


2/15 大阪支店:井上賢一

2010年2月15日 09:00
営業していて各センターの担当者との人間関係が営業においてもっとも大切な要因と考えられます。
新たなセンターに訪問する場合特に大切にしていることは好感を持って欲しいとか、
好印象な度々と考えるとそこに違和感を抱く結果にもなりかねないので、嫌われない営業に徹しています。
例えば遠距離のセンターでも訪問した相手が忙しそうであれば一言声を掛けて帰ると再訪問しても覚えていてくれますし心を開いてくれる場合が多いと思います。嫌われない営業いろいろあると思うので自分なりに試行錯誤しているしだいです。

2/12 京都支店:梅津奈々

2010年2月12日 09:00

麺類大好き パート!!

 

前回はラーメンをブログに書きましたが...

今回は、おうどん♪について書きたいと思います(o・ω・o)

京都のおうどんは基本的に麺は柔らかいのですが、

私はコシがあるおうどんが大好きなんです★

今まで食べた中で一番は...京都岡崎にある「山元麺蔵」というお店です。

すごく麺にコシがあって、スープもおダシが効いてて、めちゃめちゃまいう♪です。

山ごぼうの天ぷらなどもありますが、これまた甘くてまいう♪

珍しく、おうどんのつけ麺もあります★

麺がなくなり次第お店を閉めるみたいですが、

私が行く時にはいつもみなさん並んでます...

でも並んだ甲斐があった!!って言う程、おいしいです(〃∀〃)

ほんと、たまりません・・・()

一回香川県に行って、おうどん巡りしたいな~♪


2/10 京都支店:川端久美

2010年2月10日 09:00

【同窓会】

つい最近、高校の同窓会がありました。

うちのクラスの女子と担任の先生だけで集まりました。

全員はそろわなかったけど、とてもにぎやかな同窓会でした。

何人かはもう結婚してて、子供と一緒に来てる人もいました。

5年の間でそれぞれの状況は変わったけどみんな相変わらずで、

そういえばこんなにぎやかなクラスだったなぁ・・・と

しみじみ思いました。

先生は、この機会にみんなの生存確認ができてよかったとすごく喜んでいました(笑)

2/9 京都支店:中島勇樹

2010年2月 9日 09:00

【接遇マナー】

 

先日、会社で接遇マナー講座を受けさせて頂きました。基本的な挨拶の仕方から、正しい言葉使い第一印象や身だしなみを教えていただきました。全てが基本的な事なのですが、まったく出来ていないのが現実でした。いかに挨拶や第一印象や言葉使いが大切なものなのかがわかりました。現代の社会では今まで以上に顧客に対する現場の対応力が問われるようになり、お客様や取引先とどのように接する事が出来るかが顧客満足度(CS)を高める重要な要素となると思いました。そのような中でいつでも向上心を持ち、努力をし続け自分の仕事に対する姿勢を見つめ直し、成長して行きたいと思います!


2/8 京都支店:津留崇志

2010年2月 8日 09:00
【すべてが寒いです】

京都に来て一年が立ちます。京都はとても寒いです。だけどコートはいりません。事務所を出て車に乗って取引先に行って車にのって、コンビニいって車に乗って、事務所に付く毎日要所要所で歩く時間は1分以内。そして僕の体内は寒いので脂肪を蓄えています。

 スーツも入らなくなりズボンはアジャスター付です。もうすぐバレンタインなのに予定もなし・・・。小学校のころは結構チョコレートもらっていたのになぁ・・・。年々減ってきた気がします。

 やさしいひと着払いでいいのでチョコ送ってください(〃^υ´)うしし...



2/5 京都支店:桐村真由美

2010年2月 5日 09:00
自動車免許取得経過情報


車の仮免許受かりました。

学課試験は緊張しました。

なので、受かって良かったです。

また卒験も受かるよう頑張りたいと思います。

免許が取れたら、いっぱい車に乗りたいと思います。



2/4 京都支店:北村恵子

2010年2月 4日 09:00
花粉

テレビで、関西は2/8あたりから花粉が飛び始めるなんて予想がされていました。

年々酷くなる一方の症状に終止符を打とうとレーザー治療を考えるも経験者から激痛に出血がなかなか止まらなかったという話を聞くと今年も抗生物質でいいやと開き直っております。

まぁ、1番は杉・檜の少ない北海道に移住ですなv(。・ω・。)



2/3 京都支店:本田俊彦

2010年2月 3日 09:00

このたび1年ぶりに福岡に帰ってきました...

 

福岡を出たのが平成209月それから同年11月に帰ったきり1度も帰るきっかけが無く東京・大阪・京都と渡り歩いてきました・・・

 

よくよく考えるとここ数年色々な所に移動になり、仕事をしてきました。

 

また何処へ移動になるやら、と言いますか安住の地を見つけるのが目下の目標?です。

 

福岡に帰ることももう無くなるでしょうから早く安住の地を見つけねば!!!!

 

因みに福岡では飲んだくれていました。久々に二日酔いで気持ち悪かったです。


2/2 名古屋支店:長谷川正朗

2010年2月 2日 09:00
【最近は。】

入社してもうすぐ1年経ちます長谷川です。
短い間ですけど色々ありました。
師匠の古橋さんが東京に転勤になったり
尾崎さん、佐藤さんが入社したりと人の入れ替わりもあり
教えられてた立場が教える立場になったりと大変なこともあります。

繁忙期を迎えるまでに二人に一通り教えることもあるんですが、
自分自身のスキルUPもしなければならないなと思う
今日この頃です。

2/1 名古屋支店:渡辺結花

2010年2月 1日 09:00

この前の土曜日に高校のときの友達と遊びました~☆

久しぶりに会うとテンションゎ☆でらアゲアゲ↑↑☆(ω)❤

久しぶりにプリクラを撮ったんですが、ほとんどポーズ一緒。。。。

プリクラ機もいろんな種類があってびっくり(_;)

 

最後に夜ごはんは★赤から~★

一番人気の3辛+マロニーちゃん入れて締めはチーズリゾットだがねッッ❤❤

でらウマウマなんで(ε)❤

 

今度いつ会えるんやろ~と思いながらお仕事頑張ります!!!

ページのトップへ