ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2010年1月

1/29 名古屋支店:園田あゆみ

2010年1月29日 09:00

今年の目標】

料理を覚えること。レパートリーを増やしたい((+_+))

私、料理が苦手です。できればやりたくない・・。けど、そんなわけにはいきません。

福岡から名古屋にきて1年。料理をするようになっても1年。

まったく成長できず・・・。夜ごはんは、麺類がほとんど♪うどんやスパゲティ・・

こんなんじゃいけないと思う今日このごろ。。。

おかず系作れるようになりたいです♪できれば、ヘルシー志向で♪

 

がんばって何でも作れるようになりたい。

何か簡単でヘルシーな料理あったら教えてください♪

お待ちしてます♪

1/28 名古屋支店:尾碕めぐみ

2010年1月28日 09:00

1/121/15 京都&大阪に旅行に行ってきました('Д人∀・♡)

     

          ~京都でのオハナシ~

 

京都で、人力車にも2回乗りました☆*

名所を回ってくれたり、ガイドをしてくれたり・・・とても、楽しかったです♡

人力車を降りるとシールをくれます・・「春・夏・秋・冬」シールが違うそうで、4種類すべて集めるとオリジナルTシャツをくれるそうです。頑張って集めたいと思います(^^♪ahaha

 

それから、人力車の人に京都弁?を教えてもらいました。

「ばんばん」

使い道が分かりません。せっかく教えてもらったのに・・・()


2日目*

着物を着て金閣寺に行きました。

途中、雪も降ってきて凄く寒かったです。

 

そして、め~っちゃ遠かった。

修学旅行で行った時は、そんなに遠く感じなかったのに・・・・

と言っても、ずっと昔の記憶なので、曖昧です。。。。


京都での2日間はあっと言う間でした( ..)φまた、京都に行きたいです☆

最後まで読んでくれて   おおきに~       ahaha♪


1/27 名古屋支店:水谷美鶴

2010年1月27日 09:00

【手紙】

 

娘から手紙をもらいました。

初めてちゃんとした文章の手紙・・・

 

『ままだいすき ことしもよろしくおねがいします みやより』

 

嬉しくて涙が溢れてきました。

いつの間にか字も書けるようになっていました。

感動しました。

 

でも一つだけ・・・あなたの名前は『みわ』よっ   (^_^.)


1/26 名古屋支店:鈴木智則

2010年1月26日 09:00

 【最近の休日の過ごし方】

①子供と一緒に目覚めます。

②朝、一日のスケジュールを子供と一緒に決めます

③ビデオショップに行き車の中でみるビデオを借りてきます。

④帰りに外食してから自宅への帰路につきます。

⑤スーパー銭湯に寄ってきます。(いろいろチョイスがあります。)

⑥子供と一緒に就寝します。


これが私の満足な休日の過ごし方です。


1/25 名古屋支店:川植浩平

2010年1月25日 09:00
【プライベート】

 私の仕事後のプライベートの話です。

8時に仕事が終わり会社の電気を切り有線切ってエアコン切って戸閉まりして車に乗ります。車に乗ったら彼女に電話して今日なにご飯かききます。基本返答はスパゲティーかうどんです・・・チェッ またかよ!と思いながら電話を切り音楽の音量を爆音にして大声で歌いながら帰ります。それだけでその日溜まったストレスが発散されます。

家につきソファーに座り靴下脱いでカッター脱いでズボン脱いでポイッとほかりだらぁ~としていると彼女が脱いだらすぐ持ってく!と怒っていいます。でも周りを見ると女ものの服が散らかっています。お前もだよ!と思いながら洗濯機へ持っています。

少し落ち着いてご飯をいっきに食べ寝ころびながらTV見てちょっと立ってからお風呂に入ります。浴槽に1分浸かって頭洗って体洗って出ます。ざっと5分くらいです。出た後は暑いのでベランダでタバコ吸って、吸い終わったら台所へ食料探しへ!お風呂の後は何故かお腹が減るんですよね~んで何かを見つけ食べて即寝です。

そして朝7時43分に起きてスーツ着て寝グセのまま車へ!車に乗るのが7時49分から50分で会社に7時5859分についてはみがきからはじまります。

これが週に6回くらいのプライベート生活です。


1/22 名古屋支店:尾崎雄

2010年1月22日 09:00

10/1に入社してまもなく4ヶ月を迎えますが来る3月4月の繁忙期に向けて日々精進しています。

今はエアコン取付け工事を必死に覚えています。

覚えることはたくさんありますが一つ一つしっかり覚えて生きたいと思います。


1/21 名古屋支店:並里恵理子

2010年1月21日 09:00

時間が経つのは早いものでもう直ぐ2月ですが来月は節分で恵方巻が食べれますね(#^.^#)


そんな私はこの前お昼の時間に事務のみんなとおもちを食べました♡

やっぱり1月といえばおもちですね。・・・)^o^(

とてもおいしいおもちでした。(^_^)


来年はもちつきしておもちを食べたいです。


1/19 神奈川支店:真下陽子

2010年1月19日 09:00
年末年始
我が家の年末年始には決まり事があります。
我が家の次男が12月31日が誕生日という事もあり、大晦日は大忙し!!
ε=┏( ・_・)┛
年越し蕎麦を食べ、紅白を見ながらバースデーケーキを食べる。
そしてカウントダウン
もう12年も続く恒例行事です。
ちなみに、彼は翌朝にはお年玉をもらいそして誕生日プレゼントも買ってもらう。
クリスマスも入れると1週間ですべてのお祝い事が集中する超スペシャルな年末年始なのです。\(^O^)/
私にとっては色んな意味で今年も厳しい年末年始でした。

1/18 神奈川支店:高橋剛

2010年1月18日 09:00
毎日厳しい寒さが続きますが、皆さん風邪などひいてませんか?
 
幸い我が家(と言ってもマンションですが)は暖房が必要無いくらい暖かいのですが、代わりにアイツらが窓際を侵食してきます。
それは"結露"と"カビ"です!!
 
毎朝窓際に置いてあるスポンジと、窓が面してる外の廊下がビショビショになるくらいです・・・
他の部屋はなってないのにっ
 
前回のブログで窓用エアコンを取り付けた話をしましたが、あの時も窓際のベッドを動かしたら
床が黒カビで真っ黒になっておりまして・・・
ひぃぃぃぃ!文を書くのもおぞましい!!!
夜中まで半泣きになりながら床を磨いておりましたとさ。
 
帰ったら湿気対策しようっと~

1/15 神奈川支店:松尾康平

2010年1月15日 09:00
まさかの腰痛】
 
正月1月1日の午後、抱いていたウチの犬を下ろす時にピキ。
まさかのぎっくり腰(。-´ェ`-)
新年早々のぎっくり腰...せっかくの休みでしたが、本当の寝正月となってしまいました。

1/14 神奈川支店:大城涼子

2010年1月14日 09:00
☆キャラ弁PartⅡ☆
200904062217000.jpg

結婚して今年6年目になりますが1年半前ぐらいからキャラ弁にハマっています♪(b'ε'*)
本当に不器用な私が今では、こんな可愛いキャラ弁を作れるようになりました!あくまでも私の自己満足ですが、かなり上手でしょっ(。-∀-) ニヒ♪
旦那さんは普段みんなで、お弁当を食べるので開けるのが恥ずかしいって言いますが今後もキャラ弁を作り続けま~す((人´∀`))

ページのトップへ