ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2009年10月

10/30 札幌支店:寺岡史郎

2009年10月30日 09:00

【はじめまして。】

初めまして。 先月の9月16日に入社した寺岡です。 よろしくお願いします。

あっという間に札幌支店に入り1ヶ月がたち、時間の経つのは早いなぁと実感しています。

私は元々、配管工をしていて同じ工事とはいえ、直接 目の前のお客様への対応、説明、電話での

アポ取り、また、電気工事の違いに、まだアタフタしていますが、頑張っていきますので よろしくお願

いしまう。<m(__)m>

 


10/29 札幌支店:高橋あゆみ

2009年10月29日 09:00

【エアコン??????????】

北海道のほぼ最北の出身です。

エアコンは東京で使用するもの、もしくはお店の設備だとずっと思っていました。

ですから、フジ電気に入社して個人宅でも取り付ける方がいらっしゃることにとてもびっくりしました。

(マンションや賃貸物件では穴がなかったり、取付許可が必要だったりとハードルは高い様ですが。)

温暖化と言われていますが私の地元では夏でも朝晩はストーブをつける日もあるそうなので、まだまだエアコンは普及しなさそうです。

 

 


10/28 札幌支店:加藤龍一

2009年10月28日 09:00

【夢は高く、果てなく,素晴らしく】

会社に入社して、最早5ヶ月・・・。月日というのは早い・・・。

我が札幌支店も今年初の越冬、雪国ならではの渋滞、未知なる依頼件数・・・。

         まわれるのか?オイ!?(猪木)

不安と期待が入り混じる・・・。  イケる、イケる!! 誰かは言う

本当かよ・・・。 ハッ!? いかんいかんネガティブゾーンへ突入するところだった!

人員増量、車両追加、更に仕事も増える!!ポジティブに行かねば!

本丸はでかいが支店はまだまだ、が、北海道に札幌支店あり!

ここまで言われるくらいまでがんばって、札幌支店のみんなで大きくしていくぞー!!

 

 


10/27 札幌支店:小林美砂子

2009年10月27日 09:00

【ナニワ製作所】

入社前までは存在することすら知らなかった「分岐水栓」。

ナニワ製作所様の素敵なウェブサイトのお陰で水栓の型番さえ判れば、適合分岐を楽々検索できて大助かりです。

でも、稀に検索に引っかからない時も・・・。

そんな時はすぐ電話で問い合わせれば、あっという間に回答がいただけます。

最近もKVKの水栓と思われるのに型番がCから始まる?という今までに遭遇したことのないケースも解決しました。

本当に感謝です。

 


10/26 札幌支店:渡辺正直

2009年10月26日 09:00

【寒い季節になりました。】

もう入社して そろそろ 10ケ月になります、仕事にもなれました。

もう ほとんどの仕事ができるようになり、あとは新人さんの 指導、教育、営業力をやっていきたいと思います。

やはり、この職業は、特殊だと思います。 教えるにも、作業自体は 皆 同じなんですけど、営業力に個人差があるので、それをどう引き出すかが、決め手ではないでしょうか・・・・・・・ 

教えるのも大変です・・・・・

数日前に友達と久々に会い、みんな メタボになってました・・・・・(笑い)

僕はまだ 大丈夫です。 皆さんも気をつけてください。

 

 


10/23 札幌支店:釜沢誠

2009年10月23日 09:00

PA150271.JPGのサムネール画像

 【もう そろそろ雪ですねぇ・・・・・・】

北海道も寒くなり、早いところでは、雪が降っていますね・・・・・・・  寒いのわぁ・・ 嫌です・・ 暖かい所に行きたいです。

この前、TVで札幌のラーメン店で「すみれ」という店の、番組が放送していたので、みんなでラーメンを食べに行きました。

   噂のとおり!!!!おいしかったです。

家の近くで、かわいい動物がいるんですけど、 見た感じが・・・ライオン?  キツネ・・? ネコ・・?どれ・・・?って感じのネコがいます・・・。  トラにも見えるかな???? 動物を飼いたくなりました。 

(ネコの画像があるのでみてください)

明日からも頑張りたいと、思います!!!!!

 

PA150275.JPGのサムネール画像

10/22 本部:雪下正志

2009年10月22日 09:00

【マナー】

スポーツの秋です。

先日とても素敵なゴルフコンペに誘われました。

初めてお会いする方も多かったのですが、気持ちの良い挨拶で始まり。

グリーン上ではディボット(ボールの落ちた跡)はきちんと直し。

使用したトイレの洗面台は、次の人の為に綺麗に拭く。

久しぶりに清々しい気持ちの良い一日を過ごしました。

28年前にゴルフを始めた時に、先輩方から教わった当たり前のマナーですが、最近のカジュアルなゴルフ場では、なかなか見かけない光景です。

マナーとは、「見た目に美しい立ち居振る舞い」だと思います。

ジェントルマンまでは無理ですが、せめて常識ある社会人でありたいと思わせてくれた、一流のゴルフコンペでした。

 


第8戦  オートポリス 結果報告♪

2009年10月21日 18:08
2009101813300000.JPG

【17日 予選】

第8戦の舞台は大分・オートポリスでの一戦です。
公式練習はJ・P・デ・オリベイラ選手をメインに周回を重ねて、9番手のタイムをマークです!しかしセッティングの方向性が思うように定まらず、チームとして苦戦を強いられました。

出来る限りの手を尽くし、予選に挑んだオリベイラ、荒聖治両選手でしたが、タイムが伸び悩み、アタックを担当したオリベイラ選手がマークしたタイムは11番手になり、惜しくもスーパーラップへと駒を進めることができずに予選を終えました・・・。

【18日 決勝】

近藤レーシングの作戦が見事成功し、チームにうれしい結果をもたらすことになりました!

荒選手はひとつポジションを上げてオープニングラップを終了。以後、タイヤを持たせることを意識しつつ勝負できるところは確実に勝負し、29周を終了。6位でオリベイラ選手へステアリングを委ねました

オリベイラ選手はペースをキープしつつ、その後は後続のNSX勢からの猛追を見事にシャットアウトするなど、"魅せる"走りを披露!

これによってNo.24 HIS ADVAN KONDO GT-Rは3位でチェッカーを受け、うれしい結果を手にすることとなりました~。


 


10/21 本部:河田秀樹

2009年10月21日 09:00

【携帯電話】

 

とても便利な携帯電話・・・。

 

この機械により15年ほど前から仕事のスタイルが変わり目まぐるしく忙しくなりました。

 

私が始めて使い始めたのは16年ほど前に一人でエアコン工事等に廻り始めたときで、まだまだ普及にまでは及んでいなくポケットベルが主流の時代でした。

 

漢字やひらがなやメールなんてとんでもなく、発着信の番号通知なんか全く無いアナログの電話でした。

 

でもその携帯電話のおかげで工事中にも電話がなりやまなくお客様にご迷惑をかける羽目になったり・・・。Y(>ω<、)Y

 

今までは一旦会社から外に出ると連絡が取れずにとてもゆったりした時代(?)で世間も今ほどあせっていないし連絡が取れなくっても帰ってきてからの折り返しで十分普通の時代でした・・・・・・・・。

 

のに携帯電話の普及で朝昼晩や仕事中や睡眠中まで電話がなりいつでも連絡が取れてしまうような便利な世の中(?)になり電話に出ずに連絡が取れないと最悪信用も仕事も奪われる世の中になってしまいました・・・。

 

って言う訳で昔より今のほうがストレスの溜まりやすい時代ですのでくれぐれもプライベートを充実させてストレス発散するように・・・・・。

 

ヾ(・∀・。)!!。

 

昔の私みたいな携帯電話症候群(鳴っていないのに常に電話の着信音が耳の中でなっている)にならないように・・・祈っています。

 


10/20 名古屋支店:石井輝昭

2009年10月20日 09:00

【ゴルフ】

先日久し振りにゴルフに行ってきました。

 ゴルフというと昔は、年配の男性がするスポーツと言うイメージでしたが、

 最近は老若男女すべての方に愛されるスポーツと変ってきました。

 ストレスが大なり小なりたまる現代で、ストレス解消法の1つとして、 日々の生活の中で見ている景色や環境を変える事は大変効果があるらしいです。

 その点ゴルフは、日々見る事の無い大自然の景色の中、澄んだ空気に囲まれて 出来るスポーツです。

 ゴルフに年齢は関係ないので、まだ経験のない方も、是非トライしてみてはどうでしょうか?


10/19 大阪支店:菅雅俊

2009年10月19日 09:00

年間70冊読破】

去年の10月からなぜか読書にハマリ、ついに70冊を突破しました。

きっかけは出張が増えたことが原因で出張1回に付き1冊は必ず読んでました。
 
気がつけば、福岡の自宅の寝室に1冊、トイレに1冊、大阪の家のベットの上に1冊、トイレに1冊というような、リラックススペースには必ずといっていいほど本が待機しています。
 
基本的に、新聞は小さなころから読む週間があったので、活字に抵抗はなくどちらかといえばマンガはあまり読まなかった気がします。
 
本の種類も最初は歴史小説が主でしたが、最近では中国の思想みたいな本も読んでみたりしています。
 
どんな本でも、知識が増えていくと楽しいもので少し人生得した気分がします。
 
ただ、これだけ本を読んでいるのに、漢字が書けなくなったりしているのは老化なのか?、パソコンに頼りすぎているのか?どちらなんでしょう?
 
是非、社員の皆さんには年間10冊以上は読んで欲しいと思います。
 
 

10/16 仙台支店:割田健二

2009年10月16日 09:00

早いもので仙台に来て、あっと言う間に十数年経ちました。

工事作業車に奥さんと1歳だった子供を乗せて北へ・・・

1歳だった子供も、今では中2になり、

家族も増え、元気な男の子(もうチョイで2歳)、拾ってきたミャー()、陸(カメ)、メダカ、金魚、アロワナ、エビ等・・・

仲間も増え、もうすぐ50人その家族入れたら、村1個分くらい・・・・

日々、責任の重さに潰されそうになりつつ、体重は10キロ増(なんで・・・)

明日からもがんばりまーす。


10/15 本部:臼井史美子

2009年10月15日 09:00

【猫バカです・・・。】

我が家には猫が4匹います。(^ω^)

全てが雑種です・・・。みんなとっても個性がありそれぞれ性格が違う為、毎日面白いです♪

朝、私の目覚ましが鳴れば一番大きくて体重が5.9Kgの猫が乗っかってザラザラした舌で顔を舐めて起してくれて、起き上がれば4匹全員が足元にまとわりつき・・・。とっても爽やかな目覚めができています♪

仕事から帰れば『お帰り~』と笑顔でお出迎えをしてくれて、『お腹へった~』と甘えてきます。(^.^)

雑種なので似たような猫が外にたくさんいますが、なぜがうちのが一番!!と思ってしまいます・・・。

多分みなさんも共感してくれると思いますが・・・。

私の癒しです~♪ いっぱい可愛がって長生きしてもらわねば!!!!

200910141831001[1].jpgのサムネール画像


10/14 本部:篠崎賢太郎

2009年10月14日 09:00

【バイキング】

食欲の秋です。

休みの日に家族でバイキング食べに行ったりしています。

場所はいろんな所、行きましたがやはり神奈川建横浜に有る中華街があります。

関東の方であればみなさんご存知だと思います。お店によってはお値段いろいろ。

食事の後は横浜港が有り遊覧船に乗ったり、公園では模様師物もやっていますので一日楽しくすごせますよ。

機会があれば行って見たらいかがですか?

いっぱい食べて、仕事の方も頑張ってやって下さい。

 


10/13 本部:丸山誠

2009年10月13日 09:00

【実家のワンちゃん♪】

 

うちの実家に、2ひきの犬がいます。


名前はコロとミルクです。

めっちゃ仲良しなんです。

でも、最近コロの方が冷たくなってきました。

 

実家にいた時は家に帰るとハイテンションで迎えてくれたのに、この頃は、迎えも無い時もあるくらいです


だんだん忘れられてきたみたいです。

そのうちミルクの方も・・・。

怖くて考えたくないです・・・。

実家に帰る時は、コロとミルクにお土産を必ず買って、

関係修復につとめてま~す。


10/10 鹿児島支店:寺田祐輔

2009年10月10日 09:00

 

9/15日に鹿児島支社に入社しました寺田祐輔です。

 

前職がカラオケ店で働いていて、エアコンの事などまだよく

 

わからないので、聞いたりして一生懸命覚えていこうと思い

 

ますので皆様宜しくお願いします。


10/9 本部:山根千絵美

2009年10月 9日 09:00

【*アカペラはじめました*】

4月に新卒で入社しました!

関東本部の山根です(`・ω・´)!

大学では4年間、アカペラサークルに入っていました!

歌うことが大好きです´`*

社会人になってからはなかなか歌う機会がなく、仕事帰りに行くひとりカラオケが密かな楽しみでした!><

そんなわたしですがだんだんカラオケだけでは満たされなくなっていき...

ハモりたい、という気持ちは日々大きくなるばかり...

サークルの後輩たちがハモネプというアカペラのテレビ番組に出演したことに影響されて...

☆ア カ ペ ラ バ ン ド 組 ん じ ゃ い ま し た ☆

まだ始まったばかりですが、みんなが楽しくなれるバンドを目指して練習中です!!

仕事の後に新宿のとある場所で歌って踊っています!

新宿に来たときは是非探してみてください!(^ε^)♪

足を止めてわたしたちの歌を聴いて拍手をしてくれる方もいて感動しますっ!!(´;ω;`)

楽器もなにもいらない!仲間が揃えば素敵なハーモニーが奏でられる!!(´∀`人)

やっぱアカペラって楽しい~!!

ライブの予定もあるのでどこかで見かけたら一緒に歌ってくださいねっ☆

ちなみにに写真は今日の食べかけのお昼ご飯です!

炭水化物で揃えてみました!!!!

デ部部員山根です!(^o^)/またね!

 

091008_1214~0001[1].jpg


誕生日でした~♪

2009年10月 8日 09:19

フジ電気の西日本本部長が10/5に誕生日を迎えました~('∇')/091005_1610~0001[1].jpgのサムネール画像

 

たまたま東京に出張できていたので関東本部と東京支店の従業員でお祝いしました♪\(~o~)/

大きいケーキがなかったので小さいケーキを4個用意しました!その全てにローソク(本数は内緒!)を立てて、一気に吹き消し、その後みんなでおいしくいただきました。(*^_^*)

 

部長曰く『こんなにたくさんのケーキを一度に食べたのは初めてや・・・。(+o+) しばらくケーキいらんや・・・。』と大変喜んで(?)いただきました~。

 


10/8 本部:清水直子

2009年10月 8日 09:00

机の上の仲間たち

 

日々黙々も電卓をたたいている電気工業㈱ 関東本部 しみずと申します。

 

仕事の内容が、暗く、かつ、おもたく、コツコツと一人戦っている感じです。

 

その姿が少し暗いみたいなので、少し明るくなればいいなと思い、机の上にかわいい仔達をウヨウヨさせております。

 

なぜか、彼らと目が合うと、ちょっと元気がでます。

 

日々の仕事の中での、ちょっとした癒しの空間です。

 

0901008_101016[1].jpg 


10/7 鹿児島支店:基舞

2009年10月 7日 09:00

【日本一の大クス】

蒲生のシンボルである大クスは、蒲生八幡神社境内にあり推定樹齢1,500年、高裟30M、目通し幹囲24.22M、根回り33.57M

 

クスの内部には、たたみ約8畳分の空洞があり、まるでトトロの家のようです。

 

四季によって、表情を変化させる大クス。4月上旬ごろから若葉が芽吹き始め、5月頃に葉が一層青々となります。皆様も一度、見に来ませんか?

 


10/6 鹿児島支店:坂口美穂

2009年10月 6日 09:00

【焼酎】

 

以前は、焼酎は鹿児島だけのお酒というイメージでしたが、最近は全国的に大人気で、男性も女性でも、お湯割り、水割り、ロック、酎ハイいろいろな飲み方で楽しんでいるかと思います。

 

焼酎の中でも幻の焼酎と言われ、なかなか手に入らず、お歳暮の時期にネットで価格がはねあがる森伊蔵、抽選であててみなさんも是非飲んでみて下さい。焼酎の中でもとっても飲みやすく女性でもおいしくいただけると思います。

 

■登録期間/毎月15日~25日(※24時間受付)

■登録番号/099-239-1111

 

当選した場合、定価での購入で郵送可です。飲む方もラッキー!!飲まない方もお世話になっている人にあげたら喜ばれると思いますよ。

 

 

 


10/5 鹿児島支店:元山信雄

2009年10月 5日 09:00

鹿児島にやってきてすぐにびっくりしました、桜島の火山灰です。

 

車も洗濯物もみんな灰だらけで困ります。

 

この前、鹿児島の方がよく言うドカ灰っていう灰が雨のように降り注いできました。

 

車運転したら前が見えないほどです。(上図)

 

その桜島に仕事で行ってきたのですが、桜島限定ファミリーマート・ロー

 

ソンの店舗色があったみたいです。

 

桜島は国立公園で各店舗も外観も桜島の景観に合わせないと出店できない

 

みたいです。(下図)

09.10.05-1[1].jpg 


10/2 東京支店:鵜名山麻美

2009年10月 2日 09:00

【最近入社しました。】

前職はパン屋さんでした。元々の趣味がお菓子を作ることだったのですが、前の仕事を辞めたあとから急に自分でパンを焼きたくなり、自分で作るようになってしまいました。最近作ったのは『カルミパン』ですネ。 とってもおいしくできました。

前の仕事から新しい趣味を見つけることができました。ですので、この職場でも何か新たな趣味、もしくは特技を見つけられたらいいなぁ なんて思っています。

まだまだ仕事がちゃんと出来ないので趣味や特技を見つけるのはずっと先のことになりそうですが頑張りたいと思います ♪ヾ(・∀・。)ノ♪

 


10/1 沖縄支店:町田美沙樹

2009年10月 1日 09:00
久しぶりに友達と恩納村近く?の満座毛に行ってきました!
 
ココはウチなんちゅうが来るよりも、観光客の人がくる場所かも知れません・・・
 
でも女友達とわいわいドライブしながら来たので自分も観光客みたいでした!
 
この場所景色が良いこと以外何もありません。。。売店もちょっとしょぼいのでお土産買うのはオススメしません。
 
このほかにも沖縄にはたくさん景色のイイ!岬がたくさんあります!!!
 
もっと沖縄の良い所を知るためにも是非!沖縄にめんそ~れ!
 
 
080822_181407[1].jpg


ページのトップへ