ページの先頭です
ブログ

最近のブログ記事

バックナンバー

カテゴリー

このブログを購読

日本全国各地、ジェートップグループは一貫したサービスを提供することが可能です。簡単お見積もり(無料)無料相談を行っておりますので、まずは1度ご相談ください。

フリーダイヤル0120-958-218
簡単お見積もり

ホームブログ>2009年7月

7/31 東京支店:樋口豊志

2009年7月31日 09:00

夏も本番! 外での作業がより一層キツイものになってきました。

梅雨明けしているにも関わらずまだジメジメした日が続きますね・・・。

でも、この暑い中でも作業が終わってお客様から喜びの声をもらうだけで不思議と疲れが吹っ飛んでしまうから不思議です♪

今年の夏も無事乗り切れる様 頑張ります!!

 


7/30 東京支店:草間輝生

2009年7月30日 09:00

【夏そば】

夏になると無性にそばが食べたくなりますね。もちろん『ざるそば』です!

そこでおいしいそばの食べ方を書きましょう。(^ω^)

これさえやれば どんなまずいそばも旨くなります♪

それは・・・・。

《そばに日本酒を(冷)を回しかける》

コレです!是非お試しあれ~~~( ゚∀゚)o彡゚

 

 


7/29 東京支店:印南夏実

2009年7月29日 09:00

【夏野菜】

この時期の野菜売り場は育ちに育った野菜がたくさんでているので。

特に夏に美味しいトマト・きゅうり・ゴーヤ・かぼちゃ・とうもろこし・なす・・・・。

あれもこれもと調子にのっているとカゴの中は野菜だけで一杯になります。

今日のお昼、堀江さんと一緒にお蕎麦を食べたら、ズッキーニ・パプリカ・かぼちゃ・水菜・柚子のジュレ?(ダシを寒天で固めたもの)がのってて、これは家でやってみようと思いました~。。。。

 


7/28 東京支店:渡邉笑美

2009年7月28日 09:00

【ブヒッ?!】

暑くて暑くて・・・・゚・(゚`Д´゚)
真っ昼間のお外にいるとトロけそう・・・。
そんな日は
大好きなアイスクリームをおもいっきし食べたい!!ヽ(*´∇`*)ノ

けど
食べられない・・・ブヒ。
今「アレ」中だからさ。

アレね。

そのお陰で制限のある食生活を強いられる有様ですが、
可愛いポッコリお腹を抱えてるうちは

こんな我慢もクソくらえ!!(#`皿´)

と言い聞かせるしかい 今日この頃です。

 

 


SUGOレース結果♪

2009年7月27日 17:30

7/25(予選)

暑さも湿度も最高潮になる中、まず荒聖治選手がコースインし、午前から微調整したクルマのチェックを行い、J・P・デ・オリベイラ選手へとバトンタッチ。

オリベイラ選手は存分にパフォーマンスを披露し予選4番手のタイムとなり、スーパーラップへと駒を進めました。

そしてスーパーラップ。5番目に登場したオリベイラ選手は、最初のセクターでトップタイムをマークすると、その勢いは途切れることはなくラップを刻んで見事暫定トップの座を仕留めました~♪

このあと3台のライバルがアタックを行った結果、予選3番手を獲得し、明日の決勝レースはセカンドローからスタートを切ることになりました。(*^_^*)

7/26(決勝)

決勝レースを前に最終コーナー奥より怪しい雲が増え始め、波乱の展開を予想させる天気です...。

スタートドライバーのオリベイラ選手はオープニングからハイペースの周回を続け、20周目1コーナー飛び込みで前車の逆転に成功し2位に浮上しました♪

だが、それからほどなくして雨が降り始め、タイヤ交換を迫られることになり、27週修了のタイミングでピットインし荒選手とスイッチ!足元にはレインタイヤがはめられました。

しかし、これを機にラップタイムが伸び悩み、ポジションアップが望めなくなってしまいました... ("0";)!


荒選手は持てる力をすべて引き出して健闘するが、雨は小康状態から一時的に土砂降りへと変貌するなど極めて不安定なコンディションで再びタイヤ交換をしたがホジションを挽回させるチャンスがないまま修了し13位というチームにとって厳しい結果に終わってしまいました...

天気によってレースは大きく左右されてしまいます...。でもこれから挽回できると信じてます!これからの鈴鹿・富士などを期待して、会社をあげて応援してます!(^ω^)ヾ

 


7/27 東京支店:堀江由美子

2009年7月27日 09:00

【娘サービス】

夏休み中は近所の公園プールへGO!

女の子だけど 太陽タップリ浴びて 日焼けして 元気しるしの子に!!

ママは後の《ビール》が楽しみでーす!♪

『暑さにも負けず頑張ろう!!』

 


頑張れ!近藤レーシング!

2009年7月25日 10:30

7/25(予選)7/26(決勝)と宮城県のスポーツランドSUGOでスーパーGTのレースが開催されます!

フジ電気で応援している《KONDO レーシング》も、もちろん参戦します! 現在チームランキング1位の為ウェイトハンディがあるので他チームよりも厳しい条件の中、きっと最善を尽くしてくれるでしょう《KONDOレーシング》をフジ電気工業 社員一同 会社で仕事をしながら応援しています!

フジ電気からも何名か直接スポーツランドSUGOまで行き応援する予定です!(^ω^)ヾ

 

【KONDO RACING 頑張れ~!!】


7/24 東京支店:志部節子

2009年7月24日 09:00

【夏休みは大変だ~】

今日も朝から子供と朝6:30からラジオ体操に行きました。

眠いです・・・・ (ё_ё)

自分も子供の頃やっていたのですが、今もやってるんですね。

懐かしいです。

最終日に景品がでるとか でないとか・・・・

子供は景品目当てで毎日参加してます。

 

 


7/23 東京支店:寺本由美

2009年7月23日 09:00

【夏ですよね】

今年の夏も 暑い~

熱射病・熱中症にならないように 塩分・水分補給してますか?

スポーツドリンクを飲むのが一番良いみたいですよね。

室内にいても熱中症になるので注意しましょう。

暑さに負けず 頑張りたいと思います。


7/22 東京支店:崔美今

2009年7月22日 09:00

【昼ごはん】

今日の昼ごはん

今日は中井支店長においしいパスタ屋に連れて行ってもらいました。

人通りもあんまりないような場所なのに、満席で15分くらい待たされました・・・ (ё_ё)

*たこと青しその唐辛子トマトソース*パスタの茹でも、辛さもちょうどで本当に私が好きな味でした。♪

待ってたかいがありました。

でも 事務所から遠くて歩いてはいけないのが残念・・・・(´д`)

事務所の近くに移転しないかなぁ~~~

 


見ました~!!

2009年7月21日 16:30

2009071917590000.JPG今 話題の『実物大ガンダム』 フジ電気の「河田本部長」「丸山課長」「篠井営業主任」でお台場までドライブに行き、見てきました~♪

 

河田部長・篠井主任は世代的に《もろガンダム世代》の為、顔が動いたり、蒸気がでたりした時はかな~り興奮していました♪

 

やっぱり ガンダムはすごい! かなりの混雑の中、見に行ったかいがあって、【感動!】です!

 

世代を超えていいものは感動ですね~\(~o~)/

 

実はガンダムを見る前はゴルフをしていた3人(ガンダムの為にデートした訳ではないんです・・・)です。

 

その日は朝からゴルフをして、お風呂に入って、(〇〇さんはかなりワイルドな毛並みだったそうです・・・\(◎o◎)/)ガンダム見て、熱く語り、団結力を高めた一日でした!!

 

 

 

 

 


7/21 東京支店:大木ひとみ

2009年7月21日 09:00

【夏】

夏はすいか・海・花火などイベントが盛り沢山。

だからといってはしゃいでばかりいられません。

部屋の外に一歩踏み出すと、そこには紫外線がたくさん!!!!!

日焼け止めが必需品。

いまでは赤ちゃん用の肌に刺激が少ないのとかも販売されているんですって。

肌を傷つけないように・・・・ 日々の塗る努力が何年後か肌に結果として出てくるんですよね。

仕事も同じく日々の努力がこれからの自分の知識の財産になるようにがんばるぞ~。

 


7/20 東京支店:福澤鈴子 

2009年7月20日 09:00

【セミ】

夏ですね~、ある日の事務所の会話。

  O   :「セミってなんであんなうるさく鳴くんですかネ~?」
支店長 :「死にたくな~い、死にたくな~いって鳴いてるんや~」
  S   :「セミって地上に出てきて1週間しか生きれないんですよね~」
支店長 : 「そや・・・」

土の中で何年間かいて地上に出てきて1週間で死んじゃうって事、
私は、ドラえもんを見て知りました~☆(*´∇`*)☆


アンケート葉書始めました♪

2009年7月17日 15:00

フジ電気工業では、工事完了したお客様にアンケート葉書をお渡しして、そのご意見を参考にして今後の品質向上を目指す!! という活動を始めました!(関東のみ実施)

私達は工事の技術の向上はもちろんですが、マナーの面でも向上を目指しています。

お客様のお宅にお邪魔しての作業となりますので『マナー』はとても大切な事だと思っています。

自分の家に『ムスッ』とした人や『挨拶のしない人』が来たら、いくら工事する人だとわかっていてもいい気持ちにはならないと思います。

せっかくご縁があって工事をさせていただくのですから気分よく過ごし、「出来れば次回もフジ電気で!」と思ってもらえたら嬉しいです♪

皆様のお宅にフジ電気のスタッフが工事に訪問し葉書を渡したら必ず返信して下さい。

皆様からいただいたご意見を大切にしてフジ電気も成長していきたいと思っています!!('∇')/

 


7/17 東京支店:佐々木允猛

2009年7月17日 09:00

【梅雨明けしましたよ!!】

梅雨明けと同時に遊ぶ事しか頭になくなってしまった!

波乗り行ってプール行って花火にも行きたいし、旅行にも行きたいなぁ~ \(´ε`)/

入社して半年、はじめての夏になるけど 仕事も遊びも頑張って行きま~す\(`ε´)/


7/16 東京支店・麻生健太 

2009年7月16日 09:00
【ヤツメウナギ】

今、猛烈にヤツメウナギが食べたいv(。´ー`。)v
そうです、ミスティア・ローレライ氏の焼き八目鰻屋台で有名なあのヤツメウナギです。

長い間幻想の産物だと思っていたヤツメウナギなのに、実在すると言うじゃないですか?
ヤツメウナギで調べてみたら確かに目が八つあるように見えるし、
口元がすっごくグロテスクだし、血ぃ吸うし・・・
実はウナギと無関係だし
これ地球の生物じゃないんじゃね・・・?
先人もこんなもの喰うなよ・・・。

でも会社からそう遠くない浅草にヤツメウナギの専門店があるみたいなので
次の休みはヤツメウナギです。ヤツメウナギ祭りです。
最早ヤツメウナギって言いたいだけです。

ベニテングタケも食べてみたいなぁニコv(。´ー`。)vニコ

7/15 東京支店:相原正吾

2009年7月15日 09:00

昨日で25歳を迎えた相原です。

有難うございまーす!

上司の皆さん、取引先様に支えられ入社してもうすぐ2年目になりますが、「早っ」!!

仲間内でも時が過ぎ行く早さについてはよく話題になっているけど、その都度各自決まり文句みたいな??(笑)

確かにここ最近なんとなく暮らしている日々が多いので、一生を満足で送れる様に意識してみようと思いますね!

そろそろ自分のビジョンも見据えて日々頑張らないとなー!!

仕事面、プライベートもポジティブ生きまーす。(⌒∨⌒)


7/14 東京支店:中井利治

2009年7月14日 09:00

【夏だよ~!!】

今月は、東京支店の相原と中井と雪下社長とマドンナこと菅原さんも誕生日やったし('∇')/

でも 出費が~(。′з`)σ

パチンコ頑張らな!!

あっ!! 間違えた~ 仕事頑張らな!!!

 


『配管について』

2009年7月13日 11:00

エアコン工事には室外機と室内機をつなぐ『配管』という物を使用します。

よく壁の所に白っぽいテープでグルグル巻きになっている物の中にあります。テープ巻きの中には配管とドレンホース(水がでる管)とケーブル(電線)が入っています。(多機能エアコンは他にもホースなどがはいっています・・・。)

エアコン移設工事の際にはこの配管を交換することが多いです。交換理由は大きくわけて2つあります。

一つは長さが足りない時。ユニオンという金具でつなぐ事も出来ますが、劣化状態が変わる事とか、繋ぎ口からのガス漏れとか、長年使用するにはお勧めしない為交換になります。

 もう一つは中の銅管が硬くなった為、交換になります。以前使用していた配管に曲がった箇所などがある場合も交換になる可能性が高いです。決して安い物ではない為工事の際にはきちんと立ち会って不明か箇所は作業員に質問したほうがいいですよ。


7/13 埼玉支店:高埜ゆかり

2009年7月13日 09:00

【地球にやさしいエコ対策】

もうすぐ夏本番!! 暑い夏がやってくる~

そこで『ゴーヤ栽培』始めましたぁ~

《豆知識??》

ゴーヤは"緑のカーテン"窓の外に這わせると室温上昇を抑える効果がある!!

ほんとかっ! ("0";)!

6月から育てはじめ 雨の日が多いけど 少しずつ成長しています(*^_^*)

ゴーヤに負けないよう 少ーーーーーしずつ成長していきます(トロイからなぁ(´д`))

そして・・・・ ゴーヤは ほんとに涼しいのか検証!

夏が楽しみ!! その前にちゃんと育つのか!! (ё_ё)?

 


7/10 埼玉支店:田中香織

2009年7月10日 09:00

【脱ブタ宣言!!】

のんきに過ごしてきたら も~夏(o゚Д゚)

ヤバイ!! 脱ブタしなくてはっ!

きっといつもお家で猫さん達とグータラしてたカラだな・・・(>_<)

でも・・・ こんなに溜まったお肉さん達とバイバイするのは大変だ・・・(。′з`)σ(涙)

地道に頑張るか・・・( ̄□ ̄;)‼‼ (はぁ・・・)

目指せ〇〇キロ☆ 頑張るぞっ!\(~o~)/

 


7/9 埼玉支店:田中和美

2009年7月 9日 09:00

【私の癒し】

家には今月で5歳になる『Mダックス』がいます。ヽ(*´∇`*)ノ.。
名前は『はな』と言い、女の子です。
帰ると、愛くるしい眼差しで見つめて来て、しっぽをちぎれんばかりにフリフリして跳びついて来ます。
あの、胴長短足の容姿も、とぼけた顔も、全てが癒しになっています。

女性はペット(犬)を飼うと、嫁に行かなくなる?と、巷では言う様ですが、正しくそうです。
残念なことに、私自身、3●歳にして、未だ独身です。テヘッ☆

いずれは・・・ペットばかりに癒して貰っていないで、癒してあげる相手を見つけたいと思う
今日この頃です。(。´ー`。)



7/8 埼玉支店:関嘉津司

2009年7月 8日 09:00

【ある日の事務所での会話】

作業員A 「今年現場でイイ事ないのは阪神が弱いせいだな」

事務員B 「真弓監督、現役の時好きだったのに」

作業員A 「巨人の坂本、今のうちツブしとかないとな」

事務員B 「だれが?」

作業員A 「下柳とトレードしよう」

作業員C 「巨人来た途端に引退しちゃうじゃん」

(A→阪神ファンと思われる B→アンチ巨人ファン C→読売グループの人)

 

雨で工事が延びて事務所に集まると、こんな会話をしています。。。

 


7/7 埼玉支店:篠井久明

2009年7月 7日 09:00

【新人?の営業担当しております。篠井ですぅ。】

この度、5月1日付けで京都より転勤して参りました。

右も左も全くわからない新天地で日々頑張ってます。

「営業が変わって、仕事減ったんやないっ!」とか「お前!わかってるやろ~なぁ!!」とかいったプレッシャーの中、自分を失わないように営業を通じていろんな意味で模索しております。

最後に仕事をイメージで例えるなら

営業は「風」。  いい風を起こしたい思っておりますので、ヨロシクです。

ちなにみ業務さんは「水」、工事スタッフさんは「火」。

3位一体!! がんばりましょう!!!

 


7/6 埼玉支店:小島和枝

2009年7月 6日 09:00

【入社1●年】

この会社に入社して1●年たちました。(ながっ

入社当時はまったくの無知でしたが、自分なりによくやったと褒めてあげたいです。

入社当時と比べて、今は日々「お勉強」です。

毎年、いろいろな機種のエアコンが販売され多機能になり、設置から取り扱いなど調べる事だらけです。

こんなに機能つけていったら、そのうちにエアコンが勝手に一人で歩いていって部屋を快適にするのではないかと、妄想しております。(こわっ

これから暑い夏がきます。今年も新機種との戦いがはじまります。

「いくつになっても勉強」(友蔵←ちびまるこちゃんのおじい様)

 


7/3 仙台支店:小原香奈

2009年7月 3日 09:00

【婚活(サブちゃん)始めました(・∀・)/】

入社してやっと半年経ちました、小原です。

宮城の外れの山奥からは~るばる~来たぜ函館ぇ~仙台市内まで出勤している、根っからのサブちゃんです(・∀・)/

こないだ近所で熊が歩ってました、鹿の猪のツチノコもネッシーも普通に道路に出てくるので邪魔です~

実家暮らし2×年、家を継げ&いいツチノコはいないのかの嵐で最近肩身狭し・・・ ので、そろそろ婚活でも始めようかと考え中(*^∀^*)

田舎が好きで、サブちゃんが平気で、お風呂が焚けて(我が家は薪風呂なので。薪が割れればなお良し!)、お酒とウーパールーパーが大好きで、うざいくらいの親戚付き合いに耐えられる社交性を持っていて、長時間の運転が苦にならない、優しくて大らかで動物・子ども・エリマキトカゲ好きのカッコいい次男の男性! いましたらぜひおムコにきてけさい☆

今夜あなたを逆指名、いつかは誰かから永久指名、と言うわけでサブちゃんでした~。

 


7/2 仙台支店:村田ゆき

2009年7月 2日 09:00

【脱メタボ!でも・・・】

アラサー世代のうちの旦那様。知り合った当初は、K-1黄金期のアンディ・フグとの名勝負で有名なフランシスコ・フィリオと身長、体重が一緒でした。体格もよく筋肉質な方なんので、体重の多さはさほど気にもしていませんでしたが、数年の時を経てとってもメタボに・・・

「昔のかっこよかったオレに戻りたい!!!」 

脱メタボ宣言から半年経ち、今の体重は、ソフトバンクホークスの秋山幸二と同じに! なんと29Kgのダイエットに成功。 驚きました! 何がって、それだけの脂肪を抱えて日常生活を何年もおくっていた事に一番ビックリ! 29Kgっていったら米一袋だよ!! 普通は持ち上げられないよ!! 何食べてたの? 疑問だらけ??

脱メタボはうれしいけど、わたしの疑問はとけないままです。

 


7/1 仙台支店:遠藤紫乃

2009年7月 1日 09:00

【ほぼ毎日繰り返される仙台支店の会話ッ!】

ずぅーずぅー弁の継承者 仙台支店のカトちゃんペ遠藤紫乃だすぅ~!!

実は最近(・・・・最近と言ってもここ1・2年)、トトロになった私は、2Fへ登るのが、か・な・り辛かったりします。(仙台支店の事務所が1Fが倉庫で2Fが事務所だずぅ!!!!!!!!!!!!)

階段は・・・・まず、歩けません。・・とにかく走るっ!走れば何とか辿りつけるんですっ★☆★☆それとドリフが好きです。 

カトちゃんだずぅ~

さて本題にっっ。⇒事務所で普通の人が歩けば、そりゃまぁ~、特に何も問題はなっすぅいんぐぅ~!

そうですエド・はるみなんですが、あるお方が歩けば揺れる揺れるっ。

地震か?と疑う程に・・・。。。。だからほぼ毎日、失礼なくらい『今の地震?』って言っちゃうずぅ~

あ・る・お方が歩けば、ホントの地震が来ても・・・、最初は分からないっ! あ・る・お方が席に着くまではっ★

それを本人に言えば、『お前もだろっ!』と言われました。・・・・お互い様だった様だずぅ(*O*)/。。

けど、それも納得★ お互い食いしん坊万歳ですからっ♪ 山下真司なんです。 それでも私はカトちゃんです。

・・・・これが仙台支店ではほぼ毎日繰り返される会話です。

ちなみに、今太ってきているのは、おなかにベビィ(人間?)が居るからか、本気で太ってるかは、自分でもわかりませんっだずぅ(笑)

 


ページのトップへ