ページの先頭です
ブログ

最近のブログ記事

バックナンバー

カテゴリー

このブログを購読

日本全国各地、ジェートップグループは一貫したサービスを提供することが可能です。簡単お見積もり(無料)無料相談を行っておりますので、まずは1度ご相談ください。

フリーダイヤル0120-958-218
簡単お見積もり

ホーム>ブログ

5/15 東京支店:村上 みなみ

2019年5月15日 11:00

こんにちは!!

東京支店の村上みなみです!

村上 みなみ です。

 

名前を聞いて あっ!って思ってくれるコアなファンに期待です。

 

かれこれ4年前に大阪支店にいた私ですが 最近復帰して東京支店で元気に働いています。

 

そんな私はGWに大阪に帰省しました!

 

久しぶりに大阪支店のみんなに会えて幸せでした。

ブログ映えの写真を撮ろうと張り切っていましたが

楽しすぎて 撮り忘れていました。

20190513murakami.jpg

 

唯一の写真です。凍結レモンサワーを頼みました。

すごい重なってました。

以上です




5/10 東京支店:市川 彩乃

2019年5月10日 11:00
初めまして、神奈川支店の市川です
入社して1ヶ月経ちましたがまだまだ慣れません...頼れる先輩しかいないので分からないことがあればどんどん聞いていきたいです!

令和一発目対バンライブに行ってきました!!!
ものすごく暴れると聞いていたのでこっっわと思いながらビクビクしながら参戦したのですがなんとびっくりすごく楽しかったです。

20190510ichikawa1.jpg

20190510ichikawa2.jpg

終わった後汗びっしょりで首とふくらはぎが悲鳴あげていました。目当てのバンドのボーカルと話せて写真も撮って頂けて最高に楽しい1日になりました!



5/8 東京支店:大本 奈波

2019年5月 8日 11:00

こんにちは。はじめまして!東京支店の大本です。

3月に入社して、あっという間に2ヶ月が経とうとしています。

難しいことが多く大変ですが、頑張りたいと思います!

 

ブログを書くのは学生ぶりです。何を書いたらいいのかさっぱりです。

むずがゆい感じと、なつかしい感じ( 'ω' )。。

 

今回はお題を頂きましたのではじめましての自己紹介代わりに・・・

 

【お題】・趣味 ・好きな食べ物

 

【趣味】

・沼津観光 

 

前職では、また?と言われるほど沼津に行きます。

1でいく月もありましたし、先月も行きました!ここ2年間で20回ほど!

綺麗な海と、新鮮なお魚と、おいしいみかんと、富士山!!

20190508omoto1.jpg

この景色を見ると休日だァ・・・と感じます( 'ω' )

 

沼津港の行きつけの海鮮料理の 特トロ が最高です。

20190508omoto2.jpg

20190508omoto3.jpg

二貫でせんえん・・・・震えます・・・。

 

【好きな食べ物】

・にんにく!!! ・胡椒!!!! ・大葉!!!! ・きのこ!!! えんがわ!!!!!

基本調味料が好きです。胡椒とにんにくがあれば何でもうんまぁ。

 

毎月29日に近所のお肉屋さんで500グラムのステーキを食べます。

20190508omoto4.jpg

にんにくをたーーーーーーーーーっぷり乗せて。

自らが凶器となる瞬間です。

 

美味しい物を食べることと、遊ぶことが大好きで、

数字にちょっっっっっっっっっっっ・・・・っっぴり弱い( 'ω' )私ですが、

皆さんのお力になれるよう日々頑張りたいと思います!

よろしくお願いします!



4/29 東京支店:山﨑 美香

2019年4月29日 11:00

こんにちは!東京支店 山﨑です。

 

先日、上野にある東京国立博物館へ行ってきました!

 

開催されている、【国宝 東寺一空海と仏像曼荼羅】を見てまいりました。

 

なかなか奥が深くて、面白かったです!

 

日本人よりも外国人が多いのにも驚きました!!!

 

その後は、上野公園へお花見へ。桜が綺麗に咲いておりました。


20190429_yamazaki.jpg



4/26 東京支店:多比良 貴志

2019年4月26日 11:00

こんにちは。東京支店多比良です。

 

今回は故郷ネタです。

以前にも一度故郷ネタを掲載したことがありますが、今回年末~年始と里帰りを果たし、はるばる九州は長崎まで帰省して参りました。長崎は先日、世界文化遺産に登録された経緯もあり、正月とか人が多いんだろうな~とか考えながら帰省したところ、まさにその通りでした。今までに見た事が無いくらい世界文化遺産登録された名所には人だかりが出来ていました。日本の最西端に近い場所で札幌№の車(え・・・北海道から車で!?)を見かけたりと活気に沸いていました。故郷が活気に沸くのは素直に嬉しかったですね。

とにかく関東で育った子供と奥さんに長崎を紹介したく色々な場所の観光をしました。今回の訪問先をランダムにご紹介すると・・・

 

大浦天主堂 グラバー園 諏訪神社 ハウステンボス 稲佐山 橘神社 小浜温泉 雲仙地獄 雲仙普賢岳 雲仙温泉 島原武家屋敷 愛野展望台 原城跡 その他・・・

 

いっぱいありすぎて書けません、覚えていません。出身が長崎でも島原半島なものですから、ハウステンボスを除くとぜーんぶほぼ南の方ばかりです。

 

その中でも今回訪問した紹介したい観光スポットを♪

 

【オランダ坂~大浦天主堂~グラバー園】

多分私が紹介しなくても名前ぐらいは皆さんご存知でしょうね。オランダ坂は異国情緒あふれるほんとの坂ですw 当時の長崎の人達がそこに住む欧米の方々を "オランダさん" と親しみを込めて呼んでいた事でオランダ坂と呼ぶようになったそうです。その場所からちょっと移動をして向かうはグラバー園。グラバーというイギリスの貿易商が建てた現存する日本最古の木造洋館だそうです。なんと国指定重要文化財です。そしてその横には大浦天主堂が隣接しています。日本最古の木造ゴシック建築。国宝です。ステンドグラスが非常に綺麗です。

 

20190426_tahira1.jpg

 

【諏訪神社】

長崎ではもっとも有名(?)な神社かもしれません。あの有名な長崎くんちが開催される神社です。日本三大祭と称されています。ですが、実は諏訪神社には行った事があっても、長崎県民なのに長崎くんちに行った事がありません・・・ だからこれ以上紹介出来ません。申し訳ない・・・(実家から相当な距離がある為・・・)

 

【ハウステンボス】

これ紹介する必要あるのか分かりませんが、超有名ですね。そうです!あのハウステンボスです。紹介とは全く関係ないのですが、実は子供の友達がみーんな昨年USJとディズニーに家族旅行行ってきたんだーと自慢されていたんだとか。これは逆にちゃんす到来。んじゃパパがハウステンボス連れてったる!となり、正月明けに子供は一躍みんなの人気者になったそうな。まあ関東から簡単に長崎に旅行に行くって事にはならないんでしょうね。紹介なくて本当にすみません。夜のイルミネーション本当に綺麗でした。

 

20190426_tahira3.jpg

 

【橘神社】

長崎では非常に有名な初詣SPOTです。この神社には世界ギネスに認定されている世界一の門松があります。巨大な門松で高さ14m、周囲8mくらいになるそうです。本気ででかい。2000年から始まっている門松だそうです。いつも渋滞しないのにこの時だけは本気で車が動きません。地元の人が知っている抜け道を使わないとどこにも行けませんw

 

【愛野展望台】

同じく島原半島の観光SPOTです。その名の通り展望SPOTです。橘湾を一望!雲仙も見えます。景色が綺麗です。知らなかったのですが昭和天皇も3回訪問されているとか!?え?まじで?景色もおすすめなのですが、ここで私の一番のお奨めは "じゃがちゃん"!もし立ち寄る機会があればぜひ食べて下さい。割り箸に島原半島でつくられたじゃがいもを揚げ2個串刺しにしただけのシンプルなものですが、まじうまい!じゃがいもと思えないほど甘く、まわりはさくさくしています。是非どうぞ!

 

 

 

【雲仙地獄~雲仙普賢岳~雲仙温泉】

島原半島の観光SPOTです。周辺には硫黄の匂いが漂っていて、至る所で蒸気が噴き出ていている為、地獄絵図のようなところから雲仙地獄と言われています。地獄と言われていますが、温泉は天国ですw 癒されてきました。言葉で表現するより写真の方が分かりやすいですね。

 20190426_tahira5.jpg

 

【愛野展望台】

同じく島原半島の観光SPOTです。その名の通り展望SPOTです。橘湾を一望!雲仙も見えます。景色が綺麗です。知らなかったのですが昭和天皇も3回訪問されているとか!?え?まじで?景色もおすすめなのですが、ここで私の一番のお奨めは "じゃがちゃん"!もし立ち寄る機会があればぜひ食べて下さい。割り箸に島原半島でつくられたじゃがいもを揚げ2個串刺しにしただけのシンプルなものですが、まじうまい!じゃがいもと思えないほど甘く、まわりはさくさくしています。是非どうぞ!

 

【原城跡】

最後に世界文化遺産に登録された原城跡。小さいころから数えると何回訪問したんだろう・・・という場所です。小学生の頃島原の乱を学校で習い、この場所がそうなのかーとしか考えていませんでした。しかしここに来て世界遺産登録!そんなに観光客でにぎわう場所ではなかったのですが、年始に久しぶりに家族を連れて行ったところ、元日なのに、え・・・と

思えるほどの観光客でにぎわっていました。たまたま?ここで札幌№の車と長崎で初めて出会ったのですw

 

長々と簡潔すぎるくらい簡単な紹介で申し訳ありません。とにかく休みなのに忙しかった年末年始でした。


4/24 東京支店:紺野 温子

2019年4月24日 11:00

 

こんにちは 東京支店の紺野です。

 

 

 

 

 

先日 江の島へいってきました~!

 

 20190424_konno1.jpg

 

 

恥ずかしながら 初めて江の島に上陸しました。(今までは車で通るくらいでした)

江の島=海というイメージが覆されました。

 

 

いい景色~!

 

 

20190424_konno2.jpg

 

 

いい景色~!

 

 

20190424_konno3.jpg

 

天気も◎

 

 

 

20190424_konno4.jpg

 

 

 

相模湾が一望できるお店で一杯&ごはん してきました。

 

車では行けない島の端っこにあるお店なので

山を登り、歩いて・・歩いて・・やっと到着!!

 

 

20190424_konno5.jpg

 

 

江の島といったら生しらす丼ということで

カニの味噌汁とセットでいただきました~~!

 

しかし風がすごかったので寒かったです。

 

トンビは気持ちよさそうに優雅に飛んでいました。

 

 

 

よき休日でした(^v^)

 



4/19 東京支店:宗近 将法

2019年4月19日 11:00


4/17 東京支店:坂本 麻耶

2019年4月17日 11:00

こんにちは。

 

先日お花見に行ってまいりました。

in新宿御苑

 20190417_sakamoto1.jpg

 

見ごろのピークは過ぎていたようで、散っている桜もありましたが・・・

まだまだ満開の桜もありましたー!(これは満開ですよね?)

 

20190417_sakamoto2.jpg


天気はすごくよかったのですが、北風が強くて早めに退散。

今はやりの「パンケーキ食べたい」を歌いながらハンバーガーを食べに行きました。

 

以上です。

 

 



4/15 東京支店:相川 雅代

2019年4月15日 11:00
東京支店の相川です。

あと、数日で平成も終わりになります。いろいろな出来事がありました。ジェートップに入ったり!!!
この間も家族と出かけて、平成の名残??を見つけました!!
30年前の物とは思えない程、綺麗な物でした。
自分も、令和になっても経年劣化しないように頑張りたいと思います。
20190415_aikawa1.jpg

20190415_aikawa2.jpg

4/12 東京支店:河田 潤樹

2019年4月12日 11:00

 

 

どーも。河田です。

いやー繁忙期でしたね。なんぼゆーても繁忙期でしたね。

いくらごまかそう思ても繁忙期でしたね。

嘘つかれたんちゃうかゆーくらい繁忙期でしたね。

 

書く事ないんで、この前地元からツレが来たんを書こうとおもいます。

 

朝からどこいこかな~ゆーてタバコすってたら一日おわったとさ。

20190410kawada1.jpg

 

どや!!!!!

 

以上です。アーメン。



ページのトップへ