ページの先頭です
ブログ

最近のブログ記事

バックナンバー

カテゴリー

このブログを購読

日本全国各地、ジェートップグループは一貫したサービスを提供することが可能です。簡単お見積もり(無料)無料相談を行っておりますので、まずは1度ご相談ください。

フリーダイヤル0120-958-218
簡単お見積もり

ホームブログ>2009年8月

8/31 神奈川支店:大城涼子(Part.2)

2009年8月31日 09:00

200907300006000.JPG 【☆キラッキラ☆】
 

じゃ~ん!!

  わんチャンを大きな公園に連れて行く時用の伸びるリードをデコってみちゃいました。 

さすがにこんだけキラキラしたリードで散歩してると必ずすれ違った人に振り向かれます。

なかなか可愛くデコれてるでしょ♪

 

 


8/28 神奈川支店:大城涼子

2009年8月28日 09:00

【ボランティア】

我が家ではダックス二匹と猫二匹を飼ってます。

数年前からペットブームで動物を飼われてる方が増えてますね。ペットブーム=悲しい思いをする動物が毎年増加してます。

みなさんは動物愛護センターってご存知でしょうか?保健所の事です。
わんチャン友達と私は休みの日に愛護センターへボランティアに時々行っています。 
 
最初に行った時は、どんな所なのか分かってはいたけど言葉を失いました。

 ガス室で亡くなる姿を見て泣きました。センターで処分される動物はほとんど人間に飼われてる子だった。なぜ今まで一緒に過ごした動物をセンターへ持ち込んだのか...。
重なり会う彼らの瞳には最後はどう映っていたのか?何を訴えかけたかったのか?何故命を消されなければいけないのか?

飼い主の無責任な飼育、知識の無さ...

彼らの最後を見て何を思うか...。

辛い現実です。でもこの現実を知らなければ彼らの死が無駄になってしまいます。そしてこれからの消えようとする動物の命を一匹でも救いたいです。

悪いのは動物ではなく私たち飼い主として自覚、責任の無さからくるものだと思います。

動物を飼う=家族の一員である事。動物を可愛いと言う軽い気持ちで飼わないで下さい。飼育するには動物だって人間同様に病気にもなります。言葉が話せないので色んなこと察知してあげてください。

動物の命も人間と同じ命なんです。命の大切さを知ってほしいです。

この先、少しでも尊い命が助かりますように...。
 


8/27 京都支店:森山正樹

2009年8月27日 09:00

【健康診断】

健康診断の総合判定が去年のD(精密検査必要じゃね?)からB(まぁまぁ良いんじゃね?)になりました。

去年の結果が出てからは間食、暴飲暴食を控え休肝日を設けたのがよかったのかな。

来年へ維持出来るよう今後も続けていこうと思います。

でもその前にタバコ止めた方がいいんだろうけど、それは置いておこう。

 


8/23 鈴鹿サーキット結果報告♪

2009年8月26日 10:00

フジ電気工業で応援している『近藤レーシングチーム』のレース結果報告です~

GT第6戦 鈴鹿サーキットで開催されました。

今回のレースは700km、終盤はヘッドライトを点灯させながら走行するナイトセッションとなり、いつも以上にハードな戦いが予想されます。

まず、オリベイラ選手が予選10番手からスタートしオープニングラップを8位で修了。ライバルよりも重いマシンを巧みにコントロールし序盤戦をポジションキープしました。

34週修了でピットインし荒選手に交代し、その後61週修了でピットインしオリベイラ選手に交代、快調な走りを披露し5位まで浮上しました。♪

レースは85週目に大きな転機が訪れ、2位争いをしていたNSXがアクシデントにより失火。ここでセーフティーカーが導入され、レースが一旦仕切りなおしとなりました。その後再スタートが切られるも、エンジンに火が入らない!!オリベイラ選手は鈴鹿の特性をうまく利用し何とか再スタートを切ったが、セーフティカーランの修了を待ってピットイン。ルーティン作業の後、荒選手が乗り込みましたがエンジンが作動せずピット内での修復作業が始まりました。原因はエンジンスターターの電気系トラブルでした。スタッフが懸命の作業を行い、再び荒選手をコースへと送り込みましたが、惜しくも上位争いのチャンスを失いました。

終盤はコンスタントにレースラップを刻みましたが結果11位でチェッカーを受けました。

レース後の近藤監督・オリベイラ選手・荒選手・エンジニアの方のコメントでは、皆一同に気持ちを切替えて新たな気持ちで攻め続け、残り3戦のレースで勝ちを狙いに頑張ります!との事です。

監督・ドライバー・エンジニア・他のスタッフが一丸となって今後のレースを戦う姿をフジ電気も応援していきます!!!

 


8/26 京都支店:津留崇志

2009年8月26日 09:00

【CR外交官黒田】

先日、アマルフィ見に行きました。織田裕二さん演じる黒田外交官がどうしても、年とって偉くなった青島しか見えないし(〟^υ´)うしし・・・・

シナリオ・・・・風景・・・キャスト全て納得のいく内容でした。

あのストーリーでパチンコ台を作ったら絶対に面白い気がします。

パチンコ好きな方是非一度アマルフィを見てください!!

 


8/25 名古屋支店:水谷美鶴

2009年8月25日 09:00

【   ちょっと遅れて・・・   】

野球にあまり興味がなかった私。

乗気ではなかったけど友人の勧めで『ROOKIES』を見る事に・・・

 

  ・・・・ファンになりました。

佐藤隆太が演じる ニコガク野球部顧問 川藤幸一 24歳。(国語教師)

あの熱血先生っプリ!!!!! 生徒を強く信じる気持ち。熱いっっっ!!

も~ぅ大好き。

 

そして、なんと言ってもこの人。

市原隼人演じる ニコガク野球部リーダー的存在。

安仁屋恵壹 身長:181 体重:75㌔ 血液型 O型。

 

なんでしょう・・・・ あのルックスは・・・・。かっこ良すぎっ!!!

参りました    m(__)m

こんな感じではまっていき、すぐにTSUTAYAに走り GReeeeN の『キセキ』を購入。

一日の初めと終わりに必ず聞いています。

(会社で2回有線リクエストしました~(^^♪  テンション↑↑)

旬だけど、ちょっと出遅れた為に映画の上映時間が中途半端で、まだ『ROOKIES-卒業ー』を見に行けてない・・・・・(悲)

 

急がなきゃ・・・・

 

『夢にときめけ 明日にきらめけ  ・・・By 川藤幸一 』

 


8/24 名古屋支店:長谷川正朗

2009年8月24日 09:00

【最近ハマっていること】

最近ハマっていること。と言うベタな内容しかない感じです。ハイ・・・

今は、PCゲーのMMORPGにハマってますね。

昔はリネとかFPSとか、やっていましたが、少しやらなくなると飽きちゃいますねっ(- -〆)

今は、この夏から始まった"タワーオブアイオン"と言う、NCのMMOやっていますよ!!!

ゲームの内容は複雑なので、説明は省きます☆

操作でキーボードとマウスを使うので、チャットは基本、スカイプとかマンブル・ポイチャなので、ゲームじゃない内容ばかり話していますが・・・・

 

と、そんな感じで時間ある時に少し遊んでいます♪

 


8/20 名古屋支店:渡辺結花

2009年8月20日 09:00

【最近・・・ハマってます。。。★】

最近。。。

私はタガログ語(フィリピン語)にハマってます★☆★

カタログ語ではないですよ(Д)笑

ハマってしまった理由はですね~・・・・

卒業旅行で友達の故郷のフィリピンに行って現地のタガログ語が分からなくホークシックになってしまい。。。((泣

友達の親戚の人たちと話ができなかったからです☆

ハマってるって言うよりもしゃべりたいだけです(ω)照

なので今勉強中・・・ではなく勉強しようと思ってます♪♪

今年中にはマスターしてまたフィリピンに行きたいですッッ(ε)!!

 


8/19 名古屋支店:園田あゆみ

2009年8月19日 09:00

暑い。。毎日暑い日が続いています。。

こんな暑い日は クゥゥゥと一杯!ビール(^〇^)/

仕事帰りにでもビール♪

いいですねぇヾ(0゜ω゜0)ノ゜

そんなビールのおつまみ・・『超暴君ハバネロ』ってご存知ですか?? よく、コンビニなどに売ってるんですけども♪

この辛さがすごくおいしいんです!そして、ビールとの相性もGOOD(・∀・)♪

やみつきになります(*´ω`*)

よかったら、みなさんも試してみて下さい♪

もしビールが苦手なかた!

ビールとシンジャーエールを1:1で割って飲んでみて下さい♪

すごく飲みやすくなってしかもおいしい♪

そしてハバネロ(*´ω`*)最高ッッッ♪

ぜひ、お試しあれ♪


8/18 名古屋支店:尾碕めぐみ

2009年8月18日 09:00

【友達に誘われて・・・♪】

仕事がお休みのある日、スロット専門店へ・・・。

※スロットはやったことが無いに等しく、知識なんて、ありません(--〆)

(友達いわく)今や絶滅寸前とも言われる"シェイク"が5台も置いてあり、私は、ただ何となく、そのうちの1台に座りました。

1回転 回した所、「1・2・3・4・・・・・・5」ステップ5まで行きました☆

真中にナディア(真中の下段に止めた。)その時・・・

「キターーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/」ステップ6のプレミア☆*。

ハナシには、聞いたことがあったけど、まさか・・・・

感動のあまり、叫びながら友達の元へ・・・(^^♪

 

その後、怒涛の10連☆ミ なんと、勝ちました~♪

誘ってくれた、友達に感謝です(。・ω・。)ノ

これを機に、ハマってしまいそうです・・・・・笑

気をつけねば・・・・・!

 

 

 


8/17 名古屋支店:並里恵理子

2009年8月17日 09:00

PHOT00000000000379A8.JPG『沖縄からの皆既日食』

先月、1週間《実家》⇒沖縄へ帰ったときの出来事で~す。(☆▽☆)

名古屋へ帰る日が"皆既日食"の日で、那覇空港で見る事ができました。

沖縄では曇り空でしたがAM10:50ぐらいから太陽が三日月のように見えて辺りも少し暗くなり気温も下がりました。

さっきまで、暑かったのが突然ウソのようにとても涼しく感じました。

46年ぶりの日食が見る事ができ、とても感動しちゃいました。

次の26年後(='ω'=)/~~~ 55歳 おばあちゃんになってもまたあの感動を体験したいです。

 


8/12 神奈川支店:佐々木綾奈

2009年8月12日 09:00

 

090812.JPG沖縄が大好きすぎる!!

去年沖縄行ってからハマっちゃって...♪

家でも沖縄料理作っちゃったり色々買い込んじゃったり。。

でも一番はなんてったって,これ!!

"サーターアンダギー"

プレーン・カボチャ・紅芋・バナナ・黒糖...全部作って食べました(*´▽`*)★☆

パサパサしてるからヤダ...って人もいるけど
旨すぎるでしょぉ!!

来月沖縄行くさぁー♪♪


 


8/11 神奈川支店:三澤良子

2009年8月11日 09:00

三澤家の家族を紹介しまーすヽ(≧▽≦)/

うちにゎ9歳になるワンちゃんがいます☆

種類ゎミニチュアダックスで色ゎレッド   名前ゎジルと言います!

由来ゎジルスチュアート洋服のブランド名です。性格→ちょーが付くほどわがまま。でも寝顔チョーかわいいですヾ(^▽^)ノお気に入りの寝顔載せまーす♪

 

D1010040.JPG


8/10 神奈川支店:真下陽子

2009年8月10日 09:00

【キックベース】

皆さんはキックベースというスポーツをご存知ですか?
一昔前にSMAPの夢がモリモリというTV番組で放送されていたスポーツです。野球のルールで打撃がキックの!!
今さら何故(?_?)キックベースかと言うと、私は年甲斐も無く我が子らと町内子供会のレギュラー選手なのです。
これがやりだすとハマってしまい...子供相手にガチンコ勝負
運動部出の為体育会系の血が騒ぎ、普段走らない私も一塁まで全力疾走ε=┏( ・_・)┛
翌日は全身筋肉痛(足の裏まで)
お陰で一度デスクに着くと立つのも辛いのです(>_<)
夏休みも9月にある本大会優勝目指して練習だ
頑張るぞーp(^^)q
こんな私ですがヨロシクお願いします\(^O^)/


8/7 神奈川支店:酒井可奈子

2009年8月 7日 09:00

 

我が家には今年で9年同居している猫がいます。

体重5キロのメタボ猫ですが生活風景は

完全におっちゃんです(^_^;)CA390018.JPG

お気に入りの場所はお父さんの座椅子♪

趣味はお昼寝♪

夜は布団の真ん中で仰向けに寝てます(`∇´)

我が家の癒し系おっちゃんが

いつまでも元気でいてくれますように☆

沖縄システム導入!

2009年8月 6日 13:00

 

CIMG1067.JPG【沖縄の海です】

7/29~8/2まで関東本部の丸山課長がシステム導入の際の指導の為フジ電気の沖縄支店に行ってきました~♪★

さすが 沖縄! 【ザッ!海】という感じでとってもキレイな海です~ 空気もおいしく、丸山課長も心癒されたとの事です。(^ω^)

ご飯を食べにお店に入ってメニューをみて食べ物を頼むと ご飯と味噌汁がついてくるんですって!注文時に注意しないとご飯と味噌汁がダブルで出てきてしまいます! 要注意!!

道路にも東京にはない木が植えてあり、沖縄以外の人は「本土の人」と呼び、所々で沖縄語が飛び交い、タクシーが初乗り¥500で(安い!!)沖縄の雰囲気と堪能したそうです・・・('∇')/

(ちなみに 沖縄の人はけっこう恐い顔の人がおおいいんですが、実際に話すとすっご~くやさしくていい人ばかりでした~! by、丸山課長)

今度は社員旅行で行きたいな~! 社長! お願いします~!!

 

 

 


8/6 神奈川支店:大城涼子

2009年8月 6日 09:00

          

【キャラ弁】

実際に絵を書くと犬を書いたのに、みんなには「ネコ?」と言われ、ネコを書くと「キツネ?」と言われてしまう私ですが、キャラ弁当はこんなに上手に作れるんですよヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに写真の弁当は「トトロ」です(・∀・)v


                200904042207000.JPG


2009年8月 5日 09:00

【真夏って?】

今年は異常気象?

エルニーニョのせい?それとも地球温暖化のせいなのか?

毎日、毎日雨が降り 地方では大雨のせいで土砂崩れがおきたり まだ東北地方では梅雨があけない・・・。 本当に今年の天気はどうかなっちゃってますね・・・。大量の雨のせいで夏野菜も高値だとかTVのニュースで放送してました。 残念ですね(>_<) でも もう少しで真夏になるかなぁ~

事務所でもちらほら風邪をひいている人がいます。皆さん体調には十分気をつけて頑張ろう~!オ~!

PS。皆さん トウモロコシのおいしいゆで方 ご存知ですか??

※水にトウモロコシを入れ 沸騰後3~5分で完成! ぷっくりジューシーな味わいに!('∇')/

ぜひ試してみて下さい~!  by、NHKためしてガッテンより。(^_^)"~~

 

 


8/4 神奈川支店:高橋剛

2009年8月 4日 09:00

【扇風機⇒エアコン進化】

この世に生を受けてウン十年、私は今までエアコンの無い扇風機オンリーの生活をして来ました。

が、マイルームのあまりの暑さに遂にエアコンを導入をしてしまいました・・・(上*´∇`*昇)

とは言っても普通の壁に掛かっているエアコンではなく、窓枠に取り付ける窓用エアコンという物です。

普通のエアコンと違い、ドライバ-やハサミがあれば素人でも割と手軽に取り付けられるのですが、本体は結構重いわ作業場所は狭いわで、汗をダラダラ流しての難工事になってしまいました。

エアコン工事どうしようかな~。と考えているここを見ている皆様も、工事は専門業者に任せて、リビングで冷たいお茶でも飲んでた方がいいですよ~(´+・ω・人・ω・+`)

その際には是非フジ電気でお願いしますね!

エアコンを上手く使って暑い夏も快適に過ごしましょう!

 


8/3 神奈川支店:松尾康平

2009年8月 3日 09:00

【甲子園初出場!ヾ(・∀・。)ノダ-!!】

僕の母校である横浜隼人高校が、高校野球神奈川代表として甲子園に初出場することとなりました。☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ☆
 
元々、神奈川県ではそこそこ有名な野球部でしたが、神奈川県には松坂選手の母校である横浜高校(ベスト8で対戦)や東海大相模、桐光学園(ベスト4で対戦)、横浜商業(関東本部 臼井課長の母校)、日大藤沢、慶応高校、今回決勝で当たった桐蔭学園など(189校あるのでまだまだたくさんあります。)数え上げるとキリがないほど強豪高が多かった為なかなか甲子園へ行く事が出来ませんでした(´・ω・)
しかしながら、とうとう今年初出場を成し遂げたのです!!!!
 
甲子園出場が決まるとすぐに同級生から電話が入り「甲子園へ応援に行こう!」と誘いが入りました。
僕もそうでしたが、卒業生は夏の予選の時期になると、水谷監督率いる横浜隼人高校にずっと期待をしていたんだなぁと思いました。((*´∀`))
 
 
日程の調整がついたら是非母校の応援に行きたいと思います(・∀・)v
 
みなさんも是非応援してくださいね(。_ _)ペコ

ページのトップへ