ページの先頭です
ブログ

ホームブログ>2009年9月

9/30 沖縄支店:小林桜子

2009年9月30日 09:00
090930[1].jpg場所は沖縄恩納村のかりゆしビーチ近くのスパリゾート"EXES"です。
去年の7月オープンにしたばかりで海とスポーツとスパを楽しむホテルです。
友人は現役のスポーツ選手なだけにトレーニングとスパが出来るホテルを選んだのでしょうか?お礼にと招待してくれました。
しかもその部屋はエグゼススィート!! 専用キーでのエレベーター操作の部屋に泊まれるなんて・・・しかもミニバーで飲み放題!さすが有名人!
チェックインしてゆっくりするかと思いきや!・・・早速トレーニングルームで汗を流しに直行。。。私も同行して久しぶりに運動したら頭から酸素がなくなり倒れそうになりました・・・
そしてたくさん汗を流した後はスパでリラックス!お肌も潤ったところでおいしいお酒で乾杯!
沖縄に住んで1年。初めて沖縄を満喫しました!   しかも贅沢に・・・

9/29 沖縄支店:富原明

2009年9月29日 09:00

 

090928.JPG[エイサー]


9月下旬なのに気温32℃。まだまだ日中は暑いです。


さすが沖縄ならではです。沖縄ならではと言えばやはりエイサー(祭り)です。

エイサーとは沖縄の盆踊りで、老若男女がたいこを持ち、サンシン(三味線)の音に合わせて踊ります。

エイサーの音を聞くとなぜかビールを飲まずにはいられません。

沖縄に来る時はぜひ9月にきて沖縄全島エイサーまつりを見てみては!!


9/28 沖縄支店:西平さおり

2009年9月28日 09:00

【沖縄名物「シークヮーサー」】

わたしの祖母宅にりっぱなシークヮーサーの実が生りました。今が旬です。
今年は豊作で家には4本の木があるのですが家族では食べきれない程の量です。

沖縄の人ならばだれでも知っているシークヮーサーですが、本土の方は聞きなれない
方も多いと思います。
シークヮーサーとは柑橘類で実は小さく「かぼすやすだち」みたいなものです。
沖縄では、ジュースや酢の物等によく使われていてよく口にします。

最近ではシークヮーサー果汁入り缶チューハイなどもありますのでぜひお試しを~!

090929.JPG


9/25 沖縄支店:永田明

2009年9月25日 09:00

【沖縄の海】

猛暑も終わり日々過ごしやすい秋となりつつ・・と思いますが、沖縄はまだまだ暑い夏です。


これでも朝夕は涼しくなりましたが私の半袖短パン着用は12月頃まで続き、まだまだ海でも泳げます。(クラゲはいますが・・・)


さて今回は、沖縄支店の車で5分にありますアラハビーチの写真をUPします。

ビーチパーティーやマリンスポーツを楽しめる上に景観もよくのんびりするにはうってつけです。

夏盛りの沖縄の海の写真で癒されてください。

090925.JPG


9/24 大阪支店:久保田大輔

2009年9月23日 09:00

【妖怪LOVE♪】

先月末、久し振りに実家の島根県へ里帰りして来ました。

やっぱり田舎は良いですね(^。^)ご飯がうまい!!

田舎に帰ってから、水木しげるロードに行ってきました。田舎は年々妖怪の銅像が増えてきています。

町全体が妖怪一色です。妖怪ラテなる物もありました。(以外においしい!)

妖怪好きな方は是非行ってみて下さい!!

0924.JPG


9/18 福岡支店:阿比留悦子

2009年9月18日 09:00

最近 岩盤浴にはまってます。

汗がこれでもかってぐらい流れて、気持ちが良いです♪

私がいつも行っている所は、マンガも豊富で それを読みながらしているので、いつの間にか岩盤浴の部屋に1時間~1時間半と経っています。

それを何度か繰り返し最後に露天風呂・・・・。何と最高な1日でしょうか。

帰る前に体重を計ると。。。・2Kg弱やせてました~!

その後 飲みに行くから 意味ないですが・・・。

でも これが私の一番のお気に入りコースです♪


9/17 福岡支店:濱道喜世美

2009年9月17日 09:00

【食欲の秋】

福岡は去年に比べて涼しくて過ごしやすい日々です。

夏の疲れも出てきますが、過ごしやすいと食欲も増します。特に秋はおいしい食べ物がたくさんですよね!

いろんな物をたべないといけないので大忙しです♪

我が家では、必ずきのこ類が食卓に並びます。娘(1歳)の大好物なんです♪

サンマは塩サンマじゃなく、生サンマを買ってきて塩をふり焼くと皮がパリット・中はジューシーでおいしいんです。

これもまた娘(1歳)が好きみたいで。1匹食べる勢いです。

1歳なのにシブイなぁ~と思います。私も負けずに食べるので、この時期は体重なんか気にしません!(^v^)


9/16 福岡支店:多比良貴志

2009年9月16日 09:00

【本日は誕生日です】

 

なんとブログ担当日が私の誕生日です。

皆様お祝いの言葉待っております(笑

 

早いもので、この業界に飛び込んだのが22才の夏。それから考えるともう13年。

正直、年齢を重ねていくにつれて体がついていかなくなってきているのを感じますね。若かりし頃は某○○さんと○○さんに毎日のように飲みにつれて行ってもらって、家に帰らずそのまま出勤みたいな事をよくやっていたのを思い出します。(どこからそんなお金が...)

 

そんなこんなで遊びまわっていた自分にも、今では良き理解者であるお嫁さんがいて、子供も1人。より一層仕事もプライベートも頑張らないといけません。こんな私ですが、皆さんよろしくお願いします。

 

ちなみに福岡支店では人材募集中です。営業、事務誰かいませんか~...


9/12・9/13 富士スピードウェイ結果♪

2009年9月15日 09:30

【9/12 予選】

午後12時50分に予選がスタートしました。まずは荒聖治選手が予選通過基準タイムをクリア!
その後J・P・デ・オリベイラ選手がやや遅いタイミングでアタックを開始。
チェッカー前にベストタイムを大幅に更新しスーパーラップへの進出を決めました♪
スーパーラップはほぼ雨も止んではいたものの路面は依然ウェット状態...。各チームともタ
イヤ選択に悩みながらのアタックとなしましたが、No.24 HIS ADVAN KONDO GT-Rに乗り込
んだオリベイラ選手はインターミディエイトタイヤを装着し 1分48秒660のタイムを刻み、5番手のポジションを得ることに成功しました~。

【9/13 決勝】

前日とは変わり、青空がサーキット一面に広がり、強い日差しが照りつける天気の中、No.24 HIS ADVAN KONDO GT-Rにとっては、申し分のないコンディションで戦いを迎える機会に恵まれました。
スタートダッシュを見せたのは、J・P・デ・オリベイラ選手。予選5番手からひとつポジションをあげて4位でオープニングラップを終了。すぐさま前方のNo.1 GT-Rを猛追し1号車を逆転したのは3周目。その後、トップ車両がドライブスルーペナルティを受けたため、オリベイラ選手は2位で周回を重ねていき20周目にはNo.8 NSXとの接近戦で逆転を許すも、3番手をキープする活躍を見せました~♪ ピットインは33周終了時。わずか28.5秒でタイヤ交換、給油、ドライバー交代を済ませコースへと復帰しました~!荒聖治選手は終盤の追い上げを想定し、交代直後はややペースをセーブしながら周回を続けました。チームとしての戦略がいい方向に進み、そろそろ巻き返しを始めようとした矢先、ハプニングが荒選手を襲った!!Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!。
前方を走るGT300車両のドアが外れ、その直後にいたNo.24 HIS ADVAN KONDO GT-Rの
ボンネットに落下! さらにキルスイッチのワイヤーを引っ張ってしまったのだ~!!((((:゚Д゚)))

あり得ないハプニングに巻き込まれたクルマは電源がすべて落ち、コントロールできない状態に...。荒選手は安全を確保できる場所へとクルマを停め、状況を把握。自力で電源を復帰させてスタッフが待つピットまでクルマを運びました。荒選手の冷静かつ機転の利いた判断によって、再び戦場へと戻ることができましたが 不運にもトップとは2周遅れになってしまいました...。幸い走行への影響はなく、それどころか上位陣と変わらぬハイペースで周回する力走を披露し、13位でチェッカーを受けました! 

《選手も監督もスタッフの方々、お疲れ様でした<m(__)m>》


P1010057.JPG


9/15 大阪支店:山城利江

2009年9月15日 09:00

【夏が終わってしまいました。】

皆さん、夏やり残したコトはありますか?

私は、今年の春の繁忙期が終わって一番に水着を買いました☆☆

夏にかける意気込みは、人一倍良かったのですが・・・

予想外にも実家(大分県)から旅立ち大阪支店でしています。

水着も着る機会もなく、、、 袋を開けてもいないです(><;

今年の夏はすごくやり残した感がありますが冬こそはスノボー♪行きたいと思ってマス!!(^o^)


★ミニカーです★

2009年9月14日 15:00

今年度の KONDO RACINGのミニカーです~♪♪♪

《かっこいい~》です! レース場に行っても手にはいりにくいんです! 記念に会社の受付に飾ってあります。

会社に来た際は受付で見て下さいね~

P1010011.JPG


9/14 大阪支店:本田俊彦

2009年9月14日 09:00

【今年の夏も・・・・】

今年の夏は・・・ いや今年の夏も海とは無縁な夏になってしまった・・・・

以前はけっこう夏前からジェットスキーや、バーベキューなどイベント?ばかり!!

毎週の様に海で遊んでいたのに、この仕事を始めた頃から海に行く事が無くなってしまいました!!

毎年、今年こそは・・・と思いつつも何も出来ないまま夏が終わって行きます。(今年も多分にもれず)

海で日焼けしたい!! 仕事焼けはもういいです。

来年こそは夏の海を満喫したいです・・・・


9/11 大阪支店:吉田絵美子

2009年9月11日 09:00

【鈴鹿サーキット☆】

8/23・菅社長と本田マネージャーに鈴鹿サーキットに連れて行ってもらいました!!

行く前は車・・・?!見た事無いし、、、こんな感じやったけど、当日は山ちゃん(大阪支店:山城)と一緒やし、菅社長・本田マネージャーの短パン姿にテンション上がって・・・(笑)!

パーキングでアイス食べたり遠足モード楽しみました★

サーキット場ではレースクイーンを追っかけたり、お土産&グッズコーナーでレースクイーンの傘をさしてポージングしたり♪♪笑" レースも迫力あって、めっちゃカッコ良かった♡ です!

その時の写真です☆

yosida.JPG


9/10 大阪支店:戸枝真代

2009年9月10日 09:00

【祝★メガネ購入】

大阪支店の事務所移転をきっかけに、私も京都から大阪へ引っ越してきました。

時々、ガイドブックを持ってブラブラ出かけてはみますが、絶対道に迷います(泣)

大阪ややこし過ぎですっ!!

方向オンチの原因の1つに、きっと視力が悪いせいだと思った私は、最近ようやくメガネを購入しました。

私は目指したメガネ屋さんは大阪駅構内にあるお店だったのですが、改札を出てからバッチリ30分程かかりました(笑)・・・が、こうしてせっかくメガネを購入したのに、ほとんど使用してません。(っていうか試しにかけたみただけ?)

ただ毎日バックの中に入っているだけなので、お守りのような物です。

  やっぱり、丸顔の私にはどうもメガネは似合わないのかも??


9/9 大阪支店:中島勇樹

2009年9月 9日 09:00

【入社してから】

入社してから 早、1年が経ちました!!

入社当初は京都支店で作業員をやっていまいしたが、今年の5月から大阪支店で営業としてやっています。

営業という仕事は今までやった事がなく、日々奮闘しながらも楽しくやっています。

そして、こんな僕でも今年の8月30日に晴れて結婚する事が出来ました。

これからは妻と愛犬2匹を養って行かなければならないので、よりいっそう頑張って行こうと思います。

 

090908.JPG


9/8 大阪支店:井上賢一

2009年9月 8日 09:00

【ペットに学ぶ】

我が家では現在までハムスター、モルモット、ウサギ等の小動物を飼ってきました。

亡くなっては悲しみ、新たに買い入れては愛情を注ぎ、その短い時を共に過ごすのが常となっているが、どんなペットにしろ、いろんな方法、たとえばかすかな鳴き声とか、すすりより等で必ず妻の方へ交流を示すのである。

私がいくら情を持って接しても、叱り方、餌のやり方、なで方、すべてにおいて適わないのです。

時折接するだけの気持ちではなついてくれません。心の中を動物は察知しているようです。仕事においても人間関係においても同じ事ではないかと改めて知らされました。


9/7 大阪支店:国本晃次

2009年9月 7日 09:00

【政権交代について】

今回8月30日に行われた選挙で今まで政権を持っていた自民党から勝利を勝ち取り民主党が政権をとりました。

皆さんは今の日本国が政権交代して民主党がどのように変化させてくれると思いますか???

又、各党が政権を取るために掲げたマニフェストの公約は守られると思いますか???

僕は、色々と不安要素のある結果に終わったと思います。不安ばかりが残る日本をどのように思われますか???

選挙権を持たれている皆さんは投票に行かれていますか???と国民にも政治家にも不安ばかりです。

僕は、今回の選挙の結果を見ていて、ただ流行に流された結果だとしか思えません。

今現在、日本という国がどのような立場にあるのかを全国の皆さんがしっかり理解し真剣に取り組まないといけない行事だと思います。

僕は、残念ながら国籍が韓国国籍ということで今までの選挙にも参加したことがなく参加したくても出来ません。でも今後は、現実を受け止め民主党に頑張って頂きたいと思います。

政治家だけの国じゃなく、国民による国民の為の国だと皆が認識を持てば日本国も今後も成長していくと思います。

もう一度選挙権を持たれている皆さんも自分が住居している日本について考えてみてはどうか。

 

 


9/4 京都支店:西田涼

2009年9月 4日 09:00

【営業会議に参加して】

今日 初めて営業会議に参加させていただきました。現場しかしらない僕にとっては営業については何もかも無知でした。

ただお得意にさえ行けば仕事を受注出来るものだと思っていました。しかし、そんな考えは甘かったです!

最初は適当に対処され何回も何回も訪れてやっと数件もらえる程度。中には仕事をもらえない得意先もあると知りました。

正直、営業がこんなに辛いものだとは思いませんでした。数件しかもらえない仕事をきっちりこなして信用をしてもらい仕事を増やしていかなければならないのに、僕は現場で多々クレームを起してしまいました。

今後は気持ちを改めて営業の方をサポートするつもりで現場に取り組みたいと思います。

機会があれば一度営業にも挑戦してみたいと思います。

【やる気=行動】


9/3 京都支店:梅津奈々

2009年9月 3日 09:00

麺類が好きな私は、とにかくラーメンが大好きなんです。

ほぼ毎日、友達に連れられ、京都~大阪、あちこちラーメンめぐりしちゃう程大好きなんです。

今まで食べた中でオススメは・・・

京都駅ビル10階「拉麺小路」にある「すみれ」ってゆうお店のみそラーメンです。

とにかくスープが超濃厚でコクがあって・・・

今までこんなん食べたコトない!!ってぐらいめっちゃおいしいんです。

他にも何店舗か有名なラーメン屋さんがあるので、ラーメン好きにはたまりませんっっっ

もし、京都駅に来られる時があれば、ぜび行ってみて下さいーーーっ。


9/2 京都支店:川端久美

2009年9月 2日 09:00

この前、初めて「ニトリ」に行ってきました。

全体的に値段が安いのでついついいっぱい買ってしまいました。

デザインとか特にこだわりがなければ、種類も豊富なのでオススメです。


9/1 京都支店:桐村真由美

2009年9月 1日 09:00

最近、教習所に通っています。

会社の隣が教習所ですので免許が取れる様にボチボチ頑張ります。

 


ページのトップへ