ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2009年11月

11/30 仙台支店:小林由紀子

2009年11月30日 09:00

【娘からの自立未だできず。。RART2】

娘が一人暮らしを始めて早半年。もう1人家事万能な下の娘といかりやがいるのですが~

『早番の時位ご飯作れば~』と言われ、渋々台所へ立ってはみるものの、なぜか割れてくお皿、グラス、私の心そして仲本工事。。。。

包丁なんかは凶器か高木ブーにしかみえません。ピーラーならなんとか出来るかと思い、やってみるもののあやうく手やババを切りそうになり(実際は切れていませんが)1人大パニック!!!

そこへ娘が帰ってきて、何やってるの!めんどくせ~ つかえね~ あっち行ってて!志村!後ろ後ろ!へっくしょん!!

とさんざん言われ寂しくテレビの前でかえる倒立。。そして髭ダンス。。酒をくらってま~す。

そして、ご飯まだ~?うるさい!

私のしでかした家事おやじは洗濯編、掃除編。ドリフ編でも数限りない武勇伝が(笑)

娘は笑えないと申してます

続きは又後日。。シングルマザー雷様の小林ですが、自立は難しいようですのぅ~ 

次いってみよぅ~!!


11/27 仙台支店:神田敦

2009年11月27日 09:00

【喫煙】

 

喫煙場所を探す手間や、購入の手間、吸殻の処理、病気の危険性を高めるなどのデメリットがある為、3ヶ月程前から禁煙生活をはじめました。

吸いたいと思う一瞬を我慢してみたところ、意外にたばこが無くても生活出来きました。どうでもいいですよ♪でした。。。


11/26 新潟支店:内田尚博

2009年11月26日 09:00
【ねこ】

我が家では二歳になるメス猫を飼ってます。

賛否両論ありますが我が家の猫は避妊手術をしておりません...。

よって普通の猫は四ヶ月に一回のペースでサカリが来るらしいのですが我が家の猫は二ヶ月に一回きます...。

めっさ五月蝿いです...。

どおして二ヶ月に一回なんですかね?

教えてそこのエロい人!!

11/25 新潟支店:斎藤保之

2009年11月25日 09:00

【インフルエンザ】

我が家にも新型インフルエンザがやってきてしまいました。

1番目は次男が11/12から。そのちょうど1週間後には三男が・・・

長男は今のところ元気ですが、来週どうなるか???

みなさん最近一だんと寒くなってきましたので風邪ひかないように気をつけましょうね。


11/24 新潟支店:田中貴広

2009年11月24日 09:00

【64・70号】

去年の7月ぐらいから乗り始めました。

走行距離は約55,000キロです。

車をぶつけられたのが2回。この前の台風の時に、走行中車の下部に側溝の目血がぶつかり、現在、車のエアコンが効きません・・・。

あまりにも事故が多いので、お祓いが必要だと思います。

 


11/20 新潟支店:清野一夫

2009年11月20日 09:00

【結婚式で】

先日、いとこの娘さんの結婚式に招待され、出席してきました。

チャペルでの結婚式。

花婿のもとへ、バージンロードをゆっくり歩く、父と花嫁の姿を見て、思わず、目頭が熱くなりました。

そして、神父さんの前で、お決まりの『誓いの言葉』。

テレビドラマか映画のワンシーンを見ているようでした。

私にも高校生の娘がいます。

あと何年か過ぎたら、私の娘も・・・・・・・・・・。

複雑な気持ちで帰ってきた1日でした。(まだ、早いかな)


11/19 新潟支店:田中陽子

2009年11月19日 09:00

F1020167.JPG高橋さんを迎えて】

先日、札幌支店の高橋さんが新潟に研修に来られ皆で食事に行きました。(^-^)/

 
 お鍋にお刺身、熱燗、焼酎ロック、芋焼酎などなど、美味しく頂き楽しいひとときでした。
 (※高橋さんは意外にも日本酒が好きとの事です♪)
 
 一番酔っているように見えたのは、ウーロン茶を飲んでいた八木支店長でした(´∀`)
 
 左手前から、大和田部長、清野部長、林さん
 右手前から、八木支店長、遠藤さん、高橋さん
 撮影者 田中
 

11/18 新潟支店:渡辺博

2009年11月18日 09:00

【太陽光発電講習】

11/4・5・6でメーカーさんの太陽光発電の施工講習に行っていました~。

感想は3日間では足りない!!の一言。

3日間しかなかった為実技時間が1日しかなく、それに1班の人数が多すぎて、ほとんど練習にならない状態でした。

チャンスがあれば実技講習をもっと多く受講し、100%の自信・技術を身に付けたいと思いました。

 


11/17 新潟支店:遠藤豊

2009年11月17日 09:00

【今月に入って・・・。】

今月に入って子供が入院。

そして先週 嫁の父親が血管詰まって入院 手術するも詰まりがひどい為別な方法でまた手術・・・。

今週は僕の母親が坐骨神経痛で入院・・・。 はっきりとした原因が解らないため来週MRIをとってくれと言われました。

本当に良いことがない今月。この先無事に生活できますように!!


11/16 新潟支店:高橋勝

2009年11月16日 09:00

【祝!! 長男 蓮君誕生!】

9月に念願の男の子が産まれました♪ 自分に顔がソックリで凄くうれしく、かわいいです!♪

今の私の楽しみは毎日仕事を終えて帰宅して、無理やりでも笑わせるのが一番の楽しみです。

笑顔がとってもかわいいです。

最近では妻も3人目も欲しいと言い出してます。。。。。

私も満更ではないのでそう遠くないかもしれません。

そのため 健康第一で今後も頑張っていきます。

 


11/13 新潟支店:伊藤繁

2009年11月13日 09:00

【第二種電気工事士】

この度、平成21年10月14日付で、第二種電気工事士に合格しました~♪ ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
 
(=´∀`ノノ゛☆パチパチパチ
 
 免許を習得したからには、電気工事に関して、責任が重く圧し掛かる~(汗)  ヤダヾ(≧▽≦)ノヤダ~
 
 ・・・・・・・・・というわけで。
 
            電気工事士になった報告でした(。・Д・)ゞ
 
 

11/12 新潟支店:遠藤好美

2009年11月12日 09:00

【元気をありがとう】

それは野球選手の活躍です。

特に野球が好きとか、この選手が好きという訳ではないのですが、先日の大リーグ"ヤンキース"の松井選手のMVPや、今年のWBCのイチロー選手、鳥肌がたちました。

日本が元気になりましたよね♪

そしてなんといっても夏の高校野球『日本分里高校ナイン』の最後まで諦めない戦いは感動で涙が出そうになりました。

新潟県の人達が元気を貰いました。

本当に『元気をありがとう!』って感じです\(~o~)/

 


2009年11月11日 11:52

【11月7日 予選】                      20091108.JPGのサムネール画像

前回、厳しい戦いの中からチームらしさを大いに発揮し、表彰台を獲得したNo.24 HIS ADVAN KONDO GT-R。

一年の締めくくりをいい結果で終えるべく、チームはまず朝の公式練習での走行に取り掛かかり、午後からの予選1回目では、クルマのバランスも向上!

【11月8日 決勝】

スタートドライバーを含めたJ・P・デ・オリベイラ選手は12位から周回を重ねるごとに順位をアップし10週を終える頃には暫定6位まで浮上し、上位陣が立て続けにピットインを行うなか暫定3位を走り、レース折り返しにあたる27周終了でピットイン。

ピット作業では通常ドライバー交代、給油に加え、タイヤ交換を行うところだが、今回は無交換の戦略を実施!

チームではタイヤ交換せずに荒聖治選手をコースへと送りタイヤ交換を済ませたライバルたちとの戦いは激しさを増し、応戦するも逆転を許すことになってしまった・・・。

さらにバトル中の接触が原因か、右フロントタイヤのエアバルブが折れてしまい、スローパンクチャーを喫し、悔しいポジションダウン。

結果、11位でチェッカーを受けて今シーズン最後の戦いに幕を下ろした。なお、シリーズランキングでは8位を獲得している。

2009110801.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 


11/11 新潟支店:佐々木拓郎

2009年11月11日 09:00

【インフルエンザ】

最近カゼをひいてしまいました。

ニュースなどでも、インフルエンザが流行っているので自分もちょっと熱があったり体調が悪いとインフルエンザかな?と思いビビッています。

一週間たってもセキはでるし、関節は痛いして大変です。

みなさんもカゼには気をつけて下さい。

 


11/10 新潟支店:渡辺明

2009年11月10日 09:00

【マイブーム】

11月上旬に寒い日が続いたのでファンヒーターを出しました・・・。

帰ってからの晩酌も熱燗でチビチビとやっていたのですが、昔から行っている居酒屋で出してもらった

日本酒のシャーベットがかなりおいしかったので、最近はペットボトルに日本酒を入れて冷凍庫へ入

れて家に帰ってからストーブをつけて温かい部屋で日本酒のシャーベットを飲むのがマイブームです

(ただし、あとからかなり酔いがくるので飲みすぎに注意です!)


11/9 新潟支店:山田正一

2009年11月 9日 09:00

【愛犬といっしょに】

犬の名前は、『ジョン』と言います。

まだ産まれて3ヶ月しか経っていません。

私が帰ると喜んで迎えてくれます。 その"ジョン"を見ていると自分の子供より可愛いです♪


11/6 新潟支店:林文子

2009年11月 6日 09:00

【病気それとも霊?】

10月中旬頃から左の首・肩・腕が痛くて、整形外科に通院しています。

痛みが激しいようですので注射しましょうっと言われ『はい』っと腕を・・・。ところが、モロ肩に!!!

腕ならともかく、そんな所に注射したのは初体験でしたのでビックリと恐怖でした。Y(>ω<、)Y

診察が終わって領収書をみたら、麻酔っと記載されていたのを見て、あぁ~痛み止めって事だったんだぁっと・・・。

でも、全然治りません・・・・。(>_<) 痛い・痛い・痛い

そんな事を、社内で言ったら『それは左の肩に霊が居るんだよ』っと言われ

そう言えば痛くなり始めの頃、毎晩のように金縛りが続いていたなぁ

やっぱり霊かなぁ????

以前から金縛りは、何度も経験しているので、きっと霊感強くて出たんだぁ(やばいですよ・・・)

まぁ結果は霊ではなく頚椎椎間板ヘルニアが病名でした。

私にもやって来ちゃいましたよ『ヘルニア』 少々不安です

でも、霊じゃなかったのでよかった♪


11/5 新潟支店:大和田武也

2009年11月 5日 09:00

【10年目】

フジ電気工業に入社して、気が付くと10年目。

あっという間にすぎたような気がするけど、よく考えてみると、いろんなことがありました。

結婚したり、子供が産まれたり・・・・・・・・。 離婚したり↓

20年目をめざしてがんばります!!

 


11/4 新潟支店:渡辺克也

2009年11月 4日 09:00

【老い?】

つい先日、会社の人達と飲み会がありまして、ウーロンハイ3杯、寝てしまいました・・・。

その前の飲み会でも、寝てしまいました・・・。

何年か前は気持ち悪くなると吐いていましたが・・・。

少し 歳を感じる今日この頃です・・・。

 


11/2 新潟支店:八木慎一

2009年11月 2日 09:00

【アサーティブって?】

 先日次男の授業参観に行ってきた際の話です

 道徳の授業でしたが、教習のタイトルが「気持ちの伝え方講座」でした。

 話し方には大きく分けて3つのパターンがあります。ドラえもんでたとえると

 1 ジャイアンのような威圧的な話し方
 
 2 のびたのような自主性のない話し方

 3 しずかちゃんのようなアサーティブな話し方

言葉だけでなく声の大きさや口調、顔の表情にも気を配らなければなりませんが、人として最も大切な話し方の基本を小学生の授業で教えている事に驚きを感じた事と、あらためて自分自身の話し方を検証する事で、話し方だけでなく、普段の生活においても「自分も相手も大切にした」アサーティブを実践していこうと考えさせられ、結果的には親子で受けた授業になりました。
  


ページのトップへ